
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




ヤマダでたまたま安売り期間中の時に\27.800(税抜)でゲットしましたが
いい感じです。6畳+2とDKの賃貸部屋で1日中つけていますが特にのどが痛くなるというのはないですよ? きっとその部屋その部屋で湿度や埃加減などが違うからでしょうか!? マイナスイオンが身体に悪いとは思えません。
気になるようなら調べればいいのに〜 調べてみないのにすべて清浄機のせいにしてゴミ扱いはどうかと...(汗)
0点





頭が狂いそうになるくらい迷って、CAF-05Aを買いました。ダイキンかナショナルを買うつもりでしたが、脱臭重視でこれを選択しました。私はタバコを吸うので、どれくらいフィルタ−がもつか心配です。初めて買った空気清浄機なんで他のメ−カ−のものにはあまりわからないですが。
使用報告
非常に静かです。それにエアモニタ−もかなり敏感に反応します。1〜1.5mくらいの位置だとタバコの煙が強制的に吸い込まれるのかわかります。手動で急速にできますし(他のメ−カ−もできる)、電気代も安いし。非常に満足しています。しかし、この吸い込み口で埃とかダニとか取れるのかわかりません。本当に集塵するのか心配です。タバコの煙は確実に吸い込んでますよ。吐く空気はきれいです。他のメ−カ−だとドブ臭いとか接着剤の臭いがするとか報告がありましたが、ぜんぜんありません。オゾンの臭いもしません。マイナスイオンは全く感じません。長く使っていれば何かしら効果があると期待しています。
以上使用報告終わります。
0点





先週、都内の電気チェーン店で1.6万円台で買いました。既に製造終了とのことで、在庫処分しているようです。
3日間使ってみての使用感ですが、かなか良さそうです。
この機種にしたのは、タテ型で置き場所に困らないからですが、FA型の書き込みで指摘されていたセンサー感度の悪さも、少なくともにおいセンサーは程よく敏感でした。ほこりセンサーの感度は使用環境から、花粉が飛ぶ季節まで待つしかありませんので、今はなんとも言えません。
空気清浄機は15年前に一度購入したことが有りますが、性能UPと低価格化には目を見張るものが有りますね。
前回購入時は花粉の季節に使うだけで、効果も良く分かりませんでしたが、今回は年間を通じてそこそこ使えるかなと思っています。
0点







昨日通販で購入した商品が届き、早速使ってみました。
使用感は一言「これいいっ!!」です。
動作音:静音運転時は止まってるのかな?と思うぐらい(PCのファンの
方がうるさいかも?
デザイン:縦型は設置面積が少なくてすむ。色はてっきりベージュだと
思っていたけど、パールホワイトでした。高級感有り。
センサー:自動モードで使ってますが、「そこそこ」です。タバコを吸
い始めたり、すき焼きしたらすぐに検知して風量が変化しま した。
私自身はマイナス・イオン機能に興味が無いので、このモデルで十分満足
です。ちなみに、通販で消費税・送料込み¥18.533-で購入出来ました。
0点


2002/07/12 12:23(1年以上前)
こんにちは♪ みけねこトヤマ さん
ようこそ富士通友の会へ(私が勝手に作りました)
性能はともかくとして、デザインはヨーロピアン調で素敵ですよね!
家にくる方の目に必ず留まります♪
書込番号:826783
0点



2002/07/12 23:04(1年以上前)
はじめまして!クールさん。この商品を買うまで、ずいぶんとクールさん
の書き込みを参考にさせていただきました。どこかの書き込みに「芸能人に
なんやら」とありましたが、確かにそんな気分です。
処でいつの間に女性になられたのでしょうか??つい最近まで私と同じ
30半ばの男性だったハズなのに・・・(笑)
書込番号:827706
0点


2002/07/12 23:39(1年以上前)
みけねこトヤマ さん こんばんは♪
30代男性のアイコンは主人なんです。
厳密にはもうすぐ40なのでもう一つ上のアイコンなんですけど(笑)
早く30代後半のアイコンを作れーなんてわめいています。
2人とも花粉症で富士通製品が気に入っているので、新しい機種がでたら
すぐに購入すると思います。
それと、富士通の掲示板は主人が価格.COMに催促して作って頂いたんです。
どうしても富士通の良さを他の方にわかってもらおうと思って。
でもお役に立てて光栄です♪
書込番号:827799
0点





今回、初めて空気清浄機を買いました。お値段はコジマの店頭で\24,800でした。もともとシャープと東芝のを検討していたのですが、三菱のヘルパーさんの口車に乗ってMA-V401を買ってしまいました。
ですが効き目がすぐに現れ、非常によい機械と大変喜んでおります。我が家は国道沿いにあり排ガス臭い、たばこ葉の倉庫がそばにあって葉っぱ臭い、おまけに私は花粉症と、厳しい環境だったのですが、少なくとも部屋の中ではこれらに悩まされずに済んでおります。妻も気管に痛みがあったのが、緩和されたと言っています。音が大変静かなのも美点ですね。
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
空気清浄機
(最近3年以内の発売・登録)





