このページのスレッド一覧(全189スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2010年3月1日 19:45 | |
| 0 | 0 | 2010年2月27日 17:37 | |
| 3 | 2 | 2010年2月4日 10:50 | |
| 5 | 3 | 2009年12月25日 10:09 | |
| 2 | 2 | 2009年12月23日 03:29 | |
| 1 | 3 | 2009年11月18日 07:49 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
アイロン > 東芝 > extra LaCoo TA-FVX102
アイロンの購入を考えておりますがこの製品の売りはなんでしょうか?
個人的には以下の点を購入する際にクリアできる製品を考えております。
スチームが出る穴が詰まりにくいこと
温まるのが早いこと
スチームが出る穴から水が出てこないこと
パワーがあること
コードレス
軽すぎず重すぎず
この製品はどうでしょう?
ご教授いただければ幸いです。
0点
windomemcv20さんが挙げられたポイントは多分クリアできると思います。
ただ、詰まりに関しては純水を使っているので分かりません。
私はこの機種の売りはかけ面の滑りと堅牢度、蒸気量と使い回しの良さにあると思います。
東芝のこの前の機種を自宅で、この機種を職場で使っており、ティファールなんかよりうんと使いやすいです。
職場でも好評でこれを買ってから職場でティファールは誰も使わなくなりました。
ティファールはボタンの不具合などで複数台故障しましたが東芝は全く故障なしです。
書込番号:10834556
![]()
3点
悩める買い物好きさん、ありがとうございます。
大変参考になりました。
やはり実際使っている方の声を聞いて買おうと決心がつきました。
書込番号:10885415
0点
アイロン > 東芝 > extra LaCoo TA-FVX100
買って3か月経ちました。
霧吹きボタンを10回ぐらいしか使ってないのですが、
ポロッととれました。
よ〜く見てみたら、その部品はプラスチックに表面加工している物で、
100円ショップで売ってるような物に使われるようなお粗末な部品でした。
定価2万円近くする家電品に使われる部品とは到底思えません。
利益追求しすぎだろう、東芝。 数千円の価格レベルの品物ですな。
1点
同じくです。
購入後、そんなに使用していないのに霧吹きボタンぽろっととれました。
不便はないかととりあえず、自分で差し込んで使っていたのですが、丁度保障の1年を過ぎたあたりにいつものように取れたものを差し込むとうまくいかず。。。
取れたボタンの先端は一箇所かけており、とてもお粗末な作り。
メーカーに問い合わせたところ、そのボタンのみの交換は不可とのこと。
カセットタンクごと交換品しなければいけないようで4000円ほどかかるとのことでした。
なんだかそのちゃっちい作りの霧吹きボタンに4000円を出す気になれず、まだ交換していない状態です。
購入後すぐに取れてしまった方は、保証期間内に交換してもらうことをオススメします。
見た目など素敵な商品なのにちょっとがっかりな出来事です。
書込番号:9345680
1点
だんぼだんぼさん、こんにちは。
先ほど価格comから、レスがついたとEメールが来たので『何だっけな?』と思って
来て見ましたが、丁度1年前に書いたコメントに丁度1年後にコメントがつくとは
思いませんでした。偶然ですね。
だんぼだんぼさん、残念でしたね。 私も東芝の最高機種なのにガッカリしました。
私は本当に買った直後だったので交換も簡単でした。交換後は問題なく使っています。
しかし、アイロンは数年間使うものですから(しかも家族が多い場合は毎日)、
一番使う霧吹きボタンくらいはシッカリ作って貰いたかったです。
電気製品メーカー全般の話ですが、ここ数年の製品は本当に良く壊れます。
私は高い高機能の製品は全く買わなくなりました。
私は東芝の製品が好きです。 昔は製品がとても長持ちしました。
信じられないかもしれませんが、ワープロのフロッピーディスクドライブの中の
輪ゴムみたいな部品も近くのサービスセンターでは取り寄せてくれました
(本来はワープロをユーザーが勝手に分解してはいけませんが)。
20年以上前のジューサーミキサーのパッキンなども先日取り寄せました。
他にも消耗部品を単体でしかも格安で取り寄せ出来ました。
何でもかんでもユニット毎に交換というのは松下のやり方でした。
私は松下の製品は極力買わないようにしていますが、東芝も始めたとはガッカリです。
確かにユニット管理の方が、在庫管理は簡単ですし、高く売れるので
メーカーにとっては良い事づくめですが、ユーザーは確実に離れると思います。
書込番号:9346196
2点
こんにちは。 その後についてですが。
買った直後に霧吹きボタンが壊れたので、家電量販店に行ってカセットごと交換して貰った
ということは以前に書きましたが。
昨日、再び霧吹きボタンが壊れました。
ボタンの先端の3つの足の内、1本の足が根元から折れていました。
買った直後の破損と同じ状況です。 交換後1年半強の寿命でした。
前回壊れた時に定価2万円の品物にもかかわらず、あまりにもお粗末な部品を使っているのが
分ったので、霧吹きボタンは出来るだけ使わないようにしてきましたが限界がきたようです。
省エネだとか便利だと言う前に、【マトモな物を作って下さい】よ、家電メーカーさん。
さらば東芝、もう東芝製品は買いません。
書込番号:10681784
1点
アイロン > 東芝 > powerful LaCoo TA-FVX81
散々迷った挙句こちらの商品を購入しました。
普通にアイロン台において使ったところ転んで落ちた途端、
取っ手が根元から割れてしましました。
長く使うために、ステンレスにしたのに、何の意味もありません。
その上、相談センターの対応も最悪でした。
もう、2度ラクーシリーズは買いません。
1点
コチラの方が後ですが、powerful LaCoo TA-FVX83 にも書き込んでいらっしゃる様で
余程お怒りだったのでしょうね。
先ずは
アイロンの使用説明書の内容をを理解する
アイロン台の使用説明書の内容をを理解する
からしてみては如何でしょうか。
書込番号:10670680
0点
説明書を読むというランクの問題ではないと思います。
アイロンを普通につかって、ふと置いた20cmほどのアイロン台から、
たまたま落ちるってことは、あり得る話ですよね。
それで、たまたま打ちどころが悪く折れるていうのは、
やはりどうかと思います。
このアリロンを買う時のこちらの書き込みに取っ手が折れたというのが、ありましたが、
私も、まさかそんなことがと思っていました。
こんなに、簡単に同じことが起こるとは思ってもいませんでした。
やはり取っ手の強度不足を感じるし構造上の問題も感じます。
それに対してまた同じ形で販売されているものを、
買う気にはやはり私はなりません。
書込番号:10671549
1点
アイロン > 東芝 > powerful LaCoo TA-FVX82
ヤマダも先週末もチラシで展示処分¥8980を謳い始めましたね
先代モデル81の処分時は¥7560で1年落ち特価でしたが、現行82の8ヶ月落ちでの処分スタートもまだまだあちこちで豊富に玉ある内の微妙ながらも特価と云えるんでしょうね
1点
僅か7店舗に減ってるのに、どこが豊富にあるんだろうかねぇ??
大謎
同じ東芝の高級機を見ると、25店舗もあるじゃん
書込番号:10491588
0点
遅レス(驚
よく読んで〜(苦笑
ネット通販ちゃうよ、ヤマダヤマダ!!
さすがにあれから2週間以上も経つからなぁ・・・でも、めげずに近隣の家電量販当ってみては如何?
書込番号:10493185
0点
沢山あるなら、大幅値引きで緊急処分だろ
バカ過ぎ
書込番号:10494215
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
アイロン
(最近3年以内の発売・登録)




