このページのスレッド一覧(全204スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 0 | 2022年7月11日 20:33 | |
| 10 | 0 | 2022年5月16日 21:07 | |
| 4 | 0 | 2022年5月2日 20:50 | |
| 4 | 4 | 2022年4月25日 06:50 | |
| 2 | 0 | 2022年4月19日 12:40 | |
| 2 | 5 | 2022年3月28日 13:58 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
なぜ、専用アプリに広告が出るのか、普通ならあり得ないと思います。
ウィルスにかかったと思い、色々調べたし、心配もしました。シャープには、改善を望みます。
しかも、設定の時、WPA2 AESを指定していますが、今は、もうWPA3が普通になっており、我が家のルーターの設定のセキュリティを下げなければ、スマホからの連携ができないのは、どうかと思います。
今後の改善に期待します。
書込番号:24830759 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
扇風機・サーキュレーター > ダイソン > Dyson Pure Cool Link タワーファン TP03WS [ホワイト/シルバー]
背が高くて部屋においても存在感圧が凄くて美観も失うので結局背の低いAM09に買い替え差し替え。
AM09の方が使い勝手も良く効果的でした。
書込番号:24749641 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
1年前に買いました。このプレフイルターは白いのでホコリが分かりにくいですね。
以前使っていたシャープの空気清浄機のフィルターは黒色でしたのでホコリが付いてもよく分かりました。
一目でわかりにくい色です 手でこすると分かりますが 頻繁に確認が必要です。
4点
>ロイズタウンさん
こんばんは。私も同様の症状でかれこれ3回ほど修理に出しております。修理行うサービスの対応はすこぶる良いのですがなんせ物が悪い。恐らく当たりのモーターを引くまで根気強くお願いしないといけないかと思われます。
ちなみに3回目の修理は持ち帰っていただき工場で確認していただきモーター交換されて戻ってきましたが、まだ訳あって試してません。。。
書込番号:24666763 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
二回目は返品しようと思ってましたが、新品交換してくれるから、今のところは新しいもの待ちです。
機能は良くて、本当に返品したくないです。
異音ないことを願います。
書込番号:24667062 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ロイズタウンさん
回収修理後の商品を3日ほど使用してますが加湿モーターの異音は今のところしておらず、順調に運転音程度で動作してます。
新品交換ならよかったです。再発しない事を祈ります。
書込番号:24672812 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
三回目の修理と交換で振り返しで、異音なかなか改善されず、返品することにします。本当に時間と体力テスト無駄です。
書込番号:24716713 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
違うスレ主様の場所に書き込んでいましたが解決済みのスレだった為自分で立ち上げます。
今年の1月に購入、いつからから加湿部分からカタカタと音が発生し、1月末に修理依頼、2月早々にモーター交換し、一時は音から解放されるも1週間で再発、再度修理要請し2月16日にギアとモーターを交換、僅か1日経った昨日17日にカタカタ音が再発。
色々と調べたらAmazonに同じような症状で動画をアップされてる方が多数いらっしゃり、まさに同様の症状。
何度も修理依頼してればその内当たりのモーターを引けるのでしょうか…。
何せこの加湿フィルターの回転音が夜運転してるととても気になる…。
当たりのモーターで解放されるのであればめげずに修理依頼しようかと思います。
所持されている方のご意見が聞きたい。
※参考
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B07Z8PNXYH/ref=cm_cr_srp_mb_bdcrb_top?ie=UTF8&th=1&psc=1#cr-media-gallery-popover_1645109026921
書込番号:24606351 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
わたしもこの機種のカタカタ音に遭遇し、先日モーター交換してもらって音がしなくなって喜んでいますが、このスレッドを読んで不安になっています^^;
わたしの場合は、本体が細かく振動したり、少し離れたところでハウリング音みたいなのが聞こえるのも気になりました。これらは、100円ショップの耐震ジェル4cm角5mm厚のものを敷いたら、かなり低減されました。
中のフィルターが、前後に動いて外れるということもあるようですね。中のフィルターは、頻繁に触れる場所ではないので、そういう場合は養生テープ等で軽く固定したほうがいいかもしれません。
オークションなどでも売られているようですが、新品同様でもC0エラーで最初からほぼ動かないこともあるようです。
上から見た形状が、以前の機種に比べて、正方形に近く、幅が狭くて奥行きが長いです。フラットな壁面に設置すると、でっぱり感が気になります。
いろいろ問題ありますが、基本性能はきっと悪くないと思っていますので、お値打ちに売られているのを見つけた場合は、保証関係をしっかり確認されてから購入されることをお勧めします。
書込番号:24624344
0点
>ナイトクルーズさん
カタカタはまさに同じ症状ですね…再発しない事を祈りましょう。私はもう一度交換を依頼するか悩み中です…三度目の正直。二度あることは三度ある。後者が圧倒的優勢な気がして依頼する気が失せてます。
書込番号:24626846 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
結局、当方も1回目の修理後、3週間で2回目の加湿モーター交換となりました。。メーカーとしては、加湿モーターが作動中に想定以上に振動すると、機体の内部でカタカタ鳴ると考えているようです。
これだけ頻発すると、リコール的欠陥があるようにも思われますが、これと同じ機種をもう一台使用しており、それはそれほどカタカタ音が発生しないので、外れということなのかなぁと思ったりもします。3回目がないことを祈ってますが、3回目があれば、わたしは躊躇なくまた依頼すると思います。
ちなみにジージー音はプラズマクラスタの作動音のようです。同じシャープのプラズマクラスタでもNEXTタイプはもっと静かなのですが、この機種でジージー音が漏れてくるのは、メーカーも故障とまでは考えていないようで、仕様とあきらめるほかないようです。静かな環境に向いてる機種ではないようです。。
書込番号:24663209
0点
>ナイトクルーズさん
この前修理対応時のアンケートで改善されないので諦めると記載したらサービスセンターから直接電話がきて引き取り修理となりました。
本日修理完了(と言っても加湿のモーター交換でしたが…)して戻ってまいりました。
しばらく使用して様子見てまたフィードバックします。
私もモデル及び大きさは違いますが同じタンク式を所持しており、そちらは何も音がしないんですよね…
にしてもハズレが多すぎますね。
書込番号:24664604 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ナイトクルーズさん
ご報告
返送後の商品を3日ほど使用してますが加湿モーターの異音は今のところしておらず、順調に運転音程度で動作してます。
しばらく様子見てみます。
書込番号:24672808 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
空気清浄機
(最近3年以内の発売・登録)




