
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




今日は寒い こんな日を待ってました。 機械の問題なし
マンション 広さ10.3u 外気温0℃ 室温21℃ 加湿時間3時間
加湿器表示湿度40% 24時間換気システムという作動という
住居設定だから、完全気密にはしたくない。 がんばれ がんばれ
加湿君というのが 我が家。 外気温+室内温度+加湿機+結露の
関係を知りたいなあ
0点



2005/02/02 08:58(1年以上前)
【使用結果B】24時間換気のため常時外気進入
寝室 狭い和室仕様 6.8u 室内設定温度19℃ 外気温0℃ 加湿時間8時間 加湿器表示湿度60% これならいい? オトット???
障子を開けアルミサッシを見ると、結露、結露 室内設定温度が高いのでしょうねえ。 室内設定温度17℃位が適当なのかも でもセーター着なくちゃ寒いだろうなあ。
書込番号:3870869
0点



2005/02/03 10:09(1年以上前)
【使用結果C】室温設定17℃で試してみました。
寝室 狭い和室仕様 6.8u 室内設定温度17℃ 外気温1℃ 加湿時間10時間 加湿器表示湿度55〜60% アルミサッシに結露はないか? オトット???
障子を開けアルミサッシを見ると、霧のような結露、 この広さの部屋くらいなら 外気温と室温差 15℃くらいが適当なのか?
書込番号:3875818
0点


2005/02/03 17:47(1年以上前)
常時換気であれば、気温差だけでなく、外気の湿度も関連します。そして換気量。でも結露するか否かは、それよりも断熱性能が大きく寄与します。極端に言えば室内と外部の温度差がどんなにあろうと断熱が完全なら結露はしません。逆に温度差が僅か(例えば1℃でも)断熱が悪ければ条件次第で結露します。
書かれている条件で結露するというのは、恐らく普通の(高気密タイプかもしれませんが)窓ガラスだと思います。
断熱性の高いペアガラスにすることをお勧めします。
書込番号:3877135
0点



2005/02/03 19:56(1年以上前)
【窓変えてみては?さん】 アドバイスありがとうございます。
ガラスをペアガラス変えること、それが正解だろうと思いますが、予算的な問題で、今の我家で不可能です。 そこで透明性があって安価にできるであろうと思う【プチプチ】を調べて見ました。 うん! 安い 外から窓ガラスに貼る 結露対策有効みたい 実行してみます。当地の極寒時期は2月くらい。 急がなくちゃ
書込番号:3877590
0点


2005/02/04 16:37(1年以上前)
そうですね。その方がコスト的にもよいかと思います。
ただシートにも種類があって、プチプチタイプや本当に透明なシートまでありますので、自分に合うと思われるものと選択したらと思います。
以前私も使ったことがあるのですが(いわゆる集合住宅でした)、シートを張った部分はかなり結露を防止できます。しかしサッシの部分がアルミだと普通に貼ったのではサッシの結露は防げませんね。
もし見てくれ悪くても良いのであれば、サッシの部分、しかも外側へプチプチ貼ると少しはよくなるはずです。外断熱って奴ですね。うちはやろうとしたら妻に却下されました。残念!
書込番号:3881237
0点





どこを見ても、詳しい仕様がないので書いときます。
消費電力:最大740W
設定湿度に達するとインバーター運転になるので消費電力が低下する。
どのくらい低下しているかの目安になる、省エネモニターが付いている。
外見寸法:H302 X W404 X D301
重量:約5.9Kg(満水時約15.9Kg)
蒸発布交換時期目安:500 - 600 時間
その他:
おまかせ運転モードあり。
19度以下65% 20-22度60% 23-24度55% 25度以上50%
ユーザーによる設定値変更はできない。
湿度設定運転モードあり。40,45,50,55,60%
おやすみ運転モードあり。50%固定で静かな運転
切タイマー時間。1,2,4,6,8時間
でも、やっぱり、これらの情報が、本体購入以前に入手したかった。
0点







どうしてもアロマ付が欲しくてエレクトラックスと迷ったのですが、こちらを買いました。
@アロマはスイッチ入れてすぐは香りがしますが、慣れるのかすぐに分からなくなります。これなら普通のアロマキャンドルでもよかったかもしれません。
A湿度設定は、任意とおまかせ(のどガードと肌ガード)がありますが、私は多分のどガードしか使わないと思います。ただ、今の湿度がわかるので安心感というか、得した気分になれます。
B音は静かです。ときどきボコッと言いますが、特に気になりません。
Cわりと小さくて軽いです。
Dフィルターはちゃちです。気になる方は、他の機種と比べてみてください。
0点





使用2ヶ月 機械的問題なし 使用室面積7u 室内設定温度22℃ 外気温度9℃ 加湿時間2時間半 加湿器側湿度表示45% ¥1200円購入湿度計46%
今の心境 もうワンランク上の機種購入すべきであった。でも外形寸法が大きくなるのが問題。 次回の購入は小型で加湿量多く、価格安く、維持費が安いのが欲しい。
0点

使用環境によって加湿度はかなり影響するみたいです。
うちは全館冷暖房ですが、8畳の和室ではなかなか湿度上がりませんでしたが、12畳の洋室は普通に加湿出来ました。
畳と言うやつが湿度調整能力持ってるから仕方ないですね。
それにしても7m2(4畳半?)で加湿出来ないとは?機密性が悪いんですかね。
小型で加湿量を増やすなら熱源必要なので、維持費はどうしてもあがりますね。技術開発で多少は出来るかもしれないけど、小さくするか加湿量をあげるかどちらかでしょうね。両方は物理的に無理。
水タンク小さくする方法はあるけど、給水の手間増えるし、長時間使えなくなるから駄目っしょ。
書込番号:3785110
0点





使ってみた感想:
・青いランプがついて夜はきれい。(OFFにすることもできるので
寝るときは消しています。)
・寝るときに静かのモードにしても音が気になる。
・取っ手がないので部屋間の移動がつらい。
0点


2005/01/13 00:38(1年以上前)
>青いランプがついて夜はきれい。
>(OFFにすることもできるので寝るときは消しています。)
なんと!
どうやって消されました?
書込番号:3771027
0点


2005/01/15 00:08(1年以上前)
プラズマボタンとかしつボタンを1秒以上同時に押してそのあと運転切を押して
また運転入りにしプラズマのみ運転させてそのとき電気が消えていればokと説明書に書いてあったような????
ただコンセントを引っこ抜くとまた同じ作業しないといけなくなります。
書込番号:3779726
0点


2005/01/29 16:57(1年以上前)
お返事ありがとうございました!
操作方法が悪いのか、うまくいきませんでしたが、
少なくともプラズマクラスターを諦めれば消せるわけですね、、。
書込番号:3852260
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
加湿器
(最近3年以内の発売・登録)





