ナショナルすべて クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

ナショナル のクチコミ掲示板

(3194件)
RSS

このページのスレッド一覧(全493スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ナショナル」のクチコミ掲示板に
ナショナルを新規書き込みナショナルをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

効果の出始めはいつ?

2004/07/07 08:41(1年以上前)


空気清浄機 > ナショナル > F-P24SY

スレ主 蛍光ペンさん

ハウスダストに苦しむ子供のためにと思い、この機種を購入しリビングに設置しました。また、同時に下位機種のF-P12DYも購入し、こちらは子供部屋に設置しました。
購入後4日が過ぎましたが、子供の症状にほとんど改善が見られません。初めての空気清浄機なので全く知識が無いのですが、効果が出始めるのはどれくらい経過してからなのでしょうか?
正直なところ、使用を始めて一通り部屋の空気がきれいになれば、すぐに実感できる位のことを思っていたのです。
もちろん個人差はあると思いますが、「すぐには効果が実感できないものだよ」とか「いや、すぐに効果が実感できたよ!」といった情報を頂きたく、宜しくお願いします。

書込番号:3003144

ナイスクチコミ!0


返信する
アレルゲンさん

2004/07/21 06:03(1年以上前)

効果が出ないのは、部屋が常に汚い!?、家が部屋がホームアルデヒドに汚染されてる!?、その土地が汚染されてる!?、近隣にごみ屋敷がある!?とか、さまざまな問題が予測されます。問題がなければ、メーカーにクレームしてみては??故障かもしれませんよ。ちなみに、後継機種が9月に発売されるみたいです。今度の機種は買い!?かなぁ・・・。とりあえず、スーパーアレルバスターに期待。

書込番号:3054218

ナイスクチコミ!0


スレ主 蛍光ペンさん

2004/07/23 01:00(1年以上前)

アレルゲンさん、コメントありがとうございます。
投稿して1週間くらいは毎日チェックしていたのですが、中々レスが付かなかったのでその後はご無沙汰してしまっていました。大変申し訳ありませんでした。
実は、先週くらいから効果が出始めたようで、子供の咳や鼻水がウソのように軽減されてきました。また、子供が寝る前に部屋の清浄機(F-P12DY)を点け忘れると、見事なくらいに咳をしています。この点からも「効果あり」は間違いないようです。
とりあえず、子供のためにも「買ってよかった」と思える状態になりとても喜んでいます。
どうもありがとうござました。

書込番号:3060985

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

水補給について

2004/07/06 11:12(1年以上前)


空気清浄機 > ナショナル > EH-3000

スレ主 無知無知君さん

初めて投稿いたします。我が家でこの機種を購入予定なのですが、イオン発生させる為に水補給をしないといけないと思うのですが、1日つけっぱなしでも湿度が上がったりするのでしょうか??なにぶん梅雨時なので・・・・・

書込番号:2999622

ナイスクチコミ!0


返信する
辺境の耕作員さん

2004/07/06 13:41(1年以上前)

湿度が上がるほどの水量は消費しません。半年使っていますが補水は両手で数えられるほどです。

書込番号:3000034

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

ナノイーユニットの故障

2004/06/29 10:22(1年以上前)


空気清浄機 > ナショナル > EH-3000

スレ主 Keyくんさん

昨年9月に購入して使ってますが、ナノイーユニットが故障して、水補給ランプが点灯してます。
説明書の通り、水洗いとクエン酸洗浄したのですが、改善されません。
メーカーに電話したら、出張修理してくれるとのことでしたが、面倒なので、部品だけ送ってくれといいましたが、NGでした。
このHPで検索したら、[2810902]に
> 結局、ユニット部品(1300円)新たに買いました。
とありました、どこに売っているのでしょうか。

書込番号:2974244

ナイスクチコミ!0


返信する
ギガビットさん

2004/07/01 02:17(1年以上前)

ユニットのみでしたら販売店を通して購入できるはずです。

Keyくんさんの場合は本体の方も(が?)故障している可能性がありますのでユニットのみ交換しても改善されないことが考えられます。

書込番号:2980945

ナイスクチコミ!0


スレ主 Keyくんさん

2004/07/02 01:36(1年以上前)

ギガビットさん ありがとうございます。

メーカーのHPの別売品に載ってなかったので、質問しました。

投稿遅れましたが、今日修理に来てもらいました。
修理の人に聞いたら、
・同様の修理が多いみたいです。
・本体を分解して、中の基板を交換してました。
高圧回路がどうのこうのと言ってました。
・梅雨時になると出る症状みたいです。
・もちろんナノイーユニットも交換しました。

発売直後に買ったので、初期製品だけの不具合だと思います。
新製品はすぐほしいけど、少し待ったほうがいいのかもしれませんね。
出張修理に来てもらったのはいいのですが、こっちも手間隙かかって
るので、良くチェックしてから発売してもらいたいですね。

書込番号:2984501

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

タバコにはどうでしょうか?

2004/06/28 12:00(1年以上前)


空気清浄機 > ナショナル > F-P06S1

スレ主 にごにごさん

こちらの空気清浄機は、タバコにはどうでしょうか?タバコの煙に強い機種は他にあるとは思うのですが、今回訳あって、この空気清浄機が安く買えるので、タバコに対する反応や、脱臭力など、教えていただきたいのです。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、お願いいたします。

書込番号:2970776

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

赤ちゃんのいる部屋

2004/06/24 12:34(1年以上前)


空気清浄機 > ナショナル > EH-3010

スレ主 ミリポンタさん

質問させてください。

生後間もない赤ちゃんのいる部屋で使っても大丈夫でしょうか?

書込番号:2956689

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:11件

2004/06/24 21:11(1年以上前)

ミリポンタさんへ
我が家では赤ちゃんの寝室等にEH-3000を置いています。
ご心配ならばメーカーに直接聞いたほうがいいと思います。
ただし、赤ちゃんは気にならないと思いますが「ジュッジュッ」と
イオンを放出する音が夜中などは気になります。

書込番号:2958003

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

ほこりは不活化しますか?

2004/06/23 17:39(1年以上前)


空気清浄機 > ナショナル > F-P24SY

スレ主 喘息で困っていますさん

F−P24SYの「アレルバスター」は、
他のメーカー機種と比べて本当に効果があるのでしょうか?
清掃時に(溜まった)ハウスダストが舞って
苦しくなるならば意味がないとは思うのですが。
いちばん悩んでいるのはメンテナンスです。
理想なのは、
掃除機を使わずに屋外で軽く叩けば済むフィルター、
水で洗うだけならば最適です。
どうしても掃除機のメンテナンスのような、
ほこりが舞ってしまうイメージが忘れられないので。
フィルターのお手入れをしている時に
ほこりやダニが舞ってしまうと少し不安です。
また、高額清浄機1台を使うのと、お買い得清浄機2台を使うのとでは、
どちらが効果的でしょうか?(予算は3万円以内です)
風量による騒音は全く気にしませんし、たばこ対策は不要です。
どなたかアドバイスを頂けませんか?
どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:2953836

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「ナショナル」のクチコミ掲示板に
ナショナルを新規書き込みナショナルをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング