
このページのスレッド一覧(全345スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
41 | 7 | 2020年11月6日 14:27 |
![]() ![]() |
78 | 6 | 2020年11月6日 12:38 |
![]() ![]() |
15 | 1 | 2020年11月1日 20:16 |
![]() ![]() |
2 | 1 | 2020年11月1日 12:44 |
![]() |
26 | 3 | 2020年10月17日 10:35 |
![]() ![]() |
0 | 3 | 2020年5月30日 07:59 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています



連続の「強」にした場合でも変わらないでしょうか。
書込番号:23767969
6点

>ゆうりん05さん
この加湿器は沸騰させるので音がする。湯気も冷まして出すとはいえ見えるかと思います。
可動音してますか?
書込番号:23768135
1点

回答ありがとうございます。9畳の部屋に置いていましたが、隣の部屋の6畳のふすまを開けて使っていました。ふすまを閉めて、9畳だけで、強にして使っていたら、少しずつですが、上がってきました。それでもまだ、40ぐらいです。
あと、窓を少し開けただけでも加湿器は上がらなくなりますか?
書込番号:23768832 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

回答ありがとうございます。可動はしています。
書込番号:23768834 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

蒸気を分散してるので、部屋が暖かくなり、湿度が上がらない可能性はあります。
(湿度=室内の水分量÷空気中に水分が溶け込める量(温度によって変わる。温度が高い方がたくさん水分は溶け込めます)
あとは、喉や髪やお肌がしっとりしたり・・・という実感は無いでしょうか?
書込番号:23771013
5点

回答ありがとうございます。9畳の部屋を閉めきると、1℃ずつ少しずつ上がります。最高50湿度いきました。
書込番号:23771220 スマートフォンサイトからの書き込み
5点



使い方ですが、夕方〜夜5時間使って、翌朝3時間、計8時間使いたいです。寝る時は消そうと思います。翌朝まで水は入れっぱなしでも衛生面で問題ないでしょうか?
書込番号:23766932 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

>ゆうりん05さん
使用される水が「水道水」であれば大丈夫です。
1〜2日ぐらいなら問題無いですね。
我が家は加湿器でなく加湿機能付き空気洗浄機の水ですが
まあほぼ入れっぱなしで減ると追加の繰り返しです。
なお水道水なら大丈夫な訳は、水道水には塩素で消毒されているからです。
ですのでミネラルウオーター等の方が良くないと聞いた事があります。
書込番号:23766979
10点

ヒーター式なのでカビが繁殖することはありません。
が、ミネラル分が濃縮されるので、水を追加するだけでなく捨てるのがいいです。
2〜3週連続して運転すると、白く結晶化します、ポット用の溶かす薬剤を売ってます。(水に混ぜて運転する)
使ってた加湿器は1カ月で真っ白になり、薬剤では溶けませんでした、削ったらテフロンコートが剥離してしまいました。
書込番号:23767010
14点

>ゆうりん05さん
こんにちは!
>翌朝まで水は入れっぱなしでも衛生面で問題ないでしょうか?
沸騰で殺菌されるので問題ないです。
ただ、水を足す場合は必ず「残り水」を捨ててください。
そのまま足し続けると濃縮されてカルシウムが付着します。
書込番号:23767800
12点

何か外資メーカーの加湿器の問い合わせみたい (笑)
日本製は危ないよ、って。
対比や、けなさないと売れないのかな。
書込番号:23768472
3点

この機種では無いですが、象印の他の機種を使っています。
98度近い高温で蒸気を出し続けているので、菌は死滅し、水としては腐敗しません。
ただ、水道水を使うと、カルシウムが濃縮されて、そこの方に白く貯まってきます
(水道水を使う事には全く問題ありません)
で、数週間たって、そこに白いや黄色いのが見えたら、ポット洗浄用クエン酸(ヨドバシカメラでも売ってます)
を買ってきて、規定量と水を投入し、湯沸かし音セーブボタンを3秒以上押すと、クエン酸洗浄モードになり、
2時間ほどで完了しますので、中のお湯がある程度覚めてから捨てて、何度か濯いでください。
電気代は高いかもしれませんが、フィルター式に比べて、メンテナンスが圧倒的に楽なので、会社では重宝しています
書込番号:23771023
6点

このスレ主は、赤の他人様から解決を貰っておきながら、お礼の返信をするという事を知らないのだろうか?
書込番号:23771062 スマートフォンサイトからの書き込み
19点




沸とう音を軽減する「湯沸かし音セーブモード」の記述では
>※4
>試験方法:1カ月使用後のサンプルを使用し、騒音値を比較。
>試験結果:通常沸とう(約31dB)に比べ、湯沸かし音セーブモード(約26dB)を使用した場合、
>約5dBの軽減効果を確認。(当社自主基準による当社調べ)
で全く同じでした。
書込番号:23761763
4点




>ゆうりん05さん
こんにちは。
音がうるさいかどうかについては個人差や使用環境により違うので一概には言えません。
ただ、するかどうかって言えば、します。
具体的には、電気ポットと同じなので、それで湯沸かしする時の音と同じ音は聞こえます。
これに関しては静音モードがありますが、静音になるのと引き換えに湧く時間がかかります。
あとは、スチームの出る音ですが、これも、気になるかならないかは人それぞれで違いますが、
するかどうかって言えば、します。
書込番号:23760833
1点



加湿器 > シャープ > HV-J55-W [プレミアムホワイト]
覗くとフィルターも見える吹出口ですが、皆さん気にしないんですか?
使用していれば、気流で埃は入らないでしょうけど。
ご使用の皆さんは使用していない時は、何か被せてあるんでしょうか。
書込番号:23724722 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

見えるのは加湿フィルターでしょう。
逆に見えるように作らないと、水滴がその物につくでしょう。
背面から吸われた空気は、エアフィルターを通ってヒーターを通り加湿フィルターへ。
そして加湿された空気が吹出口から出ます。
その空気にわかりの空気に当たるわけですので、埃が完全に出ないという事はないでしょう。
そこまで気にしたら、室内の床材・壁材などの建材の選択、カーテンなども帯電しない物で、こまめに洗わないと意味がないでしょう。
ブラックライトなどで室内の空気の流れを見ると、細かな埃が舞っています。
工場のクリーンルームではないのだから。
気にしたらきりがないので、やめた方がいいでしょう。
書込番号:23724751
5点

>525_e61さん
こんにちは。
空気清浄機って基本24時間つけっぱなしで使うことが多いです。
で、私の経験上で言っても、集塵フィルターを通った空気でファンは回りますから、ファンとかの汚れはかなり少ないです。
扇風機のファンと比べれば運転の差ぐらい違います。
また、常に運転しっぱなしなので、意図的とかでない限り、そこから塵とかが入ることは難しいです。
よって、それほど機にすることではないように私は考えます。
書込番号:23731282
3点




>ひより坊さん
こんにちは
年ごとのマイナーチェンジのように 見えますね。
書込番号:23431694
0点

>オルフェーブルターボさん
書き込み有難うございます。
発売年度の違いですか?パナで調べwebでも違いが載っていませんでした。
書込番号:23431719
0点

>ひより坊さん
こんにちは。
気化式加湿器って水をフィルターに染み込ませて、それに風当てて気化して加湿するだけのものですから、
もはや進化、改良の余地は乏しい商品です。
ですから、新発売と言っても大半は大人の事情ですw(値下げ対策とか)
書込番号:23435382
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
加湿器
(最近3年以内の発売・登録)





