このページのスレッド一覧(全876スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2007年1月8日 02:49 | |
| 0 | 0 | 2007年1月1日 23:51 | |
| 0 | 4 | 2006年12月6日 20:31 | |
| 0 | 2 | 2006年12月3日 00:00 | |
| 0 | 2 | 2006年11月29日 23:18 | |
| 0 | 0 | 2006年11月21日 00:23 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
空気清浄機 > ナショナル > エアーリッチ F-PXB55
この掲示板を見て初めて空気清浄機を買いましたので、お礼もこめてレポートしたいと思います。
正直言って買って良かったです。
高いなーと思いつつ子供が生まれるのをきっかけに検討しました。
シャープFU-T51CXと迷いましたが、職場でFU-T51CXを使っていて除菌がイマイチな感があってナノイーの方が我家には合っていると思いました。(人それぞれだと思いますが)
洋服の臭いも奥まで・・・に惹かれたためです。
我家は少々カビ臭いなーと思っていたのでバッチリでした。
使い始めて2ヶ月になりますが正直カビ臭さは全く無くなり、ほこりも取れているようで大満足でした。(使って1晩で効果あり)
難点は、自動モードで夜中に突然、中パワーになって少々うるさいのと、フィルター掃除ランプが2週間位で点くので掃除が面倒と思うことですね。(我家のほこりがすごいだけかも)
また、その時にリセットボタンをイチイチ押さないとランプが消えないので×、しかも安全ピンみたいので押さないといけないのも×。
あと最初はナノイーの”シュシュ”とゆう音が気になりました。
慣れたら大丈夫ですが気になる人は気になるでしょう。
が、今は買って大変良かったと思います。
私としてはちょっと高いですがかなりおススメです。
0点
今空気清浄機を購入しようと悩んでいます。メーカーサイトや口コミなどを参考にしていたらどの製品かきまりません。
今ナショナルのナノイー EH3100 かシャープ2006年型除菌イオン空気清浄機FU-51K5C-Sか三菱 MA-806 かダイキン空気清浄機 パワフル吸引!ACM75Gの四つで悩んでいます。他にいいのがあれば教えてほしいです、またこの四つの中でどれが一番お勧めですか?
0点
空気清浄機 > ナショナル > うるおいエアーリッチ F-VXB30
この商品を買おうか、それともダイニチのハイブリットの加湿器と空気清浄機を別に買おうか迷っています。迷っている点は、寝室で使う予定なのですが、エアーリッチの音が寝室で使っても気にならないかという点と、加湿能力は十分あるかということです。また、別で買ったほうが能力が高いのではないかという点です。エアーリッチは金額と加湿器が一体になっている点と、その他のメーカーのものより、カタログでは性能がよさそうと思ったからです。8畳の和室と、12畳の洋室で使う予定です。できれば、書き込みをみると、ヤクルト飲んでる?さんが詳しそうなので、ご回答いただけたらと思っています。(ちなみにヤクルトはおばさんが会社に売りに来るので飲んでいます。)その他、使ってみて良かった点、悪かった点ありましたら、教えていただきたいと思います。
0点
VXB30は加湿能力的にはKLB05とほぼ同等。
空気清浄機としてはPMB30あたりが相当すると思います。
通販の価格を参考にすればVXB30とKLB05+PMB30の価格はほぼ同じようなものです。
8畳和室と12畳洋室で持ち運びながら使うのなら、
立ち上がりの早いハイブリッド式加湿のVXBは悪くない選択だと思います。
ただし、寝室で加湿機能を使用する場合、
弱運転にするとヒータレスになり、加湿能力が和室2畳程度までと極端に落ちます。
寝る前に十分加湿しておかないといけない感じですね。
弱運転の騒音は20dB程度なので加湿器の弱運転としては静かなほう。
空気清浄機の弱運転としては音が大きい部類ですが、
このクラスの清浄機としては平均的。
洋室12畳で使うならもう少し能力の大きいものの方がいいと思いますが。
それとこの機種(このクラスの機種)はニオイセンサーだけなのでホコリには反応しません。
ホコリを取るには手動で花粉モードで運転する必要があります。
デラウエアさんが空気清浄機に求める能力はPMB30のようなもので構わないですか?
書込番号:5714101
0点
早速のご回答、どうもありがとうございます。空気清浄機能は、パンフレットで見ただけでしたが、汚れセンサーは、においにしか反応しないのですね。それならば、名前はにおいセンサーにすればいいのにと思ってしまいました。清浄機能は、現在イオニックブリーズを使っているのですが、正直空気がきれいになっているという実感があまりないので、どのレベルのものを買えばいいのかわからない状態です。タバコは吸わなくて、花粉症でもないです。ただ、花粉症は、だんだん体に花粉が蓄積されてなると聞いたことがあるので、予防するに越したことはないかもしれないと思っています。強いて言えば、花粉が取れるレベルなら大丈夫です。この機種でも十分でしょうか?又は、おすすめの機種(一体型がいいのか加湿器を別に買ったほうがいいのかなど)があれば教えていただきたいのですが。和室と洋室のものは兼用しないで、2つ買う予定でいます。(両方寝室としても使っていて、同時に使うので)宜しくお願いします。
書込番号:5715789
0点
就寝時の静かさとそのモードでの加湿能力を最優先するなら加湿と清浄は別の機種を買ったほうがいいのは、言うまでもないことですが、
12畳ならともかく、8畳で2台置くのは結構邪魔でしょうね。
でも一体型は静音運転の加湿能力が意外と小さいのが難点。
一体型を選ぶかどうかはそのあたりの考え方も左右しますね。
空静能力としては必要に応じて手動に切り替え運転するなら、
風量的には8畳間はVXB30でも大丈夫だと思います。
同じクラスの一体型なら加湿運転・空静運転が独立操作できるシャープのKC35C1の方が使い勝手は良いと思います。
ファン部分の音をきにする書き込みもあるので奨めにくいですけどね。
12畳の方は広さ的にもKC51C1や516SVクラスの清浄能力があったほうがいいと思います。
2台置きなら三菱MA436あたりとダイニチ5004あたりがやはり挙がってくると思います。
436は同程度の機種と比べると割高に見えますが、上位機種と同じダスト/ニオイの2センサー式のインバータ機なので通販の価格などを見るとかなり割安かなと思います。
イオニックブリーズのような静電式は空調が効いている部屋で使う前提の商品です。
空気清浄機はFANがあって風の流れ出汚れを呼び込みますが、
この種類は、エアコンや送風機がFANの代用します。
今度購入する機器と組み合わせて使ってみてください。
書込番号:5720478
0点
まずは就寝時の静かさを優先したいので、SHARPの製品は、音がなければいいのですが、音のことでちょっと敬遠しています。ただ、置き場所とかを考えると、一体型が良いと思っています。そこで、この商品のほかに、東芝のCAF-KF5と三菱のMA-266SVの3種類に絞ってみたのですが、使い方としては、空気清浄機は1日中付けっぱなしにして、加湿機能は暖房を付けたときに乾き過ぎないように付ける(逆に加湿しすぎないほうがいいかな)と思っています。とりあえず、和室・洋室共、同じものを買おうと思っています。(12畳にはちょっと能力が足りないかもしれませんが、金額もちょっと違ってくるので)後は、使いやすいほうがいいなあと思っていますが、その部分はパンフレットではなかなか分かりにくいです。ヤクルト飲んでる?さんのおすすめでは、どれが一番いいでしょうか?
書込番号:5722699
0点
空気清浄機 > ナショナル > エアーリッチ F-PXB55
運転中にキュー、キューっと音が周期的になります。よく見ると内部にキューという音とともに小さい光が見えます。静かな部屋で使っていると結構大きな音に思えるんですが、これって普通なんでしょうか?それとも修理対象でしょうか?知っている人がいたら教えてください。
0点
その音は、ナノイーの発生音です。光もナノイー発生時の光ですので問題はありません。
逆に、正常に動作している証拠ですよ。
音が気になる場合は、ナノイーの発生を止めるモードがあったと思います。
書込番号:5705134
0点
お返事ありがとうございます。ほっとしました。普通だとわかれば音も気にならなくなるかもしれません。
書込番号:5707212
0点
ナノイーの効果はどうですか?
松下の空気清浄機は作りが良いので、3代目です。
概ね満足ですが、ナノイーの効果がよくわからず…
プラス面はあるんですかね?
あと、冬場の乾燥への効果(保湿機みたいな)
期待出来るんでしょうか?
(笑)
0点
加湿器じゃないから保湿性は無いです。
ナノイーの効果は
ある実験条件のもとでは、カタログに書かれているとおり。
それ以上でも以下でもありません。
下部の注釈部分に小さな字で条件が書いてあるから、
よーく読んでください。
書込番号:5672383
0点
空気清浄機 > ナショナル > エアーリッチ F-PXB55
大阪で一番大きいヤマダなどで価格を聞いてみましたが
3万円を切るのがやっとなようで
通販価格には及ばないようですね。
その価格でも近所の量販店では仕入れ値を割るそうなので
悪くは無いんでしょうけれど。
励みになるような価格情報は無いものか。
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
空気清浄機
(最近3年以内の発売・登録)




