このページのスレッド一覧(全147スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 2 | 2021年2月4日 11:02 | |
| 1 | 0 | 2021年1月14日 10:53 | |
| 3 | 4 | 2021年1月15日 19:18 | |
| 72 | 4 | 2021年4月25日 14:18 | |
| 3 | 5 | 2021年1月1日 16:09 | |
| 10 | 2 | 2020年12月31日 22:41 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ヒーター・ストーブ > サンラメラ > SL610SW [シフォンホワイト]
陽だまりの暖かにつられて高額で買いました。
陽だまり?どこ?
近づくと熱くて触ると火傷します。
普通に金の部分で触れたらアチ!ってなってびっくりしました。
しかも身体の全体と言うより一部が熱くなるのです…
これには困ったものです。
離れると寒い
どこに陽だまりがあるのか2年使ってもわかりませんでした
なので直ぐにこれは偽物なの?って思ったので問い合わせたけど品物送ってくださいと言われて面倒でやめました。送料も高いし…
そしてとても不満なのは乾燥する!
ムートン敷いて寝てたらムートンも一部熱が当たったのか縮む?なんか乾燥してていつも喉がおかしくなって目が覚めます
ずっとサンラメラの前にいたら喉カラカラでホットカーペットの軽い感じです
あるお店で電気ストーブがあったのですが正直今の電気ストーブだとそれほど違いがないし
むしろ電気ストーブの方が照射範囲が広くて暖かく感じます
あとカーボンヒーターとかも速攻で暖かかなるのでそっち買い直そうかなぁと昨日実家触って思いました。
サンラメラは偽物があるのか店頭で試せないからわからないままだけど一つ言えるのは私の所持品は陽だまりの暖かさは一度も感じたことがないです。
書込番号:23911611 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>shin☆ちゃんさん
こんにちは。
まあ、サンラメラは輻射式暖房を謳っていますが、
逆説的な輻射式暖房で電磁波が回り込んで後ろ側からも温かいと言う仕組みが、原理的に理解できません。
…って言うか、無いでしょ。
もし、直接的な輻射式暖房器具が欲しいなら、同じ様な理屈のカーボンヒータでとりあえず良いかと思いますよ。
書込番号:23911700
1点
ご回答ありがとうございました☆
真ん前に座っても体のピンポイントしか熱くならない
ですよ…
炭火の前だと全体がほんわりするのに
やっぱり私のは偽物なのかも。
書込番号:23945618 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ヒーター・ストーブ > ノーリツ > GFH-5802S [都市ガス]
暖房機能に関しては、始動時のパワー含めて問題無しパフォーマンス高く感じる。
しかしながら、オペレーション操作上のタイマー機能の運用操作性の問題、そのマニュアル説明の分かり難さ(そもそも操作が分かり難いから、マニュアルの説明も説明しにくい)、
おはようタイマー。お休みタイマー、組み合わせなどこの仕様を設計した方の神経を疑います。
多分、コスト削減の必要性などもこの設計になったかと想像できますが・・・使い物にならない。
1点
ヒーター・ストーブ > 日本エー・アイ・シー > Aladdin AEH-2G10N(W) [ホワイト]
上部4つ、下部4つのセンサーが付いてますが、上部の左端1つ、下部の左端から3つの計4つが手で5秒以上覆っても全く反応しません。他のセンサーは1秒以内に反応します。
皆さんのは8つ全てのセンサーで反応してますか?
もしかして不良品?
とりあえずメーカーサイトから問合せは入れてます。
購入2日目の使用で発覚しました。
書込番号:23901725 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>lapi127さん
シャットオフセンサーは上下で対になってます。
赤外線の発光部と受光部です。
上下の赤外線を遮れば停止します。
もう一度お試しください。
書込番号:23902519 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
レイワンコさん
コメントありがとうございます。
問題の左端センサーを厚手の布で覆ってみましたが反応なしでした。トホホ。。
とりあえず、メーカー回答を待ってみます(・_・;)
書込番号:23902651 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
補足ですが、上下セットで布で覆って確認しました
書込番号:23902655 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
メーカーから回答ありました。
結果、不良品とのことでした。
交換品ですが、この型番の在庫が無いとのこでしたので、
2020年モデルと交換いただけることなりました。
メーカーのカスタマーサービスですが、
電話対応は迅速、かつ正確な対応で好感が持てました。
みなさま、お騒がせしました。
書込番号:23908582 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ヒーター・ストーブ > ダイソン > Dyson Pure Hot + Cool HP04WSN [ホワイト/シルバー]
出先で室温確認できるのと
扇風機機能、加湿機能があるから年中使えることを想定しても8万円は安いと購入しました。
が、図体ばかりで全く使えない!!!
まず、扇風機。
安価な1980円の全部の方がよほど風がでる。
室温確認するためのスマホアプリ
しょっちゅう落ちるのでメーカー問い合わせしたところ
重いので、よくあるとのこと。
そして、肝心な冬の加湿。
まったく加湿機能なし。
3日経っても、タンクの水が減らない(笑)
もちろん、部屋の湿度は30%代。
ここもメーカーに問い合わせると修理となり
その後問題なしと戻るが
タンクビショビショで戻ってくるという
これがメーカーか???と謎に思うほどの対応…
もちろんタンクの水は減らないままなので
再度問い合わせ。
【風量1でタンクの水は1日半で無くなる】
が、メーカーの規定なのだと回答。
しかし、もちろん5日経ってもタンク5分の1も
なくならない。
再度修理となるが
メーカー回答は、【水は減ってます】
いや、そうじゃなく
減るのは減るけど
規定に全く満たない減り具合のための修理ですよ
→ え?そうだったんですか?
と更なるサポートのいい加減さが露呈。
同じ話ばかりを繰り返すこととなり
これはもうまともな対応は出来ない会社なのだと
悟り、諦めました。
とにかく、この商品機能とメーカー対応は
ひどすきる。
よく調べてから購入すればよかった。
絶対、勧めません。
書込番号:23896521 スマートフォンサイトからの書き込み
29点
ありゃ残念、文字通り大損ですね。
メーカーのホームページを見ても暖房能力等の記載がないね、これで何を期待したのかな。
この3日ほど寒い日が続きます。
昨日はエアコンの暖房能力不足で室温20℃にならん、石油のファーンヒーターを補助に入れることになる。
ファーンヒーターの2500という能力では6畳間でも能力不足、3200だと何とかという状況。1時間以上回しても室温は10℃です。
ダイニチのを使っているが運転中の電気消費量が少ないというコロナのファーンヒーターを1台購入することにした、1年前の旧型機だが暖房能力3600というちょっと大きめのもの。明日届くので期待するが寒波も収まるというので間に合わず。
エアコンでは外気温が低いと2200や2500クラスでは室外機が凍結のようでたびたび停止してしまう。
神戸市内なのですが標高270メートルの高台なので寒冷地仕様のが必要なのかも。
石油ファーンヒーターも3200クラス以上のが必要なのかも。
単純な電気ヒーターやオイルヒーターだとまず役に立たんし電気料金がすごいでしょうね。
書込番号:23896588
4点
>かさかさ2021さん
この手の加湿器で加熱方式で無いならばあまり役に立たないのはわかり切ってるので購入は避けた方がいいです。
更にヒーター機能もイマイチでは?デザインだけの製品ですよ。
書込番号:23896713
3点
>かさかさ2021さん
こんにちは。
基本、この辺りの商品はママ友とかにマウンティングするための商品じゃないですかね。
少なくとも機能で買う商品ではありません。
加えて、ダイソンのサポートの質の低さ(対応は賃金が低いバイトだからなの?それだったら機械に置き換えれば良いのにレベル)も、割とよく聞く話ですから、事前に情報を集めとくべきでしたね。
基本、こういうのはエアコンに完敗しますよ。
最後に、ステハンじゃなければもっと共感してくれる人は増えると思いますよ。
書込番号:23911656
4点
加湿機能??
このモデルにはないけど??
誰も突っ込んでないけど大丈夫??
書込番号:24100391 スマートフォンサイトからの書き込み
32点
ヒーター・ストーブ > ダイニチ > FW-3617L(W) [ウォームホワイト]
約3年近く使っています。まだ、3年保証あり。去年からe15のエラーがなり、去年はヒーター先の真を交換。今年は、真をヤスリで磨き、近くの部品を交換してもらいましたが、またe15のエラーになります。最悪なヒーターです。3年保証が切れる前に、また修理依頼します。
書込番号:23882945 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
年が変わったので、一昨年に1回目のe15。昨年もe15。修理歴2回です。
書込番号:23882948 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ダイニチって私はなじみが無いですね〜
うちは今見たら家にある3台全部コロナです。壊れて捨てずに放置してるのが二台あるんですが、こちらは三菱と日立でした。
毎年故障は気が滅入りますね。保証があったとしても。
ヒーター系はコロナがよさそうですね。10畳向けということですから、2万円弱みたいなんでコロナとかに買い直した方が気分的にいいかもです。私が書斎部屋で冬場はほぼ毎日使っている小型のもの(おそらく6畳向け)のコロナは04製ですが、エラーなど出たことはありません。
まぁ、零下になることなど滅多に無い九州地方での使用です。
書込番号:23882959
0点
>vip2278さん
以前、2台ほどダイニチ使用してました。
5年以上は使ったはずですが一切故障なし。当たり外れありそうですね。
書込番号:23882979
0点
各部屋に即暖のダイニチのを使っていて現在は2部屋で使ってますが2台共にE03のエラー表示が出て停止すること度々。
一部屋は寝室なので短時間の運転なのですが暖まったので寝ようと部屋に入ると止まっていて寒い。
他の機種で異状が出た時ダイニチのサービスを受けた、ダイニチは灯油に一番敏感だそうです、丈夫さ1番だと思っていたのに違うそうだ。
トヨトミが持ち越し灯油が使えるとうたっていたので1台買ったが、本体周りだけが暑いが室内はもう一つなのに灯油の消費は多いという送風不足で役に立たんかった。
まあダイニチの2台は10年以上使っているので故障も仕方が無いがエラー番号の通り灯油だと言われてもね。
買い換えは念頭に入れてるがダイニチは電気消費量が大きいのでコロナにしようかなと。
コロナの除湿冷房機はすぐ壊れたので普通の灯油ストーブにするかで思案中だが、ダイニチはぐずりながらもけなげに動く。
書込番号:23883019
1点
ヒーター・ストーブ > コロナ > FH-WZ4620BY(TU) [アーバンブラウン]
こんにちは。
初日は何事もなく使用できたのですが、翌朝点火したところEPエラーが発生で使用できなくなりました。
取り扱い説明書によると基盤の交換が必要と書いてありました。初期不良なので交換もできるのですが、
灯油をタンクに入れてしまったのと、購入先に送り返して、新品が送られるまで日数がかかると思い、修理
で対応をお願いしました。
翌日朝9時ごろ地元のセンターから連絡をよこすというはなしだったのですが、まったく電話がなく、午後
になってから、こちらから電話をしたところすぐにありました。対応が悪すぎです。3時過ぎに来るということでしたが
結局来たのは5時頃でした。確認をして持ち帰り修理で翌日また9時ごろ連絡をしてくれるとのことでした。
しかし、また連絡がありませんでした。しかたなく、またコールセンターに電話をしましが、地元のセンターから
またしばらく電話がありませんでした。
基盤を交換して直ったのかと思いましたが今朝点火したところまたもやEPエラーです。
(原因は基盤ではなく、センサーとかほかのところかもしれません。エラーの有無が繰り返す症状は原因の解明
が難しくなります。)
再度コールセンターに連絡をし9時以降に電話をくれるとのことですが、9時50分現在まだ電話がありません。
(9時以降には違いませんが、私の感覚ではせいぜい9時半までが許容範囲です。)
今夜から寒くなるという予報でお正月を無事迎えられるのでしょうか。
製品を使用してすぐの故障はメーカーとして一番まずい不具合です。更に対応も悪いとは。幹部のかた、対応を
徹底しないと会社が危ないですよ。
6点
EP 気化筒の温度異常
となっていますが、 ただ安いだけではなく、トラブルの対応をお願いできる販売店で買うといいですよ。。。
書込番号:23878902
2点
拝見しました
基本的にメーカーへの初期不良の相談は
購入店舗経由で相談された方が無駄な手間や
労力が減ると思います
その上で交換なり返金してもらうほうがよっぽどマシかと
それでは
書込番号:23882013 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヒーター・ストーブ
(最近3年以内の発売・登録)



