このページのスレッド一覧(全189スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 6 | 0 | 2006年1月15日 23:48 | |
| 0 | 2 | 2005年12月13日 22:39 | |
| 1 | 1 | 2005年11月2日 04:44 | |
| 1 | 2 | 2005年11月2日 04:09 | |
| 0 | 1 | 2005年10月8日 21:43 | |
| 0 | 0 | 2005年9月15日 19:30 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
東芝のコードレスアイロン使ってます。
型番:TA−F62
非常にコンパクトで使いやすい・・・のですが、
買って3ヶ月もしないうちに、電気のコードが中途半端にしか巻き取れなくなり、いつもコードが本体から10cmくらい飛び出ている状態でした。当時3徹あたりまえの職業だった為、保障期間に修理or返品することもできず、つい先週アイロン本体の裏蓋を開けてみてビックリ!。
コードの巻き取りリールのようなものが内蔵されているのですが、それ単体だと綺麗に見事にコードを巻き取るではないですか!!。ところが本体につけた状態だと駄目。コードの巻き取りリールの取り付け角度が鋭角になりすぎていてテンションが弱く巻き取れないようです。本体にあまっているネジ穴が1つあったのでそこに取り付けてみました。取り付け角度が約30度くらい鈍角になった状態です。あら不思議!完璧になおりました。少しぐらぐらしますが完全にコードを巻き取るようになりました。
東芝の技術屋さん!製品の耐久テストやりました?。品質部門は何やってんですか〜?アホすぎですよ〜。中学生の息子でもわかるくらいですから。いくら安い製品だからといっても手抜いたら東芝というメーカーの名前に傷つきませんか?っつうか2度と買わない。
6点
アイロン > 東芝 > La・Coo TA-FVX2
この製品は皆様の口コミ情報を拝見する限りとてもいい物だと推察されます。そこでこの製品の最安値よりも安く売っている(ポイント還元は無視)ところ(大阪・兵庫近辺)があればお知らせください。安物のアイロンを買ったのですがいい仕事をしてくれません。毎日のアイロンがけ大変です。知っている方がいらっしゃったらよろしくお願い致します。
0点
「amazon.co.jp」で送料込み「1万円」を下回ります。カラーも2色ありましたよ。 カード支払も可です。
書込番号:4652151
0点
doghouseabeさん、御回答ありがとうございます。
早速検討してみたいと思います。
書込番号:4654107
0点
あれ?
コードレスアイロンって、スタンドに置いた時に通電する事によって、アイロン内に熱を蓄えるんじゃないのかな?
つまり「充電式」ではなく「蓄熱式」って事。
メーカーやモデルによって異なった仕様の機種もあるのかも知れませんが、我が家で10年以上使っているナショナル製のコードレスアイロンは、バッテリー内蔵ではないですよ。
書込番号:4546027
1点
アイロン > 東芝 > とってもLa・Coo TA-FV8
10年前のアイロンの方がよっぽどマシです。
服の上の滑りはやはり格別に良いと実感しましたが、他が全く×です。
スチームの弱さ、使用時間がわずか数分という短さ、それに加えシワが伸びない。
1つのシャツを仕上げるのに充電しなおしたりもします。
はっきり言って買って損。いろいろここのBBSも参考にしたのですが
ナショナルも失敗しそうだったし、せっかく大枚出して買ったのに
もうヤフオクで売ろうと思ってます。
0点
ヤフオクで売るの?
単に初期不良なだけかもしれませんよ。
販売店のほうへ言って
交換してもらったほうが・・・
書込番号:3191368
1点
なんだか、認識が基本的に間違っているようですね。
まず、「充電」ではなく「蓄熱」ですね。
スタンドにセットし、通電によって発熱させた熱をアイロン内に蓄えてるのですね。
一枚のシャツにアイロンをかけるとき、何度も裏返したり、ずらしたりしますよね。
コードレスアイロンは、その度に、たとえ数秒でもまめにスタンドに戻して再蓄熱を繰り返して使用するものなのです。
つまり、一つのシャツを仕上げるほどの長時間、蓄熱効果を持続させる必要はないって事なのです。
最初は多少とまどうかも知れませんが、なれればどおってことないですよ。
買いましたが残念さんは、もうとっくにヤクオクで売り払ってしまわれたでしょうが、これから初めてコードレスアイロンを買おうかと考えておられた方は、間違った判断をしないようにしてくださいね。
書込番号:4546017
0点
アイロン > 東芝 > La・Coo TA-FVX2
16日にオープンしたアキバのヨドバシで、
11300円、確か13%のポイントつきでしたよ。
ポイントの数字が”確か”つきなのは、
私は夫がプロジェクター等を買ったポイントで
このアイロンを買ったため、ポイントがつかなかったので・・・。
近郊の方、お買い得だと思います。
0点
ヤマダで9,500円で購入できました。(ポイントはなし)
使用感もいいようです。いい買い物ができました。
書込番号:4488789
0点
アイロン > 東芝 > La・Coo TA-FVX2
はじめまして。20年以上前の物を使っているので、この機種の購入を検討中なのですが、「吊るしてショット」のパワーは、いかほどのものでしょうか?いわゆる「ハンガースチーマー」と同等と考えてよろしいでしょうか?
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
アイロン
(最近3年以内の発売・登録)




