
このページのスレッド一覧(全21スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
4 | 0 | 2023年4月2日 15:57 |
![]() ![]() |
547 | 63 | 2020年3月10日 04:13 |
![]() |
5 | 0 | 2017年3月20日 20:31 |
![]() |
3 | 1 | 2013年9月5日 11:36 |
![]() |
5 | 2 | 2013年8月19日 17:32 |
![]() |
2 | 1 | 2013年1月14日 14:32 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


目のかゆみと。
鼻水が止まらなくなり
少しでも改善できたら、、、で、Amazonで高評価を信じて購入。
朝晩の換気時には自動設定にしてるので最強で空気を循環。
ホコリや花粉は見えないけど
空気清浄機を使い続けて
目のかゆみや、鼻水がだいぶ抑えられてる感じが。
1万円でここまで使えれば十分です。
背面吸気だったけど
多く吸ってもらえるように向きを変えて設置。
プレフィルターがついてないので
代替品を使って見ました。
4点



やはりこの製品は凄いと思います。https://www.amwaylive.com/content/asia-pac/japan/amwaylive/lp/atomosky/detail.html?icid=skylp_detail_detailpage&fbclid=IwAR2xmR6toizbCkbgfwloHxCrgSpcm00A8Fl0sqN90FBq4-ZmOdpqlwpkGOg https://www.amwaylive.com/content/dam/websites/asia-pac/japan/amwaylive/shopping/promotion/atsky_20181101.pdf ここまでデータ化できている会社は他にありますか?除去可能な微粒子サイズが0.0024マイクロメーターて他社はどうなの?これくらいのサイズのってありますか?PM2.5って0.25マイクロメーター、コロナウィルスって0.11マイクロメーター、インフルエンザウィルス0.0098マイクロウィルス、花粉だって20マイクロウィルス以上、カビだって1マイクロ前後でしょ。 これってサイズがわからければここのは24pのフィルターとすればPMが2500p(25m)、コロナウィルスだって1100cm。他社製品の機能はどうなのよ? これだけのことをするのなら研究費が「かかるのは当たり前だから値段としては割安と考えられるのでは?他社が同じよう額ならば機能から考えればどちらがいいかはしかるべきでしょう。安い何でも菌を通すのが良い方が良い方ならば何も言いませんが。私は買えるようになるまで節約します。できる早く買わないとまずい状況ですので
19点

買わないで良いと思います。
空間に滞留している物体の除去ですので咳とかでのウイルスは粘着性が
ありますのて、とれません。
帰宅時に、まず風呂に入って、歯磨きして着替えるのが一番現実的です。
ドアノブとか衣類に付着したウイルスは 2〜8 時間で自然に死滅するそうです。
書込番号:23205274
33点

アムウェイってだけで買う気が全く起きない。
新型ウイルスまで商売に利用する商魂はたくましいと思うがね。
書込番号:23205289 スマートフォンサイトからの書き込み
53点

空気清浄器がウイルスを吸い込むとゆうことは同じ部屋の人間もウイルスを吸い込んだとゆうことなんだおo(T□T)o
書込番号:23205395 スマートフォンサイトからの書き込み
19点

まさか「今回の新型ウイルス流行の話題を利用して空気清浄機の販売を成功させましょう」みたいな回状が会員に出回っているのでは無いだろうね?
書込番号:23205406 スマートフォンサイトからの書き込み
30点

午前中に祖父がウエットティッシュ(アルコール除菌タイプ)と
無水エタノールを買ってきました。
書込番号:23205474
9点

んで、購入資金は貯まりましたか?
早くしないとコロナウィルスはすぐそこまで来てますよ?
あなたがどの空気清浄機を買おうと自由なんでいいですけど、3層構造フィルターなんてもんは他メーカーの空気清浄機と全く同じですよね。
粒子用フィルターが何か特殊なのかと思ったらフィルターには何も言及されてませんよね?
テスト結果ばかり全面に打ち出して、粒子を捕埃するのはフィルターしかないので、他社と違うのならフィルターはどんな凄いのかアピールしないともったいないと思うのですが。
逆に必死にアピールしている数値が怪しくさえ感じますよ。
ここまで集塵の違いを謳ってて、まさか普通のHEPAフィルターなんて事はないですよね?
書込番号:23207186 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

ヒマツブシさん、有難うございます。より一層、勉強させていただいています。 購入資金なんて昨日、投稿したばかりですから貯まるわけありませんよね。
せかすのですからヒマツブシさんはどんな機器をお持ちなのでしょうか?
渋谷のアムウェイに行かせてもらいましたがS社、D社と比べたらフィルターの目がダントツに細かかったです。写真を撮ったのですが添付方法がわからないので残念です。2Fに展示してありました。
書込番号:23207456
4点

あとおひとり、AMWAYというだけで買う気が起きないという意見がありましたがこれは全く参考になりません。
製品的にどうだということであれば考えてみますが好き嫌いは?
色眼鏡では・・・
いいか悪いかを聞いているのであって好きか嫌いかを聞いているのではありません。
書込番号:23207472
16点

そんなに効果が凄いなら中国共産党相手にプレゼンして1億台ぐらい買ってもらえばいいんだお
わさび事件みたいになっても東くんはしらないお(o≧▽゜)o
書込番号:23207501 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

>フィルターの目がダントツに細かかったです。
0.1umを通さないフィルターって ふつうのカメラやスマホで撮っても目が細かいかどうかなんて分かりません。
繊維が絡み合った構造なんで深い焦点深度が必要なので光学顕微鏡でも無理で SEM(走査電子顕微鏡)で撮影するしか無いと思います。
以前SEMを使っていたことがあるんですが、真空中でガス放出すると撮影できないし、像をしっかり見せるため有機物の場合 金属を表面に蒸着する前処理が必要なので撮影にものすごく手間がかかります。
そこまでやったら目の細かさが証明できると思います。
書込番号:23207522
16点

あなたが購入資金貯まるころにはコロナウィルスも終息しているんじゃないでしょうか。
わたしは空気清浄機でウィルスを捕集できるとは考えてませんし、空気清浄機自体名前負けというかネーミングを集塵機にしとけばいいと思っている口なんでわたしの持ってる空気清浄機をあなたに言ったところで誰も得しないと思いますが。
最初にあれだけデータの豊富さを絶賛してたのにフィルターは見た目だけで判断ですか?
それこそ他メーカーとアムウェイとの違いを数値で表せば誰も文句言えなくなると思いますが、見た目で判断されても誰も納得しませんよ。
書込番号:23207567 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

書込番号:23208077
1点

やっぱりただのHEPAフィルターでしたか。
HEPAフィルターは規格で決まっているので残念ながら他メーカーと全く同じと証明してしまいましたね。
HEPAの上にULPAって規格があるんですが、それですらないんですから。やっぱりなんの変哲もないそこら辺にある普通の空気清浄機でしたね。
書込番号:23208568 スマートフォンサイトからの書き込み
20点

オープンな掲示板使ってネットワークビジネスで売っている空気清浄機の宣伝みたいな事を行うのはどうなのか?
価格コムのクチコミ掲示板は販売店が広告書き込んで商売に利用したり個人間の売買とか禁止になっているのに。
書込番号:23208668 スマートフォンサイトからの書き込み
22点

巷では、神頼みの様子も、ありますので、やってみた結果、
感染しなければ結果オーライです
書込番号:23210854
2点

収束する気があるなら降雨ミサイルで高湿度作戦だな
アルコール除菌でウィルスの変性はいいのかな
書込番号:23211639
6点

ヒマツブシZさんに質問です。他社と同じHEPAフィルターその場合、除去可能なサイズ0.0024micro meterというサイズはどう解釈しますか?
あと新たに欧州アレルギー研究機関の第三者機関認証を取得。
アトモスフィアは従来より英国アレルギー認証を取得しておりますが、アレルギー誘因物質別に細かく19項目全て対応しているのは、アトモスフィアスカイだけです。 これで他社は見当たらないようですがどう解釈されますか?
もう一つULPAサイズを使われている製品はどのものでしょうか?
書込番号:23212859
6点

本当に購入希望者なの?
どう見ても空気清浄機を売りたい中の人としか思えない書き込みなのだけど。
本当に欲しかったら他者の意見なんか関係無く購入を決めたら良いだけなのに。
書込番号:23212957 スマートフォンサイトからの書き込み
27点

花粉やPM2.5ならお部屋に漂う粒子をフィルターがキャッチすれば緩和できるだろうけど
部屋にウイルスがいるなら換気扇でも回したり窓を空けて素早く外に追い出した方がいいよ
外もウイルスだらけとか家族が感染したような末期的な状態にならない限り空気清浄器が活躍することはないと思うし
そうなっても気休め程度の効果
書込番号:23213158 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

油 ギル夫様、高価なもので初めてですので慎重に購入したいですよ。比べてどこがどうだからこの製品がどうかとか。Amwayのこの製品を聞いたのでこれをたたき台として比較して購入しようとしたことはいけないことですか?
なぜ値段が安いのから高いの迄幅広くあるのか、また高価なものでもAmwayは店頭に無いので専門的にわかる方に比較検討していただくことが悪いことでしょうか?
貴方のようなお金持ちではありませんので何でもいいという気持ちには至りません。持つからにはいいものを持ちたいというのは普通の気持ちだと思います。
外よりも家の中の方が汚いと聞いていますし。
あと皆様の意見を見ていて空気清浄機がどうでもいいものだと必要ないものではないでしょうか?皆さま、気休めで高価のものをおもちなのでしょうか?貧乏人には理解できません。
書込番号:23213229
3点

人間は土壌菌と共生関係にあるんだお
なので空気中の土壌菌を除去して生活環境から閉め出すと腸内フローラが壊れて免疫力が低下して日和見菌が悪になっちゃうんだお(ノ_<。)
過ぎたるは及ばざるが如しなんだお
空気清浄器は必要な人は買えばいいけど、必要もないのに企業のマーケティングに騙されて買うと
かえって健康を損なって、それを補うために土壌菌の入った健康食品を買わないといけなくなっちゃうんだお
書込番号:23213456 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>飛鳥美聖さん
貴殿がおおよそ20万円払ってこの空気清浄機を買うのを止める気は更々無いよ、自分はコレをタダであげるって言われても要らないと思うだけ。
別のメーカーの空気清浄機を使っているけれど目的はペット臭の軽減だからウイルス対策に利用しようとは考えていない。
書込番号:23213616 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

まず私は何事も疑ってかかります。
あなたが世界一の空気清浄機だと豪語するこの空気清浄機もホントかよとまず疑います。
だいたいの人が私のように警戒心が強いでしょう。
じゃなければ、それこそマルチ商法やオレオレ詐欺にみんな引っかかってしまいます。
そんな話はさておき、ULPAの家庭用空気清浄機ですが現在はあるか知りません。何故ならフィルターの目が細かすぎて空気抵抗が大きくなりすぎ、風量が低下する為逆に集塵力を落としてしまうからです。
この空気清浄機がULPAを使って尚且つ風量も落とさず集塵力を上げてるなら凄いと思ったのですが実際はただのHEPAフィルターでなんだよ普通じゃねーかよと思った次第です。
続きまして、0.0024μmですがこの物質ってなんですか?ご存知ですか?
私が思うにほぼ分子や原子レベルの大きさだと思うのですがいったいなんの物質を実験に使ったのですか?
まさか存在しない物を測定して検出されませんって言ってるなんてことはないですよね?
実験に使った物質がなんなのか、それがはっきり証明できるなら実験結果は信頼できると思うのですが。
しかしフィルターの繊維がそんなに細かく制作できるのか、原子レベルを通さないフィルターが風を通すのか疑問は更に深くなるばかりです。
個人的にはこの広告は誇大広告なんじやないかなー?
と勝手に思っています。
自分の知り合いが買おうとしてたらやめな!とはっきり言います。
あなたが買うのはどうぞどうぞです。
しかし、あなたが他の人に勧めるのは阻止したいなと思っています。
書込番号:23213845 スマートフォンサイトからの書き込み
28点

人気メーカーを紹介しても聴く耳持たない、最初から決まっている場合は怪しいになります。
ダイキン:ストリーマユニット、TAFUフィルター
シャープ:プラズマクラスター、静電HEPAフィルター
パナソニック:ナノイー
書込番号:23214404
9点

とりあえず パット見て すぐ思うのは CADR 8.5立方メートル/分とか公式サイトのトップにでかでかと書いてあるのが気になる
こういうの見るだけで どこどこの第3者機関認定とかすべて胡散臭くかんじる
書込番号:23217022
2点

アムウェイはマルチ商法なので買ってはいけません。胡散臭い業者です。というか、胡散臭さしかない。
ちゃんとジアイーノの製品を買いましょう。
書込番号:23222027 スマートフォンサイトからの書き込み
19点

お部屋の除菌をしたりウイルスを殺したいなら強力なオゾン発生器を買えばだいたい死ぬんだお
ペットも死ぬし人間もヤバいんだお
でもゴキブリやダニは死なないかもなんだお?!(・◇・;) ?
書込番号:23222099 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


オゾンは殺菌やウイルスに効果は有るはずだけどメーカー自ら人体に影響が無い低濃度を謳っている位だから一般家庭内のウイルスを死滅させる効果は無いはず。
書込番号:23223927 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>油 ギル夫さん
ホテル等で空室の時に使うオゾン発生装置とかゆうのがあって強力らしく
使ったら部屋から待避してタイマーで電源が切れてからしばらくするまで入っちゃダメなのがあるのだお
あまり強くかけすぎると数日間オゾン臭い部屋になるらしいんだお
それからオゾン発生装置はどうしてもオゾン以外のNOx等の有害物質を微量に生成するらしく健康に悪いらしいんだお
書込番号:23224301 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>スレ主は一般メーカー品は嫌いか
>単なる暇つぶし投稿か
胡散臭いアトモスなんちゃらとか低濃度オゾン発生装置とか怪しげな製品が好きなのでしょうか?
>東京だお おっかさんさん
密閉した空間を高濃度オゾンで満たして時間を置けばそれはくんじょうだから殺菌・消臭の効果は有るだろ、スレ主リンクの低濃度発生装置とは別物だよ。
書込番号:23224494 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

オゾンやOHラジカル類は反応速度の速さゆえ、空気に放出された瞬間に消滅すると考えたほうがいいでしょう。
化学的な見解では間違いなく滅菌・除菌効果はありますが、活性酸素は諸刃の剣で正常な細胞まで破壊します。市販されている物がそこまで危険かと言えば違いますが効果があるかと言えば空気清浄機内を通過している空気にイオンを照射している時は効果があるとは思います。しかし、よくカタログなどでイオンが空気中に放出されてる絵がありますが、あれはないと思います。
書込番号:23224701 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

飛鳥美聖さん
ダイキン製とか買うつもりはあるの?
ああ、先のことはわからないか。そうだね
書込番号:23225241
3点

そもそも、そんなうまい話のものがあったら病院などの医療機関が速攻で導入して
病院内の隔離施設等で使ってますよ(笑)
まぁ開発されたとしても、業務用で大きいサイズ。
1、2年でフィルター交換やら除菌システムの交換でコストがかかるものになるだろうし。
手軽に数十から数十万円で市販されたら大騒ぎ(すごすぎて)にりますよwww
だってあなたの解釈で言えば、それを起きさえすればカゼにすらかからないんですよね?爆笑
冷静になりましょう、というか今現時点で感染経路って同じ部屋に長時間いての飛沫感染及び接触感染ですからね。
そんな映画みたいなウイルスがどっかからあなたの部屋まで飛んできて、感染するなんて考えなくていいです。
100%ありえませんから。
なぜなら今ですら判明している感染経路は明確(タクシー運転手からその家族に)だからです。
そんな空気清浄機に頼らずマスクをして、うがい手洗い、健康に気をつけて生活をする!
そちらに気を使ったほうがいいです。以上!空気清浄機必要なし!!
外より家の中が汚いって...あははは、じゃあ家の中でも靴はいたほうがいいですよ。汚いんでしょ。
書込番号:23234738
3点

こういう画像はまやかしですか?
https://www.youtube.com/watch?v=ZgkRmmKnLHg&feature=push-sd&attr_tag=UOltFNsaGNc5E9Ny%3A6
書込番号:23236755
0点

他人は関係ないので、勝手にしたらいいでしょう。永遠に同意・賛同は得られないから
花粉症の酷い人が、試しにダイキン辺りを買うことはあるが
書込番号:23237247
6点

誰も貴殿が購入する事は反対していないのだからアトモスなんちゃらを買えば良いじゃないの。
販売する側が出してくるデータを信じたいなら信じれば良い。
自分はタダでも要らないという考えは全く変わらないが。
書込番号:23237292 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

東洋経済、プレジデントオンラインが記事を出した
アメリカのインフル、従来型コロナなどの死者は今シーズン1万数千人、もちろんまだ増える予想
と言うことで、同意を得たい場合はアメリカ側に投稿するといいぞ
書込番号:23237313
4点

昨年十月末から十一月中旬まで世界軍人体育大会を開催した。
全世界119カ国の軍人が参加した中、アメリカの軍人代表も参加した。
これではどこから持ち込まれたかわからない。
書込番号:23237966
3点

空気清浄器なんて一流メーカーでもわりと胡散臭い宣伝文句で売ってるんだお
アムウエイなんて更に胡散臭いんだお
空気清浄器に20万は庶民には高すぎるけど
そんなミラクルな性能ならスポーツ選手や芸能人や責任ある立場の人なら10倍以上しても買うんだお
学校や職場や電車やバスに設置されるぐらい普及したら病院がガラガラになっちゃうんだお
製薬会社も困っちゃうんだお
アムウエイの一人勝ちになってノーベル賞とか取れちゃうかもだお
でもそんなことは起きないんだお
だってマルチってなんのへんてつもないただの安物を健康に良いと適当な付加価値をでっち上げ、会員も胡散臭いと思いながら売るからマルチなんだお
書込番号:23238010 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

なんかA,wayという会社を否定するからそのいいわけに皆様、終始しているようにおもいます。もし、この製品がパナソニックや日立が作っているたらどうなんでしょうか?
私は製品に云々について伺っているのでありAmwayという会社は人から聞いただけなので知りません。
否定している割には妥協して空気清浄機を買っているに過ぎないように感じます。製品についてはっきりと良くないと仰っている方が少ないのはどういうわけでしょう?
私はこの製品を入れている病院を知っています。駒込にあるクリニックですが患者さんはごった返して忙しいようです。特に製品に関するPRはしていないようですが。だから何?なのですが。
東京メトロのCM見ているとダイキンでPM2.5を防止、ってありましたが今更当たり前じゃない。花粉は粒子の大きさがそれより大きいし。0.0024マイクロメーターをわかりやすく仮に24cmとするとPM2.5って25万センチ、250mってこと?こんなの防ぐの当たり前、コロナウィルスで0.11マイクロって言うことだから1100cm、インフルでも0.09マイクロ、900cmこんな除去できるの当たり前と思える。
なんか製品以前にアムウェイという色眼鏡コメントばかりで辟易です。製品としてはいかがなのでしょうか?パナソニックや日立の製品と仮定していいのか悪いのか?
書込番号:23238493
9点

>なんか製品以前にアムウェイという色眼鏡コメントばかりで辟易です。
アムウェイ否定を色眼鏡って書いている時点でお察しだよ、中の人が購入者を装っても製品の必死な擁護でバレるっていう典型だよね。
>私は製品に云々について伺っているのでありAmwayという会社は人から聞いただけなので知りません。
>私はこの製品を入れている病院を知っています。駒込にあるクリニックですが患者さんはごった返して忙しいようです。特に製品に関するPRはしていないようですが。だから何?なのですが。
アムウェイ知らなかったのに製品納入先の病院は知っている訳ですか、製品に興味が出て調べたのかな?
20万円の空気清浄機を貴殿が購入する事は誰も否定していないのに必死で反論する意味が判らないのですが?
自分はネットワークビジネスのアムウェイ製品を身近に置くのは嫌悪感しかないのでタダでも要らないのは変わりませんが。
書込番号:23238885 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

おもしろいから相手にはしますけどね
アムウェイ製品を販売する以前に
価格コムに製品登録依頼を出すのが先だね
書込番号:23238916
9点

お部屋の空気中の埃を少しずつ吸ってくれるだけの機械に無菌室をと同じ程度の環境を作るほどの能力はないお
アムウエイは身体に良いと過信した人が健康食品を売りたくて
アレルギー体質の老人に食べさせてはいけない食材を食べさせて死亡させた事件があったんだお
身体に良いからアレルギーも治ると思ったらしいんだお
アレルギーを治すほどの力がアムウエイの健康食品にないように
無菌室と同レベルの環境を作る能力はアムウエイの空気清浄器にはないんだお
怪しい企業のゆうことを信じると有機ELに焼き付けさせる朝の番組のお姉さんみたいにビルから落ちちゃうんだお┐('〜`;)┌
書込番号:23239198 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ここの初期のコメント
>ウイルスは粘着性があますのて、とれません。
空気中浮遊ではなく付着しているわけだから、舐め回すロボットを東君が開発したら効果があるかも
エガちゃんロボットかな
書込番号:23239594
3点

油さん、貴方の穿った考え方にわかりません。私は製品の事を聞いているのであってアムウェイありきではありません。製品の良しあしを単純に聞いているのであって、その話に乗れないという事は空気清浄機についてあまり知らないのにこのメーカーだからという事で否定しているのでしょうね。だからこの製品がパナソニックや日立だったらと聞いているのにそのコメントがありません。それをお察しと全く事実をわかっていませんね。Amwayやっている人から見せてもらえばそれはわかるでしょう。?必死で反論しているって貴方がきちんとした回答を下さらないので伺っているだけです。この製品が他の製品よりどう劣っているのか?ただコメントしてくださっても製品の有無に関しては何も返事がないからこそ実のない話だというのです。わかりませんか?ご自分の仰っていることを私が聞いていることが合っていないことを。
歌謡大将さん、製品登録とは何ですか?ここで初投稿しているので段取りがわかりません。必要なのですか?
東京だお おっかさんさん、
他のメーカーはいかがなのですか?これよりいい機械は何社のなんという製品ですか?否定だけではわかりません。比べてみてだからダメなんだと言われれば納得しますが。
書込番号:23243806
2点

あすぴ〜さんが買うのを誰も止めませんから、自由にどうぞ
他の人が買うとしてもダイキン、パナ、シャープなどですから
延々と投稿を繰り返しても害はないので勝手にね
そうそう、黄砂注意報出てるかな、地域によっては酷いでしょう
書込番号:23244041
2点

下らない箱に20万円払うのもタダでも要らないと書き込むのも自由。
自分はアムウェイというだけで唾棄するに値すると思うのは変わらないから勝手に布教活動に勤しんで下さいませ。
貴殿は空気清浄機を早く買えば良いのに、それとも既にノルマで購入した空気清浄機が箱から出されないまま部屋に複数台デーンと置かれているのかな?
書込番号:23244080 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

商売ってのは、パナ、シャープ、ダイキン、ダイソン製品を褒めてから
アムウェイも気になるな〜
やり直しだな
書込番号:23244619
1点

テスト方法:試験物質を一定の風量にて実験用ダクトの中間に取り付けたフィルター部に1回通過させた前後の試験物質の粒子数を測定。327種類の物質すべてが必ずしも存在するわけではありません。
テストで通過させる前、どの程度の粒子が存在したのか明記がないですね。これはナノレベルの粒子が存在していないとも解釈できます。
なぜこのテスト方法でナノレベルの粒子が除去できると判断したのですか?
説明できますか?
書込番号:23246027 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ヒマツブシさん、有難うございます。 アメリカの研究機関で新型コロナは除去するという結果が出たそうです。まあフィルターを通さないとおいうことだそうですが。(私は専門家ではないのでそうなの?くらいしかわかりませんが)
粒子の粒*?大きさですか?前回までの研究で調べているらしいです。ポリシーとして他社との比較ではなくて、これからどんな微生物が発生するかがわからないため、絶えず研究していてなんか人類を守るために今回のを出したそうです。(大きく出ましたね)
>なぜこのテスト方法でナノレベルの粒子が除去できると判断したのですか?説明できますか?
専門家、研究者ではなく、受け売りですのでできません。
いつも専門的なコメントを頂きまして有難うございます。ペットの消臭用に買われているんでしたっけ?どのメーカー、どの製品がもっともよいと思われますか?
申し訳ないですが他の方のコメントはアムウェイ嫌いだけで論点がずれていますので全く参考にできません。
あと私はたたき台がこの製品なだけでアムウェイをやっている人から買ったらと言われていますが実際にお金がないし、時間を引き延ばしてできるだけ買わないようにしているだけですが他社と比べてどうなんだろうという素朴な質問をしているだけで回し者でも何でもありません。勝手に仕立て上げて皆さん、失礼だと思います。皆さんは勝手にその人をそう仕立てているのでしょうか?何事も
書込番号:23250131
1点

今の段階で新型コロナウィルスの検体が空気清浄機の除去試験に使用されることはないでしょう。
薬も開発されていない状況でウィルスを空気清浄機の研究機関に譲渡することなどあり得ません。
普通に考えたら分かると思います。
書込番号:23250252 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

いいですか。
新型コロナウィルスは今の段階では未知のウィルスです。
少なくとも、価格comの住人に意見を求めたところでそれは全て憶測でしかありません。
書込番号:23250395 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

製品が価格.comに登録されていない(登録依頼を出さない)ので
この世に存在しないになる。
書込番号:23250561
3点

ハウスダスト、花粉、ニオイに加え、ウイルス、カビ、細菌をキャッチし、ストリーマ照射し除去できるのはダイキンだけ。
■ストリーマ
https://kakakumag.com/seikatsu-kaden/?id=13936
http://n-faq.daikincc.com/faq/show/10642?site_domain=default
https://www.daikin-streamer.com/streamer/
https://dime.jp/genre/798039/
■以下各社ハイエンドモデルとの比較表
https://www.e-trend.co.jp/special/daikin/mck70w/?utm_source=kakaku.com&utm_medium=bunner_64x64&utm_campaign=daikin
書込番号:23252137
3点

※試験用ストリーマ発生装置を用いた実証結果です。実機・実使用環境によるものではありません。
ダイキンの空気清浄機を実際に使用して実証した訳では無いとHPに小さく記載されています、クリーンルームの様な環境でなく、外部との人の出入りが普通に有る実生活での空気清浄機運転でウイルスに効果が有るとは断言出来ない。
書込番号:23252181 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

空気清浄器には、ウィルスに対する殺菌能力はないのは周知のこと。ウィルスに対して効果的な殺菌作用の可能性があるのはジアエンソサンだけかと、つまりジアイーノがウィルス対策として効果があるかも、、程度です。
それでも体内に入ったウィルスには効果なし。あくまでも空中を浮遊するウィルスに効果があるかな程度です。
http://www.kankyokansen.org/uploads/uploads/files/jsipc/dokyokazoku-chuijikou.pdf
厚労省のホームページのQAでの解答です。
書込番号:23271708 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

いやぁ、屁理屈ですよ。
SEM? だから何?
信じたいものを信じればいい。
否定から入る方々は歪んでますね
書込番号:23273935 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

これを肯定から入る人も危険ですけどね。
少しは疑問に感じたほうがいい。
書込番号:23275805 スマートフォンサイトからの書き込み
7点



シャープの空気清浄機KC-F70を購入しました。ただし、加湿機能は「常時OFF」で
使っていません。加湿器は別で気化式パナソニックFE-KFL07を使っています。
どうしても多機能「表示」が好きなので、加湿器の水切れの警告音を聞き逃しても
この空気清浄機のあちこちのシンプル表示が「赤色点滅」で教えてくれます。
なんと本機の湿度計が40%前半を表示していました。
ダブル表示は頼もしい。
で、なぜそんなに空気清浄機を楽しめるかと言えば、単に加湿フィルターの手入れ
の手間がそこに無いから。そこは、別途パナソニックの加湿器の性能のおかげ。
パナ加湿器は気化式省エネで1カ月100円するかどうか。フィルターが簡単取り外
しで掃除が気楽だね。パナの合成繊維フィルターも超綺麗好きな私?は2週間
に1回は鍋にクエン酸入れてフィルターをぐつぐつ「煮沸消毒」をしております。
簡単取りつけなので、フィルターが煮沸で伸び縮みしたって、全然気にしない。
(注意)回転式の空気清浄機の加湿フィルターは枠のままお湯掛けるぐらいに
してください。縮んで使用できなくなるばかりか、絡まって本体が壊れます。
紙式の空気清浄機のフィルターは煮沸したらどうなるか全く不明。
なお、回転式はパナ・ダイキン、紙式はシャープ。
しかし、加湿フィルターの交換年数10年は「毎日8時間」の使用を前提として
いますけど、乾燥がひどい場合、12時間以上使用しているから、我が地域
の水道水では、カルシウムが付着するか、黄ばみがでるか、カタログ通り
には行きませんよ。
クエン酸煮沸が気持ちいい。
このシャープ空気清浄機とパナソニック加湿器のダブルコンビネーションで
あと少しの寒い季節を乗り切るぞ。
5点



今年の記録的猛暑に対策するため『エアコンの冷却効果向上』を目的としてサーキュレーターを購入しました。
*毎日記録を更新する猛暑対策として『カモメFANサーキュレーター』を導入した所、
『エアコンの冷却効率向上』意外に、思わぬ【効果】が有ったので報告させて頂きます。
*サーキュレーターの設置条件や『温度ムラ・湿度ムラ』等への効果は以下のレビューを御覧下さい。
http://review.kakaku.com/review/K0000502233/ReviewCD=625491/#tab
*それは『空気清浄機の微細粉塵の収集量が増えた』事です。
*12畳のリビングでの使用ですが、ダイキン『MCK70N-W』の『プレフィルターと新プラズマイオン化部』に吸着する粉塵が
【明らかに】多くなりました。
*リビングの掃除間隔は、2日毎に妻がクイックルワイパーと掃除機がけをしており、この頻度は変わっていない事と、
サーキュレーター導入『1週間後』の空気清浄機清掃の際に『粉塵の増加』を確認していますので間違い無いです。
*恐らく、サーキュレーターの『理想気流』により、リビングの『空気が効率的に掻き混ぜられ』従来は床に落下していた
微細な粉塵が『気流に乗り』空気清浄機にて吸入された物と思います。
*空気清浄機の清掃は、私の担当で『毎週末清掃』を行いますので、何時もさほど汚れてはいなかったのですが、
サーキュレーター導入後は『あれっと思うほど粉塵が付着』しています。
*もう一つ有った【効果】が『省エネエアコン;霧ヶ峰ムーブアイフィット(MSZ-ZW409S-W)』の【人検知精度が向上】した事です。
*【人検知精度が向上】した事で、更にエアコンでの消費電力が節約出来ます。
*サーキュレーターの導入により、我が家では『思わぬ省エネ・環境改善』効果が有りましたので報告させて頂きました。
以上、皆様の参考になれば幸いです。
2点

こんにちは、
サーキュレーターいいですね。冷暖房の効率化に興味はあったのでちょっと調べてみます。
書込番号:16547166 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
---|---|---|---|
先ずはリアパネルを取り外します。 |
フロントパネルを取り外します。左上に見える白いBOXがデバイス格納部です。 |
清掃後のクラスターデバイス電極です。 |
初めて分解する方は筐体内部の埃掃除を行いましょう!! |
ひまJINさんに影響されて、私も8畳寝室にて使用中の『KC-B50-W』の【クラスターデバイス清掃】を行いましたので、
解体手順をUPします。
*先ず、全てのフィルターと加湿ユニットを取り外す。
*リアパネルを固定している『6個のネジ』を取り外す。
*リアパネルを外してからでないと、フロントパネルが外れません。
*リアパネルを取り外して現れる『新たなネジ3個』を含め、フロントパネルを固定している『計6個のネジ』を取り外す。
*フロントパネル上部は、操作パネルと『3箇所の爪』で固定されているため、フロントパネル下部を少し手前に出し、
3箇所の爪部分を意識しながら、端から順番に『斜め下側』にフロントパネル上部を引っ張ると爪が外れます。
*フロントパネルを取り外すと、『左上側にクラスターデバイス格納部』が現れます。
*クラスターデバイス格納BOXを固定している『ネジ1個』を外すと、【クラスターデバイスユニット】が現れます。
*クラスター発生音が聞こえない方は【クラスターデバイスの電極先端に白いシリコンがビッシリ付着】していると思われます。
*2本の電極先端とその周囲を綿棒で『優しく拭き取って』下さい。
*あと、筐体内部は意外と埃が溜まっていますので、掃除機で清掃しましょう!!
(我が家の個体は、頻繁に解体しているので綺麗でしたが。)
*以上で、クラスターイオン『発生音』が元気に復活します(^^)v
*追加情報ですが、SHARPのサポートに電話すると『イオン発生音』は【温度や湿度の環境により聞こえない事が有ります】と
言われ相手にしてくれません・・・
*私は『いいから見に来てくれ』と強い口調で交渉し、訪問点検となりました。
*サポートの方が、筐体を分解しクラスターデバイスを取り出した所『±イオン電極にびっしりシリコンが付着』していました。
*当然、クラスターデバイスは『メンテナンス不要が売り』ですので、出張・修理費は【無料】です。
*一度、クラスターデバイスへの『シリコン付着の事実』が有ると『メンテナンス履歴』として管理されますので、その後は
『修理履歴を見て下さい』と言うだけで、無料修理対応となります。
*長期保証に加入されている方は、メーカーでのサポートを受ける事をお勧めします。
*面倒な『交渉対応が嫌な方』は、本レポートの通り『自分で解体清掃』して下さい。
*ちなみに、我が家は築7年の分譲マンションで、寝室での使用の上、妻の鏡台は遠く離れた和室に有ります。
よって、スプレー・化粧品等の『シリコンを含む製品は一切使用していません』。
*更に、シャンプー・リンスも『ノンシリコンタイプ』です。
以上、皆様の参考になれば幸いです。
3点

解体手順アップお疲れ様です。
良く見ると、操作パネルと『3箇所の爪』の固定部分以外は、私のFU-Y53CXより手順は簡単かも。
FU-Y53CXはネジ外しが合計25個、前・後パネル+ファンユニットの取り外しもあります。
あとホコリセンサーも一旦外しとく必要があります。
それにしてもKC-B50の分解って、ちょっと早くないですか。
書込番号:16484507
1点

ひまJINさんへ
こんにちわ(^^)
>それにしてもKC-B50の分解って、ちょっと早くないですか。
*いやいや、昨年の11月に購入してますので、既に『9ヶ月が経過』しています。
*電極の汚れは【極少ない】ですが、綿棒で清掃すると【確実にクラスター発生音が大きくなる】のです!!
*KC-Z45-Wは『2年で4回全くクラスター発生音が聞こえなくなった』ので、クラスターイオン濃度は、徐々に低下して行き
最後に聞こえなくなる(放出しなくなる)ものと思われます。
*従って『クラス7000の濃度を維持』するには、購入後【3ヶ月辺りからの清掃】でも決して早くは無いと思います。
*しかし『クラス7000の空気清浄機』は厄介物ですね(^^;
*私は慣れっこなので気になりませんが・・・
『徹底的に主要部品のメンテナンスが出来る』ダイキンのコンパクトタイプに買い換え検討中です。
*SHARP『クラス7000・25000』,パナソニックを『新型インフルエンザ』が流行した5年程前から、
買い換え・買い換え使用してきましたが、現在リビングで使用しているダイキン『MCK-70N-W』が一番『完成度が高い』
空気清浄機と感じています。
以上、皆様の参考になれば幸いです。
書込番号:16486376
1点



SHARP『KC-Z45W』に銀イオン抗菌カートリッジを取り付けて、ちょうど一ヶ月『お手入れランプ』が点灯した為、
加湿フィルターのお手入れを実施、従来だと加湿トレーに『ヌルヌルの赤カビが発生』していました・・・
抗菌カートリッジを取り付け後、初のお手入れでしたが、なんと『加湿トレーのヌルヌルは一切無し』、
手で加湿トレーの底を擦ると『キュッキュと音がする』ほど【ツルツル】では無いですか!!
当然、お手入れもシャワーで軽く洗い流すだけで完了。
銀イオン抗菌カートリッジの【確実な効果】を確認出来ました(^^)v
まだ、取り付けて居ない方には、絶対お勧めです!!!
http://www.sharp.co.jp/support/air_purifier/doc/option.html
各ネットショップで購入出来ます
http://joshinweb.jp/season/4071/4974019761503.html
以上、皆様の参考になれば幸いです。
2点

我が家もSHARP『KC-Z45W』に銀イオン抗菌カートリッジがつけられることを知り、早速購入し、つけてみました。すると、今までと違う臭いがし始めました。というか、今までは吹き出し口からの空気には何の臭いも感じなかったのに、異臭を感じるようになり、部屋全体がその臭いになってしまうので、困っています。銀イオン抗菌カートリッジをつけると、空気の臭いが変わりますか?
書込番号:15617540
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
空気清浄機
(最近3年以内の発売・登録)





