
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




いつも見てばかりなので、はじめてレポートします。
正直専門的な知識はないのでその点はご理解を・・
私の上の子供が小児慢性疾患(喘息)になり、小さい貸家ですが
大きくてしっかりしたものを買おうとこの機種を買いました。
箱を開けてみてフィルターの大きさには少し驚きました。
フィルターの部品が高いだろうと思いたくなるほどの重さと厚み
がんばって働けよと念じながら本体にセット。次によくありがちな
クーラーのフィルターのような網戸のようなものをセット。
先ほどのフィルターに比べ横に少し隙間が出来て少し頼りなさげです。
ナノイーのための水をセットしいざ電源を入れたら、少ししたあと
センサーがにおいに反応して3つあるレベルの2を指し風量は中になりました。
部屋が3部屋あり合計20畳ですがあちこちで試しました。
押入れに入れてみたらアレルゲンとにおいが反応。エアコンをつけたらアレルゲンが反応。こんなことをして楽しんでいても効き目がわからないので押入れの下段に入れて一晩放置しました。
入れたときはアレルゲンレベル2自動で風量は中でした。
朝になって押入れを空けてみるとアレルゲンのレベルなどはまったく変化なし。しかし明らかに上段と比較してにおいは減ってました。
狭い空間のことなのでおそらく家中の環境を改善するのは一年かかるのかと思いますが・・ 一ついえることは大きい方でこの程度なので
値段を妥協して小さい方にしなくて正解でした。
気長に使いたいと思います。
0点


2003/08/26 03:24(1年以上前)
初めての空気清浄機で、現在約2週間ほど使用しました。
部屋は10畳ですが、フィルターなどが良いようなのでオーバースペックのEH3000にしました。
私も喘息持ちで毎晩軽い発作が出て苦しんでいましたが、ほぼ24時間フル稼働状態にしたところ発作がかなり減りました。
イオンが噴射するときに出る音(3秒に1度かすかにカシャッという音がする)も私は全く気になりません。
ほとんど期待していなかった消臭も抜群です。洗濯物などに臭いが全くつかないです。
ただセンサーが結構適当な感じで、私は手動運転で回しっぱなしにしています。
シャープとかなり迷いましたが、こっちは新製品にもかかわらず妙に値頃感があるのでおすすめです。
書込番号:1886652
0点












クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
空気清浄機
(最近3年以内の発売・登録)





