
このページのスレッド一覧(全214スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
6 | 4 | 2015年12月23日 23:20 |
![]() |
0 | 1 | 2015年10月14日 03:50 |
![]() |
3 | 3 | 2015年1月16日 17:22 |
![]() ![]() |
2 | 0 | 2009年11月13日 23:41 |
![]() |
0 | 3 | 2009年1月22日 15:52 |
![]() |
0 | 1 | 2008年7月23日 23:00 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


昨年、11月末に当ヒーターを購入し使い始めてパチパチと延々と続く
焚き火がハネル様な音が気になりメーカーに連絡した所
『ヒーター回りの金属の膨張・伸縮時の音かも。
ただ、原因の判断は難しいから現品の確認が必要。』
との回答。
それを受けてしばらく使ってみたのだが改善されず、
販売店に連絡すると買って間も無いので交換するとの事
別に修理してくれれば構わないと伝えたのですが
交換対応したいとのことで
本日、交換商品が届きました。
すると交換商品を寝室に運ぼうと移動中、ヒーターの本体内部で『ぎぎっー・ぎぎっー』と
想像するに箱体の部品の塊が左右に移動する音がします。
すぐにメーカーに連絡。
商品としての不具合を確認しました。
現在、対応に対する回答待ちですが
本当にがっかりです。。。
ヒーターとしての温まり方はホントに気に入っているのですが
まだ2台ですが物凄い不良率。
私のヒキが凄いのか?メーカーの生産管理の体制がずさんなのか?
日本製が良かったので松下を買ったのですが
思惑ハズレ中国製でしたが松下は安心できるかなぁと思って楽観してました。
もう日本製の商品は日本人には回ってこないのですかねぇ。
3点

その後の経過なのですが
一日メーカーとやり取りした挙句、結局後日見に来るとのことでした。
今日はあまりに寒く、エアコンは使いたくないので今日届いたものを使ってみました。
こちらは音はなく全くの無音です。
ただ、内部の部品が動くというのはおかしいです。
音の大きさからして転倒防止のスイッチの動く音ではないようです。
しかしサポートの人間もいい加減なことを言う人がいます。
火災などの恐れは無いのか念押しすると急に弱腰。
新品商品交換したり、到着後サポートにクレームつけたり
悪質クレーマーみたいでイヤなんですけど。
モノが発熱するものなので火災などになったら困るので
こちらも引けません。
しかし、音に関してこれは仕様ですというメーカーの対応多いようですが
これだけ今回、送られてきた製品と比べて違うとホントに仕様の範囲なのかと思います。
今回のものは無音です。
書込番号:7284340
3点

この製品にするかどうか検討していましたが、異音が「仕様」だというメーカーの認識に購入をやめることにしました。
他の皆さんもすごい音が苦になっているようですね。製品の説明書には無音、無風を謳っているのに・・・。
もうナショナルも信頼できないメーカーになってしまったのでしょうか。残念です。
書込番号:7302563
0点

私の個体も異音が酷く、就寝中の使用にはとても耐えられないため、無音を謳った製品とし
ては偽りだと思いました。
そして、サポートからの回答もやはり「金属の収縮音」、しかし、会社側から返品を提案し
てくれたため、そうすることにしました。
今はエレクトロラクスのオイルヒーターを代わりに購入。こちらは音もなく大満足です。
書込番号:8896753
0点

私も購入直後は異音に悩まされましたが2年使用した辺りから無音になり快適に使っています。
書込番号:19429664 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



8年以上前に購入し、当時のメーカー公式サイトで取扱説明書PDFファイルも入手しました。
既に生産終了済の機種ですが、今まで使った暖房器具の中では満足度が未だに高いほうです。
【参考URL】
http://panasonic.jp/danbo/p-db/DS-FK1200.html
0点

俺教科書に書いてたコトいまだに覚えてるけど
暖房機は、暖色系が多い
と言う、視覚的な演出を全く無視した
パステルブルーを使って加湿機能付けちゃったよね。
で結局、ファンヒーター部門で欠陥出して
撤退しちゃったナショナルなんだけど。
チョットおかしな感覚のヒトが中に居たのかも。
書込番号:19225364 スマートフォンサイトからの書き込み
0点







2005/01/09 21:46(1年以上前)
本日、本商品を購入しました。
転倒のことを気にされているのでしょうか?
感じとしては、倒れないとは断言できませんが、
簡単には倒れない感じです。
電気代は、450Wと900Wが切り替えできます。
1Whが20円として、900Wで1時間使用すれば18〜9円位ですかね。
エアコンの場合はインバータ機能がついてるので長時間使用では
断然安く部屋全体を暖めることが出来ます。
書込番号:3754903
1点


2005/01/23 20:56(1年以上前)
1.倒れた時の自動OFFが付いています。でも、ベースに重しが付いているので倒れにくいと思います。
2.カーボンヒーターは直接的に物や人間を暖めてくれますので、室温が低くても人間は暖かく感じます。よって、空気の温度(室温)は上昇しにくい。別の表現だと、湿度が下がりにくい。
エアコンは空気を暖めます。温まった空気で人間が暖かさを感じます。空気は断熱性が高いので、暖めるのに時間がかかります。さらに、空気を暖めると湿度は低下します。
カーボンヒーター(ハロゲンヒーター)とエアコンは特性が違うので、私は両方使用しています。エアコンの使用初めにカーボンヒーターを使用したり、エアコンの設定温度を低く(20度ぐらい)して、人間のいる所だけカーボンヒーターで暖める等の使用をしています。
書込番号:3824856
1点

使い続けて10年前後でしょうか。うちにもネコがいます。他の方も書かれているように簡単には倒れません。
が、うっかりコードに足を引っかけると土台から引っ張られ本体が揺れます。もしネコが走り引っかかったりすると同じように揺れて倒れる可能性はあると思います。
倒れると自動で消える機能はありますが、倒れた衝撃で壊れたりネコがケガをするかも・・・と思うと心配ですよね。
コードが露出しないよう工夫するとか、目の届く範囲のみ使用するとか、(どの製品でも当たり前ですが)ちゃんと考えて使用することを忘れてはいけませんよね。使用中うちのネコは真ん前を陣取り暖をとっています。
色違いをもう1台ほしいけどもう売られていないのが残念・・・。なので意味ないかもですがクチコミしたい衝動に駆られました。
書込番号:18376059
0点



ヒーター・ストーブ > ナショナル > クッションヒーター DB-CH1
昨日 このクッションヒーターを2個購入しましたのでレポートします。
古い商品ですが、座り心地 肌触り 大きさ 暖かさすべてに満足しています。
無印良品 ニトリなど座れるビーズクッションが欲しかったのですが展示品に座ってみても
なんだか頼りなく、満足できるレベルの作りではありませんでした。
この商品をオークションで知り、このサイトで探しましたら、なんと販売されている!?
それも破格で!1個騙されたつもりで注文 来たその日に説明書の通り7時間ヒーターを強に
して湿気を飛ばし、いざもたれると心地よく暖かくたまりません。
次の日から妻に独占され、もう一つ注文しました。私は身長175p 体重90キロありますが
安心できる大きさと作りの良さです。ただしフローリングでは滑ります。最高の買い物でした。
2点



近所の量販店見ても、ネット通販見ても売れ切れですね。
今年の冬は寒いので、暖房器具が良く売れて品薄なのでしょうか?
こんなに寒いのに量販店に並ぶ電気ストーブがまばらな気がしましたし。
DS-C905はもう今冬は入手できない?私は凍死??
0点

たにぐちzzさん、こんばんは。
今年の冬は暖冬という発表がありました。
各メーカーは、その発表をもとに生産量を決めます。それが、この寒波です。
量販店側としても困っております。
買える可能性は低いと思われますが、いろんな店を歩きまわるか、大型量販店の場合、全店データーがすぐわかるシステムになっているケースが多いので、全国探してもらえるかもしれませんよ。
見つかるといいですね。
書込番号:4681414
0点

私も多くの家電量販店に行きましたが、どこも売り切れ・品切れ状態でした…。
そこでネットで探したところ、まだ在庫があるところを見つけました。実際私もここで購入しました。
リンク先を載せておきますので、参考になれば幸いです。
ビックカメラ.com
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/
のサイトでDS-C905で検索すれば出てくると思いますよ。
書込番号:4681627
0点

デザインも性能も良いDS-C905の美中古がヤフーオークションに今、出ていますよ!!都内なら、手渡し可能とも書いてあります。お客様用であまり使用もしていなくて即決価格が8000円で、人気のシルバーメタリックが出ていますよ!是非、見てみて下さい。私もこのストーブを気に入っています。遠赤効果も健康に良さそうだし。
書込番号:8972557
0点



3ヶ月ほど使用しました。
購入後しばらくして加湿フィルタを見たところ、カルキがベッチャリ
その上、上の方が焦げたかに見える状況。
松下のサイトで交換フィルタを購入し交換しました。
マニュアルに、2週間程度でお手入れとあるので、そのころ見てみると、写真の様な状況。
焦げている様な状況が心配になので、松下のお客様相談窓口にメールをした結果が
下記の回答@です。
フィルタにどの程度カルキが着くのが早いのかを確認したところ、我が家では4日で
ベッチャリ付着。上面も少し茶色く変色。
その旨を、再度松下のお客様相談窓口にメールし、また火災の危険は無いかを聞ききました。
その回答が回答A。
回答Aでは、
「現品を確認させていただいておりませんが」
「フィルターが原因での火災の事例もなく、過熱防止安全装置も搭載しておりますので、火災になることはないかと考えます。」
と断言されてしまいました。
その上、何故か 「**様のご健勝をお祈り」されてしまいました。
回答Aに対し、写真を添付したところの回答が回答B
火災を心配するこちらの気持ちも、組み入れられず、
「貴重な意見」にされてしまいました。
さらに、
「お客様の貴重なご意見と致しまして、工場にフィ-ドバック致しまして、良質商品作りに徹してまいりますので、よろしくお願いします。」
と、一般化されてしまいました。
私は、この製品が安全かどうかを聞きたかったのですが?
4日使ったフィルターを、松下の回答に従いクエン酸洗浄を実施(2日漬け置き)しました。
その結果、写真の様にカルキは取れたものの、フィルタ上面に茶色い変色(焦げ?)が。
今後、使い続けるべきか思案中です。
ちなみに、全てのメールには、下記のメッセージがついているのは、ブラックですか?
■お客様への大切なお知らせとお願い
1985年〜1992年製のナショナルFF式石油暖房機を探しています。
詳しくは下記サイトにてご確認ください。
http://panasonic.co.jp/appliance/info/important/heating/index.htm
フィルタも高いので、あと何回か交換すると、本体購入価格を越えてしまいます。
-----------------------以下 松下回答--------------
回答@
***様
松下電器お客様ご相談センターの**と申します。
平素は弊社商品をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
このたびは弊社商品でご不便をおかけし、誠に申し訳ございません。
さて、お問い合わせいただきました件に関しまして以下にご回答
申し上げます。
フィルターの茶色い変色につきましては、現品の確認をさせて
いただかないと判断できませんが、水道水内のカルキが加湿フィルターに
付着し水分が浸透せず、その箇所に温風が当たることによって、
茶色く変色する場合がございます。
使用頻度にもよりますが、カルキを除去するためにも2週間に1度、
フィルターのつけ置き洗いをお願いいたします。
また、使用時間が長い状況でしたら早めのお手入れと、
定期的なクエン酸洗浄をお勧めいたします。
尚、お手入れの際はフィルターを痛めてしまいますので
ブラッシングはお避けいただきますようお願いいたします。
この度はフタの破損もあり商品を拝見させていただきたく
お手数をおかけいたしますが、お買い上げになりました電器店、
もしくは下記の修理ご相談窓口までお申し出いただきますよう
よろしくお願いいたします。
回答A
**様
松下電器お客様ご相談センターの**と申します。
平素は弊社商品をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
再度、メールを頂き、お手数をお掛けし、誠に申し訳
ございません。
今回、お問合せいただきました件に付きまして、
ご回答申しあげます。
お問い合わせの件ですが、現品を確認させていただいておりませんが、
フィルターが原因での火災の事例もなく、過熱防止安全装置も
搭載しておりますので、火災になることはないかと考えます。
ご心配のようでしたら保証期間中でもございますので、
点検のご依頼をいただきますようお願いいたします。
また、お手入れの目安につきましては2週間とさせて
いただいていますが使用頻度、使用時間、水質により
異なってまいります。
大変ご面倒をお掛けいたしますが、ご理解賜りますよう
お願いいたします。
以上、簡単ではございますが、お問合わせのご回答とさせて
いただきます。
最後ではございますが、**様のご健勝をお祈り致しますと共に、
今後とも、弊社商品をご愛顧賜りますようよろしくお願い申しあげます。
回答B
松下電器お客様ご相談センターの**と申します。
平素は弊社商品をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
再三お手数をお掛け致しまして、申し訳ございません。
また、添付写真ありがとうございます。
お客様の貴重なご意見と致しまして、工場にフィ-ドバック
致しまして、良質商品作りに徹してまいりますので、
よろしくお願いします。
以上、簡単ではございますが、お礼の言葉とさせていただきます。
0点

私も同じ品を持っていてフィルターはやはり同じような状態です。無償交換はしていただけないのでしょうか?
書込番号:8118976
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ヒーター・ストーブ
(最近3年以内の発売・登録)





