
このページのスレッド一覧(全6418スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 2 | 2023年6月7日 18:40 |
![]() |
19 | 2 | 2023年6月6日 21:33 |
![]() |
5 | 6 | 2023年8月7日 23:07 |
![]() |
3 | 4 | 2023年6月3日 21:42 |
![]() |
49 | 2 | 2023年5月16日 12:01 |
![]() ![]() |
6 | 2 | 2023年4月30日 14:36 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


和室の寝室用空気清浄機を探しています。
昔の家で、普段は8畳の部屋を寝室にしているのですが、
隣の8畳の部屋と二間続きにできる為、寝室用より大きめなこちらの機種を候補に選んで考えております。
ダイキンの、ランキングを見ますと、
ACK70Y MCK70Y
ACK70Z MCK70Z
等、機種がありますが、こちらは販路の違いと、
電源プラグの形状の違い位しか違いはありませんか?
あと、普段は寝室で使用するので、70シリーズでなく、
50シリーズでも性能的には大丈夫でしょうか?
最後に、MC55Zという加湿機能なしの機種もあります。
加湿機能無しですが、価格を他の加湿機能付きの機種と比べると、
少し割高に感じますが、ランキング1位で売れているので、
何か理由が有るのでしょうか?
性能を比べてみましたが、MC55Zはpm2.5の項目が表記されてないので、
性能的には劣ると思うのですが、何か他の面で上回っている部分が有るのでしょうか?
基本は、和室の寝室、加湿機能は使わずに使用したいと思っています。
稚拙な文章で申し訳ありませんが、回答いただけましたら幸いです。
書込番号:25291207 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

末尾の記号は発売年度の違いでしょうね。
スペック表を見て違いがなければほぼ同じと考えて良いのではないでしょうか。
私の部屋ではMCK40Xを使用中ですが、結構でかいですよ。(^o^;)
直方体の形状なので大きさ以上に存在感があったりします。
でもファンの音は小さくて割と気にいってます。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001473032_J0000038790_J0000040925_K0001313053&pd_ctg=2160
書込番号:25291255
1点

>ダンニャバードさん
回答ありがとうございます。
比較して見直したところ、
集塵機能のところが、ファン式と電気式に分かれていまして、
最近出たモデルは電気式、前のモデルはファン式となっていました。
電気式、ファン式の違いは集塵する時に違いは出てくる物でしょうか?
違いが大きければ、電気式を購入したいと思います。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え下さい。
よろしくお願いします。
書込番号:25291971 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



こちらの製品と、A C M 5 5 Zとの違いはありますか?
サイズなどを見ても特に違いは無さそうなのですが、
何か違いはあるのでしょうか?
安い方を買えば、大丈夫でしょうか?
回答いただけましたら幸いです。
書込番号:25289655 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

>kyuma7さん
販売ルート、つまり家電量販店ルートと特約店ルートの違いで商品は同じです。
書込番号:25289685
6点

Minerva2000さん。
回答ありがとうございます。
特に違いが無いようなので、値段と保証を見て選びたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:25290758 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



ki-lx75を3年ぐらい問題なく使っていたのですが、ある日、喋らなくなってしまいました。
「聞いてボタン」を3秒間 押しても無反応。もちろんチャイルドロック無し。
たまに、「聞いてランプ」が点灯するのですが、聞いてランプ押しても点滅しているが無音。
しゃべらないと給水やお手入れのタイミングがわかりません。
これスピーカー関係の故障ですよね・・・。
書込番号:25287316 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

聞いてボタンを3秒以上長押ししませんでしたか。
モニターを切っている?
書込番号:25287376
0点

返信ありがとうございます。
聞いてボタンを3秒間ぐらい押していると音声の大きさを調整出来ると思うのですが、無反応。
モニターって何の事かわかりませんが、いろんなモード変更は可能です。
音はありませんが・・・。音以外は何も問題ありません。
書込番号:25287403 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>k84795さん
一度コンセントを抜き暫く放置して電源リセットを行い再度電源を投入してみてください。
帯電などが原因の不作動であればこの方法で解決出来る場合があります。
書込番号:25288440 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

コメントありがとうございます。
それも試しました。
二日間コンセントを抜いてみました。
それでも変わらずです。
やはりスピーカーの故障でしょうか。
書込番号:25288496 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>k84795さん
既に試されましたか。
スピーカーの故障かは分かりませんが、全く音が出ないとなるとスピーカーに電気信号が行ってないのではないでしょうか。
スピーカー本体の故障だったら電気信号が来てれば正確に鳴らないにしてもノイズだったり何かしら音は聞こえると思うので。
書込番号:25289530 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>k84795さん
我が家のKI-GX75は、6年目で急に話さなくなりました。
シャープ製品はとても壊れやすいので、2万円以上の製品には必ず長期保証を付けていますが、
4年目で表示部の故障があり、無償で修理したものの、翌年の保証切れ後にこの故障が発生してしまいました。
機能には問題ないので、止む無く放っておきましたが、なぜか3か月後に急に話しだしました。
コネクタ等どこかの接触不良ではないかと思います。昭和的修理の仕方で(どつく、はたく)直るかも?自己責任で・・・。
しゃべると少々鬱陶しいのですが、無言だと寂しくなるもので、ちょっと嬉しい気分です。
書込番号:25374853
3点



加湿機能付き空気清浄機で迷っています。
ダイキンのACK70XとシャープのKI-PX75。
子供が産まれたため冬に加湿機能も使用予定です。
価格差は15000円位シャープの方が高いです。
子供がいたずらできない、チャイルドロックがある事。
お手入れが楽な事。
寝室で使っても音が気にならない事。
家電に詳しくないため他は何を比較すればいいのかも不明です‥。
どちらがおすすめですか??
他におすすめがあれば教えて下さい。
書込番号:25284416 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>☆ 彡さん
YouTubeで検索してレビューされてる方の動画を参考にしてみてから
こちらで、価格などを調べて見てはどうですか?
書込番号:25284425
1点

ありがとうございます!
YouTubeにお手入れ方法などがあり参考になりました!
書込番号:25284636 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>☆ 彡さん
シャープは背面吸気、ダイキンは3面吸気。
シャープは吸気口にプレフィルター、脱臭フィルター、空気清浄フィルターが組込の為内部が汚れ難い。
ダイキンは吸気口にプレフィルターのみ。
ファンを通過して空気清浄フィルター、脱臭フィルターがある。
背面を壁に付けて設置したいならダイキン、拘らないならシャープが良いと思います。
書込番号:25286053 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>レイワンコさん
とても参考になりました。
詳しく教えて頂きありがとうございました!
書込番号:25286372 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



空気清浄機 > Airdog > Airdog X3D
公式のショップが¥99000で一番安いので、購入しようとしたのですが、クレジットカードの決済がエラーで通らないですね。
他では使えるVisaもMasterもだめでした。
別のモデルの口コミで前に記載があるので、改善していないようです。
23点

AmazonPayを選択して、Amazonに登録してあるクレジットカードを指定したら購入できました。AmazonPayでなく普通にクレジットカード決済しようとして登録すると同じカードなのにエラーになります。
アマゾンを利用している方は、まず決済したいクレジットカードをAmazonの支払い方法として登録してから、ToConnectのショッピングサイトに行き、カートに入れてから、決済画面に進むときにAmazonPayを選択するようにしてください
書込番号:25262407
21点




すみません、
表示を送料込みに設定すれば
良かったです、見落としました。
書込番号:25241963 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

うん?送料込みだと、最安から15位ぐらいになるんだけど(私の地域)。
無料から比較するとやや高い印象です。
(#^.^#)
書込番号:25241986
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
空気清浄機
(最近3年以内の発売・登録)





