加湿器すべて クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 加湿器 > すべて

加湿器 のクチコミ掲示板

(10230件)
RSS

このページのスレッド一覧(全699スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「加湿器」のクチコミ掲示板に
加湿器を新規書き込み加湿器をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ7

返信0

お気に入りに追加

標準

メンテ楽で大型リビング向

2010/12/24 06:31(1年以上前)


加湿器 > パナソニック > FE-KXF15-W [ホワイト]

クチコミ投稿数:56件 FE-KXF15-W [ホワイト]のオーナーFE-KXF15-W [ホワイト]の満足度4

空間容量で20畳クラス(10畳の部屋がまんま吹き抜け、他の部屋への開口あり)の部屋で使っています。

これを購入するまでは8畳クラスまでの加湿器3台→12畳クラスまでの加湿器2台という感じで使っていたのですがメンテが大変で・・・。

また、フィルター交換の費用がまず不要、更にメンテが他のメーカーの加湿器に比べても最も簡単なのが魅力。

使っていて難があるとすれば、タンクへの給水時に底面が安定しないことと強運転時の騒音ですが、加湿器2〜3台運転時と感覚的には同等ですから許容範囲です。

現物見ずに通販で購入したのですが、買って良かった一品です。

書込番号:12411498

ナイスクチコミ!7




ナイスクチコミ7

返信2

お気に入りに追加

標準

オールマイティーに活躍してくれます!

2010/12/11 21:23(1年以上前)


加湿器 > パナソニック > F-GMFK02-T [ダークブラウン]

クチコミ投稿数:19件

扁桃腺を切除しているため特に乾燥・菌に弱く、すぐに気管支炎にかかってしまいます。
冬は加湿器を使用しても朝起きると喉が痛く、声がなかなか出ないことが頻繁にあります。
このところ「ナノイー」シリーズが好きなので、昨年は「ハイブリッド式加湿機 FE-KXE05」を購入しましたが
音が非常にうるさく「おやすみモード(?)」にしても眠れず、またそのわりに効果は実感できず今年は新しいものを探しておりました。

もっとダイレクトに顔付近で使用できるものをと思い「デイモイスチャー」と「ナイトスチーマー」などを検討しましたが、
あちらは主に「保湿」、私が求めているものは「加湿」、と異なったため他に検討していたところ、
ちょうどこの製品を知りました。

「加湿・除菌・美肌作用・脱臭」と内容盛りだくさんです。
適用面積約たたみ1畳分というのも、自室・ベッドサイドでのみ利用する分には十分なサイズです。
また製品自体も非常にコンパクト、噴射口も思った以上に角度を調整できるので、使い勝手が良いです。
音に関しては、試しに「強」で寝てみたところ最初は「気になって眠れないかも」と思いましたが、
いつの間にか寝ていましたので問題なかったです。

まだ使用して2日ですが、明らかな効果を感じたので書いておきます。
まず朝起きた時点で喉の痛みは感じませんでした!
若干の違和感はありましたが、毎朝通勤時にのど飴を舐めていますが(そうしないと声が出ないため)、
それを忘れるほどの快適さ。「あ、今日はのど飴忘れた、びっくり…」という感じでした。
また髪がとてもツルツルになっていました。
が、それはセットの段階でドライヤーをかけたりしているうちになくなりましたが…(苦笑)
ちなみにドライヤーも「ナノイー」なのですが、最初はツルツルになり感動しましたが、慣れてしまったのか、もはや特に感動は感じません…。
今はこちらも新製品の「ミネラルエステ」に買い替えを検討中です。

脱線しましたが…、肌の調子もとても良く内側から艶々している感じです。
もともと肌荒れなどなく、同世代の人よりは肌年齢が若いと思いますが、
やはりそろそろお肌の手入れも本格的にせねば、という年なので嬉しいです。

本体は部屋の都合上枕元には置けず、腰の辺り(顔から約80センチほど離れたところ)から顔に向けて置いていますが、
効果は十分です。

脱臭効果も寝室には良い機能だなと思います。快適な空間で眠りたいですものね。
これで一石何鳥??1万円弱でこういったものが手に入るなんてとってもお買い得です。

色はあえてダークブラウンにしました。ほこりが目立つ分、すぐに掃除するようになり衛生的に良いと思います。
また家具が茶系なので調和してちょうど良いです。

この冬お勧めの製品です☆

書込番号:12352980

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:12件

2010/12/21 10:05(1年以上前)

りんご・みかんさん、こんにちは。

レポートありがとうございます。
購入してすぐに効果があったのですね…!

喉にすごく効き目があったようで良かったですね。
噴射口の角度が変えやすいというのが羨ましいです。
「デイモイスチャー」はそこが使いづらいんですよね。。

形も不思議で機能もわかりづらいもののため
ユーザーさんの声が非常に役立ちます。
私も欲しくなってしまいました。

参考になる書き込みありがとうございました!

書込番号:12398438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2010/12/23 17:06(1年以上前)

ニックニックネームネームさん

こんにちは。
噴出口は手で簡単に動かせますよ。約60度まで動かせるのでかなり自由が利くと思います。
最近残業続きで忙しく、一晩だけ付け忘れて寝てしまいましたが、翌朝はやはり喉が辛かったです。

またいつも髪が乾燥気味で、カラーやパーマは一切していない素の髪型ですが美容院では2回に1回はトリートメントをしており、
昨日はちょうど美容院に行ってトリートメントもする予定だったのですが、
美容師さんが「季節のわりにはあまり乾燥してないですねー、軽めのトリートメントで十分でしょう」と言ってくださいました☆
その美容院は髪質によって3段階ほどのトリートメントがありますが、1番軽いもので済んだので、金額も一番お安く済み経済的でした(苦笑)

余談ですが、「加湿フィルター」の交換が6ヶ月に1度ということなので、
どうせなら一緒に購入しておけば良かったなと思っております。

書込番号:12408583

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

加湿機能には満足

2010/12/07 16:53(1年以上前)


加湿器 > パナソニック > FE-KFE15

スレ主 福凛凛さん
クチコミ投稿数:1件

新築時に設置した加湿機能のあるダイキンエアコンに期待しましたが、全く力不足で、
2009年12月から本機を使用しています。
吹き抜け空間が大きいので、給水量の大きさとクチコミが購入の決め手に。
我が家では加湿器を使用しない場合は湿度25%を切り、測定不能になりますが、
弱運転で使用中は40%以上を保ちます。
ロフト状の2階に置いて使い、弱運転で20時間程持続します。
1階の生活空間で邪魔にならない事と、加湿の効果を考えて2階に置いていますが、
毎日9Lの水を2階にくみ上げるのは結構労力で、老いたらキツイかもしれません。
これからの家は加湿器も標準装備でフル自動運転する様な工夫が欲しいものです。
ただ一つ残念なのがメンテナンスの面倒さです。

書込番号:12333587

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ18

返信1

お気に入りに追加

標準

購入しました

2010/11/23 19:43(1年以上前)


加湿器 > 象印 > EE-RB50-CA [ベージュ]

クチコミ投稿数:255件

今まで5シーズン使用していた加湿器が2台とも壊れてしまい、
価格コムのクチコミを参考にして、この機種に決めました。

 今までの三菱重工の加湿器はスチーム式でお手入れが結構大変でした。
加熱筒にスケールがこびり付いてしまい、そろそろ新しい加湿器の購入を
検討してましたので丁度良いタイミングでした。

 本日商品が届き早速使用しました。一番心配していた音に関しては
私にとって何も問題はありません。確かにお湯が沸騰するポコポコと
蒸気が出るシューと音はしますが、これ位の音でしたら寝室で使用しても
充分眠れます。(運転モードは弱です)家内も問題無いと言っております
ので安堵しました。

 試しに一台購入しましたが、子供部屋にも一台購入しようと思います。

書込番号:12263444

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:255件

2010/12/02 10:54(1年以上前)

音に関してもう少し詳しく報告します。

この機器はスイッチを入れてしばらくすると、お湯を沸かしますが、
その時に結構大きなゴーという音がします。お湯が沸いたら
蒸気の出るシューという音と本体の中で沸騰しているポコポコと
いう音がしますが、お湯が沸いてからの音に関して私としては
充分眠る事が出来る音です。私の様に音に鈍感な人でしたら問題は
ありませんが、音に敏感な方で寝室で使用するのには無理かもしれません。

 メーカーも音に関してもう少し対策を施した方が万人受けすると思います。
それとは反対にお手入れに関してはフィルターが無いので本当に助かります。

書込番号:12308483

ナイスクチコミ!9




ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

使い続けて

2010/11/26 20:37(1年以上前)


加湿器 > 三洋電機 > CFK-VWX05C

クチコミ投稿数:22件

前機種も使用中です。なんとなくエコかな?

フィルターも次亜塩素酸系の殺菌洗剤に漬け込むか、

フィルターに直接スプレータイプでスプレーして

色の付いた部分が薄くなったら水道水でよく流して

セット。簡単です。

蒸気発生式ハイブリッドなんかよりずっと手入れは楽。

初秋から春までアレルギーで咳が出る時などに夜のみ

使ってますが、一番原理が分りやすくて安心。

高い製品もありますが、私の環境では十分です。

フィルターの形も同じでメーカーの良心を感じます。

書込番号:12279548

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

加湿器ってどんな感じ?

2010/11/23 13:34(1年以上前)


加湿器 > YAMAZEN > KP-A051

スレ主 ninaticさん
クチコミ投稿数:1件 KP-A051のオーナーKP-A051の満足度4

と、いう方にはおすすめなのではないでしょうか。

数年前に買いましたので、この商品の前のバージョンを現在でも使用しています。

1年くらいで潰れるか?と思いましたがこの値段だからと納得して買いました。
今でも普通に使用できています。

書込番号:12261608

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「加湿器」のクチコミ掲示板に
加湿器を新規書き込み加湿器をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング