このページのスレッド一覧(全2017スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 4 | 2002年2月13日 12:07 | |
| 0 | 1 | 2002年2月5日 20:04 | |
| 0 | 0 | 2002年1月11日 21:50 | |
| 0 | 0 | 2002年1月10日 20:21 | |
| 0 | 1 | 2002年1月9日 00:23 | |
| 0 | 0 | 2002年1月5日 17:50 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
購入後、1週間ほどは調子が良かったのですが、
突然「換気(燃焼フィルター)」ランプが頻繁に点滅するようになりました。
そして、しばらくすると自動消化してしまいます。
換気をまめにしても全く関係ないようです。
パワーセレクトで「微弱」で使用していると比較的現象が発生
しやすいと思われます。
KD-CX35AX をご使用で、このような症状の方はいらっしゃいますか?
この問題以外はとても気に入っています。
0点
2002/01/23 18:44(1年以上前)
サイドの活性炭消臭フィルターとメッシュガードのお掃除やってますか?活性炭消臭フィルターのところは燃焼用の酸素の取り入れ口になっているので掃除をしないと酸素濃度のセンサーが誤動作して酸素が少ないのは埃が詰っているのが原因でも換気をしていないからと判断して安全のために消火動作をします。換気をしないと空気が汚れ、部屋にいる人間に影響するので安全対策で換気のランプがつき、それでも換気をしないと(酸素濃度が改善されないと)安全装置が停止処置をするのです
書込番号:488650
0点
2002/01/23 23:02(1年以上前)
しびびーん、返信ありがとうございます。
初めの投稿に書き忘れてしまいましたが説明書どおりに
メッシュガードと燃焼フィルタの掃除(掃除機で)は週に
3回ほどしております。
換気もできるだけしております。
試しに窓を開け放った状態で運転してみましたが
同じように途中消化してしまい、私としては使用環境には
問題ないと考えております。
もうしばらく様子を見て、修理を依頼したいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:489142
0点
2002/01/23 23:07(1年以上前)
> しびびーん
しびびーんさん、敬称を忘れてしまいました。
大変失礼いたしました。
書込番号:489164
0点
2002/02/13 12:07(1年以上前)
まったく同じ症状の方がいらっしゃったので参考情報まで。
昨年末購入し2週間ほどで症状が発生し、購入店に連絡。
購入店経由でサービスセンターのサービスマンが見に来るも再現せず。
2〜3日後やはり再現したためサービスセンターに連絡すると、
燃料制御用のマイコンがおかしいのではという話しで基板を交換したいが
部品が無いため数日かかるとの連絡有り。
このあとサービスマンから再度連絡有り、購入店のほうから新品に交換
してほしいと連絡がありましたので交換しますとの話し有り。
交換後約一ヶ月経過後不具合が再発しました。
当方の場合、やはりパワーが微弱時に発生するようで部屋が暖まった深夜
に自動消化してしまいます。消化前の炎の状態が”ボッボッ”というよう
な音とともにオレンジの大きな炎を発生するところから、酸素不足の不完全
燃焼状態かと思います。
どうも構造上、あるいは同一ロット品による共通の不具合な気がしてきま
した。とりあえず同じ症状を持つ方が他にもいるとのことで再度再サービス
センターに連絡してみます。
(使っていくうちに何となく消化時の臭いもきつくなってきたような気も
するもので)
書込番号:533798
0点
このごろ、TVショッピング系で、扇風機の形をしているが「羽」はついていないヒーターってのが、よく売っていますよね。
それで、大抵ほかのTVショッピングでも、その「羽無し」扇風機型ヒーターなんですけど、たしかその中で、『夏は、扇風機としても使えます』ってうたい文句で、「羽有り」扇風機型ヒーターがあった気がしたのですが、探しても、なかなか見つかりません。
どなたか、ご存知無いでしょうか?
0点
2002/02/05 20:04(1年以上前)
ありますよ。新聞の折り込みチラシ(通販)に15000円位で。通販専用商品らしく、一般家電店には置いてません。
書込番号:516120
0点
X型を買おうと思っています。
以前にX型はほこりをとる
のが不可能では?という
書き込みがありました。
とあるデパートに問い合わせを
したところ、上はふたがつういているので
外側の狭いすきまにはほこりが入らない
と思いますということでした。
でも中央部のすきまにほこりが
たまったら熱効率が悪くなるのでは、
と心配しています。デパートの
方は発売してから3年になりますが、
そのような苦情はない、と言っていました。
実際はどうなのでしょうか?
0点
あまりに寒いので2台目のファンヒータをコジマに買いに行きました。日立の1.4倍の急速暖房付きのファンヒーターを買おうと思っていましたが、店員さんがバーナーは日立より三菱、コロナの方がいいとの事。それで三菱の展示品が安かったので買って帰りました。
バーナーってそんなに違うのでしょうか?
ここでは日立の書き込みはそんなに悪くなかったんだけど・・・。
三菱の消臭王国は消したとき少し臭いますね。
家には昨年買ったコロナもあるのですが、こっちのほうが臭いません。
0点
2002/01/09 00:23(1年以上前)
バーナー種類は違いますね。たしか、三菱・コロナ・サンヨーが同じタイプで消費電力が少ないのとクリーニングが要らないのが特徴です。全体の性能は三菱が一歩進んでいます(臭いは別のようですが)。シャープとかは消費電力が大きいですね。あとは一番単純なのはブルーヒーターだったかな。どの機種も一長一短です。
その機種は、お店が売りたい商品がその機種だったのか、メーカー社員だったかも。
書込番号:462555
0点
加湿器がほしくって、電気屋さんで探したところ、消耗品の安さにつられHX-120CXを買ってしまいました。
加湿器としては、これで十分だと思いますが、駆動時の音がうるさいのが難点です。
この機械、除湿単独運転の場合どれくらい電気を喰うんでしょうね?
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヒーター・ストーブ
(最近3年以内の発売・登録)




