加湿器すべて クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 加湿器 > すべて

加湿器 のクチコミ掲示板

(10230件)
RSS

このページのスレッド一覧(全699スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「加湿器」のクチコミ掲示板に
加湿器を新規書き込み加湿器をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

結果満足

2008/03/13 16:53(1年以上前)


加湿器 > 三洋電機 > CFK-VW500A

スレ主 そに汰さん
クチコミ投稿数:3件 CFK-VW500AのオーナーCFK-VW500Aの満足度5

レビューのほうには既に書き込んでますので、こちらに追加書き込みをさせていただきます。
去年は年の始めに風邪をひき、喉をやられてからは梅雨時期が来るまで毎日咳が止まりませんでした。私は元々気管支が弱く、一度喉をやられるとなかなか治らない体質です。しかし、今年は2月に一度風邪をひきましたが咳に悩まされるような事態には至りませんでした。因みに去年は2月、3月、4月とひと月おきに計3回風邪をひきました。
そろそろ使用しなくなる時期になってきましたが、購入から約5ヶ月経った今でも品質に関しては100%満足しております。

書込番号:7527502

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2008/03/16 22:42(1年以上前)

>購入から約5ヶ月経った今でも品質に関しては100%満足しております。

加湿器も三洋も喜んでるよ。

書込番号:7543652

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

満水でも給水表示が出る場合

2007/01/11 23:15(1年以上前)


加湿器 > 三洋電機 > CFK-VW50G

この機種の以前の型のもの(CFK-VX50E)を使用している者です。
小さな子供がいるため、熱い蒸気の出るものや不衛生なものはNGだったので、この機種を買いました。出てくる風が思っていたよりも冷たいですが、大満足しています。
さて本題ですが、使い出して1年経った頃から“満水なのに給水表示が出る”症状がしばしば起こりました。丹念にフィルターなどをお手入れをしても、その症状はひどくなる一方でした。その原因は今になって分かったのですが、水を電気分解する電極にミネラルがこびりついて水を感知することができなくなるためでした。お手入れ方法は、前面カバーを外し、給水タンクを抜き、フィルターのトレイを抜くと、本体内部の右下奥にレバーがあるので それを下方に押すと電極の薄い鉄板が出てきます。そこにこびりついたミネラルを棒ヤスリなどで削り取れば改善されます。くれぐれも電極を曲げたり傷付けたりしないように。

書込番号:5870617

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2007/01/11 23:32(1年以上前)

三洋の客相関係者か?

つい最近、他のサイトでも似たような書き込みを見た気がする。

書込番号:5870727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/01/12 21:53(1年以上前)

言葉足らずでした。補足します。


この機種も私が買った機種も、基本的には同じ構造みたいなので

同じ症状が起こるんではないかと思い、機種違いですが こちらに書き込みました。


自分自身が不便な思いをしたので、

同じ症状で困っている方の助けになればと思い書き込んだ次第です。


ちなみに、CFK-50Fにも同様の書き込みをしました。

書込番号:5873670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2007/01/13 20:02(1年以上前)

>ちなみに、CFK-50Fにも同様の書き込みをしました。


言われなくても、みんな知ってるよ。

書込番号:5877411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/03/09 15:04(1年以上前)

これよりも前のタイプなんですけど、困っていたんです。書き込みありがとうございます!
鉄板らしき物が普通に手の届かないところにあって、(古いので)
どうせ、もう買い換えようかと悩んでいたところなので、プラスチックの柵を壊して鉄板磨いてみました。
そしたらすぐに給水点滅していたのが、今のところ普通に動いています。
よかった〜
レバーでおろせるようになっているって事は、改善されたんですねきっと。
掃除できるように。
捨てる前にここを見に来てよかったです!
助かりました〜♪

書込番号:6093354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/03/09 15:51(1年以上前)

…せっかく動いていたのですが、また止まってしまいました…
もう古くってダメなんですかね〜
ちなみにCFK−VX50Dです。
は〜一生懸命磨いたのに〜残念。

書込番号:6093479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件

2007/03/23 00:40(1年以上前)

3人の男の子のママさん、VX−xxDは一生懸命磨いてもだめです。給水センサーの不良が多発しています。私も交換してもらいました。

サポートに交換してもらってください。

書込番号:6148308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/01/03 21:27(1年以上前)

"どれがいいのさん"へ
大変ありがとうございました。
私もこのシリーズで同じ現象が起こって困っていましたが
>VX−xxDは一生懸命磨いてもだめです。給水センサーの不良が多発しています。私も交換してもらいました。
を見て、サポートに問い合わせをしたところ、保証期限は過ぎていましたが、電極は無償交換してくれました。

書込番号:7199066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件

2008/01/03 21:56(1年以上前)

ビデオ編集パパさん、お役に立てて光栄です。
三洋はこのような問題をHPで情報公開してくれればいいのですが、昨年サポートにその聞いたところ、公開の予定はないということでした。ネットでクチコミを探さないと製品に問題が出ているかどうか判別できないのは非常に残念です。
逆に言うと、クチコミはユーザーの情報交換の場として重要ですね。

書込番号:7199194

ナイスクチコミ!0


シル茶さん
クチコミ投稿数:91件

2008/02/27 00:56(1年以上前)

毎年8000円ぐらいかけて修理していた俺って…
もう3回目だよ_| ̄|Q

なんでサポートも言ってくんないかなヽ(*`Д´)ノ

書込番号:7453259

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

買いました

2007/11/02 22:51(1年以上前)


加湿器 > ダイニチ > HD-3003

スレ主 竹ぞーさん
クチコミ投稿数:39件 HD-3003のオーナーHD-3003の満足度5

子供が成長して別の部屋(6畳)で寝るようになったので買い足しました。
選考条件は「1万円以内」「静か」「手入れが簡単」「省電力」の4つで省電力と言えばハイブリッドか気化式がいいと思いました。
ダイニチというメーカーは知らなかったのですが、前モデルのHD-3002の評価も良く値段が手ごろだったので決めました。楽天で検索したら送料込み8800円でありました。
実際に使用してみると静音モードだと運転しているのがわからないくらい静かで子供の寝室用には良かったです。同じ部屋で寝ていたときはナショナルのFE-05KLVを使っていましたが静音でも運転音が聞こえるので子供が寝てから運転していました。
説明書にはフィルターを2週間ごとに外して洗うとありますがハイブリッドなどの気化フィルターを使うものはどうしてもこういう作業をしなければならないのでちょっと面倒です。フィルター寿命は6ヶ月なので1シーズンで交換といったところでしょう。
気がかりなのは現在湿度の表示がいつも65か70%とほぼMAXを表示していることです。他の部屋の湿温計では50%を切ってるんですが。設置場所は壁から離し部屋の真ん中に置いていますが床に直置きなのが悪いかもしれません。もう少しいろいろ試してみます。
他に良い点は水を入れるタンクが全部透明なので水量がわかりやすいことです。
悪い点は本体に取っ手がないので移動させるときは両手で本体下のほうを持たなければなりません。それと設定湿度に達しても運転し続けることです。設定湿度に達したら電源が切れて設定湿度を下回ったら電源が入るという機能はありません。そのかわり2時間と4時間のタイマーがあります。

書込番号:6936086

ナイスクチコミ!5


返信する
herenciaさん
クチコミ投稿数:12件

2008/02/02 21:25(1年以上前)

最近購入した者ですが、私も現在湿度の表示がいつも70%(MAX)なのがちょっと気になっています。

湿度計をまだ買っていないので実際の部屋の湿度がわからないのですが、常に70%の状態なので、この加湿器の湿度計が故障しているのではないかと心配です。
現在湿度にたいしてハイブリッドサインが点灯して温風気化式で動作すると思うので、湿度計が故障していたら十分加湿がなされていないのではと思ってしまいます。

その後の変化などありましたら教えていただけると幸いです。

書込番号:7332141

ナイスクチコミ!0


スレ主 竹ぞーさん
クチコミ投稿数:39件 HD-3003のオーナーHD-3003の満足度5

2008/02/03 21:19(1年以上前)

その後も環境は変えずに使っていますが、湿度表示は「若干高いのでは?」というレベルです。
環境は6畳間の真ん中の床に直置きです。使い始めの頃はMAX近かったのですが、その後使い始めの時間帯(子供が寝る頃)で55%くらいを表示しています。他の部屋の加湿器は40%位だし、この時期加湿してない部屋で55%はないだろうと思ってます。
省電力モードで設定湿度を60%にしているので湿度表示が60%になるまではファンが強く回り60%になるとファンが弱くなります。ファンが強く回っていても気になるほどの音ではありません。
夜8時から朝6時まで使って3日で水がなくなるので、加湿はしっかりされていると思います。

書込番号:7338086

ナイスクチコミ!1


herenciaさん
クチコミ投稿数:12件

2008/02/05 23:13(1年以上前)

竹ぞーさんありがとうございます。

使い始めの頃はMAXだったのが以降はおおむね現在湿度が正しく表示されているとのことで安心しました。
まだ私のは使い始めて5日くらいなのでMAXの状態のままですが、ちょっと様子を見てみようと思います。

貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:7348383

ナイスクチコミ!0


herenciaさん
クチコミ投稿数:12件

2008/02/17 16:39(1年以上前)

2週間ずっと現在湿度70%MAXで、やっぱり壊れてるのかなーと思ってたのですが、今日、2週間目のメンテナンスでフィルター洗ったり、排気ファンと湿度を測る外気孔を掃除機で吸ったら、正常に湿度を表示してくれるようになりました。

同じ場所に置いていて常に70%MAXだったのが、55%と表示されました。
これで自分の設定した湿度になってくれそうでよかったです。

書込番号:7405735

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

加湿器 > 三菱重工 > nanomist SHH55CD

クチコミ投稿数:9件

こねこたんさんとクイタソの夜影さんの貴重なご意見を参考にさせて頂き
SHH55CDを購入して約2ヶ月が経ちました。
我が家初めての加湿器ですので他製品との比較が出来ませんのが残念ですが
私個人の使用感を記載させて頂きます。

運転音:とても静かです。寝室にて通常運転で使用していましても、
全く運転音が気になりません。
静音モードにしますと『本当に動いてる?』と心配になるほど静かです。
加湿量:8畳の寝室には充分です。
加湿感:しっかり加湿してくれるのに感覚的には煩わしくない感じです。
製品ボディ:大きくて重たいです。
湿度計:ちゃんと機能しているのでしょうか?たまに疑わしい数値を示します。
電気代:解りません。冬場は何かしら電気代が高いものです。
(床暖房ですとかカーボンヒーターですとかありとあらゆる暖房器具を使いますものね!)

購入した当初はさほど興味を示さなかった主人でしたが
ナノミストを体感してからは主人が毎晩就寝前に欠かさずスイッチを入れてくれています。
冬場は特に喉が腫れ易い主人でしたが、
この製品が我が家にやってきてからは腫れの頻度も減ったように思いました。

以上 これから加湿器購入される方々の参考にして頂ければ幸いです。
我が家にとっては、購入して良かった商品の一つでした。




書込番号:7169268

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1207件 nanomist SHH55CDのオーナーnanomist SHH55CDの満足度3

2008/02/16 07:30(1年以上前)

ふむよかった。

書込番号:7397397

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

対インフルエンザ

2008/02/12 23:39(1年以上前)


加湿器 > 三洋電機 > CFK-VW500A

スレ主 光グマさん
クチコミ投稿数:4件

先週4歳の長男がインフルエンザA型にかかりました。
当方の家には他に2歳の二男と家内と私の4人家族。
予防接種をしていないので感染する可能性が大です。
医者からインフルエンザウィルスは湿度が低いと活発になるので
できるだけ湿度を上げてくださいといわれました。
診断後すぐに私はヤマダ電機本店に行き加湿器コーナーへ。
その前の週にVWの空気清浄機を買ったこともあり、加湿器もVWと考えていました。
幸いこの500Aは売り尽くしのセールで13800円よりさらに持ち帰り特典の1000円引きで12800円で購入する事ができました。
早速寝室に設置です。今までは40%前後の湿度でしたが、おやすみモードでの稼働で
55〜75%の湿度となりました。
使い始めて5日間、すっかり長男のインフルエンザも治り2歳の弟も私も家内も感染しませんでした。
毎日同じ寝室で、さらには家内や私はどちらか必ず付きっきりで看病していたので感染しそうでしたが、
さすがウィルスウォッシャーのおかげでしょうか、無事に過ごせました。

書込番号:7382973

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

良いです

2007/01/03 13:09(1年以上前)


加湿器 > CCP > KX-205P

スレ主 shujimanさん
クチコミ投稿数:1件 KX-205PのオーナーKX-205Pの満足度3

初めての加湿器なので、他との比較はできませんが、
結構良いです。
卓上加湿器は洗いやすいものが良いと聞き、
洗う必要のないペットボトル型を選びました。

500ccのペットボトルまでサポートされていますが、
1.5Lのペットボトルでも問題なく使えています。
卓上ながら、余裕で一晩持ちます。

音はブクブクうるさいですけどね。。

枕元に置いているので、起床時の乾燥がなくなり、満足しています。

書込番号:5834720

ナイスクチコミ!0


返信する
ozspeedさん
クチコミ投稿数:3件 KX-205PのオーナーKX-205Pの満足度4

2008/02/07 23:39(1年以上前)

 買いました。
 カミさんが「部屋が乾燥する」と苦情を言い出したので、とりあえず手頃なのを
買ってみました。
 
 1.5リットルでもいけるんですか?

書込番号:7357341

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「加湿器」のクチコミ掲示板に
加湿器を新規書き込み加湿器をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング