空気清浄機すべて クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

空気清浄機 のクチコミ掲示板

(43772件)
RSS

このページのスレッド一覧(全6418スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「空気清浄機」のクチコミ掲示板に
空気清浄機を新規書き込み空気清浄機をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

電気代はどのくらいかかるのでしょうか

2002/07/09 14:27(1年以上前)


空気清浄機 > ダイキン > MC603

スレ主 あまね1さん

シャープは年間どのくらい電気代がかかるのか書いてあるのですが、ダイキンの分はパンフレットを見ても電気代がどれくらいかかるかよくわかりませんでした。
実際どのくらいかかるものなんでしょうか。長く使うとかなり差がでるのでしょうか。よろしくお願いします。

書込番号:820986

ナイスクチコミ!0


返信する
cool104さん

2002/07/09 14:33(1年以上前)

こんにちは♪
具体的にはわかりませんが、ダイキン製は静音設計などで
他社と違う構造をしていてその分電気代がかかります。

書込番号:820996

ナイスクチコミ!0


ぱっとんさん

2002/07/09 16:58(1年以上前)

http://ec.daikinaircon.com/ecatalog/CJ01324H01/images/CJ01324H01014.pdf
↑の消費電力を見ればだいたい分かると思います。
光触媒を使っているので他社に比べれば多少電気代はかかるかもしれませんが
自分が使っている感覚でははっきりと電気代に現れるほどの差は感じません。

書込番号:821185

ナイスクチコミ!0


スレ主 あまね1さん

2002/07/10 17:38(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
数値から計算してみると約7.5倍になりました。
(シャープが静で2W,ダイキンが15Wでした)
でも手動で使った場合はここまで大きな差はなかったので、ダイキンに決めようとおもいます。ありがとうございました。

書込番号:823301

ナイスクチコミ!0


ヒヨヒヨヒヨッピ☆さん

2002/07/26 12:03(1年以上前)

電話で問い合わせてみたところ一日十円くらいだって言ってました。

まあ使い方にもよるんだろうけど。

書込番号:854438

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信6

お気に入りに追加

標準

臭い

2002/07/18 07:23(1年以上前)


空気清浄機 > 富士通ゼネラル > ACS-18GD

スレ主 アニー2002さん

富士通ゼネラル製を愛用されている方意外と多いようですが、この機種って料理やペットなどの脱臭にも聞きますか?
イメージ的に空気清浄機を愛用されている方って花粉症とかアレルギーの方が多い気がしますが・・・(あっ、それからタバコも)

書込番号:838542

ナイスクチコミ!0


返信する
cool104さん

2002/07/18 19:14(1年以上前)

こんばんは♪
基本的にはOKだと思いますが、他社に比べると特出した脱臭機能が
ついていません。
つまりフィルターのみで脱臭しているので、フィルター性能のみという
感じです。
それとセンサー反応がこれまた他社の特出したセンサーに比べると
にぶいので、料理臭やペット臭にどれだけ反応するかです。
もちろん、手動モードを併用したり、花粉・タバコモードを活用
すればよいとは思うのですが。
吸い込まなければどうしようもないですからね。

予算的にお困りでなければ、何か特別な脱臭機能を搭載している
機種の方が良いかもしれませんね。

それと、キッチンなどに置かれる場合、センサー反応が良すぎて
尚且つ、うるさい機種(ナショナルのEH3552など)は
結構、音が気になります。
だからって手動で風量を小さくすると吸い込みが悪いし...
音の静かさではダイキンがダントツです。
富士通のもそんなにうるさくはないですよ♪

いろいろと書き込んでしまいましたが、
この機種はフィルターのみで脱臭ですので。

書込番号:839439

ナイスクチコミ!0


スレ主 アニー2002さん

2002/07/18 19:22(1年以上前)

COOL104さんは色々な空気清浄機を使い分けていらっしゃるようですが、臭いについて効果がある機種で推奨できるのって何でしょうか?フィルター以外で脱臭する方法って何ですか?
種類が色々ありますが各社一長一短なんでしょうけど。
ナショナルのEH3552ってそんなにうるさいんですか?

書込番号:839459

ナイスクチコミ!0


cool104さん

2002/07/18 22:10(1年以上前)

アニー2002さん こんばんは♪

フィルター以外というのは、例えば本体内部で電気的に脱臭したり
する機能です。富士通の縦型には別の方式で工夫がなされています。
ペット臭に関してはこちらの掲示板で他の機種を買おうとしていたのが
最終的にはダイキンのを購入される方が多いようですね。
EH3552は特徴の一つなんですが、空気の汚れを感じると一気に
風量が上がるんです。(広がる前に吸い込むとういうコンセプトで)
ですから、自然と他社製品より風量が大きいぶん音もおおきくなります。
先日友人が来たのですが、空気清浄器を設置しているのを知らなかったん
ですけど、この部屋ぜんぜん臭いしないねーと感心していました。
うちは夫婦でタバコ吸ってますので自分達では気が付きませんが、
吸わない人がそういうのですから間違いないと思います。
料理臭に対しての反応は良いですよ。
私が料理していると必ず反応してますから。
もしEH3552を購入されて料理を作り出すとうるさくてたまら
なくなったら、手動で一つ下の風量へ移動すればいいと思います。
ちなみに私はそうした事はありませんけれど。

たぶん富士通製が安いのは、そういった特出すべき機能を持たせないで
そのぶん安くしているのではないでしょうか。

三菱・東芝・ダイキン・松下電工・富士通(縦型)などの上位機種が
独自の脱臭機能を備えているみたいですので、今度はそこに視点を
置いて選ばれてはいかがですか。

うちは都内豊島区なのですが、来られる範囲にお住まいでしたら、
見に来て頂いてもかまいませんよ♪
実際の音の大きさがわかりますし、脱臭効果もわかりますし
主人の方が詳しいのでいろいろ説明させます。
今、部屋に置いて使っているのはEH3552とACS−18GDと
象印製と3台です。富士通の縦型は今年の花粉シーズンが終わったので
納戸で来年のために英気を養っていますが、簡単に出せます。

電気店など騒音がある所で、試運転させても実際の音の大きさなどは
判りませんものね。

では♪

書込番号:839724

ナイスクチコミ!0


cool104さん

2002/07/18 22:17(1年以上前)

はじめまして、アニー2002さん。
2人して同じHNですいません。
えーと音の大きさなんですが、 dB という単位でいうと
40dBを越えるとちょっと気になります。
参考にして下さい。
失礼致しました。

書込番号:839746

ナイスクチコミ!0


スレ主 アニー2002さん

2002/07/24 06:34(1年以上前)

COOL104さんへ、
返事送れてすみません。色々なご意見参考になりました。
先週早速家電屋さんに見に行きました。
実際に音を聞いたわけではないのでなんとも言えないのですが、最終的には松下電工のEH3552かダイキン製にしようかと思ってます。
設置する場所がキッチンから離れており、それほど頻繁に感知しない事を考えると、多少うるさくてもいいかなということと、犬を飼い始めたのでペット臭に一番効果があること、壁掛けが出来ることなどがポイントになりました。
でも、臭いって重い物質もあるはずだから壁掛けにして効果あるんでしょうか?EH3552のセンサーが敏感だって言いますが、オナラ臭なんかにも敏感に反応しちゃったりして(笑)
店員さんにも聞けなかったことです。

書込番号:850339

ナイスクチコミ!0


cool104さん

2002/07/24 22:41(1年以上前)

こんばんは♪

>オナラ臭なんかにも敏感に反応しちゃったりして(笑)

笑っていらっしゃいますが、100%!!反応しますよ(大笑)
タバコ目的でないわけですから床置きでいいと思います。

EH3552は縦に置くと左横から吸い込んで右横に排気します。
横置きの場合は下から吸って上に出します。
ずっと同じところに設置しつづけるのかはわかりませんが
実際に設置場所が決まっていらっしゃるのでしたら
そのあたりもシュミレートされてはいかがでしょうか?

書込番号:851626

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

大きい部屋用?

2002/07/22 17:27(1年以上前)


空気清浄機 > ナショナル > F-P06U4

スレ主 コゥジさん

F-P06U4 の性能が気に入って買おうかと思うんですが
これって20畳用ですよね。
僕の部屋は9畳なんですが無駄でしょうか?
(ワンルームでドアがなく、玄関から部屋までにキッチンなどがあります)

書込番号:847169

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

マイナスイオン供給数について・・・

2002/07/19 19:42(1年以上前)


空気清浄機 > ナショナル > EH3552

スレ主 気分はプラスさん

御存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さいませm(_ _)m
マイナスイオンに関して、当商品の『EH3552』では、本体より約1mの地点で約1万個/CCのマイナスイオンを供給すると聞いたのですが、本機よりもマイナスイオン供給数が多い機器は当メーカーで存在するのでしょうか?
御存知の限りで結構ですので、教えて下さいm(__)m

書込番号:841355

ナイスクチコミ!0


返信する
cool104さん

2002/07/19 21:49(1年以上前)

こんばんは♪
松下電工製ではこの機種だけです。
アクアリフレはイオンミストを放出するので、部屋中には
広がりません。加湿能力に比例するみたいです。

書込番号:841568

ナイスクチコミ!0


スレ主 気分はプラスさん

2002/07/20 08:15(1年以上前)

御返事ありがとうございますm(_ _)m
「アクアリフレ」というのは同メーカーの『EH4010』のことでしょうか?
又、『EH4010』は主に、イオン放出と加湿器なのでしょうか?
イオン放出機能であるのであれば、『EH3552』と比較してどちらがイオンをたくさん放出するのでしょうか?
もし御存知であれば教えて下さいませm(_ _)m

書込番号:842462

ナイスクチコミ!0


cool104さん

2002/07/21 20:59(1年以上前)

同じメーカーですので基本的な発生装置は同じかもしれませんが
EH4010は加湿した空気にマイナスイオンを含ませる原理みたい
ですので、スポット的なのではないでしょうか?
そして空気が乾燥していない時期は風量が小さくなり飛ぶ量も
減ると思います。
加湿機能も必要なんですか?

書込番号:845547

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

頭痛とかはしませんか?

2002/07/18 15:38(1年以上前)


空気清浄機 > ナショナル > F-P06U4

スレ主 ☆まりん☆さん

こちらのF-P06U4とSHARPのFU-M40CXの
どちらを購入しようか、迷ってます。
SHARPの方の書き込みを読みましたら
「頭痛がする」とか「つけっぱなしで寝ると喉が痛い」という人が
結構な数でいました。
その点、こちらの機種はどうですか?
お使いの方、どうか教えてください。

書込番号:839136

ナイスクチコミ!0


返信する
TP6000さん

2002/07/21 19:00(1年以上前)

松下のはオゾンレスなので、オゾン独特の臭いもなく、私は頭痛なしです。おすすめですね。

書込番号:845314

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

臭いにきくもの

2002/07/14 17:44(1年以上前)


空気清浄機 > ナショナル > EH3552

スレ主 Yumi Kawawakeさん

こんにちは。
近々犬を飼おうと思ってますが、来客者が頻繁にあるので室内臭が気になります。ペット臭に一番効果的な空気清浄機ってどれでしょうか?お店の人に聞いてみると、プラズマフィルター付のモデルが一番効果有ると言ってました。
ペットをお持ちで既に購入された方のアドバイスお待ちしております。

書込番号:831229

ナイスクチコミ!0


返信する
(=^∞^=)さん

2002/07/14 18:07(1年以上前)

http://www.sharp.co.jp/products/fum40cx/index.html
FU‐M40CXが良いです

書込番号:831270

ナイスクチコミ!0


cool104さん

2002/07/14 20:52(1年以上前)

こんばんは♪
EH3552を使用している者です。この機種に限ってお話すると
反応が良すぎて困ります。そしてうるさいです。質問から察しますと
リビング等、来客の方がいらっしゃるところで使用されるかと存じます。
だとすると音が静かな機種を選ぶ事も重要だと思います。
仮にこの機種同様、反応が良い機種を選ぶのであれば、自動運転でなく
我慢できる範囲内の(気にならない範囲内の)手動運転での風量設定
が必要です。
もちろん来客中は手動で静かな音、帰られたら自動運転という方法も
あります。

書込番号:831534

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yumi Kawawakeさん

2002/07/18 07:13(1年以上前)

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

書込番号:838534

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「空気清浄機」のクチコミ掲示板に
空気清浄機を新規書き込み空気清浄機をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング