このページのスレッド一覧(全54スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 310 | 3 | 2018年4月12日 23:10 | |
| 41 | 2 | 2018年3月27日 00:53 | |
| 16 | 1 | 2018年2月23日 00:13 | |
| 56 | 3 | 2017年1月29日 07:55 | |
| 6 | 1 | 2015年8月25日 17:25 | |
| 20 | 2 | 2014年6月20日 13:10 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
上をみたらキリがないですが、LS700 くらいにした方が良いでしょうか・・・・・本当に迷っています。
書込番号:21744115
48点
生地の厚さにもよりますが、例えば14オンス程度の一般的なジーンズだと合わせ部分はかなりの厚さになりますが、ハンマーなどで叩いてミシンの押さえが対応できるまで薄くして、さらにプーリーを手回しでゆっくり縫ってやれば、一応は縫えます。
チノ生地なら電動でも縫えますが、やはり合わせ部分の山は気を遣います。
なので「使いやすい」とは言えません。
他機種との比較は分かりませんが、業務用ミシンと比べてしまうと手間も時間もかかります。
書込番号:21744406 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
44点
ありがとうございます。勉強になります。上位機種、検討してみます。
書込番号:21747179 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
規格 H-1型 高さ11.5ミリのボビンになります。重要なのは高さ11.5ミリで確認して購入しましょう。
安心なのはブラザー純正品ですが粗悪品に気をつければブラザー以外でも使えますよ。
書込番号:21706816
![]()
7点
SINGERのSN777というコンピューターミシンを現在使っています。
2万円弱で購入しました。
それまで7万円台の30年ものを使用していたんですが、
母が言うには、以前のものに比べで縫い目が揃わないそうです。
裏面、下糸が綺麗に縫えません。
調べたところ安かろう悪かろうとのことで、買い物を失敗したとわかりました。
母がメインで使うのですが私自身も時々使いますし、
今後の事も考えて長く使えるものを購入しようと思っています。
価格コムでは3万ほどのブラザーLS700が人気で
こちらはどうかなの検討してるのですが意見を聞きたいです。
8点
>それまで7万円台の30年ものを使用していたんですが、母が言うには、以前のものに比べで縫い目が揃わないそうです。
裏面、下糸が綺麗に縫えません。
これはおそらく模様縫いにカムを使っていたから綺麗に縫えていたんでしょうね。
廉価版のコンピュータミシンはどうしても機械的にブレるので縫い目が揃わないかもしれません。
直線専用は左右にはブレないので綺麗ですね。
LS700が試用できる機会があれば確認するのが確実ですが
まずは確実に必要な機能と不要な機能を考えて絞っていきましょう。例えば
自動糸通しは必須ですよね。コンピュータなら多彩な模様がありますが今まで1度も使った事が無い模様ってありますよね
まつり縫いは便利そうだけどチャレンジすると案外面倒だったりして。
>裏面、下糸が綺麗に縫えません
機械的要因で縫えない以外もありますのでどの様な糸目になりますか。
書込番号:21622925
![]()
8点
何が悪いのかは価格コムに直接聞いてみては如何でしょうか?
トモトモパパさんが発注した時点で在庫があったのか? それとも入荷次第発送だったのか?
支払い完了から発送までに何日かかって、発送から到着まで何日かかったのですか?
トモトモパパさんのお住まいは?
発送元(東京?)からの距離によって、当たり前ですけどかかる日数は変わりますね。
こういう情報がないと「6日」というのが掛かりすぎなのか、そのくらい掛かっても不思議ではないのか・・・・他人には判断できません。
状況によっては6日かかることもあるでしょうから、それであればQoo10への営業妨害(とまでは言いませんが)と見なされてもおかしくないですよ。
また、他のショップなら間違いなく、それよりも速く届くという確証も無いですし。
書込番号:20610397
15点
それが原因かは判らないけど消されたスレッドは全部PS202の板で悪スレを立てていた。
製品の板で悪スレを立てるのは実際に製品を使用して製品に不満が有った場合。
書込番号:20611617 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>油 ギル夫さん
の言うように削除されたのは商品が届く前の投稿でした。配送への不満だったので届く前に投稿していました。>豆ロケット2さん
もご教授ありがとうございました。
書込番号:20612065 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
30年以上使っているブラザーミシンが糸がつるようになって大変苦労してます。10kg位ありそうな頑丈な良いミシンで完全に壊れたわけではありませんが。
買い替えにあまりお金をかけたくありません。できれば20,000円内でおさめたいのですが、一番の心配は厚地が安定して縫えるかどうかです。時々、タオル3枚くらい重ねた物は縫います。
飾り模様などいらないです。直線とジグザグとたちめかがりがあれば十分。それで厚地もとなると、そんなミシンはないでしょうか?
この商品、値段でいいなと思いましたが、厚地で不安です。
1点
補足です。済みません。
キルト、ジーンズのような厚地もゆっくりやれば縫えるとレビューで読み、よかった!と思いきゃ、主人がライトがついてないのはダメだと。主人も縫いひどい老眼なのです。
この機種に準じるような機能と値段で、ライト付きあるでしょうか? 他のメーカーでもかまいません。ご存知の方おりましたら、よろしくお願いいたします。m(__)m
書込番号:19082453
5点
先日、清水ミシン商会でこちらの商品を購入したのですが、糸駒押さえが付いていませんでした。
箱や備品入れも全部探しましたがやっぱりありませんでした。
糸駒押さえがついてないので下糸巻く時にペダルでものすごくゆっくり巻かないとすぐに糸駒が暴れて絡まってしまいます。
この商品には糸駒抑えは最初からついていないのですか?本来ついているべきものがついていなかったのなら、清水ミシン商会に苦情を言いたいのでついているのかどうか教えてください。
11点
同梱品についての、問い合わせなら、早い方がいいです。
時間が経つと、対応が違ったりしますから。
書込番号:17646334
![]()
5点
MiEVさん回答ありがとうございます。ということは付属しているのが普通ということですね。
そういうことでしたら、すぐに清水ミシン商会に苦情を入れたいと思います。どうもありがとうございました。
書込番号:17646465
4点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】9700X wh
-
【欲しいものリスト】欲しいものリスト
-
【欲しいものリスト】金額確認用
-
【その他】動画編集用そこそこPC
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミシン
(最近5年以内の発売・登録)


