このページのスレッド一覧(全68スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 0 | 2021年3月21日 08:33 | |
| 13 | 1 | 2021年1月26日 21:30 | |
| 5 | 3 | 2021年1月14日 15:21 | |
| 18 | 1 | 2020年9月25日 23:57 | |
| 3 | 0 | 2020年7月8日 11:09 | |
| 41 | 3 | 2020年5月22日 21:28 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
除湿機 > cado > DH-C7000 [ホワイト]
先の方の書込みと同様です。
3度目のカスタマーセンターの姉ちゃんは名乗りもせず!
修理に1〜2、5万だと。
全部同じ症状でコンプレッサーが壊れた。
毎日では無いがクローゼットでMax4時間運転。
設計に欠陥有るとしか思えない。
他にcadoは空気清浄機2台とかピース噴霧とか持ってるが二度と買わない。
書込番号:24033414 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
除湿機 > 象印 > サーキュレート ドライ RJ-XA70
2016年11月に購入 除湿機能は大変良く 大変満足して使用しております。
しかし2017年12月にオートスイングルーバーの回転不良(回転しない)となり 1回目の有償修理
そして今回も2,018年6月に同症状が出て 現在2回目の有償修理をお願いしております。
次回同症状がでれば買い替えます。
当然、象さん製品は買いません。
13点
有償修理はいくら掛かったか教えて下さい。
書込番号:23929319 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
2019年9月に購入。いつも湿度設定で利用(夏50%、冬55%)4月からコロナで家にいることが多くなり、ふと気づくと稼働している、行くと湿度は設定より下。あまりに頻繁なので、電話して問い合わせしたら「そういうこともある、でもその湿度になったら5分前後で止まる」と。いや、設定の湿度より高いならともかく低い(35%でも稼働)のに、と聞くと要領を得ない、不親切な回答。そのうち会社にまた頻繁に行くようになり、1年の保証期間が過ぎてしまいました。今また自粛期間で家にいると、また湿度設定より低くても稼働、かなりの頻度。どうりで去年から今年にかけての電気代が1000円以上高くなってるはずです。家にいなければ過剰稼働を止められない。そもそも、問い合わせに対して、保証期間で交換したくなかったのか、不親切きわまりない対応がわすれられません。電気食う除湿機、パナソニックの同型は、そんなことありませんでした(2000〜2019まで使用)。後悔しています。
2点
サポセンの対応への不満ですね。ハズレを引きました。
>1年の保証期間が過ぎてしまいました。
此の部分は、保証期間内に購入店に相談に行かなかったのは、失礼ながら、貴方の過失ですね。
次はPanaにしましょう。
(*^_^*)
書込番号:23906390
0点
>NY LOVERさん
壊れにくいというのは製品全体に対する故障の割合です。
故障ゼロを引いてしまう可能性は誰でも有りです。
と言う前提があります。
嘘の根拠は何でしょう?製品全体の故障した割合が高かったという情報があったのですか?
それも三菱と言うことは製品毎の分析も必要です。
書込番号:23906413
2点
よくわかんないけど湿度を高めに設定しておけばそうした誤差に対処できるんじゃないのかお?
これ以上高く設定できないのかお?
書込番号:23906457 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
昨日商品が届き使用したのですが、風の強さが左右でかなり違います。
洗濯物の正面に置いた場合、左側にだけ強い風が行きます。
そのため、洗濯物の乾きかたにも差がでます。
メーカーには仕様だと言われたのですが、本当でしょうか??
今まで、象印やシャープを使っていて、左右の風量差はなかったので本当にこれが普通なのかまだ信じられません。
みなさんが使われている製品も同じでしょうか?
書込番号:23411650 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
私も同じように右側からしか風が出ないのに疑問に思って問い合わせましたが、対応が最悪で「構造を見てもらったら分かります。」の一点張りで話しになりませんでしたが右側からしか風が出ない構造であることには違いないらしいです。サポートセンターはさすが3流メーカーでした。
書込番号:23687498 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
除湿機 > cado > DH-C7000 [ホワイト]
はっきり言って買わない方がいいです!
加湿器がすぐ壊れるのは知っていましたが、除湿機も酷いです。
2018/5に購入しました。
除湿目的で買ったので、梅雨時しか使っていないのに、2年で故障しました。(実質6ヶ月程)
掃除出来る所は全てしましたがすぐにエラーが出てしまいます。
1年保証がついていましたが、まさか2年で壊れるとは…
カスタマーサービスに電話した所、送料も客負担で、修理するもしないも見積もりだけで一律5300円。(この時点でもう送りたくなくなった)
部品の交換で1万〜1万5千程。
本体交換で3万9千とのこと…はい?
4万円で購入したんですけど…。
とてもじゃないけど、他の除湿機買いますわ。
書込番号:23519664 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
除湿機 > コロナ > CD-S6318(W) [ホワイト]
1年6か月前に購入。
購入して1年と2か月位した頃から除湿能力が明らかに落ちてきました、同一の環境と時間で当初はタンクの半分くらい溜まっていた水が今は1cm位。
フィルター等の掃除はこまめに行っているのでフィルターもフィンもきれいです。
保証期間が本体1年、冷媒回路3年となっていた為購入したY電気に相談したところ、メーカーからは「保証期間が過ぎているので見積もりだけで5,000円、修理する場合はそこに部品代と工賃がプラスになります」と言われてしまいました。
こうなると新しく買った方が安いくらいです、冷媒回路の保証期間3年って何の意味があるのかわかりません。
コロナは修理代がバカ高いので、故障したらあきらめた方がいい様です。
もうコロナの製品は二度と買う事は無いと思います。
27点
入浴後時の脱衣所の除湿と脱衣所での洗濯乾燥、冬はデシカント式の方が良いのだがそれだと夏は厳しいし、ハイブリッドは高いので...次どうするか悩み中。
書込番号:23233140 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私も2日前からおかしくなりました。エラーとか出ないのに除湿されず全く水がたまらなくなりました。
冷媒機か何かが壊れたのかもしれめせん。
書込番号:23420373 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
除湿機
(最近3年以内の発売・登録)




