
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています








2004/10/31 10:36(1年以上前)
うるおいなら、同東芝の同じデザインで色が違う上位機種を昨年買いました。マイナスイオンはこの機種よりも大量に発生。メンテ、タンクは手を入れて洗えるのですっきりします。下部の保水ブタンク(受け皿)も簡単に外せ洗えます。うるおいどは、こんな感じだろうなって雰囲気ですが、すっきりした空気感が気に入ってます。音も静か、おもったよりも水が減らなかった。(鉄筋マンション)
書込番号:3443132
0点


2004/11/06 21:40(1年以上前)
先月購入しました。よく、ハイブリッド式は手入れが大変と聞いていましたが、今の所そんなに頻繁に手入れはしていません。
スチーム式にしたかったのですが、湿度の設定できる機種とでは、こちらの方が安く良さそうなので購入しました。
音も静かで、水もそんなに減らないので気にいっています。マイナスイオンや何とかはあまり分かりません。 でも、シャープのFU−C51Xもイオン何とかも体感できませんが、併用でこちらも気休め程度で使っています。
書込番号:3468651
0点





今年初めて加湿器を買う予定です。そこで家電屋さんに行って「FE-05KLZ」 を見つけました。でもまだ悩んでいます。どなたか購入した方がいれば使い勝手などの良い悪いを教えてください。
1点


2004/11/06 20:18(1年以上前)
良い点は機能「スーパーアレルバスター」「緑茶カテキン」「バイオ除菌」 殺菌機能『省エネモード・−イオン機能』が多くあります。加湿しても雑菌が体内に入れば風防止どころではないですからね…。あとタンク容量約4.0Lもあるので連続加湿時間 約8時間も可能で夜間就寝の際は水切れが防げます。朝起きて途中で水が切れてて喉が痛いって事は防げそうですね。
悪い点は−イオン機能、殺菌がある為、週1月1で内臓部品を掃除する手間があります。あとはこの機能の為、内臓部品が大きくなった為だとは思いますが製品サイズが大きいです。しかしこれは殺菌発生防止のためならやむをえないですかね…。(笑)
書込番号:3468259
0点


2004/11/06 20:21(1年以上前)
誤記訂正文
良い点は機能「スーパーアレルバスター」「緑茶カテキン」「バイオ除菌」 殺菌機能『省エネモード・−イオン機能』が多くあります。加湿しても雑菌が体内に入れば風邪防止どころではないですからね…。あとタンク容量約4.0Lもあるので連続加湿時間 約8時間も可能で夜間就寝の際は水切れが防げます。朝起きて途中で水が切れてて喉が痛いって事は防げそうですね。
悪い点は−イオン機能、殺菌機能がある為、週1月1で内臓部品を掃除する手間があります。あとはこの機能の為、内臓部品が大きくなった為だとは思いますが製品サイズが大きいです。しかしこれは殺菌発生防止のためならやむをえないですかね…。(笑)
書込番号:3468275
0点





カートリッジの交換など、定期的に絶対必要なメンテナンスはありますか?カートリッジをしょっちゅう交換しなければならない製品は結局高くつきますからねえ。教えていただけると助かります。
0点





教えて下さい。
この加湿器の購入を検討しているのですが、心配なのは耐久性です。
ナノチューブは数シーズンで劣化して硬質化したりしないのでしょう
か?
交換などが可能なものなのでしょうか?
高い買い物ですので最低5年は使えないと・・・と思っております。
0点


2004/11/02 19:32(1年以上前)
今までスチームやハイブリッドなどいろいろ経験したんですが、
どれも故障して、今年はナノミストを購入しました。
このナノミストは、去年は一部地域で、今年から全国的に販売さ
れた製品ですから、まだ故障率などの評価が無いのが実情でしょう。
5年持つかは分からなくても、去年の使用感など是非知りたい
ですね。
書込番号:3452231
0点




クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
加湿器
(最近3年以内の発売・登録)





