このページのスレッド一覧(全598スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 3 | 2011年12月20日 20:01 | |
| 0 | 2 | 2011年3月30日 00:27 | |
| 0 | 3 | 2011年3月20日 07:22 | |
| 4 | 6 | 2011年3月8日 16:51 | |
| 9 | 2 | 2011年6月7日 08:49 | |
| 4 | 1 | 2011年2月26日 23:31 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ヒーター・ストーブ > ダイニチ > FW-327NE-W [ウォームホワイト]
FW−327NE−WとFW−327Sとの機能の違う点。
【ワンタッチ汚れんキャップ】 【メロディーお知らせ】 【オレンジ液晶】 【おそうじラクラクフィルター】
書込番号:13466385
0点
ありがとぉございます☆
差額約2700円でそれがあるかないかですね!
悩みますがワンタッチキャップは譲れないので購入しようと思います(^O^)
書込番号:13466472
0点
その2種類の違いって、給油お知らせがあるかないかの違いもありますよ〜(^o^)
消臭モニターとか、モニターに差額3000程の違いが出ていました〜。
私も購入を検討していて、白いモニターが良いけど内容としてはNEのオレンジの
方が機能性が良いので、そちらを購入しようと思います(^ω^*)
書込番号:13919685
0点
ヒーターは燃料が電気のものと、灯油のものでは、どちらが光熱費が安いのでしょうか?
今まで石油ファンヒーターしか使ったことがないのですが、高くないなら電気のものにしたいと考えています。
いっそのことエアコンってのもありでしょうか?
0点
ちょっと調べて見た所、省エネ順に
エアコン>灯油ファンヒーター(灯油が18リットルあたり1000円以上の場合)>セラミックファンヒーター(使用範囲4.5畳ぐらいまで)>ハロゲンヒーター(局所的)
私も昔は灯油ファンヒーターでしたが、灯油を入れるのが面倒、灯油を買ってくるのが面倒で
数年前の原油高以降エアコンです。
ただ、エアコン中心になったら乾燥肌が酷くなり、加湿器を併用してるのでお得なのかどうなのか・・・。
書込番号:12838020
![]()
0点
>>>Tプードルさん
返信ありがとうございます。やはりハロゲンヒーターは経済的ではないんですね。
エアコン&加湿器、検討してみます。
書込番号:12838032
0点
ヒーター・ストーブ > ダイニチ > FX-52R2-W [クールホワイト]
ブラウンの色調は、赤が強い焦げ茶色です。チョコレートに近いニュアンスでしょうか。温風が出る部分も、全て同じ色で統一されています。現在、ブラウンを購入して使用していますが、ホワイトの方がスタイリッシュだと思います。ブラウンはホコリ目立ちますし。
店頭にホワイトしかなく、どうしてもブラウンが欲しいと思い、電話で他の電機店に電話して仮抑えした関係で、実物を見比べて買いませんでした。今、買うとすれば、ホワイトにしたいと思います。
ただ、個人の主観による所なので、実物を見比べられることをオススメします。
書込番号:12797061
![]()
0点
RS-71さん、ご指摘ありがとうございます。今後気をつけます。実は。初めに72R2が購入希望機種でしたので、そちらのクチコミへ投稿しました。ところがこのサイトが長い間品切れで、掲示板がとじられていたと気付いたので、52R2へその後W投稿となってしまいました。ごめんなさい。蛇足ですがやはりお返事はこちらのサイトでした。
にぷみえさん、ありがとうございます。貴重なご意見、大変役にたちました。以前に投稿もしているんですが、昨年に52Rのブラウンを買っているんですが、今年のチョコっぽい茶色ではなくメタリック的な深みのある濃い茶色です。今年売り場で32R2の実機の茶色を見て全く変わっているので驚いていました。それで32R2だけが昨年、前からこの色だったのかと納得したりしていました。52R72R2のブラウンの展示がなくホワイトばかりでしたので、−−−益々悩みます。
ブラウンの本体とルーバーとも茶はどこに置いても静かになじんでいます。
ホワイトの本体は白、ルーバーが茶のぶちはかなり目立ちます。よく驚かれると云うレポートは納得できます。そして、我が家の愛犬シーズーと同色と気付いて段々愛着が出てきました。
よくメーカーが開発するのにカメラは目の機能を研究するとか、パソコンは脳、神経が参考になるとか聞きます。そんなこんなで誰もが、受け入れやすい、まわりの自然界をモデルにするのが製品開発の良い選択肢、方法とおもいます。
書込番号:12798668
0点
ヒーター・ストーブ > ダイキン > セラムヒート ERFT11LS [ウォームシルバー]
レビューを見て迷っています。
うるさくない、あまり気にならないというコメントと
中には非常にうるさい!というコメントもありで迷っています。
コロナのコアヒートもよさそうで・・・。
すみません、よろしくご意見下さいませ。
1点
そう言うのは実際に聞いてみないと。
他人がどう聞こえるかを、聞いてみてもあまり意味が無いと思います。
実際に聞く事が100%不可能だから、他人に聞いているんでしたら、
余計な事を言った事を、お詫びします。
書込番号:12746535
1点
ご返信ありがとうございました。
おっしゃる通りです。
ただ、実際に聞くことができないもので。
よく検討します。ありがとうございました。
書込番号:12746600
1点
オーディオと同じで人の耳や感じ方に依存する面が多いので難しいですがレスがつかないとなんなので私の感じたままに・・・。
私は気になりません。
テレビなどの生活音がある中でしたらまったく気にならないと思います。
タイマーで運転時間が制御できますからもしも就寝前に傍でつけておくというような使用をするのでしたら昔ながらの時計の秒針の音が気になるような方だと気になるかもしれません。(とはいっても柱時計などの大げさな音でも腕時計のような小さな音でもなく掛け時計をイメージしてください)
ただ規則性をもった音ではないのでおそらく大丈夫ではないかなと・・・。
お店だと周囲がうるさくてイメージしにくいですものね。
書込番号:12755061
![]()
1点
ご親切なご回答をありがとうございます!!
個人差があると思うので実際に見てみるのがよいのですが、
いまの時期、どの販売店にも置いておりませんでした。
居間に置いたり、キッチンでの使用となる予定ですので大丈夫かな?と思います。
こんな年になっての投稿デビューに皆様、ご親切にありがとうございました!
書込番号:12755837
0点
舞舞マインさん
そうですよね季節商品なのでもう店頭にはないのかもしれませんね。
良い買い物となりますように♪
書込番号:12758477
0点
selmergpさん、セラムヒートのような?暖かいお言葉に感謝!!
ありがとうございました!
書込番号:12759043
0点
ヒーター・ストーブ > ダイニチ > FW-676LX-N [プラチナゴールド]
購入して5日目ぐらいからキュルキュル音がし出して、メーカーに電話しましたが、来てくれる日に音が無くなっていたので、音が確認できなければ、意味がないと思い一度断りました。しかし、それから一週間ぐらいたった昨日ぐらいから、また音が鳴り出したので投稿しました。
これがその音です⇩
http://www.youtube.com/watch?feature=youtube_gdata_player&v=qRAIKGE3hc0
同じ症状になった方がおられれば、アドバイスお願いします。
6点
この動画はここにアップするのではなくダイニチさんにメールされたらいかがですか?
おそらくファンのグリスがきれているか(塗り忘れ?)ファン自体の不具合だと思いますが。
メーカーに動画を送って再度見にきてもらうことをお勧めします。
機種は違いますがうちのは音はしません。
書込番号:12745562
![]()
1点
報告遅くなりましたが、その後すぐに音がおさまり、正常に働いてくれシーズンを終えました。
1956STさんの言うようにグリスがうまくきいていなかったのかもしれません。
書込番号:13101332
2点
ヒーター・ストーブ > ダイキン > セラムヒート ERFT11LS [ウォームシルバー]
購入して三日目になりますが、タイマー付近から突然カタカタと気になる音が出てきました。
よく聞いてみると、タイマーの奥の方で緩んでいる部品が揺れるように触れている音に感じます。
買った当初には無かった音ですので恐らく不具合かもしれませんが、同じ様な経験された方いらっしゃいますか。非常に気になるのでメーカーにも問い合せてみようと思います。
3点
自己レスです。
メーカーへ修理依頼をして発送から4日後にタイマー交換で帰ってきました。
件の異音は全く無くなりました。
たまたまだったかもしれませんが、電話での対応に大変好感を持ちました。
こんなことだけでもまたここの製品を買おうかと思ってしまうんですよね。
書込番号:12712289
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヒーター・ストーブ
(最近3年以内の発売・登録)




