ナショナルすべて クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

ナショナル のクチコミ掲示板

(3194件)
RSS

このページのスレッド一覧(全177スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ナショナル」のクチコミ掲示板に
ナショナルを新規書き込みナショナルをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

ヤマダ電機で購入しました。

2005/12/05 01:14(1年以上前)


空気清浄機 > ナショナル > エアーリッチ F-PXA28

本日ヤマダ電機の1.6倍セールで25000円で購入しました。
支払いはポイントで、大満足の値段で購入できうれしく思います。
本当はこのタイプの白がほしかったのですが、ないのでシャンパンゴールドで納期待ちです。空清は始めての購入なんで、部屋の空気がどの位変わるか楽しみです。

書込番号:4631564

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件

2005/12/29 21:31(1年以上前)

こんばんわ。
2万五千円で購入とのことですが、
どちらのヤマダ電機でしょうか??
よろしかったら教えてください。

書込番号:4693361

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

昨日購入しました

2005/11/21 22:11(1年以上前)


空気清浄機 > ナショナル > エアーリッチ F-PXA28

日曜にコジマで、購入しました。
4万4800円の物を35800円にて購入しました。
ココの口コミを見て格安サイトの値段をプリントして、
もって行く予定が、カバンに入れ忘れてしまいました。
でも、すぐに使いたかったので、購入しました。
音も気になるほどではないですね。
去年購入した、ハイブリット加湿器のほうが、よほどうるさいですよ。
効果はまだわかりませんが期待してます。

書込番号:4596426

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件

2005/11/24 12:23(1年以上前)

昨日、神奈川県下のコジマで30,000円で購入出来ました。
清浄機ごときに30分も交渉してしまいましたが満足してます。

書込番号:4602958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2005/11/27 21:25(1年以上前)

千葉県柏市のコジマで交渉しましたが、39,800円までしか下がりませんでしたので、購入を見送りました。
30000円とか35800円で買えたのはどこの店舗でしょうか?

書込番号:4611898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2005/11/30 12:25(1年以上前)

ここで店舗名まで出すといろいろと問題などもあるので
神奈川の県央地区のコジマです。

書込番号:4618881

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

買いました

2005/11/27 14:19(1年以上前)


空気清浄機 > ナショナル > エアーリッチ F-PXA28

スレ主 GD1さん
クチコミ投稿数:258件

今日ここに出ている都内のショップで30,300円で買いました。
電車で行ったのでちょっと持ち帰りは大変でしたが^^;
電源を入れてまず感じたのは静かなことですね。
AiC有効にして使っていますが中でも全然気になりません。
もちろん夜だと多少は気になるでしょうけど...
埃等の取れ具合はもうしばらく使ってみてからレポートします。

書込番号:4610897

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

購入しました。なかなか良いです。

2005/11/14 11:46(1年以上前)


空気清浄機 > ナショナル > エアーリッチ F-PXA28

スレ主 LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件

1週間ほど前にこの機種F-PXA28を購入しました。
色はシャンパンゴールド(-N)の方です。

空気清浄機を買ったのはこれが初めてで、旧製品や他メーカー
との比較は出来ないのですが、なかなかに満足度は高いです。

【購入価格=◎】
Yahooオークションで32,900円。送料込みで、しかも即決価格
だったのでバトルも無く(^^; 通販感覚で購入できました。
通販購入はなにかと不安がありますが、相手が店舗も持つ
電気屋さんだったことと、「新品未開封」と明記してあった
ので比較的安心感はありました。

【デザイン=○】
当初見た時は「マックのアップルパイか?」などと思ったり
しましたが(笑)、置いてみるとさほど違和感はありません。
吹き出し口が真横にあるので、風の向きを微調整したくて
本体を壁に対して斜めに置く場合でも、このデザインなら
邪魔にならず、なるほど良く考えたものだと関心しました。

色も良いです。クリスタルグリーン(-G)よりだいぶ地味ですが、
部屋の中に自然に溶け込む感じがします。

【運転音=○】
主として寝室使用ですが、「急速」から上は正直うるさい
ですね。「ターボ」は論外です(^^;
「中」では子供の寝息の方がうるさいぐらいなので殆ど気に
なりません。「微弱」なら運転しているかどうか分からない
ぐらい静かです。

節電モードにしておけば自動で中以下の運転になるので、
就寝時にはこのモードが向いていると思います。

【運転音その2=△】
この掲示板でも話題になっているナノイー発射音(?)、
慣れればどうということもありませんが、最初のうちは
「シューッ」(「チューッ」かな?)という音が耳につき
ました。ちなみにこれも節電モードでオフに出来ます。

【匂い=○】
許容範囲という意味でのマルです。
確かに少し匂いがします。アルコール臭に近い感じかな。
特に不快ではありません。良い匂いとも思いませんが…。
しばらく使用すれば消えるということですが、
人間の方が先に慣れてしまう予感がしますね。
私自身はもう全く気になりません。

家族以外を家に招いた時に「匂い気になる?」と聞いて
みたいと思っています。

【その他装備=◎】
イルミネーションを暗くしたり、消したりできるのがGOOD。
日中はともかく真っ暗な寝室では目障りですから、この
配慮は有難かった。良く考えられていると思います。

しっかりした取っ手がついているのもGOODですね。
端が絞られた本体デザインと相まって、大きさの割には
苦も無く家の中で持ち運べます。
今では1台で事実上全部屋カバーしている状態です。

あとは、メンテナンスに手間が掛からないのも有難いです。
エアコンもこうなってくれないだろうか…(^^;
#注:安価な機種で!!(笑)

【肝心の効果=◎?】
少し前から、鼻がムズムズ、喉の奥が痒いなど、あの悪夢の
ようだった今春の花粉症に近い症状が出ていたのですが、
F-PXA28を寝室に置いてからは、上記で夜中に目が覚める事が
ピッタリとなくなりました。確実に効いていると思います。

ただ、同じく春に花粉症で苦しんだ子供が、やっぱり朝に
なると鼻をグシュグシュやっているので油断はできないなと。
(子供は鼻風邪っぽい気もしていますが)

いずれにしても、本番は春ですからね〜。
期待半分、恐怖半分という所です。
いやいやいや、目一杯超期待していますよ!!

   ・・・ていうか、頼むよ(笑)


以上、とりとめの無いレポートですが、どなたかのご参考に
なれば幸いです。

書込番号:4577906

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12件

2005/11/21 19:15(1年以上前)

良かったですね?私もナショナルのフィルター丸洗い機種買おかと考え中なんです。またレポートして下さい。お願いします。ちなみにお幾らでしたか?
ヤフーオークションでしたね?

書込番号:4595892

ナイスクチコミ!0


スレ主 LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件

2005/11/21 23:40(1年以上前)

> ちなみにお幾らでしたか?
> ヤフーオークションでしたね?

即決価格、送料込みで、32,900円でした。
今ヤフオクを覗いてみた所、同じ条件で引き続き出品
されてるようですね。すぐに見つかると思います。

#他にも良条件の出品はあると思いますが。

ちなみに我が家のF-PXA28、その後も快調そのものです。
毎晩欠かさず回しています。脱臭フィルタの匂いももう、
完全になくなった感じがします(慣れかも(^^;)

書込番号:4596789

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

買いました

2005/11/05 22:10(1年以上前)


空気清浄機 > ナショナル > エアーリッチ F-PXA16

クチコミ投稿数:51件

ウチは4歳と1歳の子供と妻の4人で2DKのアパートに住んでいます。家族の風邪予防と花粉症対策で購入しました。本当は去年買う予定でしたが、ナノイーとエアーリッチで迷って結局買わずじまいでした。今年のモデルはその両方の機能ががひとつになったので迷わず購入しました。
初日の感想ですが、

 @台所を含めて全ての戸を開けてもフルパワーにならず、静かで  ある。むしろ多少音がしたほうが働いてる感じがして良い。

 A本体の前に立つだけで反応するなど感度が良い。

素人の感想なので大したことは言えませんが、その素人レベルでは
問題らしい問題は今のところありません。音もよほど神経質じゃない限り気になりませんし、臭いも新品の家電製品はたいていそんな臭いしますから。

素人の感想でよろしければ質問ください。何かしらのご返事をさせていただきます。

書込番号:4555837

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10件

2005/11/07 11:01(1年以上前)

私もこのシリーズの購入を考えております。
イメージでは空気清浄機の音ってうるさそうですが、2DK開けっ放しで静かなんですか。
私の購入目的はペット臭の軽減がメインなんですが、せいやどさんのお宅ではペットを飼われてますか?
元々脱臭する要素がなければ分からないかもしれませんが・・・脱臭効果についてはどのような感じですか?

書込番号:4560300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2005/11/08 00:32(1年以上前)

我が家は6畳2部屋と4畳半の台所なんですが、全ての部屋をきれいにしようと常時フルパワーで働くって感じはしません。あくまで汚れに応じて強さを変えているようです。基本的に空気がきれいであれば通常は一番弱く、たまに中になるぐらいです。一番強くしても、ファンヒーターの音ぐらいの大きさです。一応手動で強さを変えれますし、寝るときも一番弱くしておけば気になりません。

脱臭の件ですが、我が家ではペットは飼っていません。あまり比較にならないかもしれませんが、外に干しておいた洗濯物に焚き火の煙の臭いがついていたので試しに前に置いてみたのですが特に反応しませんでしたし臭いも取れませんでした。布等についた臭いはファブリーズ等が一番効果があるような気がします。空気中の臭いについては効果があると思いますが、たばこも吸わないのであまり実感できません。

去年購入を検討した際にこのサイトを見ていたのですが、花粉やハウスダストはナショナル、たばこやペットの臭いはダイキンという意見が多かったことを覚えています。お急ぎでなければ他のメーカーや機種も比較されてはいかがでしょうか?

本当に大したことが言えなくて申し訳ありません。

書込番号:4562258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2005/11/08 17:24(1年以上前)

音に関しては気にしなくてよさそうですね。
布に染み付いた臭いに反応しなかったとは残念です。
そんなに買い換える物ではないから慎重に選ぼうと思っています。
ダイキンや他のメーカーも検討してみたいと思います。
ありがとうございました!

書込番号:4563516

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

買いました

2005/11/03 18:36(1年以上前)


空気清浄機 > ナショナル > エアーリッチ F-PXA28

スレ主 yuexian246さん
クチコミ投稿数:2件

昨日届きました。ハウスダストのせいで10年近く朝起きたときの鼻づまりになやまされていたのですが、完全にそれがなくなりました。外では1日開いてても大丈夫なのに、家でノートパソコンを開いていると数時間でほこりがつくという状態だったのも劇的に改善されました。
機能もわかりやすくて良いと思います。購入価格は32000円でした。

書込番号:4549700

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:402件 エアーリッチ F-PXA28のオーナーエアーリッチ F-PXA28の満足度5

2005/11/03 22:53(1年以上前)

まさに「効果を実感できる」空気清浄機ですよね。
家族や親戚、友達に勧めまくっています。
「これほど安心して紹介できる製品も珍しいなぁ」と
元家電販売店員の私でした。

書込番号:4550494

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「ナショナル」のクチコミ掲示板に
ナショナルを新規書き込みナショナルをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング