
このページのスレッド一覧(全493スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 3 | 2004年5月16日 10:41 |
![]() |
0 | 0 | 2004年5月8日 11:13 |
![]() |
0 | 5 | 2004年5月14日 22:36 |
![]() |
0 | 2 | 2004年5月6日 22:51 |
![]() |
0 | 0 | 2004年5月2日 17:13 |
![]() |
0 | 0 | 2004年4月21日 02:40 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




既に既出だと思うのですがお答え頂ければ幸いです。
三菱のMA-803とこの機種で検討をしています。他の効果に関しては
プライオリティが低く、なにより煙草の匂いがとれることが一番重
要視しているのですが、その場合どちらがよろしいでしょうか?
部屋の広さは6畳間で、現在東芝のCAF-03A(フィルターは2ヶ月に一回
交換)をしていて、煙草の煙は気にならなくなったのですが、やはり家
族が匂いが気になるというので改善できればと思うのですが・・・。
スモーカーの方で匂いが消えた!というのがありましたら教えて頂ける
とありがたいです。
0点




2004/05/12 04:22(1年以上前)
あぁ使用ですね、のっけからタイトル間違えてる・・・。
>DeepSpace9さん
実は記載して頂いたURLを見て気になった次第です。
それまでは正直たいしたことないだろうと思っていたので・・・。
ただ、スタパ斉藤氏は確かマルボロ(赤)の愛好家だった筈なので
あのぐらいの匂いがある煙草が消えるのであれば効果があるんで
しょうねぇやっぱり。
書込番号:2799129
0点


2004/05/16 10:41(1年以上前)
僕は空気清浄機で部屋で吸ったタバコ臭の除去を何度か機種を交換して試みましたが、断念して、今は換気扇を取り付けて、その前で吸っています。タバコの匂いの除去を空気清浄機で行う場合、どうしてもフィルターににおいが残って、通常運転時でも、いつもタバコのにおいがするようになって最悪です。頻繁にフィルターを換えればよいのでしょうが、あまり現実的とはいえません。換気扇はお勧めですよ。
書込番号:2813360
0点





購入を検討しているのですが、喘息にどの程度効果があるのか、どなたか事例をご存知でないでしょうか?
私の場合、「家のほこり」が原因の喘息なのですが、効き目があるなら即購入しようと考えています。
よろしくお願いします。
0点





ナノイー EH-3000を使用している方に質問です。
昨年の9月に購入して気付いたのですがユニットの水が2〜3月経過しても殆ど減らないんです。(連続運転しています)
試しにユニットの水を抜いて運転してみましたが給水ランプも点灯しません。
メーカーに問い合わせた所ブルーのランプが点灯していればナノイーは正常に働いていますとの事でしたがどうしても納得いきません。
皆さんはどのくらいの頻度でユニットの水を交換していますか?
参考までにぜひ教えてください。
よろしくお願いします。
0点


2004/05/07 22:30(1年以上前)
今年の初めに購入しましたが1週間ぐらいで8割ぐらいは無くなりますよ〜〜
ずっとそんな状態です。ちなみに我が家は24時間つけっぱなしです。
書込番号:2781742
0点



2004/05/08 16:28(1年以上前)
shima120さん
早速の返事有難うございます。
私の使っている物とは全く減り具合が違うみたいです。
(私も24H連続運転ですが2ヶ月経過しても水がわずかにしか減っていません)
再度メーカーに問い合わせてみます。
有難うございました。
書込番号:2784589
0点


2004/05/12 09:34(1年以上前)
私の家のも1ヶ月は持ちますよ〜
長くて2ヶ月ほど
6本ちゃんと光ってます。
書込番号:2799493
0点


2004/05/12 09:35(1年以上前)
追伸
2台持ってますが、2台とも1ヶ月以上大丈夫です。
書込番号:2799496
0点



2004/05/14 22:36(1年以上前)
なつみだよさん
書込み有難うございました。
私は取説をみてフル稼働で10日間位で水は無くなると書いてあるのに2〜3ヶ月経っても水が減少しなかったのでこれはおかしいと思いメーカーに相談した所、ユニットを交換しに来てくれました。
交換した後は、やはり1週間位で半分位は水が減少するようになりました。これでやっとナノイーの効果が効き始めたかって感じです。
(但し、体感できる程の効果は感じられませんが・・・)
書込番号:2807986
0点





はじめまして。おとついEH3553を買いました。
部屋でペットを飼っていて、タバコも吸うため、この掲示板を参考に購入しました。そこで質問があるのですが…
説明書の方に、初めて電源を入れたときの空気をきれいな空気として認識するとのようなことが書いてあったのですが、既に染み付いてしまっているペットのにおいなど、それをきれいな空気として認識され、基準とされては困ると思うんですけど…私のとらえ方が間違っているのでしょうか?気にしなくてもいいのでしょうか?初めて電源を入れる前に、どうしても気になったので質問させていただきました。どなたか、こんな私にアドバイスください。お願いします。
0点

ちょこ&とみー さん、こんにちは
EH3552とEH3000を使用していますが、お察しのとおりです。
ただ初めて電源を入れた時だけではなく、一度コンセントを抜けば
リセットされるはずです。
ですのでうちで行ったのは、まず、最強にしてしばらく運転させて
部屋のニオイをある程度無くしたところで、コンセントを入れ直す。
上記のようにして記憶させました。
ただ、元々異常に敏感なセンサーですので、そんなに気にしなくても
結構反応すると思います。
かえって過剰反応して始終うるさくなるほうが、生活のさまたげに
なることもあります。
書込番号:2776658
0点



2004/05/06 22:51(1年以上前)
たなかひろみさん
お返事ありがとうございます。
一度コンセントを抜けば記憶した内容が消えるとは書いてありましたが、そのような方法はまったく思いつきませんでした。
さっそく参考にして、電源を入れてみたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:2777991
0点





先日、この機種を購入しました。楽しみに家に帰り早速試したのですが、ホコリに対する反応が悪く感じます。
センサーの感度は「高」にしているのですが(ホコリセンサーには関係無い?)。友達の話や、こちらの書き込みを見たところ、子供が走り寄ってくるだけで反応するように思っておりましたが、私の家では右側のセンサーの前で毛布をバサバサ!バサバサ!やると、やっと反応するくらいです。しかし「中」くらいまでです。ホコリセンサーのフタを空けた状態だと結構敏感に反応するのですが、空けておく事が普通なのかもわかりません。取り扱い説明書には特に記述が無いので違うとおもいます。
皆さんどのくらいの反応でしょうか?
あいまいで申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。
0点







クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
空気清浄機
(最近3年以内の発売・登録)





