
このページのスレッド一覧(全518スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2013年9月6日 23:42 |
![]() |
3 | 0 | 2013年6月27日 00:35 |
![]() |
0 | 0 | 2013年5月14日 11:29 |
![]() |
2 | 3 | 2013年5月10日 21:18 |
![]() ![]() |
0 | 0 | 2013年3月28日 20:43 |
![]() ![]() |
0 | 1 | 2013年3月8日 21:10 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


イオンで9,980円でした。感謝デーに買えば5%オフにもなります。
木造アパートの1LDKで使用しています。
6畳までとありますが、部屋の大きさからあまり大型のものは置きたくなく、持ち運びできるものにしました。
全面は吸い込み、背面が排気です。
排気はぬるい風が出ます。部屋の温度は1〜2度あがりますとのことですが、湿度が下がるので暑くないです。
コンプレッサー式なので音がうるさいと覚悟していましたが、思ったほどではなかったです。
説明書には41dBとあります。静かな部屋とか寝室だと気になるかな。
10畳+6畳(戸は開けはなし)なので湿度70%から始まって約3時間で55%まで下がりました。
閉めきった6畳の部屋だともっと下がるの早いと思います。
運転を停止して5分ほどしてからゆっくり開けると、3〜400ccくらい水が溜まってました。
実際目でみると「こんなに湿気があったんだ!」とびっくりしますね。
洗濯の部屋干ししても、早く乾くと思います。
こんなに快適になるならもっと早く買えばよかったです。
0点

自分は以前から、除湿機を使っています。
初めは、取れる量に、驚いたのが、思い出せます。
湿気が気になるなら、押し入れも多少開けていると、効果があります。
書込番号:16553279
0点





除湿機 > 東芝 > RAD-CP100(K) [ブラック]
12畳のL字型のリビングに本機を除湿機を置こうと考えています。
どうも建物の構造上、我が家にはすごい湿気が溜まるようで、冬の間も結露に悩まされました。
このままではこの梅雨はとんでもないことになりそうです。
空気の流れをある程度扇風機やファンで作る予定ですが、こちらの除湿機はいかがでしょう?
どなたかご意見や、オススメ情報などありましたらよろしくお願いします。
0点

通年安定した除湿能力を発揮する「ハイブリッド式」除湿機である
F-YHHX120も検討の候補に入れられたら良いと思います。。。
http://kakaku.com/item/K0000347528/
1万円の差はありますけど、この機種、家に2台もあるんですよ・・・
ママが、これが一番!!!って言うしwwwwww
書込番号:16117946
1点

ツキナガさん こんにちは。
こちらはコンプレッサー式なので、冬場は暖房などをしないと満足に除湿出来ません。
年中を通じて除湿機単独で使われるのでしたら、近藤無線さんが仰るハイブリット式の方が良いかもしれません。
また、そのリビングにエアコンがあるのであれば、
夏…エアコンの除湿
春と秋…除湿機オンリ、
冬は…エアコンの暖房+除湿機
としてやると、年中コンプレッサー式でも、事足りる場合があります。
書込番号:16118177
0点




除湿機 > パナソニック > F-YZH60-A [ブルー]
先日K'sデンキで16800円で購入。
部屋の隅に湿気がたまるらしく、
カビも生えて来たので購入を決めました。
早速使っていますが、ものすごく水が取れます。コンプレッサー式のものしか使ったことがなかったので、こうまで違うのかと正直驚いています。部屋の隅の湿気がたまるところがあり、特に冬場がひどく、壁もジメッとしていたのですが、これを使うようになってから、そういうことがなくなりました。試しに連続運転してみたところ、部屋の湿度も最大で30%まで下がりました。コンプレッサー式のものでは最大でも55%までしか下がらなかったので、本当に驚きました。
一つ不満を挙げるとすれば、タンクの容量が少ないので、結構頻繁に水を捨てないといけない点でしょうか。
書込番号:15949841 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



除湿機 > コロナ > CD-H1812(AL) [ライトブルー]
金曜の夕方、池袋ヤマダへ行き見てみました。
現金特価、ポイントなしで29800円との表示。
ヤマダのWeb通販で29800円ポイント11%だったので価格交渉しようと思いましたが、ずっと同じ除湿機を見ているにも関わらず店員は少し遠くで3人でおしゃべり…(-_-#)
やっと気づいたのは東芝のメーカーの方でした…
とりあえず表示価格より安くなるか聞きましたが、これ以上は下げられないとのこと。
メーカーの方ということもあり、何より他の店員のやる気のなさに買う気もなくなり、それ以上は何も言わずに帰宅しました。
今日、近所のケーズデンキへ行くと32800円の表示。
本日の最安値価格でもあるケーズデンキのWeb通販での価格27500円を近くの店員さんに伝え価格交渉したところ、Web通販での価格を確認後、27500円で良いとの返事。5%プラスで3年保障にして28875円で購入しました!
親切な店員さんで気持ち良く買い物ができました♪
帰宅して早速使ってみると、リビングで強だと音がうるさいので弱で使用。
約1時間で75%→65%まで下がりました!
チャポチャポと水が溜まる音もします( ´艸`)
雨が降っているので本日手に入って良かったと思います!!
書込番号:15109670 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

☆半年遅れの返信ですが
量販店の店員さんの対応って、販売価格と同様に『その店での、購入時の選択肢』ですよね。
書込番号:15866141
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
除湿機
(最近3年以内の発売・登録)





