このページのスレッド一覧(全26スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 5 | 2 | 2013年11月28日 12:50 | |
| 6 | 6 | 2013年11月24日 12:22 | |
| 3 | 1 | 2013年11月8日 10:26 | |
| 1 | 4 | 2011年12月16日 15:27 | |
| 11 | 3 | 2011年11月26日 15:34 | |
| 0 | 5 | 2011年10月5日 00:30 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
1畳程度のホットカーペットをと思っていますが、ワンコが何頭かいます。
オシッコをしてしまう可能性もあります(^^;;そんな環境にオススメがありましたら教えて下さいm(_ _)m
フローリングタイプと本体が防水タイプ、どちらがいいのでしょうか?
よろしくお願いしますm(_ _)m
書込番号:16887059 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ホットカーペットの中にある発熱体は、基本的にぬれても安全なように作ってあります。
防水加工というのは、水をこぼしてもすぐ拭き取れるよう、表面がビニール状に加工されているものをさします。したがって、デザインはたいていフローリング風になります。ただし、フローリング風なら自動的に防水になるとは限りませんから、確認が必要です。
他方、ふわふわしたカーペットタイプだと、防水にはなりませんが、丸洗い可能なものはありますから、粗相されたら洗えばよい、と割り切る考え方もあります。
手間や好みで選んでください。
いずれにしても、防水といっても、コントローラー部分は防水ではないでしょうから、そこにおしっこをされると、ショートして焦げたり、最悪、火事につながることもあります。人が見ていないところでは、決してスイッチを入れっぱなしにしないよう、注意してください。
http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20090219_1.html
書込番号:16887363
3点
P577Ph2mさん ご親切に教えていただき、ありがとうございましたm(__)m
事故にもつながるケースもあるようで・・・気をつけなきゃいけませんね^^;
書込番号:16890600
2点
今月にこちらのホットカーペットを買いました
説明書には遊び毛が最初は出るとは書いてあるんですけど
それにしてもいっぱい出ます
もう私の部屋は遊び毛がいっぱい転がってて
いったい何回、掃除機かければいいのと思ってしまいます
ネットで買ったんですけど関係ありますか?
どれくらいしたら出なくなりますか?
書込番号:16870900 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
MiEVさん
返信ありがとうございます
洗ったら遊び毛出ないんですか?
書込番号:16871882 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
この製品は、使っていません。
家にあるのは、電線の通っている布地と、絨毯部が、別々になります。
絨毯部は、洗っています。
自分は、布系の物を買ったら、洗って使います。
一杯、糸くずが出た時は、続けて、もう一度洗います。
気にしない人は、使うでしょうが、自分は、やはり、糸くずは気になりますので。
書込番号:16872213
1点
MiEVさん
ありがとうございます
一回、洗ってみようと思います
書込番号:16874340 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ttsonyさん
返信ありがとうございます
でももう1枚敷いて熱が伝わりますか?
薄いのならいいのかな?
温度を上げてみるとか?
家にあるシーツで試してみます
書込番号:16874370 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
台所マット用にと思い購入しましたが、届いた商品はテーブルマットと書かれていたので、
テーブルの下で使う様にしました。大変暖かく良いのですが、台所マットとして
使えないのでしょうか?贈答用として使いたいのですが思慮しています。(NA−171TM)
2点
キッチンマットとテーブルマットの違いは、寸法だけで、防水性や構造などつくりには違いは無いようです。
贈答用としてなら、キッチンマットのほうを選べば良いのではと思いますが、この寸法(NAー171TM)がピッタリというのでしたら、サポートにメールなどで問い合わせされると安心でしょう。
http://www.nakagishi.co.jp/inq/index.html
書込番号:16809568
1点
ホットカーペット > パナソニック > ねころんぼ DC-SN10F-T [ブラウン]
数日前Amazonで購入しましたが、温度を強にしてもあまり暖かい感じがしません。上に膝掛けなどを置くと少し暖かい感じが一応しますが…。
これは不良品なのでしょうか?期待していたのでとてもがっかりです…。
書込番号:13895561 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ねころんぼ【DC−SN10F】取扱説明書(10ページ)「ご使用前に必ずお読みください」に、
●購入後すぐやシーズン始め、洗濯したときなどは、本体が湿気を吸っている場合があるため、ぬるく感じることがあります。温度調整目盛り「強」で30分〜1時間、本体を暖めてください。湿気が取れ、徐々に温度が上がっていきます。 …と記載されています。
<取扱説明書> http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/dc/dc_sn10f.pdf
書込番号:13896641
0点
コメントありがとうございます。
その記載は自分も読みました。
昨日から5時間以上「強」で使用しましたが、残念ながら改善されませんでした。
書込番号:13896684 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>昨日から5時間以上「強」で使用しましたが、残念ながら改善されませんでした。
もしかしたら初期不良かもしれませんので、1度、メーカーに問い合わせをしてみたほうが良いと思います。
書込番号:13896860
![]()
0点
コメントありがとうございました。
はい。先ほど問い合わせたところ、電話では症状の判断ができないので、販売先で対処をするようにと言われました。もしくは修理として持ち込んで下さいとのことでした…。
もう少し考えて対処したいと思います。ありがとうございました。
書込番号:13900056 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お世話になります。
小さめ3畳のホットカーペットを探しています。
通常の3畳ラグ240×190に合うサイズの
ホットカーペット本体はないのでしょうか。
(フローリングタイプではないもの。)
本体サイズが235×195のホットカーペットが殆どですが、
一辺の幅の235cmは良いのですがもう一辺の幅195cm
が大きすぎるので置けないのです。
2畳用は本体サイズが176×176の物が多く普通の
市販ラグ180×180で足りるのに3畳用はなぜ大きく
なってしまうのかといつも疑問に思っています。
このような需要ってあるようにも思うのですが…。
ご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。
2点
パナソニック 着せかえカーペット用ヒーター 【DC−3DAA】 の 本体寸法 が 241×190cm で、ちょうど良い大きさだと思います。
<価格コム> http://kakaku.com/item/K0000296887/
「着せかえカーペット用ヒーター DC-3DAA 3畳相当」(スペック) http://ctlg.panasonic.jp/product/spec.do?pg=06&hb=DC-3DAA
書込番号:13811003
![]()
5点
パナソニック 着せかえカーペット用ヒーター 【DC−3EAA】本体寸法 241×190cm http://kakaku.com/item/K0000296889/
「着せかえカーペット用ヒーター DC-3EAA 3畳相当」(スペック) http://ctlg.panasonic.jp/product/spec.do?pg=06&hb=DC-3EAA
パナソニック 着せかえカーペット用ヒーター 【DC−3NF】本体寸法 241×190cm http://kakaku.com/item/K0000155382/
「着せかえカーペット用ヒーター DC-3NF 3畳相当」(スペック) http://ctlg.panasonic.jp/product/spec.do?pg=06&hb=DC-3NF
書込番号:13811087
![]()
3点
愛のメロディーさん
ありがとうございます!!
長年ずっと探していましたが探し方が下手だったのか、
全然見つけられませんでした。
URLまで貼って頂き助かります。
早速チェックします!
本当にありがとうございました!!
書込番号:13815345
1点
今年の春先まで使っていた普通のホットカーペットを犬にめくられ裏側をホリホリされ、カーペット内の電線を齧られて切れてしまいました。
ふんわり感がないのでホットカーペットの下に厚みのあるラグ、犬がいるので上にはキルトのラグを敷いて使用しておりました。それでもホットカーペットには人間の毛やペットの毛が絡みつき、掃除機やコロコロでも取りきれませんでした。
今年はフローリング調のホットカーペットの購入(1万円前後)を考えております。
カーペット下や上にラグを敷くことは可能でしょうか?
(床暖房のように直でないと暖かくないのでしょうか?)
カーペットの電線はゴツゴツしているとか触った感じがありますでしょうか?
ホットカーペットの裏の素材は、表同様なのでしょうか?(やはり毛が付着する素材?)
お使いの方、現物をご覧になられた方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
0点
>カーペット下や上にラグを敷くことは可能でしょうか?
私の家では昔から直で使用はしてませんでしたよ。。
ホットカーペット用のカバー?ラグもありましたし・・・
毎年適当なラグに交換して上に敷いてました。
現在はホットカーペットは使用してませんが、上にラグなど敷いて利用しても問題ないですし そうやって使用するものでは?・・って感じです。
それでも十分暖かいですよ。
書込番号:13582271
0点
追加です。
フローリング調なら直で使用するものだと思いますが、クッション性のある素材ですね。
犬の爪が心配ならやめたほうが無難だと・・・
それに上から敷くなら汚れがすぐ拭ける・・など、フローリング調の意味がないですよ。。
我が家にも犬がいますが毛や汚れは確かに問題なので、普通のホットカーペットで毎年ラグを交換(洗濯)して使用したほうが良いかもです。。
ホットカーペットカバーとかでググると結構出てきますよ。。
書込番号:13582290
0点
クリスタルサイバーさん
ご返信有難うございます。
フローリング調のものでないものの時は、同じくホットカーペットをサンドウィッチにして使用してました。
>フローリング調なら直で使用するものだと思いますが、クッション性のある素材ですね。
やはり直ですが・・・。
下に敷くのはクッション性アップの為なんですが、素材上プカプカ浮いてしまったりしないか?
また毛付着防止です。(素材もフローリングならいいのですが・・・)
上に敷くのはフローリング床に直接座ったり、寝っころがるのが好きでない為なんですが、敷いてしまうと温かみが伝わってくるのかどうか?
この点に置いて、フローリング調の場合はどうなのかな?と思い質問させて頂きました。
>犬の爪が心配ならやめたほうが無難だと・・・
配線がゴツゴツしていると、それが気になり、またやってしまうかもしれません。
しかし、フローリング調のものがツルツルしていて配線が気にならなければ問題ないと思い、
質問させて頂きました。
>それに上から敷くなら汚れがすぐ拭ける・・など、フローリング調の意味がないですよ。。
確かにトイレに失敗してとかなら確かに便利なのですが、そちらは問題なさそうです。
処理的には便利なのですが、使用する側からしたら床よりカーペットがいいなと思ってます。
ラグは頻繁にコロコロや洗濯をしてますが、フローリング調でないものはカーペット本体に付着してしまった毛がとれなかったもので、フローリング調を考えました。
また、ダニも付着しないかな?(ダニ防止などはついておりますが、より清潔かと)
いずれにしても直に触れないと温かみがないのであれば、普通のホットカーペットにするしかなさそうです。
書込番号:13582390
0点
Prathanaさん、はじめまして
ウチも猫がいまして、購入する前は同じ事を考えました(笑)
それでやっぱりフローリング調を買って、カーペットの下には
クッション性のある保温マット(銀色のやつ)を敷いて、上には市松模様みたいに
組合わせるブロック型のマットを敷いています。あったかいですよー!問題ありません。
でも見た目はね・・・(笑)カーペット自体も思ったより堅くないと思います。
畳みたいです。メーカーによって違うと思いますが・・・
書込番号:13583659
![]()
0点
まぶう×さん
ご返信有難うございます。
室内でペットを飼う者同じような悩みを持つものですね(笑)
メーカーなどによって異なるのかもしれませんが、実際にお使いになっている方からのお話をお聞きできて良かったです。
家族へ話してみて決定したいと思います。
書込番号:13584358
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホットカーペット
(最近3年以内の発売・登録)





