このページのスレッド一覧(全293スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 6 | 2 | 2019年5月24日 21:35 | |
| 13 | 2 | 2019年3月18日 20:18 | |
| 16 | 4 | 2019年2月10日 16:27 | |
| 16 | 7 | 2019年1月13日 15:20 | |
| 23 | 9 | 2019年1月10日 04:02 | |
| 17 | 7 | 2018年12月28日 19:02 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS-A288H
現在リビングで16年度日立Xを使用してますが、四方弁が2回故障しているのでローテーション運転して負荷分散のためにもう一台検討してますが、予算5万円で音声案内とカタログ通りの能力幅で快適そうな富士通ゼネラルを検討してますが、コロナやシャープや美的東芝と比較して耐久性的に大丈夫でしょうか?
書込番号:22684745 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
リュウ@P さん こんばんは。。
折角、上位モデルをご購入されたのに
不運でしたね、ご愁傷様です。
さて、今回、富士通をサブ機としてご検討中とのこと
日立機と同様、早期の故障に見舞われないため
耐久性に気にかけられていることもお気持ちとして分からなくもありません。
でも、耐久性イコール故障率というデータは
非公開情報ですし、数多くの台数を販売しておられる大手量販店の本部であるのなら
そのデータの集計くらいは保有しているはずなので、一部の方ならお分かりなのでしょう
よって、お答えにはなりませんが、当たり外れの運次第になってくるとは思います。
まあ、故障に対し、ユーザーから出来得る対処として
ありきたりですが、長期保証をつけることくらいにはなります。
ちなみに、富士通のVシリーズあたりを検討されてみてはいかがでしょう?
余談ですが
>日立特有の間欠暖房に人間が耐えられず冬場の昼間はストーブ併用
日立の間欠暖房は寒いですよねー、私もそう思う一人です。
書込番号:22688815
![]()
3点
>wenge-iroさん
やはり運次第ですか..有料でも延長保証は必須ですね。
余談ですが、親戚宅に取付たノクリアCシリーズはパナより室外機も室内機も静かで動いてるのか?となるレベルで、暖房も間欠じゃなく冬も快適そうでした。
書込番号:22688890 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS-X56J2
新築のためノジマにて家電を一括購入し、工事の方はエアコン試運転まで実施、無線接続はお客様にて実施してくれと言われ説明書みてやったが接続できないので質問です。
富士通ゼネラルに問い合わせたが詳しいものがいないと全く相手にしてくれず説明書をみてやってくれと言われ困っています。
エアコンASX56Jリビングにて使用
ルーターバッファローWSR-2533DHPL
回線フレッツ光
ルーターからエアコンまで約8m
夫婦のスマホ2台とパソコンと
テレビ(ブラビア)は問題なくネットに繋がります。
全て2.4Gにて確認して問題なくブラビア以外は5Gにて常時接続しています。
エアコンの取扱説明書をみながらWPS接続を試したのですがエアコンのwifiランプは点滅のまま、アプリからのマニュアル接続をしても点滅です。
何か他に試す方法はないでしょうか。
書込番号:22539060 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ルーターからエアコンまで約8m
機器の故障でなく、手順にも間違いないとすると、電波が弱いのかも知れませんね。
無線ルーターをエアコンの近くに持っていって、テストすることはできないでしょうか。
書込番号:22539240
![]()
6点
>あさとちんさん
ありがとうございます。ルーターを回線から外して単体でエアコンの下に置いてやったところ繋がりました。
そしてルーターを元に戻して遠隔操作が行えるようになりました。WPSは近くでやらないとダメみたいです。
書込番号:22541620 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS-XS71H2
エアコンのコンセント工事で三万位かかると言われましたけど、IHの時二百ボルトといれたのてすが、このコンセントは100ボルトてすか?
書込番号:22456022 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
これは100Vです。200Vで使うには工事が必要です。
分電盤のブレーカーとこのコンセントが1対1で繋がっていれば、コンセントの交換とブレーカー側のちょっとした工事で基本終わるはずなんで3万はかからないと思います。
もし一つのブレーカーにこのコンセントと他のコンセントも一緒に繋がっていたりすると、ちょっと面倒な工事になるので3万とか行く可能性はあります。
書込番号:22456033 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
柳戸原人 さん こんにちは。。
分電盤からケーブル一本で、そのコンセントまで
ケーブルが来ているのであれば
コンセント交換費・電圧の切り替え工事費
ブレーカーの交換費、それぞれ二千円ほどの工事費用で済みます。
で、3万円という見積もり額であるとすると
分電盤からの長さにもよりますが
新設工事をされたときくらいかなとは思います。
書込番号:22456072
6点
>柳戸原人さん こんにちは
200V用と似ていますが、添付画像なら200V用と明記してあるし、100V用のようですね。
おそらく3万円は、配電盤から新しく引いた場合かと思います。
今引かれてる線をそのまま使って200Vにすることが出来ます、電気工事士さんに依頼してください。
それと、エアコンのプラグの形に合わせてコンセントの変更も一緒に。
プラグの形は、メーカーの機種のページへあると思います(三菱、パナはありました)
書込番号:22456341
0点
エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS-C40H
現在築45年木造住宅に住んでおりストーブでかなり石油を食うのでこちらのエアコンに変えようかと考えていますが100vコンセントしかなったのでこちらにようかと考えています。東京郊外ですが、これで性能的に十分でしょうか?よろしくお願いします
1点
あああああああああ! さん こんにちは。。
結論から申し上げるなら
設置環境次第でしょうか
このモデルで大丈夫な場合もありますし
ダメな場合もありますよ。
例えば、主方位が南〜東〜北向きの何れかで、窓は腰高窓の半間 / シングルガラス
二階は居室という環境条件なら、東京という気象傾向を鑑みると
このモデルでも十分賄えたりもします。
これらの設置環境の中から西向きであったり
窓面積が掃出し窓1間であったりすると
低温時や猛暑日などの気象条件下では厳しい能力となります。
尚、ご自宅の設置環境を以下の負荷計算サイトにて
算出してみてください。。
http://www.id-c.co.jp/cgi-bin1/fukacheck/ac-doc.html#kekka
それから、仮に、適正能力に該当した環境条件であったとしても
設置環境を拝見する限り熱損失が大きい為
特に、真冬の冷え込む時期には、それ相応の電気代は嵩んでしまいますよ。。
書込番号:22388449
![]()
4点
wenge-iroさん返信ありがとうございます。サイト診断を利用したところ暖房は5kw、冷房は5kwでした。
検討したいと思います。ありがとうございます
書込番号:22388520
1点
>あああああああああ!さん
冷暖房負荷は、ともに5kWなんですね
冷房時、外気温35℃のときの最大冷房能力は
4.3kWなので、猛暑日の日中にでも始動させたりすると
ちょっと厳しいかな
ご利用方法として、強いて挙げるなら
午前中のあまり気温の高くないときから
冷房をつけておくと幾分良いかも
一方の暖房ですが、外気温2℃へ低下したときの最大暖房能力が
4.7kWなので、これも冷房と同様にあまり低温にならない気温から
始動させておくといいかも知れません。
本来の適正能力の選定は、算出された冷暖房負荷の値を冷暖房の定格能力内に収めた能力を選定すると
最も良いと言えます。
書込番号:22388663
2点
結論をお伝えするの忘れてしまいましたが
冷暖房負荷の値は、ともに5kWになるようであれば
こちらのモデル4.0kWはおすすめはしませんよ。
5.6kWの選択では難しいものなんでしょうか
書込番号:22388722
1点
>wenge-iroさん
両親の家でコンセントの工事はしたくないとのことで100Vでパワーがあるものであれば交換するとのことです...
100vでパワーがあるものは5kw,4kwしか見つけられませんでした。
もし100vでこれよりパワーがあるものがあるのであれば教えて欲しいです。
書込番号:22388777
3点
>あああああああああ!さん
出来ることなら5.6kWの200V機を選択していただけるなら
それが一番良いのですが
で、どうしても100V機からの選択をご要望であり
まあ、あまりおすすめはしないのですが
強いて挙げるとすると
パナソニック/CS-X408Cでしょうか
ただし、冷房能力は、適正の5.0kWを満たさず(最大冷房能力4.5kW)
暖房能力だけは、定格の5.0kWに合致しますし
東京の気象傾向を鑑みると、低温暖房能力に至っては5.6kWもある為
必要で十分な能力だと言えます。
よって、このモデルを選択されるにしても
冷房能力だけは十分とは言えなくなってしまいますよ。
書込番号:22388967
![]()
3点
>wenge-iroさん
前に付いていたモデルと冷房は同じパワーでしたのでこちらにすることにしました。
ありがとうございました。
書込番号:22390710 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS-C22H
kiss&smile さん こんばんは。。
暖房がよく効くかどうか?は
真冬、お住いの地域で、どれほど気温が低下し
降雪積雪状況がどうであるとか
また、温風がなるべく停止せず
上質な暖房を見込めるモデルのほうが良いとか
どこまで暖房を重視されているかだと思いますよ。
今、選択されておられるモデルは
スタンダードクラスなので
降雪積雪もなく、ちょっとした湿度上昇に伴い
気象条件が悪ければ、30分から1時間の間隔で霜取り運転15分程度行います。
勿論、その時、温風は吹き出さなくなります。
残念ですが、スタンダードクラスは、そんなレベルです。
それでも納得であれば、構わないと思います。
一方、このような気象条件でも温風は吹き続けながら
更に、降雪積雪時でも霜取り運転の頻度を軽減でき
快適な暖房をお求めになられるなら
上位モデルの中から暖房に強いモデルを選択されたほうが良いです。
例えば、パナソニック / Xシリーズ(エネチャージ搭載機)が最も定評があり
おすすめです。
言い換えると、これより暖房に強いモデルを私は知りません。。
(パナ/ 寒冷地仕様/UXシリーズを除く)
書込番号:22326680
![]()
5点
>wenge-iroさん
ありがとうございます。
東京近郊です、6畳で朝と夜に1、2時間つけるぐらいなのですが。
やはり電気のエアコンでは温まらないでしょうか?
石油ファンヒーターが壊れたので代わりの物を考えてるところです。
書込番号:22328043
5点
東京の海沿いなら多湿地域のため霜が着く事が頻繁にあるかもしれません。
海から離れた郊外でしたらあまり気にしなくても大丈夫かなとは思います。
ちょっとうる覚えで申し訳ないのですが、室外機のどこかのセンサーが氷点下よりさがらなければ霜取り運転に入りませんので、東京でしたらあまり気にしなくても大丈夫ですよ。
この機種は低温暖房能力が3kwですので、外気温2℃で3kwの能力が出せますので6畳なら全く問題ないでしょう。
書込番号:22328585 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
>ヒロシネコさん
ありがとうございます。
こちらは海の無い郊外です。
>この機種は低温暖房能力が3kwですので、外気温2℃で3kwの能力が出せますので6畳なら全く問題ないでしょう。
電器店で相談したら6畳用で低価格はこれが3kwなのでいいのでは、と同じことを言われました。
今日はガスのファンヒーターも候補にと考え始めてます、配管が出来ればこちらの方が全然暖かいので
ガス会社に問い合わせてみようと思ってます。
コストもガスの方が安いでしょうから。
書込番号:22328877
0点
kiss&smile さん こんばんは。。
東京のような気象なら
こちらのモデルでも大丈夫ですよ。
ただし、降雪時には頻繁に霜取り運転にはいってしまうでしょうね
で、ガスファンヒーターを使用していた頃
札幌という気象条件下にて昔々のことですが
ガス代も結構高くついていたような記憶です。
現在は、安いのかな??
何れにしても朝と夜の1・2時間程度のご利用なら
そんなに消費電力量も多く掛からないと思いますよ。
書込番号:22329451
0点
>wenge-iroさん
こんにちは
周りでエアコン使っている人の話を聞きまわってます。
使っている最中に涼しい風に変わることがある、との話がいくつかありました。
ご意見参考にさせて頂き考え中です。
書込番号:22334877
0点
横から失礼。
>ヒロシネコさん
上にあるリンク踏めば「低温暖房能力」は4.7kWです。
https://www.fujitsu-general.com/jp/products/aircon/2018/lineup/nocria-c/asc40h.html
3kWはAS-C22Hですね。細かくてき恐縮です。
実は私も現在寒くて困っており、これにしてダイジョブかなあ、と悩んでいるところです。
木造でモルタルに囲われた台所兼リビング、2006年製AS-E28R(低温暖房能力3.7kW)で
足元が相当暖まりません。フローリングで半間の土間と扉付き、カーペットを敷くのも難しく
条件はかなり悪いです。
加湿器を使っても頭より上だけが改善とか、頭が痛くなりそう、息が詰まるなどの弊害が。
都市ガスないのでファンヒーターか、しかし置く場所がない。灯油入れるのが面倒。
ちなみに近くの量販店はパナのは売り切れでした泣 やっぱ店員さんも薦めたんでしょうね。
今安いのはこのモデルとしろくまくんのベーシックモデル。あと霧ヶ峰ベーシックか。
いらない機能をこちょこちょあるのがうざいですが、約10万越えの賭けにでるかどうか難しい・・・
板ズレ失礼いたしました。
書込番号:22379255
0点
>おおお、、さん
3kwはこのAS-C22Hで合ってます。
私はエアコン入れるのを止めました,設置する費用だけで4万位かかるのとやはり
暖まらないし、ガスの方が設置費用が安くて暖かいので(ファンヒーター込みで5万円位)
ガスの方を検討中です。
但し、今のところ貰った石油ファンヒーターが十分暖かいのでこれを使用中です。
灯油入れるのは面倒ではないのですが,消した時少し石油臭いので後々はがスの方を導入する
方向です。
書込番号:22382690
2点
あ、すみません、勘違いしていました。C22Hだから3kWですね。
私もガスにしたいのですが、都市ガスがないのでムリ。
ファンヒーターも、とうとう置き場がない上、家人の年寄りが毛躓いたりすると厄介なので
困ります汗
結果、木造11畳あたりを検討するしかないと考えていたので、それと勘違いしてました。
自己中心派でした。
確かに東京の親戚はかなり昔からガスストーブを使用しててすごく暖かいのですが、剥き出しだったので
大丈夫か、と思っていたら、一度行った際に布団を見たら焦げていて、うわーと思いました。
今はヒートパイプみたいな形状をしたものが据え付けられていて暖房には困らないようです。
裏山です泣
書込番号:22383458
![]()
0点
エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS-X40G2
本年7月に、本機を購入し初めての冬をむかえております。
今回、皆様にご質問したくご教授をお願いいたします。
暖房機能を使用中に起こる霜取り運転ですが、通常私のイメージだと霜取運転中はファンが回らないと認識しておりました。
ところが、本機ではまるで冷房運転の様に冷たい風が吹き出してきます。五分ほど冷たい風が出た後、また温かい風(暖房運転)変わります。
これってこの様な仕様でしょうか?あるいはなにか設定があるのでしょうか
皆さまお教えくださいますようおねがいもうしあげます。
4点
申し訳ございません。使用しているエアコン型式はAS−GN40G2でした。
訂正致します。
書込番号:22348273
1点
>げんきゆうまさん
こんにちは。
この機種の取説に霜取り時は送風を停止すると記載されています。
もしや、設定温度超過によるサーモオフということはありませんか?
かつ、省エネファン機能を切に設定しているのでは?
その場合でも、冷たい風が体にあたらないように風向を天井に向けるのが普通ですが。日立のように方向はそのままなんですね?
何か変です。
自動パワー運転を設定して、暖房再開時に強力暖房をするか確認してみてください。
変化がなければ、除霜ではなくてサーモオフ。なので上記の省エネファン設定を見直す。
強力暖房になるのだとすると除霜なので、送風するのは故障ということになります。
確認してみてください。
書込番号:22349339
2点
>ハ○太郎さん
早速のご返事ありがとうございます。
省エネファン機能の設定を確認いたしましたところ「入」の設定になっておりました。
確認後、使用致しましたが異常は確認できませんでした。
といいますのも、実は症状が出たり出なかったりであること。
寒冷地使用の機械のためなのか、霜取運転モードになかなか突入しないこと。
取扱説明書には霜取り運転中は室内機の運転ランプが点滅するとのことが書かれていましたが、
冷風が五分ほど出ていた時は、点滅していなかったこと。その時、カポカポと触媒が動く音がして冷たい風が出てきました。
この為、「霜取り運転」での異常なのか「サーモオフ」によるものなのかわからないでおります。
明日から、気温がグッと下がる予報になっております、霜取り運転になりやすい環境ですので、再度確認してみます。
書込番号:22350348
2点
>げんきゆうまさん
気になってサポートに電話して確認しました。
省エネファンは冷房時のみしか有効でなく、暖房時は関係ありませんでした。訂正します。
また、設定温度を超えると2度超過するまで弱風で暖房を絞って、部屋の温度に近い風がでるのは仕様だそうです。
超過した場合は、ルーバーを上に向け、送風を停止するそうです。
もし冷房のように部屋の温度より低い風が吹くのなら故障ということになります。
以上、ご参考までに。
書込番号:22351529
![]()
2点
>ハ○太郎さん
ご返答、またご確認お手数おかけいたしております。
最初に気がついたのは、暖房をかけたまま寝ておりましたところ、冷房が顔にあたり(笑)寒くて起きたのが今回の始まりであります。
サポートにご確認まで頂いた件から判断いたしますと、多分、故障でありそうですね。www
明日にでも購入店に連絡して、メーカーにきていただこうかと思います。
本当にこの度はありがとうございました。
また、わからないことありましたらご教授おねがいいたします。
書込番号:22351652
3点
>ハ○太郎さん
解決済には致しましたが、結果報告です。
本日、富士通から修理にきていただきました。自己診断の結果、基盤がおかしいとのことで基盤交換となりました。
何はともあれ原因がわかってよかったと思います。
この度は本当にありがとうございました。改めてお礼致します。
書込番号:22354775
1点
>げんきゆうまさん
原因がわかって修理できて何よりです。
実はサポートに今年中に直せるかも聞いており、年末ぎりぎりまでやっていると回答があったので、
一刻も早く知らせて、良い年始を迎えられたらなと思っていました。
本格的な寒波も到来してますしね。
先ずはよかった、よかったです。
それでは。
書込番号:22355689
2点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)








