日立なんでも掲示板 クチコミ掲示板

 >  >  >  > なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > エアコン・クーラー > 日立 > なんでも掲示板

日立なんでも掲示板 のクチコミ掲示板

(109件)
RSS

このページのスレッド一覧(全23スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「日立なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
日立なんでも掲示板を新規書き込み日立なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ21

返信13

お気に入りに追加

標準

エアコン・クーラー > 日立

エアコンの中のカビ

日立のエアコン…RAS−Z80E2 平成27年9月購入後 ゴトゴトゴトと異音の為、翌年28年9月に総入替してもらったエアコンです。
今年そろそろクーラーをつけてみようかと冷房スイッチON!! ぎゃー!!風が出てくるところから中の風向きを変える羽?みたいなところから中のファンみたいなところやそのまわりにビッシリ!カビカビカビ
これはおかしいと日立のエアコンの修理に来ていただいたのですが。これは家の中の湿気や外の気温とかのetc…まだ3年も経たないのに何十年も掃除してないエアコンみたいです(フィルターの掃除はきちんとしてました)
エアコンの掃除の業者さんに連絡したところ、日立のエアコンの掃除代金は1番高いと言われ(一台¥24,000)、、またまた悲しい(泣)他の違うメーカーにしたら良かったです。

書込番号:22703896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:83件

2019/05/31 14:56

日立はステンレス製ですがこの症状出ますよ。
それにしても改善されないですね。

知り合いはこの症状でパナソニックに買い替えました。掃除してもまた起きますよ。

書込番号:22703949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:21件

2019/05/31 15:30

エアコンの冷房運転はフィルタの掃除だけではカビの付着は防げません。

エバポレーター(空気を冷やす熱交換機)は、空気中の水分が必ず付着します(ドレンホースから水が出るでしょう?)

運転を停止するときに、いきなり停止するのでなく、乾燥運転(送風でよい)を行って、出てくる風が室温jになるぐらいまで運転します。

高級機種は自動でこのモードを行うようです。

でないと、カビの塊が飛び出てきます、カビの胞子をまき散らすことになります。

ファンに一杯付着しているということは、エバポレーターもカビだらけになります、これは分解しなとできないです。

YOUTUBEでもエアコン掃除ってあります

書込番号:22703998

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2019/05/31 15:37

>kockysさん
ありがとうございます。
ネットで調べてお掃除本舗さんにエアコンの掃除を頼むつもりなのですが…そうですよね(泣)また同じになりますよね。はぁ…買い替え検討してみます。

書込番号:22704020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2019/05/31 15:42

>NSR750Rさん
ありがとうございます!
エアコンのお掃除…YouTubeを見て個人で出来るでしょうか??お掃除のプロの方が日立のエアコンが1番ややこしくて大変なので1番高い見積もりになりますっておっしゃってました(泣)
でも一度YouTubeみてみます。

書込番号:22704031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:83件

2019/05/31 16:27

NSR750Rさん
が書かれている機能はパナソニックにはついてます。
1時間程度送風が続くようです。

しかし、手動は面倒ですよね。

あと、お掃除機能付き、さらにプロが実施して面倒なものを素人が手を出すと大変ですよ。
動画は簡単そうに見えも、パーツが外れなかったり、逆に組みあがらなかったり、、

書込番号:22704084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


煮イカさん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:58件

2019/05/31 17:10

NSR750Rさんが触れている運転後の乾燥機能ですが、ほぼ全てのメーカーについていて
この機種にもついてますのでプロのお掃除が終わったら設定してみてください。
(ついたカビは落とせないので、掃除前にONにしてもも意味はないかも)

リモコンの機能選択ボタンから、内部クリーンをONです。

書込番号:22704146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:83件

2019/05/31 17:37

なるほど、最初の設定がオフなんですね。
意図して設定する方がどれだけいらっしゃるか気になります。

書込番号:22704180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:859件Goodアンサー獲得:122件

2019/05/31 20:08

まず、ここまでカビが生えてるのであれば
半日や1日の簡易的な洗浄ではカビやホコリは完全に落とせません
自社の場合、お客様に許可をいただいて3日ほど持ち帰りしてます
その間は迷惑をおかけしますけどね。
ポンプダウン(回収)配管取り外し、室内機の取り外し
持ち帰り完全分解洗浄、裏の部分の洗浄
乾燥作業、組み立て、あとは持ち込み配管接続
そして真空引き、試運転。。。
※裏の部分のカビや汚れは取り外さないと洗浄できません。

書込番号:22704452

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件

2019/05/31 23:30

>煮イカさん
ありがとうございます!
『風だけ』というボタンがありそれを冷房後に使用するそうです。
まったく知らなかったです(泣)

書込番号:22704961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2019/05/31 23:33

>kockysさん
ありがとうございます!
YouTubeは見てみたのですが、お掃除機能付きのエアコンは素人が手を出せるものではないみたいです。

書込番号:22704967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2019/05/31 23:56

>りゅうNO3さん
ありがとうございます。
お家に来てもらってのエアコン掃除会社さんに予約をしたのですが…
持ち帰ってくれるエアコン清掃の会社を探してみます。

書込番号:22705020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:6件

2019/06/01 22:55

当方の日立しろくまくんで同じようになりました、しかも2台とも・・・
その為、今度は最上位モデルのPanasonicに変更しました。

約4年でPanasonicに清掃お願いしました
今度はそんなに汚れていなくカビもありませんでした。
エアコン内部乾燥機能や消臭機能もある程度貢献しているようです。
また 部屋の掃除もこまめにすることも必要かと思います。

但しお掃除ロボット機能付きエアコンの清掃作業料金は約3万円しました。
掃除内容は、エアコン取り付けたままですが、パネルをすべて外し 電装類もほぼ全て外します。
熱交換器+ドレンパン+シロッコフアン+パネルの全ての清掃です。
掃除内容はエアコン分解清掃と変わりませんでした。

匂いも汚れもきれいに取れました。


書込番号:22707220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2019/06/03 20:31

>足柄大将2016さん
ありがとうございます!
今日、クリーニングしてもらいました。
丸洗いしてもらいたかったのですが…妥協の超妥協しての掃除でお願いしました(涙)
次にエアコン買う時は日立は絶対買いません。そしてお掃除機能付きのエアコンも絶対買いわないと決めましたー。

書込番号:22711179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

室外機の振動が周期的にうるさい

2018/12/03 17:53(6ヶ月以上前)


エアコン・クーラー > 日立

スレ主 tanekosuさん
クチコミ投稿数:13件

【経緯】
日立のエアコンRAS-KJ22Hを2018.07に街の電気屋(25年来の付き合い)に着けてもらいました。それ以前は東芝の同サイズのエアコンで20年以上も問題なく使用しており、電気代の節約から買い替えしました。東芝を希望しましたが、在庫が無くお任せで相当品の日立をつけてもらいました。
【問題点】
冷房時は特にきになりませんでした。初めて暖房をつけるようになり、気づいたのですが、室外機がある周期で異常に大きな共振音が発生し、夜などは気になって仕方がありません。
【対応】
街の電気屋さんに来てもらうと、メーカーにみてもらうとのことで、日立のコンシュウマーというところから電話があり、日立アプライアンスというところの人が来てもらいましたが、単に防振ゴムを入れただけで全く解決しておらず、こんなもんです。と言って1時間ほどで退却し、販売店から連絡しますということでかえりました。
【今後】
とりあえず連絡待ちとしますが、このメーカってどうなんでしょう?
私的な意見ですが、大きな視点で見ると日本の電機産業は技術力が非常に無くなったと思います。安く作り適当な寿命で買い替えてもらえばというスタンスなんでしょうが?昔の話をすると古いと言われますが、20年前くらいから使っている掃除機やエアコンって
非常に長持ちで壊れません。

書込番号:22298006

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ8

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カビ防止機能について

2018/05/20 10:54(1年以上前)


エアコン・クーラー > 日立

スレ主 甚太さん
クチコミ投稿数:2205件

現在、6畳用に2.2kwエアコンを検討しています。
今まで使用しているものは、カビがすごくついていて冬場は暖房を掛けると息苦しい感じです。
そこでステンレス製のこのエアコンを検討の1台に入れました。
お使いの方、カビの付着はどんな感じでしょうか?
アドバイス頂けましたら宜しくお願いします。

書込番号:21838234

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9031件Goodアンサー獲得:1591件

2018/05/20 11:25(1年以上前)

日立機使用者ではありませんが書き込み内では吹き出し部分に汚れが垂れた様な跡が付いている
という内容がそれなりにありますよ。
おそらくカビ汚れを含んだ水分でしょうからステンレスだから大丈夫というのは過信じゃないかと思い
ます。
上位機と普及機両方を使用している経験上ですがイオン系(ナノイー)の除菌能力がる機能を搭載
した上位機の方が熱交換器が変色していない様に感じます。

書込番号:21838294

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 甚太さん
クチコミ投稿数:2205件

2018/05/20 11:28(1年以上前)

>配線クネクネさん
早速の回答を頂きありがとうございます。
短絡的にステンレス=カビ防止じゃないですね。
有力候補ではなく検討します。
お店ではステンレスを強調していましたが、機種選定は各社比較して決めたいと思います。

書込番号:21838303

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ143

返信8

お気に入りに追加

標準

日立エアコン2ヶ月で故障

2017/08/09 07:40(1年以上前)


エアコン・クーラー > 日立

スレ主 Naka2017さん
クチコミ投稿数:3件

6月の2日に、日立エアコンをつけました。
RAS-L25GE5です。約2ヶ月後の8月5日に壊れました。そして、大事なワンコが熱中症で5頭なくなりました。故障は突然でした。原因は、室内機配管のからのガス漏れのようです。日立の対応も最悪で、私たちは悪くない、貴方の使い方が悪いから壊れたと言われました。そして、分析、分析とそればっかりです。無くなったワンコ達を見ても知らん顔です。そして放った言葉が、ただの生体だから・・・と言いました。最悪です。しかも、訪問時にはニヤニヤと笑いながら来ました。誠意もへったくれもあったもんじゃありません。どうか、誠意ある対応をお願いしたいところです。

書込番号:21103968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


返信する
m.asaoさん
クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:50件

2017/08/09 10:00(1年以上前)

犬は法律上はモノと同じになります。
そして、犬を飼っているのは、貴方のほうの話です。

夏には、人間だろうと犬だろうと熱中症で死亡するリスクはあるわけで、エアコンが止まったら熱中症になる環境の家で犬を飼うこと自体、私は虐待だと思います。例えば、停電でエアコンが動かなくても同じことになるわけでしょ??
一人暮らしの人に、犬を譲りたくないという話も理解できます。他に見てくれる人はいなかったのか、WEBカメラで確認できるようにしてなかったのか、飼い主である貴方の責任なんです。

メーカーからしたら、貴方のリスク管理不足のものに、誠意なんて払えないでしょう。
ペットロスかもしれませんが、多重の万全のリスク管理、人員配置をできない家で犬を飼うことはやめてください。

書込番号:21104195

ナイスクチコミ!47


スレ主 Naka2017さん
クチコミ投稿数:3件

2017/08/09 10:52(1年以上前)

状況を何も知らないで、偉そうなこと言うもんじゃない。

書込番号:21104258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:8479件Goodアンサー獲得:830件

2017/08/09 12:16(1年以上前)

>室内機配管からのガス漏れのようです
日立製品の責任では、ない気がします。
設置業者が、いい加減だったのでしょう。
いいかげんな業者に頼むと性能がガタ落ちする場合もあります。
日立のサービスが正社員でなかったら、サービスが悪くても仕方が無いかも。
サービス、品質を犠牲にして安い製品を作る時代になっています。

書込番号:21104392

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:9件

2017/08/09 12:55(1年以上前)

>Naka2017さん
そもそも何で2つの事象を1つの事の様に記述しているのが理解できません。

動物を飼っている以上、飼い主側が部屋の管理をする事が当然です。

エアコンが壊れた理由は、設置業者にあったとしとも、動物が亡くなった理由は、飼い主側の管理責任不足による物です。

エアコンが故障した事を理由に飼い主が負う責任を全くの違う人に転嫁してはいけません。

例えば、部屋に気温が既定以上になったら何かしら知らせる機能を付ける等の対策が必要です。

書込番号:21104483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:6001件Goodアンサー獲得:672件

2017/08/09 15:37(1年以上前)

取り扱い説明書より

室内機配管からのガス漏れがもとで故障したとして、

その原因として考えられるのは、
1.設置工事業者の工事ミス
2.室内機そのものに問題あり
3.ワンコが配管をかじった

1.の場合、責任があるのは工事業者とそこに工事をさせた販売店
2.の場合、責任があるのはメーカーつまり日立
3.の場合、ワンコのしつけが不十分だったご自身の責任

となり責任のあるところが誠意を見せるべきとなりますが、2.の場合は取り扱い説明書の記述を盾に、誠意ある対応はとらないかもしれませんね。

書込番号:21104740

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1572件Goodアンサー獲得:143件

2017/08/09 19:59(1年以上前)

>Naka2017さん
状況がよくわかりません、
日立のサービスマンは何を根拠に「私たちは悪くない、貴方の使い方が悪いから壊れた」というのでしょう?
故障して連絡して、何日後に修理にきたのですか?
どのくらいの広さの部屋で犬を何匹飼われていたのですか?

もう少し状況説明をおききしたいです。

書込番号:21105200

ナイスクチコミ!3


スレ主 Naka2017さん
クチコミ投稿数:3件

2017/08/09 22:07(1年以上前)

>m.asaoさん
・・・?
分かってない人には言われたくありません。
全ての事柄を把握してからスレして下さい。

書込番号:21105558

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:14件 縁側-生活の向上の掲示板

2017/08/10 22:19(1年以上前)

Naka2017さん。

お邪魔します。

掲示板参加者には、残念な事に時と場所、場合を考慮する事の出来ない人が書き込みを
されることも多々あります。

私の場合も、ミシュラン製スタッドレスタイヤについて掲示板で製品に関する情報提供をしたスレッドで

「未来のないE-5に固執したり、すでに生産終了となったシルビアに乗り続けるような方は
マイノリティやこだわりがあるのでしょうけれども、方向性を見失うとこうなるのですね。
オセロの某方のようです」

と書き込まれた経験があります。
その後も、彼にしつこく付き纏われました。

情報の受け取り方、活用方法を理解できない人をまともに相手にするだけ時間の無駄ですよ。
情報提供者の恥でもありません。

>室内機配管のからのガス漏れのようです。日立の対応も最悪で、私たちは悪くない、貴方の使い方が悪いから壊れたと言われました。

日立のエアコン経験者で、電気系統の故障を経験しています。
故障時は、販売店(電気屋)に連絡して日立の技術者?が来て対応してくれました。

故障原因が、ガス漏れ(設置工事ミス)ならば日立から販売店(工事業者)へ連絡して保証して
くれそうですが何もしてくれない?
助言も、してくれない?
とすると消費者からすると不満ですね。

最低限!
調査の結果、ガスが漏れていました。
工事ミスが、考えられます。
販売店、工事業者に保証として修理依頼の相談をして下さい。
販売店、工事業者から、今回の調査結果を知りたいと言われましたら連絡先はここです。

この程度の対応はして欲しいですね。

>大事なワンコが熱中症で5頭なくなりました。

大切にしていた愛犬を、5頭も失ってしまい体調を崩していませんか?
悲しみを、感じ取る事すら出来ない人から心無い書き込みがされていますが人と愛犬との関係が
理解できないのでしょうね。

可哀そうですね。

NHK 歴史秘話ヒストリアで、忠犬 ハチ を特集したことがありました。

主人である 東大教授 との関係。
主人が、亡くなった後に渋谷駅周辺の人々との関係。
銅像を作った人達との関係。
国鉄渋谷駅員との関係。

皆さん、ハチに対して愛情を持っていた事でしょう。

この事を、理解出来る人なのか文章から判断できると思いますね。

書込番号:21107756

ナイスクチコミ!12




ナイスクチコミ18

返信2

お気に入りに追加

標準

初心者 ケーズ電機 エアコン工事

2017/06/17 13:40(1年以上前)


エアコン・クーラー > 日立

クチコミ投稿数:104件

ケーズデンキでエアコンを購入し、標準工事設置取り付け費用無料とのことで購入しました。もちろん取り外し費用5,000円家電リサイクル費用3,000円は支払いしました。
取り付け業者の技量が低く、見積りせずに即設置工事して21,600円の請求さました。
これに対しケーズ電気の責任者は「工事内容が不明、取り付け業者から連絡します」と言われて待っていますが無しの礫。
おまけに工事を請け負った業者の責任者から電話連絡させます。と言われましたが一切連絡なし。
休日を幾度と奪われ、新築マンションの外壁には取り付け不備の為に残った接着剤が付き、こちらとしては大損害を被った気分です。2度と買い物しないのは勿論ですが、しっかりとした家電量販店を選び購入することを心よりお勧めします。

書込番号:20974263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
m.asaoさん
クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:50件

2017/06/17 14:32(1年以上前)

見積なしってのはよくないですな。

取付業者って、複数の店と契約してるだろうから、今度ほかの量販店で買っても、その業者が来ちゃうかもですよ。なので、他の店で買うとしても、「〇〇って業者以外でお願いします。」でいきましょ。

書込番号:20974357

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:538件 縁側-食品全般の掲示板

2017/06/17 17:20(1年以上前)

サッサとケーズの責任者に電話して、説明を求めたらいいと思います。
私なら2日経ったらまた担当者に電話します。
お金を払うのはケーズに対してですよね?
マンションの壁もきれいにしてもらってもよいと思いますよ。

普通、見積もりして総額出してから契約するものだけど、
う〜ん、ですね〜。

それから、>m.asaoさん
のおっしゃるように、よそで購入しても同じ業者くるかも知れないので気をつけて対策取らないとですね。

書込番号:20974752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ26

返信8

お気に入りに追加

標準

エアコンの点検来るの遅い!(日立)

2014/07/25 12:42(1年以上前)


エアコン・クーラー > 日立

クチコミ投稿数:173件

買って2年弱のエアコンの吹き出し口から
水滴が7月から飛んで来るので、
今日金曜日にサポに電話したら、
来週の火曜日に点検に来れるとさww。
断ったよ。
働いてるし。
ちなみに東京の郊外住み。

・なんでこんなに時間かかるわけ??
・本当にここ日本?
・「めんどくさいから新品買っちゃおう!」
って商売の魂胆?
・安いエアコン買った人達が無駄に修理の依頼殺到してるから?

ちなみに相変わらずリモコンの受信音は2年前と変わらないレベルの「ピー♪」音だそうですよ。
アパート住まいの皆さん特に気を付けてね。
受信音一つで「壁ドン!」されかねないので。

日本てホントに国土が狭いね。

書込番号:17768500

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:9件 縁側-電子設計エンジニアの独り言の掲示板

2014/07/25 13:03(1年以上前)

購入されたお店か設置された工事業者に連絡してみてはいかがですか?

ガスが少々抜けてきていると思われるようですので設置工事に問題があったのかもしれませんね。

機器そのものの製造上あるいは設計上の不具合ではないかもしれませんね。

ご参考まで

書込番号:17768573

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:9031件Goodアンサー獲得:1591件

2014/07/25 13:20(1年以上前)


暇な時期なら直ぐに来てくれるかもしれませんが地域によっては週1回やや2回しか訪問してくれない地域も
あるんだからご不満があるのは誰でもそうですが自分だけ優遇しろと駄々を捏ねても格好悪いだけですよ。
それが嫌なら少なくとも自社修理が可能な街の電気屋さんや空調専門業者からの購入をお薦めします。

書込番号:17768625

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:173件

2014/07/25 14:02(1年以上前)

町の電気屋さんから約20万円で購入しましたよ。
そちらにも連絡済みです。

が、どうも最近は町の電気屋のほうが
「梨のつぶて」
になってしまうようです。

とりあえず今日は来られないと
言われました。

某掲示板で
「安いエアコン買うヤツに限ってよく修理依頼する」
と見たことありますが、
あながち嘘では無いと
思いますね。

そういう人達のせいで高いエアコン買った人が、
割を食ってると思います。
以前住んだことのあるアパートなんか25年前位の備え付けのエアコンをまだ使っていましたよ。

おそらく修理しながら延命してたんでしょうね。
自腹で買い替えましたけど。
もう安いエアコン買った人達と
サポートの質を変えて欲しいです。

どうせ安いエアコン買ってる人に限って、
頻繁にスマホとか買い替えてる人でしょうし。

ちょっと、お出かけします。( ・ε・)

書込番号:17768728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:126件

2014/07/25 18:26(1年以上前)

スレ主さんこんにちは。

 今の時期は、どこのメーカーも一番多忙な時期です。

 とあるメーカなんて一週間以上待たせるところも・・・・。

 来週火曜ならマシなほうかもしれません。

書込番号:17769298

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:9031件Goodアンサー獲得:1591件

2014/07/25 18:51(1年以上前)

同じ様な症状で使用している知人がいますが風速を落とす事で吹き出し口からの水飛びを押さえられると言って
ましたよ。
根本解決ではないけどこの猛暑の中全く使用できないよりはマシかもしれないので試してみてはいかがですか?

書込番号:17769357

ナイスクチコミ!0


wenge-iroさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3576件Goodアンサー獲得:604件 縁側-◯◯△△の掲示板

2014/07/25 20:25(1年以上前)

くまこむん さん、こんばんは。。
日立の「水とび問題」は数年前から言われてて
怪談話と並んで夏の風物詩のようなものです

解決は難しいかも…

今回のアフターの件は、やきもきするお気持ちは分かります
でも繁忙期でもありますから、遅い対応ですけど待ってあげてください。。

書込番号:17769627

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:173件

2014/07/29 03:12(1年以上前)

>アリア社長さん、配線クネクネさん、
そしてwenge-iroさん、
どうもです。

基本、パソコンにしてもエアコンにしても
サポートが手薄すぎ。
どのメーカーも。

それもその筈。

1年にあんなに沢山モデル出してたら、
対応できなくなるよね。
利用者の累積だけは山積みになるんだから。
おまけに、10年とか使っても
「まだ修理して〜!」とか言う輩も居る筈だからね。

ずっと30年近く(それこそホソナガの時代からw)、
日立のエアコン使っていますが、
必ず買ってから2、3年で水が飛んできてますよ。
家の、じゅうたんボコリが原因なのかもしれませんけど、
空気清浄機なんか置かなくても(現在置いていません。)
最低でも8年くらいは水飛びしないように
作るべきだと思います。
ちなみに毎回、グレードの高いモデルを
日立のチェーン店で買っています。

ちなみに風速は1番下のレベルで、
冬だけ下から2番目です。
それ以上上げると、うるさくなるので。

が、もう小売店で買うのは止めようと思います。
2年前にそのエアコン(量販店の約2倍の値段)と、
1年前に部屋の照明を別の小売店で買いましたが、
後日トラブルを電話しても
「梨のつぶて」。
こちらから催促しないと返事無し!

挙句、エアコンに関しては
「うるさいな。なんだよ!」
と言われましたw

少なくとも、3年前にアパートを借りた時に
量販店で家電を一式、揃えた時は、
丁寧にサポートしてもらった記憶が有ります。
勿論、店員の言うことがいい加減だったとかは有りましたけど。

残念ながら、チェーンストアの行く先は
今後は厳しいと思いますね。

とりあえず水とびは収まってきたので、
来年もっと酷くなったら、
買い替えようと思います。

今点検すると、
フィルターをガッチャンガッチャンやられて
更に壊す羽目になりそうですしね。
(10年前に比べて複雑な構造になっています。)

書込番号:17780973

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:173件

2014/07/29 03:27(1年以上前)

追記。
ニコニコEngさんも。
どうもです。m(__)m

書込番号:17780977

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「日立なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
日立なんでも掲示板を新規書き込み日立なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びを
サポート!

[エアコン・クーラー]

エアコン・クーラーの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:6月25日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング