このページのスレッド一覧(全2017スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 4 | 2024年1月25日 12:33 | |
| 19 | 0 | 2023年12月29日 22:20 | |
| 2 | 4 | 2023年12月28日 18:27 | |
| 7 | 7 | 2023年12月28日 16:47 | |
| 1 | 2 | 2023年12月25日 15:25 | |
| 2 | 2 | 2023年12月25日 11:25 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ヒーター・ストーブ > ダイニチ > FW-25S4(S) [ライトシルバー]
昨年末にコンパクトなのが欲しくて購入しました。
動作も良好で快適なのですが、唯一タンクの給油口が通常サイズより小さい様です。
電動式の自動ストップタイプを使ってますが、手 昔ながらの手動の物は入ります。
こんな経験は初めてだったのでホームセンターで探しましたが、そもそもサイズが書いてあるものが無くわからない状態です。
使われてる方いらっしゃいますか?
よろしくお願いします。
書込番号:25584168 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
屋内給油を考えているのであれば、タカギのポンプをお勧めします^_^
屋内で灯油がこぼしにくいのが最大のメリットです。
※細かいことは割愛させていただきますが、キャンプストーブ関連のYouTubeの動画に結構情報があるので環境に合わせて選び取ることをオススメします^_^
書込番号:25584192 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
タンクの給油口のサイズって、違うのですかね。
コロナやダイニチのファンヒーターを使いましたが、口径の差は感じませんでした。
いつも手動式のポンプ(シュッポシュッポ)を使っています。
今回の製品は5L(25S4)ですが、自分のは9Lですが給油の手間は感じません。
書込番号:25584245
0点
>MiEVさん
個人的な見解です^_^
5リットルはエアコン併用の熱源ではないでしょうか。
私の環境では、トヨトミの対流式ストーブで最低火力を8時間を基準として生活時間で3日間運用を目的としています^_^
※朝起きての着火係はどうあっても変わりません^_^。
書込番号:25587289 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
大変参考になりました。
ありがとうございました。
書込番号:25596945 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>マチマチマーチさん
広さとか情報が何も分からないんじゃーね
もう少し詳しく書いた方が良いんじゃない?
書込番号:25563884
0点
>マチマチマーチさん
我が家ではこれの旧モデルを買って一時期使用してました。
https://kakaku.com/item/K0001185217/
人感センサーで自動運転するのでまあ、便利ですが、結局「なくてもいいか。」と思って物置に。
その後リコールが出て新品交換になり、今は新品が箱に入ったまま物置に放り込んだままです。
お知り合いの方でしたらお譲りするのですが、ここではそういうわけにもいきませんし・・・(^^ゞ
書込番号:25563903
1点
壁掛けのカーボンヒーター良いですよ
直ぐに温まるし、人感センサー付きです
下記リンクの記事は古いけど、同じ様な物は色々あります
https://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column_review/kdnreview/730961.html
書込番号:25563948 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ヒーター・ストーブ > コロナ > FH-CWZ46BYD(KG) [グランブラック]
2023年12月27日に購入していざ箱を開けて本体を見てみると稼働ルーバー辺りに白い汚れ?シミみたいなのが最初からありました?これは仕様なのかそれともハズレを引いたのか分かりませんが、購入された方でこのような跡はありましたか?
高価な機種だけにショックです。
書込番号:25563445 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
気にしない気にしない
書込番号:25563474 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんにちは。ユーザーではないですが。
>購入された方でこのような跡はありましたか?
他の人のモノの状況を聞いてご自身はどうしたいんでしょうか?
キレイな状態で使いたい?
モノを店やメーカーに突っ返したい?文句を言いたい?
その他?
取説に書かれた 外装の手入れ方法 でキレイにできるのならそれで済ますもよし、その掛かった手間分をどうしてくれる!と店やメーカーに食って掛かるもよし、
キレイにならないんなら、外装不良だと店に言ってサクッと同一機種の別個体なり他機種なりに初期不良交換してもらうもよし、突っ返して返金に応じてもらうもよし。
どっちにしろ、他の人にどうですかと聞いてから行動を起こすような事ではないような気がしますよ。
あと、写真からは何処がどうダメなのか分かりませんでした。
当該箇所を丸で囲むなり矢印を書くなりしないと、他者には判別が難しいかと。
書込番号:25563490 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
新品の状態で吹き出し付近に白いモヤモヤした跡が有ったのでこれが仕様なのかちょっと気になって、使ってる方がいれば聞こうかと思っただけです。
仕様なら仕様で仕方ないですが、跡が無いなら無い方が良いかと思いまして
まあ、気にする程じゃあなさそうなのでこのまま使ってみます。ありがとうございました。
書込番号:25563531 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>KAZUYA03024さん
こんにちは。
このシリーズは2台購入しています。
開梱時にどうだったかは分かりませんが、このルーバー部は熱風が直接当たりますので、使っているうちに白っぽく焼けてきます。
なのでまあ、モヤモヤはするかもしれませんが気にせず使用されてはいかがかと思います。
もしかしたら検品時に燃焼させてその跡が付いているだけかもしれませんし。
(出荷前に燃焼チェックするのかどうかは知りません)
書込番号:25563773
![]()
1点
>ダンニャバードさん
お返事下さりありがとうございます
開封して直ぐにこのような跡がありました。恐らく、メーカーの方で燃焼テストの際に着いた物と思われますが実はもう一台この機種を使ってますが、このような跡はありませんでした。
だから最初あれ?っと思って拭いたりしましたが消えませんでした。最終的に熱が当たって白くなっていくとは思いますが、新品時からこのような跡があったので少しモヤモヤしました。性能的には問題ないと思うので使って行こうと思います。ありがとうございました。
書込番号:25563821 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ヒーター・ストーブ > ダイニチ > FW-25S4(S) [ライトシルバー]
11月の末頃に買いましたが、
最近、ブオブオ〜という音がしたり、
温度をLo にしてると ブーン という音がしたりします。
明らかに風が不安定?な感じの音です。
修理に出した方がいいでしょうか?
考えられるのとしては、
吹き出し口の向きを
少し下に曲げたのが原因でしょうか。
あとは、
灯油と灯油ポンプはベランダ(日陰)に出していること、
運転延長ボタンにSwitchBotがついています。。。
1点
>kdrx2784さん
こんにちは。
ダイニチファンヒーターは複数台使用しています。
異音に関して、実際の音を聞いてみないとなんとも言えないところですが、炎が安定せずにブオブオとなるのは少なくとも正常ではありません。
経験的には、越年の不良灯油を使用した場合や、古くなってきて燃焼部の劣化が原因かも?と思われるようなイメージを受けます。
灯油は今シーズン購入の新しいものでしょうか?
うっかりキャップを閉め忘れて灯油タンクに水が入ってしまってたりしませんか?
少々炎の音がしたとしても異臭がなければあまり心配はないと思いますが、3年保証の保証期間内でしょうから点検修理を受けられたら良いのではいないでしょうか。
https://www.dainichi-net.co.jp/support/troublecheck/request-others/
書込番号:25559874
0点
>ダンニャバードさん
ご返信ありがとうございます。
電気代の高騰とエアコン、電気ヒーター類の不快さ等に、
灯油関係一式、今年11月に買ったばかりです。
ちょっと動かしたりすると、ブーン音は止まるのですが、
ブオブオという炎の音は変わらず、不定期に起こります。
あと、そういえば1回だけE13というエラーと
換気 という表示が出ていました。
念には念で、24時間換気と浴室換気、
トイレ、台所と換気扇を回したまま、
換気口も開けて運転、
COセンサーもCO2センサーもありますが、
アラームは鳴ったことがありません。
Amazonでの新品購入ですが、
この手の製品はAmazonの返品は効かず
(このカテゴリは返品できません表示になり、販売者にも連絡が取れない。)
ダイニチに聞いてみようと思います。
ガスファンヒーターがいいのですが...
ガス栓工事は大家さんにダメと言われ、、
書込番号:25559881
0点
ヒーター・ストーブ > リンナイ > R-852PMSIII(C) [都市ガス]
購入を検討しております。都市ガス利用で、
ガス代は月いくらほどかかりますか?
現在お持ちの人達の1日の使用時間と、
ガス料金がいくらか知りたいです。
ご回答をお待ちしております。
書込番号:25558185 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございます。リンナイの製品ページにもガスの消費量が載ってないので、どうしたものかと思ってました。
引き続きご回答お待ちしております。
書込番号:25559664 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヒーター・ストーブ
(最近3年以内の発売・登録)







