
このページのスレッド一覧(全2905スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2003年2月24日 00:37 |
![]() |
0 | 0 | 2003年2月21日 08:48 |
![]() |
1 | 2 | 2003年2月20日 11:43 |
![]() |
0 | 2 | 2003年2月16日 10:24 |
![]() |
0 | 2 | 2003年2月12日 20:17 |
![]() |
0 | 8 | 2003年2月10日 21:16 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




ブラウンの7630を購入して半年になります。洗浄は10日に一度くらいの割合ですが、落としてもいないのに外歯に大きな穴が開いてしまいました。このようになった方はいらっしゃいますか?不良なんですかね?
0点


2003/02/23 11:00(1年以上前)
いずれそうなるものです。
安全カミソリの刃と同様取り替えが必要になります。
半年ならまあまあ保った方ではないでしょうか?
内刃同様電気屋さんでスペアを購入して交換できます。
種類が目茶多いので型番に注意ですね。
書込番号:1333526
0点



2003/02/24 00:37(1年以上前)
濃いひげさ+さん、ご回答ありがとうございます。
でも半年くらいでこんなになるものですか?
今まで、国産のシェーバーを使っていて、こんなことはなかったのですが。ちょっとひどいように思いますが。
この、穴の開いたところが皮膚に触れると、切れるのではないかと思うくらい痛いのです。
クリーナーの不良とか考えられないですか?
書込番号:1335816
0点



シェーバー > ナショナル > ラムダッシュ ES8093
現在、この製品を購入検討中です。m(_ _)m
この製品だけに限った話ではないのですが、よくオークションなどで
「未記入の保証書付き」というものがありますが、この場合、例えば
初期不良や、1年以内(保証期間内)の修理については、どのような扱
いになるのでしょうか?
私自身はオークションは価格の参考に見ているだけで、近いうちにネット
通販で買おうと思っています。
どなたかご経験などあられましたら、ご教授下さい。m(_ _)m
1点


2003/02/20 01:40(1年以上前)
いちおう購入した時点での納付控えか何かに取引日や発送日が
入ってまして、それでも充分、日付の証明代わりになるようです。
最初から向こうの押印がある場合もありますが…。御不安でしたら
直接販社に確認されるべきかと。
書込番号:1323889
0点

>武蔵i 様
レスありがとうございました。m(_ _)m
ご教授の通り、販社に確認してみたいと思います。
書込番号:1324450
0点





電気髭剃り欲しいのですが、どれがいいのかさっぱり選べません。
ヤマダ電器に行くと商品別に「濃い人向け」とか書いてあるのですが、私はかなり濃いのです・・・
昔使ってたシェーバーはヒゲが挟まって痛くて痛くて使い物になりませんでした。8000円くらいのだったかな。
今はT字の髭剃り使っていますが、シェーバーが欲しいのです。
ヒゲが濃い人はどれ使ってますか?
ブラウンの自動洗浄機能付き迷ったんですが、思った以上に維持費がかかるみたいで(洗浄液)迷ってます。
0点


2003/02/16 01:02(1年以上前)
私は以前N社のを使っていました。
「肌に優しくて深剃り」と店員さんに薦められたからです。
ですがいつもヒリヒリで、一日に2回(朝・夕)剃るなんて不可能でした。
ですが最近B社の5614を買ったところ、圧倒的に深剃りで全然ヒリヒリしませんでした。
そしてB社のポケットタイプのも買い、今では朝・夕の2回は剃っています。
肌に合う合わないがあると思いますので、一度B社のポケットタイプのを買われてみては如何ですか? ヨドバシとかで\1.880-ですから。
書込番号:1311719
0点



2003/02/16 10:24(1年以上前)
そうですか。
ナショナ・・・いや、N社では1日2回剃りなんて不可能ですか。
私は今は1日1回剃ってますが、1日に2回剃ってもいいと思ってるので、ブラ命!さんに近いヒゲの濃さかもしれませんね。
ブラウ・・・B社の1880円の髭剃りですか?
安いなぁ。
試しに買ってみようかな。
ブラウンの自動洗浄機能付きのって使ったことありますか?
一ヶ月の維持費ってどれくらいかかるでしょうか?
5614というのは、フレックスXP5614のことですね。
つい最近、老人ホームに入ってる祖父のシェーバーを買ったんです。
5000円しないヤツなんですが、ナショナルのを買いました。
試しに自分で使ってみたところ、ヒリヒリしたんですよね。
そうするとやっぱブラウン辺りが間違いなさそうですね。
書込番号:1312503
0点



シェーバー > ナショナル > ラムダッシュ ES8093


今までのは、充電が出来なくなり今回購入しようか
充電池の交換でいこうかなやんでいます。
今までのは、ナショナルES702
毎日使うものだし、多少高くても良いかと思っています。
皆さんも、シェーバーの購入は何をきっかけにしていますか。
充電も以前のと比較して長持ちするとは思っていますが?
0点


2003/01/01 08:32(1年以上前)
こんにちは
充電電池を交換したとしても、電池の寿命がくるほど長く使用しているのであ
ればモータが磨耗していると思います。
よって電池交換も安くないですし新品購入がよいかと思います。
電池も昔と比べ性能が上がっているのとシェーバ本体も低消費電力設計をして
充電後の長時間使用を可能にしています。
私がこのシエーバーを購入した理由は電池の寿命がきたのと、内刃・外刃の磨
耗による交換回数が本体価格を上回ってしまったからです。
特に購入に踏み切った理由が刃の交換が高く、2回替えればシェーバ本体の価格
になってしまい、使っていて納得いかなかったです。これだったらいいのを買
って大事に使って長持ちさせた方がよっぽどいいと思っています。
何かの参考になれば幸いです。
書込番号:1179256
0点


2003/02/12 20:17(1年以上前)
私も充電池の寿命が買い換えのポイントです。
交換刃と電池交換で新しいのが買えちゃいますよね。
先日の買い換えでいっそ交流式にしようと思いましたが
最近は交流式のシェーバーって売ってないんですね。
つい4,5年前まではあったのに。
書込番号:1302544
0点



シェーバー > フィリップス > QUADRA ACTION HQ6890




2002/12/13 15:57(1年以上前)
また質問です。
ACアダプターのコンセント部分は四角い形状の物でしょうか?
書込番号:1130642
0点



2002/12/14 13:32(1年以上前)
ACアダプターというより単なるコードです。センソテック用のコードは
クアドラのと同じ新しいタイプでそれ以前のものとは異なります。
何のためにコードを変更したのかはよくわかりませんが。
書込番号:1132507
0点


2002/12/15 10:42(1年以上前)
センソテックは以前の商品に比べて深剃りもパワーアップしたとの触れ込みですが実際使ってみての実感はどうなんでしょう?深剃り&肌にやさしいとなればB社よりも断然こちらを購入するのですが・・・。ちょっと高いけど
書込番号:1134509
0点


2002/12/19 21:23(1年以上前)
こんにちわ(^^ノ先日センソテックHQ8870買いました。それまで使っていたナショナルの旧型モーター3枚刃に比べると剃るのに時間がかかりますし、深剃りもそれほどでない感じでがっかりでした。何回か使ってみると3個の離れた刃に慣れ上手く剃れるようになってきました。個人的には、鏡を見ながら結構楽しんで剃ってますが。。。
良い点は、剃り味がとても良いことです。ヒゲは昔からチクチクするものと思っていましたが、ヒゲの先があまりチクチクしなくなったのでヒゲの先が肌を刺激せず快適になりました。この剃った後の快適さはフィリップスならではなのかな?と値段が高かったけど最近納得して使っています。(私はヒゲが濃くて肌が弱いです)
書込番号:1145111
0点


2003/01/22 14:32(1年以上前)
私もセンソテックHQ8870購入しました。以前もフィリップ社の水洗いできないタイプを使っていまして、電池交換に5,500円、刃の交換に1,800円×3の5,400円と聞いて、買い換えました。(因みにセンソテックはそれぞれ6,500円、2,400円×3の7,200円です)
でも前の機種は10年間毎日使って、故障知らずでしたし、今度のも10年とは言わなくても長く使えそうなのでその辺のコストはあまり深く考えずに購入しました。今般、昔購入したB社の比較的安価の商品を、つなぎに使用しましたがひどく肌荒れしました。センソテックでは、確かにひげそりには毎朝4分くらいかかりますが、ほとんどひりひりすることもなく、またそり上がりには大変満足しています。ヘッドが顔の形に合わせて微妙に動くのが、非常に具合がいいです。
書込番号:1238092
0点


2003/01/22 14:47(1年以上前)
アイコン、間違えました。10歳以下からシェイバー使っていることになってしまった。
書込番号:1238119
0点


2003/02/05 23:18(1年以上前)
センソトニック8890買ってしまいました。3回使用しました。
クアドラアクションも使用しています。
結論から言うと、クアドラアクションを使用している人は買ってもほとんど進歩は感じないでしょう。ただし、肌にはさらにやさしくなった感じなのと、テンションが調節できる点は少し進歩しています。
深ぞりは良くなったと言ってもリフトアップが20ミクロン程度増えただけなので、体感的には感じることが不可能です。
気のせいか、クアドラアクションのほうがよく剃れる様な感じがしますが、もう少し使い込んでから評価したいと思います。
皆さんの評価通り、深ぞりにはあまり期待しないほうが良いです。
とくに、以前にナショナルやブラウンを使用していた方はこの点はがっかりすると思います。(小生、ナショナル8080にも書きましたが、凝り性なのでたくさん使用経験があります。どれも一長一短ですね。あえて評価すれば、乾燥ぞりはブラウンがいいと思います。
書込番号:1280767
0点


2003/02/10 21:16(1年以上前)
アダプタネタがあったので便乗です。
8870本日買ったのですが、充電できません。
4時間以上充電しても、インジケーターが20の赤点滅です。
つまり初期状態のままです。
他に同じ症状の方いますか?
とりあえず購入先に相談してみますが…
書込番号:1295992
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
シェーバー
(最近3年以内の発売・登録)





