
このページのスレッド一覧(全4スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
9 | 4 | 2025年3月18日 17:52 |
![]() |
5 | 3 | 2021年1月14日 15:21 |
![]() |
44 | 3 | 2019年10月23日 13:06 |
![]() |
1 | 1 | 2017年9月9日 05:35 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


除湿機 > 三菱電機 > MJ-P180WX-W [ホワイト]

購入店に写真を見せて、交渉してみては?
書込番号:26114769 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

粘着材の剥離だと思うけど、指で押して治りませんか?
書込番号:26114836 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

通販なので難しそうです…一応問い合わせだけしてみます
書込番号:26114956 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



2019年9月に購入。いつも湿度設定で利用(夏50%、冬55%)4月からコロナで家にいることが多くなり、ふと気づくと稼働している、行くと湿度は設定より下。あまりに頻繁なので、電話して問い合わせしたら「そういうこともある、でもその湿度になったら5分前後で止まる」と。いや、設定の湿度より高いならともかく低い(35%でも稼働)のに、と聞くと要領を得ない、不親切な回答。そのうち会社にまた頻繁に行くようになり、1年の保証期間が過ぎてしまいました。今また自粛期間で家にいると、また湿度設定より低くても稼働、かなりの頻度。どうりで去年から今年にかけての電気代が1000円以上高くなってるはずです。家にいなければ過剰稼働を止められない。そもそも、問い合わせに対して、保証期間で交換したくなかったのか、不親切きわまりない対応がわすれられません。電気食う除湿機、パナソニックの同型は、そんなことありませんでした(2000〜2019まで使用)。後悔しています。
2点

サポセンの対応への不満ですね。ハズレを引きました。
>1年の保証期間が過ぎてしまいました。
此の部分は、保証期間内に購入店に相談に行かなかったのは、失礼ながら、貴方の過失ですね。
次はPanaにしましょう。
(*^_^*)
書込番号:23906390
0点

>NY LOVERさん
壊れにくいというのは製品全体に対する故障の割合です。
故障ゼロを引いてしまう可能性は誰でも有りです。
と言う前提があります。
嘘の根拠は何でしょう?製品全体の故障した割合が高かったという情報があったのですか?
それも三菱と言うことは製品毎の分析も必要です。
書込番号:23906413
2点

よくわかんないけど湿度を高めに設定しておけばそうした誤差に対処できるんじゃないのかお?
これ以上高く設定できないのかお?
書込番号:23906457 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



ある日、突然水がたまらなくなった。
サポートセンターに電話すると過去の修理事例では平均は\16,000〜一番多くて\26,000くらいですとのこと。
ただ出張費がかかるので、最寄りのサービスセンターに持ち込むことを提案される。
キャンセル診断費用1600かかる。
サービスセンターに持ち込んで、見積もりを取ったところ、
1年保証は過ぎていたため、\65,000とのこと。
ガスが抜けてしまったので、ガスを再封入するには
コンプレッサーと熱交換器も交換する必要があるのだと。
せめて5年は使えると思って高い機種を買ったのに。
ガスものなので使用環境の温度条件や当たりはずれがあるといわれても納得できないし。
社内規定なので修理キャンセルなら\2500払えの一点張りだし
修理費は流通価格の2倍を請求するしで、
修理不能と言ってくれたほうがよっぽどましな塩対応そのものでした。
33点

塩対応 以前に嘘の書き込みじゃないかな? 機種が違うとか。。。。。
2018年 4月21日 発売 MJ-M120NX
一年保証なんだけど、冷媒回路は3年保証です。 業務用や用途外使用していなければ 保証修理か交換になります。
販売店に相談しないのも 不思議なんだけど。。。。
わざわざ 嘘の口コミを書くために会員登録するなんて。。。。
もしきちんとメーカーが判断しているなら、 今回の質問者がなっとくする説明を受けていると思いますね。。
書込番号:23001561
4点

まあ壊れたらわかりますよ。
冷媒の3年保証については特に触れられませんでした。
延長3年保証に入っていれば対象になったとは言われた。
やはり取説を見たら「有料になることがありますと」あり完全な保証ではないようですよ。
PC系のネット販売店で購入したのですが販売店を通したほうがよかったんですかね?
三菱のサポート窓口では1年の保証期限が過ぎてるので同じですと言われたけど。
色々知っていないと損をするシステムはやめていただきたいです。
あと、今回アカウントを作ったわけではないんですよ。
安心決済をした際にアカウントを作ったのですがそんな人は少数ですか。
書込番号:23002692
3点

業務用、用途外使用でなければ、延長保証に入っていなくても 冷媒回路は3年保証になっています。
これからでもいいので、販売店に相談するといいかもね、、、 通販って難しい場合があるけど、、、、
書込番号:23004026
4点



操作パネルは本体正面についています。正対して見るためには姿勢を低くするか座るかですがキツイです。天面につけてほしいです。一度設定したらそう何度も見なくてよいのですが、やはり確認などはありますので見やすさ重視をお願いしたい。
文字や表示は小さく、老眼の身には苦痛です。特にメニュー形式で選ぶ運転モードは画面を確認せずには操作できないのでより大きくしてほしいです。よく使う機能についてはメニューにせずに専用機能ボタンを押せば完結するようにしてもらえるとありがたいです。全体の文字も大きくくっきり黒い読みやすいものにしてほしいです。普段はあまり見ないので影響は小さいですがパネルについては位置、表示とも良くないです。
1点

そうですね。
小さな表示がごちゃごちゃとですね。
バックライト液晶にするか、どうせなら
液晶の表示を減らしてインジケーターランプで表示ぐらいでも良いかもしれませんね。
書込番号:21181165
0点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
-
【Myコレクション】AirStation
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
除湿機
(最近3年以内の発売・登録)





