このページのスレッド一覧(全293スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 2 | 2025年11月8日 10:53 | |
| 8 | 4 | 2025年10月7日 13:32 | |
| 13 | 5 | 2025年9月4日 07:47 | |
| 21 | 4 | 2025年7月28日 15:52 | |
| 29 | 7 | 2025年8月16日 08:37 | |
| 18 | 6 | 2025年7月6日 09:12 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS-C285S
現在約20年前に購入したノクリアの買い替えを検討しています。
今まで5台富士通ゼネラルを使用してきましたがどれも故障なく使えて
このメーカーがとっても気に入っています。
そこでこの機種を買い替え候補としているのですが
量販店モデルのこの機種と住宅設備モデルのAS-CH285Sとの違いを教えていただきたく投稿しました。
メーカーHPを見たのですが今一つわからなかったので・・・。
よろしくお願いします。
2点
総合的に見ると「C285S」の方が上位機種になるみたいですね
まず機能面で言うと「I-PAM制御・インターリーブPAMインバーター」が追加されているみたいです
名前だけ見ると訳が分からないと思いますが、要するに電気をより効率的に使えるのがウリになっているとのこと
で、この機能のおかげで同条件の測定において、消費電力が16kWh少なくなっています
1kWh辺りの電気代は凡そ30円前後になるので、x16=480円分くらいは効率的に冷やすことが出来ますと
あとは、質量は1kg重たくなっているみたいですね
機能を実装するにあたって、何らかの基盤が増えた影響なんじゃないかなと
書込番号:26333327
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0点
>メルルート.さん
価格差もだんだん少なくなってきたようなので
ノクリア AS-C285Sの購入を検討したほうがよさそうですね。
ありがとうございました。
書込番号:26335064
0点
エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS-W405S2 [ホワイト]
外出のためにエアコンを停止したところ、自動でフィルター掃除が始まりました。しばらくすると「ガリガリ…」という音がして、本体から「フィルターの位置を確認してください」と案内が流れ、本体ランプも点滅していました。
慌てて確認したところ、室内機の上からフィルターが飛び出していて、のぞき込むとフィルターがグチャグチャに折れ曲がっている状態でした。
販売店に連絡したところ「メーカーを手配しますのでお待ちください」と言われ、その後メーカーのコールセンターから日程調整の連絡がありました。ただ、その際「このまま冷房を使っても問題ありません」と説明を受けたのですが、正直とても不安です。
同じような経験をされた方はいらっしゃいますでしょうか?
書込番号:26293494 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ここの掲示板でも何件か報告ありますね
https://s.kakaku.com/bbs/K0001617198/SortID=26024192/
https://s.kakaku.com/bbs/K0001392089/SortID=24825959/
https://s.kakaku.com/bbs/K0001342541/SortID=24704086/
「このまま冷房を使っても問題ありません」
メーカーが言っているのだから、修理に来るまでそのまま使えば良いのでは。危険性はないと思いますよ
書込番号:26293532 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>たかよしみさん
はじめまして、ノクリアを三台使っていますが、うちは幸いそのような現象は起きたことないです。
自動フィルターお掃除機能は冷房機能そのものとは関係がないので、修理が来るまでそのままお使い頂いて良いかと思います。
ただし、自動お掃除機能がまた動き出すと不味いので同機能をオフにするのをお忘れなく!
参考まで。
書込番号:26293912
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1点
>たかよしみさん
こちらの機種ではフィルター不良は特にありませんでしたが、とにかくサービス対応がひどいです。
普通に相談しても「問題なし」で片付けられ、こちらが何度もしつこく食い下がってようやく動いてくれるような感じでした。ユーザー側から強く交渉しないと相手にしてくれないので、正直かなり疲れます。
製品自体は悪くないのに、お客様相談室やアフターサービスがこの対応では安心して使い続けられる気がしません。
書込番号:26294780 スマートフォンサイトからの書き込み
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1点
その後の報告です。
販売店経由でメーカーに連絡し、後日サービスの方に来ていただいたところ、「この症状は他でも発生しており、原因はメインフレームという部品の不良」とのことでした。部品交換をしてもらい、今はカチッと音がする程度で問題なく動作しています。
同じようなトラブルが起きた方の参考になればと思います。
書込番号:26310210 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS-W565S2 [ホワイト]
はじめまして。
先日購入したエアコンの件で、皆様のご意見を伺いたく投稿しました。
購入当初から、左右ルーバースイング時に「カタカタ」という異音がありました。他の方の口コミでも見かける、おそらく同じ症状です。
販売店に新品交換してもらっても治らず、主人といろいろ原因を探っていたところ、今度は本体パネルの下部が脆くも割れてしまいました。
もちろん乱暴に扱ったわけではありません。
「メンテナンス性の良さ」を期待していただけに、交換しても改善しない異音と、この部品の弱さには正直がっかりです。
現在はメーカーの修理待ちですが、同じような症状を経験された方はいらっしゃいますでしょうか?情報共有いただけると嬉しいです。
書込番号:26253442 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
”左右ルーバースイング時に「カタカタ」という異音がありました”
安物のサーキュレーターや扇風機ではありがちな症状ですが、スイングはカムをモーターで動かしているでしょう。
気になる音ですが、そのカムの強度や材質、設計、精度によっては所詮民生品の家庭用エアコンですから (失礼ながら、何かと評判の悪いノクリアだし) 防げないでしょうね。
”今度は本体パネルの下部が脆くも割れてしまいました。”
”現在はメーカーの修理待ちですが”
ご自身で壊してしまった部分は、自己負担でしょう。
昔ダイキンのエアコンで同様な左右での「カタカタ」音が出るようになったので、10年保証期間内に室内機本体の内部をそっくり交換となりました。
修理の方に、”ルーバーだけの方が安上がりでしょう ? ”と尋ねたら、ルーバーだけより中身そっくりの方が簡単だから、との事でした。
ま、ノクリアを買ったのが失敗でしたね (-_-メ) 取り敢えずルーバー固定で使ったらどうですか ? !
”同じような症状を経験された方はいらっしゃいますでしょうか?”
共有しても、他の人が交換で直ったとか、また交換したとなっても、スレ主さん宅でおなじようにできるかは判りませんね。
実店舗での購入なら、根気強くお店と交渉して下さい。
書込番号:26253538
2点
>SYMもさこさん
お疲れ様です。心中お察し申しあげます。
うちは現在、ノクリア3台稼働中ですが、そのような不具合は一度もないですね。
※うち1台は購入2年目に別種の不具合はありましたが。。笑
ここの板でもよく言われていることですが
工業製品ですので、当たり外れは絶対ありますからね。。。
購入まもないということですので、保証期間内で良かったと思っておいた方が良いかと思います。
参考まで。
書込番号:26253866
3点
こちらも富士通ゼネラルのエアコン「AS-W405」を購入しましたが、使用中に内部の可動部から“きしみ音”のような異音が発生しています。メーカーに問い合わせたところ、「そのような音は発生しない」と断言されましたが、こちらに載ってる内容を不具合の詳細を書き込んだ途端に態度が急変。
今度は「部品のバラツキや組付けの個体差によって、まれにきしみ音が発生する可能性がある」と技術相談の説明に変わりました。
開発時の評価で音が出なかったからといって「すべての製品で音は出ない」と決めつける姿勢、個体差や実使用環境のばらつきを軽視した対応には、大変不快感を覚えました。ユーザーの立場や実際の使用状況をもっと真摯に受け止めてほしいです。
現在は、販売店に他社製品への交換を相談しているところです。
メーカーの対応と品質管理への疑念から、今後は富士通ゼネラルの製品を避ける選択も検討しています。
書込番号:26254128 スマートフォンサイトからの書き込み
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3点
皆さま、ご返信ありがとうございます。お返事遅れました。
それぞれ体験やご意見を共有していただき、とても参考になりました。
やはり「カタカタ音」は個体差や構造の問題のようですね…。交換しても改善しなかったので、設計不良と感じました。
パネル割れについては、特に無理な力をかけたわけではないのに起きてしまったので正直ショックでしたが、今回は「通常の取扱で割れてきた」ということで無料交換してもらえました。取り付けの際に衝撃があったのかもしれない、とメーカーの方も言っていました。ひとまず修理対応は済んでいます。
>朝倉徹也さん
おっしゃる通り、保証期間内だったのはまだ救いですが、当たり外れという言葉で片付けられるのはやっぱり残念ですね…。
>ケントロウさん
ケントロウさんの体験談もまさに「同じ思いをしている方がいる」と感じて心強いです。メーカー側が最初は認めず、突っ込むと説明を変えるあたりも共通していて…。ユーザー側としては本当に不安になりますよね。
書込番号:26276064 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ダイキンをはじめ何処のメーカーでも、上位機種になるほど、可動部が増えたりして動作音があるものです。使用した事もないのに、ノクリアがどうとか言う〇〇の意見は無視していいと思います。
書込番号:26280985 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS-L405S2
取り付けから約2週間ほど経過していますが、最近左右スイングでルーバーが右に移動した際に「ガガッ」と異音がするようになりました。左右ルーバーを一度取り外すと、しばらく音は鳴らないのですが、1時間ほどでまた同様の音が発生します。
設置前の工場出荷時検査ではこういった症状は見つけにくいものなのでしょうか?動作確認はされていると思いますが、経過観察でないと発症しないケースもあるのかと感じています。
冷房開始時には音が鳴らず、冷風が出てしばらくすると音が出るため、樹脂部品の熱収縮が原因ではないかと推測しています。
購入店舗に相談したところ、「富士通の担当者を手配するので訪問修理してもらってください」と案内がありました。不具合である場合は商品交換も検討するとのことです。現在は富士通さんの訪問を待っている状況です。
同じような症状や音の発生がある方がいらっしゃいましたら、ぜひ状況を教えていただけると助かります。
書込番号:26247428 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
この機種ではどうかは分かりませんが。
過去スレ見ると他機種ではある様ですね。
修理が必要なケースもある様なので見てもらうしかないですね。
工業製品であるだけに当たり外れや初期不良は
一定数あるのはしょうがないですね。
あとは他社製品に差額足して交換してもらう。
在庫があれば2024年型MSZ-ZW4024Sも良いとも居ます。
https://kakaku.com/item/K0001561274/?lid=itemview_relation2_img
https://www.mitsubishielectric.co.jp/home/kirigamine/product/2024_z/
書込番号:26247520
3点
>まさやんなんやさん
こんにちは。コメント、すごく参考になりました。
うちは強風運転するとルーバーが振動してしまって、この間、新品に交換してもらったばかりなんです。
コメントを見て、左右スイングさっそく試してみたら、うちのも小さいですけど「チチチ」って音がしますね。
普段はスイングしないので、とりあえずこのまま使ってみようと思いますが、同じような方がいると知って、ちょっと気になりました。教えてくださって、ありがとうございます。
書込番号:26247649 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>まさやんなんやさん
当方でも似たような症状が発生しており、状況を共有させていただきます。
我が家ではまず上下ルーバーにひどい振動が発生、その後、左右ルーバーからも「キキキッ」という異音が出るようになりました。販売店に相談したところ、室内機をまるごと交換という対応をしていただきましたが、それでも1週間ほどで同じような異音が再発してしまいました。
富士通のサービスの方に来ていただき、内部を分解してモーターや可動部にグリース処理をしていただいたところ、現在は音が収まっています。ただ、こうした潤滑処理は本来の初期状態で施されているべきものだと思いますし、再発を防げるのかは正直不安が残ります。
技術的な点として、サービスの方からは「プラスチック部品の摩擦や温度変化による収縮などで、こうした音が出ることがよくある」との説明がありました。特にルーバーのスイング部は駆動モーターとリンク構造が組み合わさっており、わずかなズレや潤滑不足が異音の原因になることもあるようです。
こうした現象が「よくあること」とされてしまうと、やはり製品設計や検査体制に課題があるのではないかという印象を受けざるを得ません。高価格帯モデルであることを考えると、初期検査や組付け精度にはもう少し信頼性がほしいところです。
購入してすぐの時期にこうした現象が立て続けに起きると、製品そのものへの信頼性に不安を感じてしまいます。同様のご意見を見かけることも多く、構造上あるいは素材の選定に何か共通の要因があるのかもしれません。
今後ご購入を検討されている方には、ぜひこうした声も参考に、慎重にご判断いただければと思います。
書込番号:26248379 スマートフォンサイトからの書き込み
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4点
>SKO3さん
富士通サービスの方に確認してもらったところ部品不良とのことで交換対応となりました。さらに念のため、グリース処理もしてもらい、現在は様子を見ている状況です。
当初は新品交換を希望しましたが、サービスの方いわく「工場では音の検査はしていない」とのことで驚きましたし、こちらが神経質すぎるような空気も出され、正直あまり良い対応とは言えませんでした。
同様の症状が新品交換後にも再発しているとのことで、やはり設計や素材選定、あるいは初期組立や検査体制に問題があるのではと感じています。
ルーバー部分の駆動機構が繊細であることは理解できますが、「よくあること」で済まされるのは納得しがたいです。高価格帯モデルであればなおさら、品質や信頼性に安心感がほしいところです。
こうしたユーザーの声が製品改善につながることを願いつつ、これから購入を検討される方には、事前にこうした口コミも参考にされることをおすすめします。
書込番号:26249587 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS-W285S [ホワイト]
こちらの富士通ゼネラル AS-W285S を使用しています。
全体的に満足していますが、左右ルーバーが動作する際に「ガタッ」と一瞬大きめの音がすることがあります。
設置の影響なのか、それとも仕様なのか気になっています。
※上下のルーバーではなく、「左右に動くとき」の音です。
同じ機種をお使いの方で、同じような現象に気づいた方や、対処法をご存じの方がいらっしゃれば教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。
書込番号:26244630 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
または購入1ヶ月以内なら他社に交換を販売店に
相談もあると思います。
過去スレで同じ症状で修理が必要だった例もある様なので見てもらう。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001681605/SortID=26225308/#tab
書込番号:26244698
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6点
>グリーンビーンズ5.0さん
ありがとうございます。
アドバイスを参考に販売店に相談したところ、現地確認のうえ、メーカーの方に見てもらうことになりました。
一時的な動作音かと思っていましたが、念のためしっかり確認してもらえることになり、少し安心しています。
該当スレも含め、情報を教えていただけたことで、スムーズに動くことができました。
同じような症状がある方の参考にもなればと思い、また進展があれば追記させていただきます。
書込番号:26245720 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>SHYTKさん
こちらはAS-W225Sを購入して使っていますが、1週間ぐらいで左右ルーバーの動作時に「カタカタ」と鈍い異音がする症状が出ました。
最初は個体差かと思い販売店に相談すると、「再現しないと有償になる」とのこと。念のため富士通ゼネラルのコールセンターにも連絡しましたが、「そのような事例は出ていません」と他人事な返答。
ですがこちらの口コミを拝見して、「うちだけじゃない」と分かり、すぐ点検を依頼。実際に来てくれた作業員の方が見たところ、左右ルーバーの取り付け部にわずかな遊びがあり、冷却時の収縮で音が出ることがあるとのこと。
対処として、ドレンパンと言う部品とルーバーの接合部にグリースを塗布し、部品交換で音はおさまりました。
工場では常温でしか検査しないため、こうした現象は出ないようです。
作業員の方は非常に真摯でしたが、「本社の人たちは何も分かってないですよ」とのぼやきが印象に残りました。
製品自体はよく冷え、性能にも概ね満足していますが、問題があっても“前例がない”で片付ける体質には疑問を感じます。
こういった初期不良かもしれない症状が軽視されるのは、品質管理やサポート体制としては不安が残ります。
同じような症状の方は、口コミを根拠にしてでも点検を依頼されたほうがいいと思います。
書込番号:26249817 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>SHYTKさん
こちらはAS-W565Sを購入し左右風向ルーバーの「カタカタ」音が発生しました。
その後の経緯と、メーカーから判明した驚きの事実を共有します。
症状は改善するどころか、日によっては音が大きくなる始末。一度はステッピングモーターを交換し「これ以上の改善は望めない」とまで言われましたが、納得できず再度確認を依頼しました。
その結果、メーカーの正式回答として、この異音は「摺動部の勘合や部品のばらつきが原因」であり、モーターの問題ではないことが判明しました。
そして、最も驚いたのが、メーカーがこの不具合を「すでに把握している」と認めたことです。同様の問い合わせが他にも多数あるにもかかわらず、なぜ何の対策もされていない製品が平然と販売され続けているのでしょうか。
もちろん無償での修理・調整には応じるとのことですが、新品で購入し、楽しみにしていた気持ちを踏みにじられた気分です。不具合を分かっていて販売し、「問題が起きたら直します」という姿勢には、企業の誠実さを疑わざるを得ません。
現在、販売店経由で新品交換を強く要望しています。
これから購入される方、特に寝室など静かな環境で使われる方は、この「カタカタ音」のリスクがあることを十分にご承知おきください。正直、現状ではお勧めしかねます。
書込番号:26257712 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>SHYTKさん
ヤマダオリジナルのAS-WY405Sを使用していますが、同型機種で全く同様の不具合が生じました。
左右のルーバーが動作する際、特に右端に近づいた際に「カタッ」「カタカタ」といった異音が発生します。初めは設置の不備かと疑いましたが、違和感を拭えず、富士通ゼネラルに問い合わせしサービスに点検を依頼しました。
診断結果は、「ルーバーの取り付け部に構造的なガタつきがあり、それが音の原因」とのことでした。応急的にシリコングリースを塗布していただき、多少の改善は見られましたが、根本的な解決には至りません。結局は設計不良のようで対策部品が供給されるのを待っているようです。左右風向の動作機構の部品や組付けのばらつきなど、複数の要因により、スイング動作時に勘合部から摺動音が発生するようで多すぎてこまっているようてした。
委託されていると思われるサービスの方はとてもいい方でしたがサポートや品質体制が良くない会社です。
率直に言って、新製品としては期待外れです。分解洗浄可能な構造を謳っていますが、部品の剛性は低く、製品全体が「華奢で頼りない」印象です。利便性を追求するあまり、基本的な耐久性や精度を犠牲にしてチェックもせず信頼性が低下されたままなように感じられます。
書込番号:26258826 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>SHYTKさん
こちらの口コミを参考に左右スイングを試したところ、やはり同じくルーバーが右へ動いて戻る際に「カカカ」と嫌な音がします。
取り付け間もないのに、左右スイング時だけ「カカカ」という明らかな異音。冷房性能や見た目は悪くないのに、この一点で全てが台無しです。
通常運転中は静かですが、スイングを使うと途端に機械的な不具合を疑うレベルの音が発生します。構造の問題なのか初期不良なのか不明ですが、品質チェックが甘いと言わざるを得ません。
これまでゼネラル製を避けてきた理由を、今回改めて思い知らされました。
現在は販売店に相談中です。購入された方は実機でスイング動作を必ず確認することを強くおすすめします。
書込番号:26261808 スマートフォンサイトからの書き込み
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1点
皆様ありがとうございます。
エアコンの異音の件、ようやく一区切りつきましたのでご報告し解決済にいたします。
同じような思いをされる方がいらっしゃらないよう、正直に書かせていただきますね。
結論から申しますと、2台続けて同じ部品の初期不良にあたり、結局、部品交換ではなくグリスを塗るという応急処置で終わりました。
何より驚いたのは、メーカーのサービス担当の方からいただいたお言葉です。
「工場でも検査しない部品なので、音が出るのは当たり前です」
「新しいものに交換しても、また不良品が付いている可能性がありますよ」
と…。
毎日使う家電ですし、決して安いお買い物ではありません。それなのに、不良品の存在を当たり前と言われてしまうと、作り手への信頼が揺らいでしまいます。楽しみにしていただけに、本当に悲しい気持ちになりました。
修理の方もこの機種の分解は初めてだったようで、かなり時間がかかっていたのも少し不安でした。
今回はこのまま使うしかありませんでしたが、またいつ音が鳴り出すかと思うと、使うたびに少し気になってしまいそうです。
大手メーカーさんですから、製品の性能だけでなく、品質管理やお客様に寄り添う姿勢についても、今後の改善を心から願っております。
書込番号:26264653 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS-CH225S
先日、賃貸のエアコンが壊れ新品のエアコンを取り付けてもらったのですが、設置された室外機の天面が写真のようにボコボコに膨らんでおり、ファンが回るたびに何かに擦れているような異音がしていました。
業者さんに連絡したところ、すぐに対応していただき、後日、室外機のみを新品と交換してもらいました。本日、交換作業が無事に完了しました。
新品でこのような初期不良があることには正直驚きましたが、取り付け業者の対応がとても丁寧でスムーズだった点には安心できました。
今回の件でひとつ気になったのは、こうした室外機の初期不良はよくあることなのでしょうか? また、今回は室外機だけの交換でしたが、室内機とのバランスやエアコン全体の性能に影響はないものでしょうか?少し不安に感じています。
頻繁に修理などなければいいのですが。
書込番号:26229421 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
凹みならまだ理解できますが…
凸は初めて見た気がします。
組み立て時点で既に凸っていたんでしょうね。
>室内機とのバランスやエアコン全体の性能に影響…
同じ機種で交換してくれている筈ですからなんら問題は無いですよ。
書込番号:26229471 スマートフォンサイトからの書き込み
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3点
初期不良ではなくて輸送中や取り付け時に荷重が乗って変形してしまった、というケースもありますね。
天面全体に何かが載って、内部の部材に当たっている部分だけが凸状になってしまったとか。
書込番号:26229489
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3点
賃貸で自腹購入でなければ、別にこの程度で交換なんてしなくても良いのでは・・・
書込番号:26229549
3点
>今回は室外機だけの交換でしたが、室内機とのバランスやエアコン全体の性能に影響はないものでしょうか?
室内機と室外機は、相性があるものでは無いので、片方だけ変える事に問題ありません
書込番号:26229570 スマートフォンサイトからの書き込み
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2点
180度ひっくり返してしまって、中の部品が鉄板を押したのではないかと想像します。
書込番号:26229824
2点
>麻呂犬さん
コメントありがとうございます。やはり室外機の「凸」は珍しい現象なのですね。私も初めてのことで大変驚きました。
室内機と室外機のバランスについても、同じ機種での交換であれば問題ないとのこと、安心いたしました。ご丁寧に教えていただきありがとうございます。
>煮イカさん
コメントありがとうございます。輸送中や取り付け時の変形という可能性もあるのですね。確かに、そういったケースも考えられます。様々な視点からのご意見、大変勉強になります。
>YS-2さん
コメントありがとうございます。賃貸なので自腹購入ではありませんが、やはり新品での初期不良は気になってしまいました。交換対応をしてもらえたのはありがたかったです。
>mokochinさん
コメントありがとうございます。室内機と室外機に相性がないとのこと、とても安心しました。これで今後の使用も心配なくできます。
>ジャック・スバロウさん
それならやはり交換してもらって正解でした。
皆様のおかげで、今回の件に対する不安が解消されました。
迅速かつ的確なアドバイスをいただき、本当に感謝しております。
書込番号:26230120 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
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