
このページのスレッド一覧(全140スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
21 | 1 | 2023年3月15日 17:33 |
![]() |
5 | 2 | 2023年2月20日 21:24 |
![]() |
469 | 10 | 2023年2月5日 19:29 |
![]() |
2 | 2 | 2023年1月14日 10:55 |
![]() |
8 | 1 | 2022年12月3日 16:38 |
![]() |
3 | 0 | 2022年12月3日 16:30 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


シェーバー > フィリップス > 5000シリーズ S5444/03
5000シリーズは、2回目ですが、ひげ剃りの能力は、特に問題ありませんが、電池の寿命が、短くなったことです。前々回(2015購入)は、購入後、5年間持ちましたが、前回(2020購入)は、2年でした。電池が単3から単4に変更になっていましたが、これが原因はわかりません。あまり短くなったので、今回は、他社製品に変えて性能を比較してみたいです。フィリップス製は、電池交換サービスがありません。(ブラウンは、有償ですがあるようです。)
15点

1万円以下でそれだけ使えたら
十分ですよ
書込番号:25182314 スマートフォンサイトからの書き込み
6点



シェーバー > フィリップス > 9000シリーズ S9985/50
oppo reno7aと繋げれていたけれど、段々と繋がらなくなって全く繋がらなくなった。最近のセキュリティアップデートとなにか関係があるのかね。
どっちにしてもフィリプスてダメだね。
書込番号:24955624 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

他の機器とも繋がらないならダメですね。
アプデで改善されればいですね。
書込番号:24955821 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

最近になってアプリが更新されて繋がるようになった?
これなら問題ない良いですね。
書込番号:25151663 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



シェーバー > 日立 > S-BLADE RM-FJ21
今もジャパネットたかたのカタログでは一押しの日立シェーバー。赤いボディが素敵に見え、ジャパネットの名前を信用して買いましたが、とんでもない結果でした。シェーバーといえば数年はご機嫌よく動くもので、ずっとつかってきたパナソニックは5年以上を使っていました。ところがこのジャパネットの日立シェーバーはわずか2年で時限爆弾でもあったようにうんともすんとも言わなくなりました。ジャパネットのヘルプに聞き、いろいろ見直しましたが、原因わからないので、ジャパネットに送り返し見てもらいましたが、使用上の問題はないようだが、それ以上はわからないの一点張り。ジャパネットでおすすめの製品でわずか2年で使えなくなるのはおかしいので、日立と一緒に調べてほしいというとそれはできないとの回答数回。
五千円だせば新品と交換するとの一点張り。なんども電話で話したが原因追求の誠意は全くなく、二度とジャパネットたかたは買わないといいつつ話を終了。カタログで看板の一つのシェーバーがこんなものかとすっかりジャパネットたかたの対応に幻滅でした。
108点

うちでも、家族の者がいくつかのシェーバーを使って言いて、関心をもって拝見しました。
さて、こういった製品の故障は、メーカーに直接問い合わせるものだと思っておりましたが
ジャパネットでも見てくれると言うのは初めて知りました。
また、「五千円だせば新品と交換する」とのお話も大変参考になりました。
(価格コム様では、かっての最安値は1万円位?)
https://kakaku.com/item/K0001358056/pricehistory/
なお、今回の送料等はどうなりましたか?
また、メーカーに問い合わせや修理要望はなさらなかったのですか?
書込番号:24710615
14点

コメントありがとうございます。まずは日立に問い合わせしましたが、ジャパネットモデルとのことでジャパネットに言ってくださいとのことでした。送料は揉めましたが、結局ジャパネットに着払いで送ることができました。
修理は1年保証が切れているので、五千円での交換しかないとのことでした。
書込番号:24710660
8点

2年で使えなくなるのは頭にきますが、機械物なので仕方ないかな。
小物家電は修理しないで交換対応が主流になっています。
ジャパネットさんで交換5,000円なら良心的な価格ではないかと。
もし修理が可能なら、部品+作業料+送料で5,000円くらいはかかります。
書込番号:24710696
31点

口コミ、拝見しました。
>わずか2年で時限爆弾でもあったようにうんともすんとも・・・
当たり・ハズレの、ハズレに当たっただけですね。何処で購入してもあり得ることです。5年以上正常動作する保証もありません。
>日立と一緒に調べてほしいというとそれはできないとの回答数回
数十、数百万円するものなら、メーカー・販売者共同でやってくれるかも知れませんが、僅か(馬鹿にしているのではありません)一万円程度の製品です。新製品でもない限り一々原因調査はしないですよ。身体に危害が加わればまた別です。警察とともに動くことになるでしょう。
>結局ジャパネットに着払いで送ることができました。
ユーザー負担で送らないといけなかったと此処の口コミで聞くことが多い中で、着払いにしてもらえると良かったですね。
>修理は1年保証が切れているので、五千円での交換しかないとのことでした。
新品を五千円とは良い方だと思いますよ。ラッキーですよね。
”ジャパネットたかた”からは親と私で4回位利用したかな。
別にスレ主のように割と直ぐに駄目になった製品もありますし、『もう壊れるんじゃないか』と思いながらしぶとく動く製品(高圧洗浄機)もありますし、宣伝文句ほどの機能効果のないものもありました。
ハッキリ言って”ジャパネットたかた”で特に買いたい物はないかな。
始めは面白がって購入しましたが調べると其処らで売ってるものと大差ない。特別な付属品を付けて付加価値を上げているぐらいかな。
スレ主のごとく何かあった場合に相談に困るからです。
でも今回の”ジャパネットたかた”の対応は良いと思うな。
(*^▽^*)
書込番号:24710730
49点

2年使って、追い銭 \5000 で新品交換なら、見事な“ゴネ徳”
しかも、執拗にジャパネット、メーカーに電話した挙句に、結局は返品で良品交換したんですよね!?。半ば神対応とも思われるジャパネットに対してこの書き込み…
ジャパネットにすれば、\5000 で縁切りできて良かったかも…
書込番号:24710796
100点

>Tommyさんさん
口コミを拝見しましたが、
ジャパネットたかたのステマにしかなってないです。
書込番号:24710945
5点

>Tommyさんさん
保証期限がとっくに切れているのに5,000円で
製品交換してくれるとは文句のつけようが無い
でしょうね。
ジャパネットは貴方が返品した物はメーカーに
修理に出すはずも無いしお金をかけて捨てるしか
ありません。自分のところで作っていない製品
をそこまで責任持って売りさばくのは責任ある
姿勢ですよ。
書込番号:24711428 スマートフォンサイトからの書き込み
60点

スレ主様
ご返信ありがとうございます。
>まずは日立に問い合わせしましたが、ジャパネットモデルとのことでジャパネットに言ってくださいとのことでした。<
ジャパネットモデルは、日立では面倒は見ないと言うことですね。 知らなかったので大変参考になります。
なお、私も多くの方々が申されている様に、「送料は向こう持ちで、かつ5000円での交換」は、結構良心的だと思いますね。
書込番号:24713083
28点

2年も使用しているのであれば、通常は「ハズレ」として諦めませんか?
恐らく、使い方の影響ORハズレ・・・ですね。
仮に、丁寧に使っていた!と主張されても・・2年も使用してますしネ・・・
知らぬ間に誰かが落としたとか・・・!? も有り得ます。
5千円で交換してくれるのであれば良心的では?
書込番号:24743728
41点

最近またジャパネットで売ってるので検討中。
この口コミ読んだけど、これはジャパネットが可哀相。
応対した社員の人が気の毒すぎるな…「1万円程度のシェーバー2年使って壊れたら諦めろよ」って言いたかっただろうなぁ。
書込番号:25128597 スマートフォンサイトからの書き込み
25点



シェーバー > マクセルイズミ > Z-DRIVE IZF-V950
1分くらいでサッと剃れば1か月もつけど
2〜3分剃ってると半月もつかどうかだよね?
みなさん、どうです?
私の製品のバッテリーの減りが早いだけなのかな?
1回で2〜3分使うと4〜6%簡単に減る感じです
2点

>素朴な東北人さん
その人の毛質や癖毛にもよるんじゃないですかね
書込番号:24306386
0点

自分は1回で7〜10%減るんで10日くらいで充電してます。
それでも他社(フィリップス1000)と比べたら充電の持ちがいい気がします。
他社(フィリップス1000)は5日くらいで充電してます。
書込番号:25096551
0点



シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-CLV7E
購入から1年半で洗浄機の底から水が溢れるようになりました。
洗浄機を手入れしても状況は変わりませんので修理の依頼をしていますが
ネットで検索するとよくある事例のようです。
購入は注意された方がいいかと思います。
8点

同様の期間で、同様の現象が起こりました。。。
ドライヤなども置いてある場所だったので、感電のリスクもありますよね。
ずっと同じことが続いているのに、パナソニックはどうして対応しないんでしょうね。
書込番号:25036848
0点



シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-CLV7T
1年半で自動洗浄機から洗浄時に水漏れするようになりました。
ネットで検索すると同様の事例が沢山出てきます。
ドライヤーなども置いある場所でけっこうな量の水が漏れたので、子供が感電するリスクもありました。
カスタマーサポートに電話したところ、「保証期間の1年が過ぎているので有償になる」の一点張りだったので、「検索すると同様の事例が沢山あるのでリコール対象では?」や「口コミには無償交換になったと書いてあるものがほとんど」と説明すると、「修理工場での判断になる」と、曖昧な対応。ラチがあかないので、とりあえず洗浄機のみ郵送しました。
数年前から、同様の期間で、同様の水漏れが発生し続けているようです。
かなり高い髭剃りを買って、こんなことになるとは思いませんでした。
パナソニックさん、ラムダッシュの部署の方は、いつまで放っておくつもりなんでしょう?
事故が起こってからでは遅いと思いますが...
3点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
シェーバー
(最近3年以内の発売・登録)





