
このページのスレッド一覧(全8スレッド)

| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|---|
|  デザインと機能に満足です | 0 | 0 | 2009年6月21日 09:07 | 
|  よかったぁ | 0 | 1 | 2008年6月17日 13:17 | 
|  静かです。 | 3 | 0 | 2007年9月17日 17:19 | 
|  デザインが気に入ってます(^ー^* )フフ♪ | 0 | 0 | 2007年7月27日 00:22 | 
|  高いのはイイですね | 2 | 1 | 2006年12月14日 18:45 | 
|  チャイルドロック+リモコン付き | 2 | 1 | 2006年7月18日 17:56 | 

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


扇風機・サーキュレーター > ナショナル > F-CD324
ナショナルのデザインが好きで量販店で探しましたが見つからず、インターネットで購入しました。色、デザインはもちろん、使いやすさ、気持ち良い1/fゆらぎ風など大満足です。実は初めに東芝の安い機種を購入しましたが、組み立てたところロゴのマークが逆さまになっていたり(製造ミスだそうです)お掃除らくらくとあったのに普通の物と変わらなかったり、リモコンでしか操作できなかったりでこちらに買い替えました。panasonicに電話で聞いたところ、扇風機は量販店にはあまり置いておらず、panasonicのお店で確実に購入できるそうです。ずっと作り続けてほしいです。
 0点
0点



扇風機・サーキュレーター > ナショナル > F-CD325
National製扇風機が家電量販店では買えないらしく、価格.comで探してようやく買えました!
他社の扇風機と比べても、さすがNationalらしくリモコン・本体のボタン部分も他社の有名メーカ扇風機ように安っぽい、ペコペコとするボタンではないのも非常に気に入りました。
これはいい買い物しました!National買えてよかった。これからもNationalさん製造たのみます!
 0点
0点

すみません。扇風機の購入を検討している者です。
ナショナルのこの機種がとても良いと書かれていたので返信させて頂きました。
小さい子がいるのでチャイルドロックやフィルター機能はとても重宝すると思うのですが、
立体に首を振る扇風機を旅先で見かけ、その機能の付いた日立の扇風機と
迷っています。
ナショナルのこの機種は首振りはどうなのでしょうか?普通ですか?
又、扇風機の動作音、首振りの動作音など気が付いた点がございましたら
教えて頂きたいのですが。
宜しくお願い致しますm(_ _)m
書込番号:7952300
 0点
0点



扇風機・サーキュレーター > ナショナル > F-GA301
朝食の炊飯が始まる頃に、(随分前に購入した)タイマー電源を使って、扇風機を動かしています。
台所に湯気がたまらぬように、かき回しているだけなのですが、台所の天井に蒸気がこもらなくなったような気がして、うれしい感じです。
最近の壁掛け扇風機は、リモコン操作のものが多く、むかし風の「ひもタイプ」が少なく、ほとんど選択の余地が無かったのですが、満足しています。静かだし。
 3点
3点



扇風機・サーキュレーター > ナショナル > F-CB324
いたずら好きのペットがいるため、チャイルドロック付きの扇風機を探していました。6畳の和室で使っています。
私がエアコンの冷たい風が苦手なので、寝るときもタイマーにしてつけています。暑い夜中や朝起きたばかりのときでも布団から起き上がらずにリモコンでピッとつけられるので便利です。このタイプでリモコン無しのも売ってましたが、やっぱりリモコン付きを買って正解でした。
「1/fゆらぎ」モードは風が強くなったり弱くなったりする機能なのですが、風が強くなるときの音(「ブォォォ〜ン」みたいな音)が少し耳障りなだけで今のところ問題は無いです。うちでは「1/fゆらぎ」モードは全然使ってないです。
 2点
2点

1/fは、自然の風等人間に心地ものとして着目され採用されました。私も1/fが心地よいと感じません。自然の風は心地よく感じるので、メ−カがこの違いをもっと研究し改善すべきとです。専門的になりますが、1/fとはスペクトラムの事で、これが自然の風と類似していても心地と感じる根拠にならないと思います。自然の風は人体より幅広く移動はし均一に当たります。扇風機は局所的です。
書込番号:5265792
 0点
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
扇風機・サーキュレーター
(最近3年以内の発売・登録)








 






 









 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 









 
 
 
 
 

 
  
 

