ナショナルすべて クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

ナショナル のクチコミ掲示板

(3194件)
RSS

このページのスレッド一覧(全493スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ナショナル」のクチコミ掲示板に
ナショナルを新規書き込みナショナルをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信6

お気に入りに追加

標準

煙草のけむり

2003/12/19 14:15(1年以上前)


空気清浄機 > ナショナル > EH-3000

スレ主 あぶらんさん

こちらでいろいろ勉強させてもらい最近の清浄機のすごさに
びっくりしています。ただ、実はここまでの機能は必要じゃなく
煙草の煙だけでいいので除去してくれる安い清浄機を探しています。
単純に生まれたばかりの子供を実家に年に1,2回つれて
きたいと思っているのですが、家族・親戚中かなりのヘビー
スモーカーなので・・・。こちらをごらんになってる方は詳
しいと思い質問致しました。
スレを読んでると煙草は三菱が良いとのことですが、お値段が高めで
悩んでいます。
煙草の煙の除去限定でお安い機種教えていただけるとありがたいです。

書込番号:2247892

ナイスクチコミ!0


返信する
ダメですかね??さん

2003/12/20 00:31(1年以上前)

こんばんは。安めの商品というのがどの程度なのか定かでなかったので的外れなアドバイスになってしまうかもしれませんが・・・。
私は自分自身がタバコを吸う&小さい子供がいます。いざ、空気清浄機の購入に踏み切ろうと思いきや、私もここでいろんなご意見を参考にさせてもらっていたはずが直前になって「実際に効くんだろうか?」という大きな疑問を抱いてました。半信半疑で高い買い物をするのも気が引けてしまったので、万が一後悔した時のことを思って比較的安い物を購入しました(下参照)。
http://kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=21608010114
口コミでもなかなか評判がよく、実際自分自身の感想も期待以上(購入前がかなり半信半疑だったため?笑)のもので満足しています。タバコに火をつけて10秒しないくらいで「空気が汚れている」と感知して自動的に臭いの除去をしてくれます。自分の場合は特にヘビースモーカーというわけではないので(1箱/日)ヘビースモーカー予防&完全な機能を期待、ということであればやはりある程度の出費をふまえた方が賢明だと思います。
ちなみに上と同じメーカーの物で今年発売されたモデルが価格.comよりも安いので、これももし興味あったら参照してみて下さい。
http://www.rakuten.co.jp/nojima/324325/409069/634178/

書込番号:2249936

ナイスクチコミ!0


空気清浄機が無効な理由さん

2003/12/23 03:01(1年以上前)

タバコ煙の有害物質はほとんど空気清浄機を素通りしています
http://nosmoke.hp.infoseek.co.jp/

書込番号:2261583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2003/12/23 23:42(1年以上前)

・喫煙中のニオイを取りたいのなら ダイキン
・喫煙後の部屋のニオイを取りたいのなら ナノイー
・有害物質を取り除きたいなら 5年位待つ(その頃には対応機種が出てるかな?)

書込番号:2265049

ナイスクチコミ!0


賃貸住人さん

2003/12/24 00:53(1年以上前)

便乗質問ですいません。
賃貸住宅の住人なんですが、空気清浄機を使うと壁のヤニとかは予防出来るんでしょうか。

書込番号:2265425

ナイスクチコミ!0


ペクシーさん

2003/12/25 19:06(1年以上前)

空気清浄機があってもだんだん壁は黄色くなります。

ところで、引き払うときにタバコのヤニで敷金を取られることを憂慮してらっしゃるようですが、通常の喫煙や料理などで壁が汚れても、壁紙などを敷金から取ってはならないと法律で決まっています。非喫煙者限定住宅はダメですし、度が過ぎる汚れや、灰を落としてコゲを作った修理費は取られますが、空気清浄機を置くなどという配慮をした結果に汚れたのであれば、それを回復する費用の負担は貸主にあります(大抵貸主は敷金を取ろうとするでしょうが、簡易訴訟を起こしますよ?といえば全額返してくれます)。

通常の生活でどうしてもついてしまう傷や汚れなどの回復費用は、「家賃」であり、「喫煙」は今のところ通常の生活の範囲ということになってます。

空気清浄機にはちょっと関係ないけど、タイセツな話でした^^;

書込番号:2270985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2003/12/26 03:19(1年以上前)

>賃貸住宅の住人なんですが、空気清浄機を使うと壁のヤニとかは予防出来るんでしょうか。

使わないよりは、汚れる度合いは少ないとは思いますが・・・。
という程度でしょうか。

書込番号:2272717

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

ポリマーなくなる?

2003/12/14 18:39(1年以上前)


空気清浄機 > ナショナル > F-P24SY

アレルゲンやウイルスを除去するということで、この機種に興味を持っています。カタログをみてみると、アレルゲンはポリマーで包んで不活性化、ウイルスはカテキンで包んで不活性化とありますが。このポリマーやカテキンはなくなってしまわないのでしょうか?? もしポリマーやカテキンを消費して、効力が消えてしまうようなら、ビーバー清浄機のBIOHEPA(特に何かを消費せずに殺菌をしているので)の方を買おうと思っています。みなさんアドバイスをお願いします。

書込番号:2231157

ナイスクチコミ!0


返信する
グリーンが好きですさん

2003/12/17 02:48(1年以上前)

効力は5年間のようです。

書込番号:2239804

ナイスクチコミ!0


Mぽんさん

2004/01/12 14:40(1年以上前)

フィルターを交換すれば復活しますよ。アレルゲンを99%以上除去できるときちんと書いているのはナショナルだけみたいです。シャープのHPでは、アレルゲンについては、70%後半の数値がはっきり出ててびっくりでした。

書込番号:2336493

ナイスクチコミ!0


moai888さん

2004/02/01 23:21(1年以上前)

アレルゲンの除去率はダイキンがトップみたいですよ〜。99.6%だそうです。

書込番号:2416452

ナイスクチコミ!0


ちゃうちゃう犬さん

2004/02/11 18:00(1年以上前)

除去だけでなく、不活化率となるとどうなんでしょうか。

書込番号:2455938

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

標準

ほこりはどうですか?

2003/12/11 00:26(1年以上前)


空気清浄機 > ナショナル > EH-3000

クチコミ投稿数:14件

最近、空気清浄機の購入を考えているのですが、部屋のほこりは目に見える様に減るのですか? 使った事が無いので教えてください。 あとどの機種がいいですかねー。

書込番号:2218093

ナイスクチコミ!0


返信する
天パパさん

2003/12/11 02:12(1年以上前)

ほこり取りと考えるならばあまり期待しない方が良いです。運転を常時強にしていたら多少良いのですがとてもうるさいし、通常の運転だったら空気清浄機の周りだけしか効果がないでしょう。床に落ちてしまったほこりは効果なしです。
あくまでも空気をきれいにする機械なのでほこり以外のところで期待した方が良いかもしれませんね!

書込番号:2218401

ナイスクチコミ!0


たなかけんさん

2003/12/11 08:44(1年以上前)

上で天パパさんが書いているように、強運転なら、少しは取れます。
ですので、風量を大きくしても運転音(風切り音)が小さい、いわゆる
静音の工夫をしている機種がよいのではないでしょうか?
ダイキンや三菱が静かなようですが、この機種は決して静かではありません。

書込番号:2218815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2003/12/11 17:10(1年以上前)

返信有難うございます。
私はよく布団をかぶると鼻水が出てきて困っています。ほこりのせいなのかなーと思っていたので購入をかんがえていたのですが、こまめに掃除をした方が良さそうですね。
ありがとうございました。

書込番号:2219963

ナイスクチコミ!0


天然系さん

2003/12/13 03:12(1年以上前)

うちにこの機種とダイキンのとあるんですが
ナノイーほこり系よりにおい系に利くみたいです。
そしてダイキンはほこり系に利くみたいです。
例えば、なにかのフィルターなどに
たまっていたほこりがダイキンの空気清浄機を
使ってからは目に見えて減りました。

書込番号:2225314

ナイスクチコミ!0


モーリままさん

2003/12/16 11:23(1年以上前)

うちの子はハウスダストとダニアレルギーで病院に通っています。部屋を掃除してもあまり効果がなかったので、空気清浄機の購入を検討しましたが、ここの書き込みを読んでいるうちに1箇所だけ掃除していない所に気がつきました。それは、布団です。3日に1回くらい丁寧に掃除機を掛けるようにしたところ、症状が軽くなりました。めんどくさいけど試してみてからの購入でも遅くないと思いますよ。必ずまくらにも掛けてくださいね。

書込番号:2237105

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

ファブリーズ代わり?

2003/12/10 13:40(1年以上前)


空気清浄機 > ナショナル > EH-3000

スレ主 たもたんさん

EH3000の購入を検討しています。
これって例えば焼き肉を食べて帰った場合、服に付いたにおいも
とれちゃうんでしょうか?
ファブリーズ代わりになるのかなと思ってるんですけど…期待しすぎ!?

書込番号:2216052

ナイスクチコミ!0


返信する
ちゃりんぽりんさん

2003/12/10 17:27(1年以上前)

そこまで期待していいようですよ。
過去レスに出ていたと思います(*^_^*)

書込番号:2216510

ナイスクチコミ!0


スレ主 たもたんさん

2003/12/10 18:29(1年以上前)

ちゃりんぽりんさん、どうもありがとうございます。
それはすごいですね、
焼き肉とまでは言わないまでも、セーターなどなかなか洗濯できない
衣類のにおいが消えるのはいいですね。
今週末にでも買って試すのが楽しみになりました。

書込番号:2216668

ナイスクチコミ!0


わんままさん

2003/12/11 16:34(1年以上前)

昨日、煙草のにおいがついてしまったセーターを
この空気清浄機の近くにおいて寝たら、
翌朝にはにおいが取れていました。
なので、やっぱりにおいはよく取れるようですね。

書込番号:2219874

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

ナノイの加湿程度について

2003/12/09 23:10(1年以上前)


空気清浄機 > ナショナル > EH-3000

スレ主 kuroyamaさん

この購入を検討中ですが、「水を分解して・・・」との説明を多くで聞きます。私は、室内では除湿を行い、室の隅のカビ発生や寝具・洗濯物の除湿を心がけてます。ナノイでは、空気清浄とともに加湿効果がどの程度あるのか、利用者や詳しい人教えてもらえれば幸いです。

書込番号:2214276

ナイスクチコミ!0


返信する
カテポテさん

2003/12/09 23:21(1年以上前)

6畳に湿度計を2つ設置してますが湿度の変化はありません。
もちろんその湿度計の設置場所により20%ほどの差?はあります。

書込番号:2214331

ナイスクチコミ!0


たなかけんさん

2003/12/09 23:32(1年以上前)

カップ一杯、100CCもないと思いますが、うちでは一ヶ月経っても無くなっていません。ですので、加湿などしていないと思います。部屋の空気の流れを生みますので返って極微小ではありますが、乾燥させるのではないかと思います。

書込番号:2214411

ナイスクチコミ!0


やっすぃさん

2003/12/12 18:21(1年以上前)

たなかけんさんに同感です。
どちらかと言えば乾燥させている感じがします。
そのせいか、使いはじめに嫁と息子がそろって風邪をひきました。
もちろん今は大丈夫です。

書込番号:2223547

ナイスクチコミ!0


sinkouyuさん

2003/12/20 01:30(1年以上前)

加湿は加湿器で。加湿量が全然違います。私の場合ですが、6畳の寝室で湿度が40%を切っていると、60%にするのに約3リットルの水が朝にはなくなっています。それを考えると空気清浄機では、ちょっと無理かなと思いますよ。

書込番号:2250151

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

お部屋の匂い

2003/12/09 16:30(1年以上前)


空気清浄機 > ナショナル > EH-3000

スレ主 おろしやさん

ワンルームの部屋に住んでいます。台所と寝室に区切りがありません。換気扇もありません。夜ご飯を作ると匂いとともに次の朝を迎えます。昼間に換気をして夜にエアコンをつけると、エアコンから昨夜のオカズが香ります。こんな匂いも取ってくれるのでしょうか?空気清浄機を使ったことが無いのでどの程度のものかわかりません。どなたかご存知の方情報をいただけませんか?よろしくお願いいたします。

書込番号:2212793

ナイスクチコミ!0


返信する
XPマニア8さん

2003/12/09 16:40(1年以上前)

空気清浄機消臭機能は部屋の空気のにおいを分解することができますが、機器そのものについたにをにおいを取ることが出来ません、方法はエアコン洗浄剤でラジエターを洗浄して、部屋の壁やらカーテンに付着したにおいはファブリーズなどで消してから、空気清浄機を購入することをお勧めします、消臭機能は大抵ついていますが、ダイキンの製品が強力なようです。ただし、化学薬品などのにおいやたばこのにおいは消えにくいとされています、オナラ(笑)などのにおいや腐敗臭は効果は絶大です。

書込番号:2212814

ナイスクチコミ!0


スレ主 おろしやさん

2003/12/09 16:58(1年以上前)

ありがとうございます。早速エアコンのフィルターを掃除始めます。何年かしていないのですごそう。すっきり素敵なお正月が迎えられそうです。ありがとうございました。

書込番号:2212864

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「ナショナル」のクチコミ掲示板に
ナショナルを新規書き込みナショナルをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング