このページのスレッド一覧(全45スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2011年9月15日 09:54 | |
| 5 | 0 | 2011年5月8日 08:00 | |
| 1 | 1 | 2011年4月15日 00:58 | |
| 4 | 2 | 2024年5月6日 17:05 | |
| 4 | 0 | 2010年7月12日 12:25 | |
| 0 | 0 | 2010年4月19日 13:56 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
アイロン > 東芝 > LaCoo TA-FVX800(N) [レディッシュゴールド]
13年間使っていたアイロンが壊れたのを機に買い替えましたが、最近のものはこんなに素晴らしいのか、と感動しました。スイスイ使えて、アイロンがけが楽しくてなりません。手で握る部分もつかみやすく、アイロンの先端の細さ加減がとてもいいです。FVX900にしようか迷いましたが、価格の安いFXV800を選びました、これでも十分快適な使い心地です。
0点
アイロン > 東芝 > LaCoo TA-FV62
市場では、Wヘッドが普及してきましたが
あえて、この商品を購入しました。
・軽い!
・短時間で高熱になる
それと、Wヘッドの場合は 都度都度スタンドに戻さないと
置くことができませんが(横に寝かすのを除き)
こちらの商品では、縦置き可能な点。
Wヘッドは、重くなりますから
価格面とあわせてご検討されたらと思います。
5点
アイロン > 東芝 > LaCoo TA-FVX600(G) [グリーン]
長年使用してきたアイロンが故障し、大阪駅前の家電量販店で¥8,980で本実購入。
当初はパナソニックNI-WL600購入予定も価格¥8,590(10%還元)と多少高めで、形に
多少の違和感があり「どうでなら新製品」と思い購入しました。
さっそく家内が使用しましたが「特段、今までの使用のものと変わらない」との感想。
細い先端も今まで何とかなっていたから・・・
ポイントプレスについては「今まで使っていなかったのでよくわからない」とのことで
がっかり。
所謂「初めて使用しても特段の欠点のない、普通に使用できるアイロン」と言った
ところでしょう!
これも大きなメリットと思います。
0点
私も時々、アイロンを使用しますが、コードが邪魔だといつも思っています。
これは、コードレスでしかも、服をハンガーにかけたまま使用できるタイプ。
本当は奥様も、心の中では感謝していると思います。
照れてるだけですよ!
たとえ、そうでなくても、まだ使い始め。
これから良さがわかってくると思います。
私も欲しいのですが、まだ少々お高め! うらやましいです。
良い買い物をされたと思います。
奥様、きっと、いや、絶対、気に入ってると思いますよ!
書込番号:12897377
1点
アイロン > 東芝 > powerful LaCoo TA-FVX83
東芝も前後が尖がり型の新型が発売となりました。でも、とてもアイロンの形がそれに全部変わっていくとは思えなく、機種の選定はスムーズにこれにきめました。
ただ、価格がまだ下がるのを待っていました。アマゾンでは安値でブルーがなくなり、ハルシステムで買いました。35年前のコード付きは現役でつかっていますが、コードレスはここ20年位で3台はスチームが詰まるなどで壊れました。そんな事情でなかなか、すぐには手が出ませんでした。
機能、デザインに使い勝手も良さそうなので、業務にも重宝に使えそうです。楽しみです。
3点
ほぼ1年の使用経過となります。形状、重さ、機能使い勝手などはほぼ100点満点と言えるほど満足しております。短時間で暖まり、仕上がりも今までで1番の出来と言えます。
ただ1点難点を付けるとなると、持ち手で真直ぐに圧力をかけて押したときに蒸気ボタンの下と強、中、弱の表示ボタンの隙間が結構開いてきます。後ろを持ち上げるような微妙な圧力の使用方法では開かないんですが、それではやや中途半端でややストレスを感じます。
これだけが唯一の不満点となっています。メーカーさん是非ご一考願います。
書込番号:14507707
1点
かれこれ、13年経過しました。まだ現役で使用しています。蒸気の水入れパックが取外し困難となつていますが加熱タイムも早くほぼ業務用に問題なく稼働しています。丁寧に使えばあと10年近くと希望的観測としております。コード付きの30年が40年アイテムとなっていますのでライバルに負けぬと思っております。
書込番号:25726240 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アイロン > 東芝 > powerful LaCoo TA-FVX83
使用して2カ月余り、全体的には良い製品だと感じてます。
スチーム量の二段階切り替え、つるしたままのスチームショット等使い勝手は概ね良好です。
アイロン面のボロンが耐熱素材で滑りを長期間キープできるとのことで購入したのですが、思った通り快適に動いてくれます。
しかし、重量が軽いせいか、なかなかしわの伸びが悪いときがあります。
これは生地の質にもよるでしょうが、少々気になりだした点です。
スチームショット時、カセットの水漏れも結構な頻度で発生します。
アイロン面と、本体プラスチック部分の隙間から漏れてきます。
パッキンとの接点が悪いのか、原因が特定できず困っています。
あまりにもひどく漏れることが続けば修理に出そうかと思います。
4点
アイロン > 東芝 > powerful LaCoo TA-FVX83
National:SePaRe:95年製造NI-Sl88が最近カセットタンクの水漏れし始めたので買い替えです。スチームの量は申し分ありません、滑りも良すぎて、少しかまぼこ型のアイロン台の為うかつに手を離すと滑り落ちました。今まで適温お知らせ音がしたのに、この機種には付いてないのかピーとかピピとか鳴りません。
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
アイロン
(最近3年以内の発売・登録)




