
このページのスレッド一覧(全2906スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
12 | 3 | 2019年1月7日 18:42 |
![]() |
0 | 0 | 2019年1月5日 20:14 |
![]() |
13 | 3 | 2018年12月29日 22:00 |
![]() |
22 | 4 | 2019年1月9日 00:30 |
![]() ![]() |
81 | 3 | 2018年12月16日 20:17 |
![]() |
4 | 2 | 2018年12月14日 07:50 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


シェーバー > ブラウン > ブラウン シリーズ7 7898cc
5シリーズからの買い替えですが、剃り味に満足しています。ところが、使用6ヵ月で外刃の金属とプラスチックの接合部が外れて破損してしまいました。本人は普通の使用をしていたつもりですが、剃り方が悪かったのですか?それとも外刃がハズレだったのですか?
書込番号:22377405 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

剃り味のいい高いシェーバーほど外刃は剃り味を良くするため薄く作られています。
毎日清掃しないと外刃はすぐに駄目になりやすいですし強めに押し付けるとか髭が濃いとか二次的な要因で早くダメになることもママありますね。やすいシェーバーは剃り味はそこそこですが外刃の厚さは高いものに比べたら厚いので結構乱雑な使い方をしていても持ちはいいですね。使う回数が多い、剃る時間が長いのも外刃がすぐに駄目になりますけどね。
二次的な要因なら慧さんさんの毎日の使い方を振り返ってみればわかるかと思いますが心当たりが無いのならハズレということなのかもしれません。半年なら保証期間内なのでサポートに聞いてみるといいかもしれません。
ちなみに私は高いシェーバーは外刃と内刃の値段が高すぎるのでイズミの安いシェーバーしか使っていません。
といってもイズミは安い割には物凄くよくそれるのですが。
書込番号:22377468
5点

とても分かりやすいご回答ありがとうございました。とても参考になりました。確かに外刃は高いですよね。
書込番号:22378298 スマートフォンサイトからの書き込み
1点





シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-CLV7D
父の誕生日が近いので贈ろうと思っているのですが、この商品はお風呂で使用することは可能でしょうか?HP見ても、のってないし、パナソニックは別の商品でお風呂剃りシェーバーがあるようなんですが、肌に良さそうな5枚刃のほうを贈りたく、疑問が出てきました。
因みに、父は今、使用してるのはヒリップスのシェーバーを、お風呂で使用してるそうです。
書込番号:22357085 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>緋と蒼さん
このシェーバーは、お風呂での使用は出来ません。
https://www.edion.com/detail.html?_rt=s0jCqAmvGYLMzekQikmNAukpnrkfqBMajKAnl049m0&p_cd=00058249390
お風呂での使用で、5枚刃シェーバーをご希望であるのであれば、ES‐CSV6Rを購入されると良いと思います。
https://www.edion.com/detail.html?_rt=s0jCqAmvGYLMzekQikmNAukpnrkfqBMajKAnl049m0&p_cd=00058249437
書込番号:22357260
4点

防水対応ですが、風呂・シャワーでの利用は未対応です。
取説では、感電の恐れがあるとして禁止されています。
まあ、実際にはそんなことはまずないですが、使わない方が無難ですね。
また刃の枚数が多くなっても、必ずしも、劇的に剃りやすくなるというわけでもないです。
手入れが面倒になったり、替え刃のコストが高くなることもあります。
普段、風呂ぞりしているなら、メーカーが対応を明示しているモデルを選んだ方が確実でしょう。
なお、フィリップスは、肌に優しいですが、深ぞりは苦手。
逆にパナソニックは、深ぞりが得意ですが、肌に負担がかかることがあります。
この辺は、慣れや好みによっても結構違ってきます。
とくに長年、同じメーカーのシェーバーを使っているのであれば、できれば、ご本人に不満がないか確認するか、同じメーカーのモデルを選んだ方が安全です。
書込番号:22357264
7点

>赤倉さん
>P577Ph2mさん
ありがとうございました
とても助かりました
参考にさせていただいて、もう少し考えてみます
書込番号:22358368 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



シェーバー > ブラウン > ブラウン シリーズ5 5030s
網刀、内刃カセットの取り外しの時に
網刀、内刃カセットの取り外しボタンは片方しか押せない仕様になっていますか?
電源ボタンを前側として、右側のボタンは押せるのですが、左側のボタンが押せません。ただボタンには同じ上矢印があるので両方押せるような感じになっています。以前がちょっと押せたかは覚えていません。
取扱説明書にもとくには書いていませんが、絵的に右ボタンだけ押すボタンの説明があります。
これは私の5030Sが故障などして、電源を前にして左側ボタンが押せなくなっているのか、元から押せない仕様になっているのか、教えてください。
6点

>マハリカンさん
取扱説明書の13ページの図は、左右両方のボタンを押しているように見えます。
https://www.service.braun.com/line/SH/S5768/S5768_2_JAP.pdf
両方のボタンを押して、刃を外すように思われます。
書込番号:22356532
2点

赤倉さん、回答ありがとうございます。
それは私も見てはいたんですけど、固くて動かないので、それ見て、何ともどちらかわからないんですよね。
実際、普通両方押せるように見えるんですけど、
ふつう片方だけってあまりありえないし、機器にもボタンの部分も押すような感じで書いてはあるんですよね。
ただ、あまりに固くって、シェーバーを裏から見ると中の部分がちょっと見えて、
押せる部分には、ばねが入っているんですけど、固い方にはばねが無い様に見えるんですよね。ですので片方はそういう仕様になっているのかなって思ってしまいました。
メーカーにも問い合わせたけど、年末だから、年明けになってしまうと思って、こちらにも聞いたしだいです。
一応持っている人の回答を聞きたいので、この5030Sのユーザーの方回答お願いします。
書込番号:22361775
3点

実機で確認しましたが、片方しか押せないようですね。
部品は共通化しているのでしょう。
書込番号:22375095 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

眠たいす〜さん さん
実機確認で片方だけだったんですね。
いちおう、年末にサポートにメールで質問していて、
サポートからの回答もあり、片方だけと書いてありました。
ありがとうございました。
書込番号:22381347
7点



シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-ST2Q

>hikko722さん
ES-CST2Qは量販店向きの型番です。ES‐ST2Qと性能に差はありません。
書込番号:22328974
19点

機能の違いではないんですね。
参考になりました。
ありがとうございます。
書込番号:22329013
11点

パナの場合、片方のモデルだけメーカーHPに製品記載が有る場合は記載が無い方が量販店向けモデル。
書込番号:22329201 スマートフォンサイトからの書き込み
9点



シェーバー > 日立 > ロータリージーソード RM-LX8D
RM-LX8Dと10Dで迷っています。差は内蔵LEDと充電量のお知らせだけですよね。うち、内蔵LEDの差(効果)はどの程度何でしょうか。企業HPを見ると臭い低減に効果があるようですが数値は1割程度の違いです。建材の光コートは浮かせて雨で洗い流すらしいですが、こいつは水は使わない光だけ、効果はどうなんでしょうか。
2点

洗剤洗浄流水洗いが一番
書込番号:22313932 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

LED光が本体内側から殺菌してくれます。
事前に、水洗いしますから、その時点できれいに洗い流せていれは、
差は、ほとんど出ないと思います。
私が実際購入するとしたら、10D購入するかな。
けれども評価に今一つのコメントもあり、購入金額も高いので躊躇しますね。
単純な比較なら10D推し。
試しそりしてみて、LED光が気にならなければ、10Dで良いのではないかと。
某量販店で試しそりしましたが、剃るときも本体のLEDは点灯しており、
個人的にはやや目障りな感じでした。
参考になれば、幸いです。
書込番号:22323038
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
シェーバー
(最近3年以内の発売・登録)





