布団乾燥機すべて クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

布団乾燥機 のクチコミ掲示板

(973件)
RSS

このページのスレッド一覧(全163スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「布団乾燥機」のクチコミ掲示板に
布団乾燥機を新規書き込み布団乾燥機をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

菌繁殖予防について

2010/12/21 08:35(1年以上前)


布団乾燥機

スレ主 TETSU(^O^)さん
クチコミ投稿数:360件

布団がなかなか干せない、干せても1〜2週間に1回、また、日当たりが良くないため特に冬場は干しても微妙です。

部屋が狭いのと収納も少ないため、毎日しまうこともできず、フローリング上で少し畳むことしかできていません。

そのため、布団にカビが生えたりしてしまう結果に…。

こういった状況を改善するために、布団乾燥機は最適なのでしょうか?

また、その際、お薦めの機種などありますでしょうか?

今まで購入など考えたこともないので、全くわかっておらず申し訳ありませんが、ご教示いただけましたら幸いです。よろしくお願い致します。

書込番号:12398204

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/06 14:44(1年以上前)

TETSU(^O^)さん、こんにちは。
(以前、別スレでもお世話になりました^^)

そのような状況ですと、布団乾燥機は有効だと思います。
実は私も、布団乾燥機も欲しいと思っているので、お薦め機種は何かしらとリサーチしているのですが。

本題とは少しそれてしまうのですが、なかなか干せない布団のカビ対策としては
フローリングに直接布団を敷いている場合は、床と布団とが常に密着し湿気の逃げ場がないのが原因ですから
「すのこマット」などを利用するなどして、床と布団との間に空気の通り道を作ってあげるのも、簡単で効果大な予防策です。

これなら、敷きっぱなしの状態でありながらも湿気も発散できるので、カビる事はまずありませんし
すのこがM字などに出来るタイプとかなら、布団を乗せたまま部屋で干すという使い方も可能です。
よろしければ一度「すのこマット」のクチコミ等なども検索してみてください。
材質や形状によって値段もピンきりありますが、安いものならニトリでも2900円〜から売ってたりします。
(我が家も、すのこマットは使っていますが、かなりお薦め!)

尚且つ、布団乾燥機もかけたなら、ふかふかお布団で眠れそうですね。
引き続き、布団乾燥機はお薦め機種があったなら、情報共有させてくださいね。

書込番号:12469587

ナイスクチコミ!0


スレ主 TETSU(^O^)さん
クチコミ投稿数:360件

2011/01/06 20:45(1年以上前)

>家電SUKIさん

こちらでもご返答ありがとうございます。

色々調べてみて、フローリングに直接布団を敷くことが良くないことを知り、今は除湿マットというものを布団の下に敷いております。

「すのこマット」もネットで調べたのですが、めちゃめちゃ高くて、これならと安い除湿マットを購入した次第です。

ニトリにそのくらいの価格からあるとは知りませんでした。早くにわかっていればと少々残念な気持ちです。

布団乾燥機はいまだ検討中ですが、調べてみるとパナソニック製はワット数が低いのであまり効果がないらしいということを見ました。

日立のは結構いいらしいですが、価格もそれなりにという感じでしょうか。

意外と情報が少なく、まだまだ調べきれていないですが、安くて良さそうなものが見つかるといいなと思ってます。

また何かあれば書き込みますので、家電SUKIさんも何かあれば教えて下さい。

よろしくお願い致します。

書込番号:12470970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/07 10:49(1年以上前)

そうでしたか〜、除湿マットも勿論効果あると思います!
既に対処されていらしたのに、失礼致しました(#^.^#)

なるほど、パナのはワット数が少なく効果がないらしいと聞いてしまうと、何だか物足りなさを感じてしまいますね。
かと言って、あまりお値段がするのも考えてしまうし・・・
やっぱり私も、安くて性能も良さそうなのを見つけたいです。
教えていただきありがとうございました。
引き続き、私も調べてみたいと思います。
また、何かありましたら、書き込みさせていただきますネ。

書込番号:12473458

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ6

返信1

お気に入りに追加

標準

フローリングの上では使用できない?

2010/12/21 07:32(1年以上前)


布団乾燥機 > パナソニック > FD-F06A6

クチコミ投稿数:1件

布団乾燥機の中には フローリング上だと 熱がこもりすぎるという理由で使用不可な製品もありますが、こちらの製品は フローリング上で使用はできますか?
使用可能なら買いたいんですが…

書込番号:12398053

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件

2011/01/17 11:23(1年以上前)

手元にちょうどパンプレットがありましたので見てみました

フローリングやタイルなど床の上で、ふとん乾燥やあたためをする場合、
ふとんと床の間にタオルケットなどを敷いてください
(ふとんと床の間に熱がこもり結露の原因になるため)。
と書いてあります。
以上ご参考になれば。

書込番号:12521851

ナイスクチコミ!6




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

初心者 これで?

2010/12/13 17:45(1年以上前)


布団乾燥機 > 三菱電機 > AD-S50

クチコミ投稿数:7件

ダブルサイズと書いてあったけど、これ本当にダブルのサイズで隅は乾燥されてるんでしょうか?

真ん中だけ効果あるんでしょうか?

枕の下とか意味あるのかな?

書込番号:12361710

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

靴の乾燥について

2010/04/19 14:14(1年以上前)


布団乾燥機 > パナソニック > FD-F06A6

スレ主 nobiyakiさん
クチコミ投稿数:5件

小中高の子どもがいますが、雨続きの時に使用していた靴専用の乾燥機が壊れてしまいました。この商品は靴の乾燥も出来るようですが、どのような仕様になっているのでしょうか?近隣の電気店にはこの商品は置いておらず、画像を探したのですが、見当たりませんでした。また使い心地など教えて頂ければありがたいです。

書込番号:11253511

ナイスクチコミ!3


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2010/04/19 14:38(1年以上前)

こんにちは
仕様だけでしたら http://ctlg.panasonic.jp/product/spec.do?pg=06&hb=FD-F06A6 
消費電力540W, 30-60分となってるようです。
詳しくは取説も見られるようです。

書込番号:11253574

ナイスクチコミ!0


スレ主 nobiyakiさん
クチコミ投稿数:5件

2010/04/19 14:49(1年以上前)

早々に返信して頂いて感謝しております。 靴の履き口に装着するみたいですね。 息子の運動靴はデカイので、つま先まで乾くのかちょっと心配です。

書込番号:11253613

ナイスクチコミ!2


スレ主 nobiyakiさん
クチコミ投稿数:5件

2012/01/19 11:41(1年以上前)

今頃の書き込みで失礼します。結局、山善のZF−T500(V)というふとん乾燥機を買いました。
運動靴を乾かす時の靴のゴムのニオイがしますが、乾きます。
40分ぐらいは、かかる感じです。

書込番号:14040616

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ2

返信1

お気に入りに追加

標準

布団乾燥機 > 日立 > HFK-A1

スレ主 zunntaさん
クチコミ投稿数:1件

口コミを見て3月に買いました。週2回使ってましたが、毎回蛇腹のホースが薄くて気になっていたのですが、今日本体とホースの継ぎ目がパカッと切れました。いまはガムテープで巻いてます。別に特別強く引っ張ったわけでもないし、雑に扱ったこともないのに、あまりに簡単に壊れたのでびっくりしました。この機種をお使いの方その様なことはありませんか?

書込番号:10686819

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/02 19:27(1年以上前)

買って、1年2カ月ほぼ毎日使用していたところ、引っ張った拍子にホースがビリビリに破ました。ホースのみ部品注文して、1,890円でした。ドライバーで裏カバーを外して、ホースキットを付け替えするのが一苦労でしたが、なんとか元通りに使えるようになりました。買い換えるより安く済みましたが、確かにホースが破れやすい製品のようです。

書込番号:12451092

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

初心者 買いましたが・・・

2009/11/22 19:26(1年以上前)


布団乾燥機 > マクセルイズミ > FK-800

クチコミ投稿数:1件

以前に使っていたのものは、かなり重い布団も持ち上がって膨れて温まっていましたが、この製品は布団を掛けたらペッシャンコになり隅々まで温まりません。
風力が弱すぎて欠陥品かと思ってしまいます。
こんなものなのか教えてください。

書込番号:10515719

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「布団乾燥機」のクチコミ掲示板に
布団乾燥機を新規書き込み布団乾燥機をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング