
このページのスレッド一覧(全1712スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 0 | 2007年11月23日 17:09 |
![]() |
0 | 1 | 2007年11月23日 20:35 |
![]() |
0 | 0 | 2007年11月18日 01:46 |
![]() |
0 | 0 | 2007年11月10日 22:17 |
![]() |
0 | 0 | 2007年11月10日 18:31 |
![]() |
13 | 6 | 2008年12月24日 22:00 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


シェーバー > ナショナル > ラムダッシュ ES8255
実は医者に言われて血圧計を買いにビ○クに行きました。それまで寝込んでいたためひげが伸びていたのですが、なんの気なしにあご髭の部分をそったらアラッとすごい剃れており、普段は衛生的に嫌なのでこんなことはしないのですが、結局全部剃ってしまいました。
私の場合、床屋さんでもくせ毛で剃りにくいと言われており、今回のラムダッシュの4枚刃は(もしかして3枚刃も同じ?)、何度も行って帰ってという作業が不要でした。
ついでにブラウンとフィリップスの新商品も試してみたのですが、ラムダッシュのほうが全然上に感じました。
結局、予定より安い血圧計を買って、ラムダッシュを衝動買いしてしまいました。このサイトのねだんより、5K\位高かったですが。
結果はすごく満足しています。少し、音が嫌なのですが、まあしょうがないですよね。
あと、乾燥するときと充電するときはちょっとやり方が違うのですが、同じにしてくれればよかったのに。
1点



11月始めに近くのホームセンターで3980円で購入しました。形もナショナルに似てきて持ちやすくなり音も静かで石鹸ゾリに水洗いにと優れものです!高いシェーバーを買うより切れなくなったら新しいセイコーシェーバーを買うことを勧めます♪前回は3年使いました。
0点

セイコーの口コミはあまり見かけませんが、隠れた名品だと思ってます。
ナショのシステムスムーサーやブラウンの安物買うくらいならコレ買います。
書込番号:7019882
0点



シェーバー > ナショナル > リニアスムーサー ES8086
10年近く使ってきたES775からの買い替えで、2ヶ月強使用しました。
ES755はリチウム電池式で充電はできないのですが、電池は10ヶ月程度はもち、電源を気にすることなく使えていました。
ただ、残念なことに外歯がときどき脱落するようになり、歯を交換しても症状が改善されないので、買い替えと相なった次第です。軽くコンパクトで、ベストな機械でした。
で、ES8086は、初回使用時には若干ひりひりし非常にがっかりでしたが、付属のオイルを歯につけたところ、非常になめらかに深ぞりとなり、大満足です。
ES755のときは、そり残しのひげ数本が夕方まで目立つほど伸びてしまう事態にたびたびなり、それを防ぐためにシェーバー後はヒゲソリを軽く肌にあてていたのですが、ES8086利用ではそり残しがなくなり、ラクになりました。キワゾリ歯も便利です。
電源は、フルチャージ後2週間ほどは使えているので、さほど気になりません。
清掃は、ES755でもばらして実施していたので、洗浄器がなくとも、特段に問題は感じません。また、歯だけですが、めがね用に使っている超音波洗浄器も時々活用しています。
今思えば、ラムダッシュも安くなり、機種選定をしくじったかなと感じなくもないのですが、各社での開発競争もあるので、いつ買ってもこの気持ちは生じるだろうと、大満足感には揺るぎはありません。
0点



シェーバー > ブラウン > コントゥア BS5887
このサイトのとあるネットショップに注文し、本日ゲットしました。
15年以上も前に妻にプレゼントしてもらった5414が最近スイッチの入りが悪く、朝、急に使用不能になった時に困ると思い
慌てて購入することにしました。
他の日本メーカーのものが静かで良いとの口コミ等も知っていましたが、15年以上も壊れずに使ってきたので信頼があり、
今度も迷わずブラウンと決めていました。
上位機種のコントゥアプロの形状も重量も魅力でしたが、少々値段も高く、さほど濃い髭ではない私にはこれで充分と思い
この機種にしました。
コントゥア BS5884でもいいかと思いましたが、カタログを見て充電スタンドがついているこの商品にしました。
1,000円位高いですが、長く使う上でこの差は気にならない額でしょう。やはり正解だったと思います。
まだ初期充電中で稼動はこれからですが、剃り味は問題ないと信じています。
デザインも気に入っており、買って良かったです。
0点



シェーバー > ナショナル > ラムダッシュ ES8119
髭は少々濃い方、肌は少々デリケート。利便性を考えて自動洗浄器付き且つ、髭も濃いという訳ではないので価格のこなれてきた3枚刃に決めました。通販で注文\14,516-後、約1日半で到着し早速使ってみましたが、思いのほか良い製品で、大変満足です。強いて言うならばモーター音が高音かつ少々うるさいくらいでしょうか。洗浄器も思いのほかコンパクトで、かなり濃い髭の方でない限りは、この製品が大変お買い得かと思いますね。
0点



シェーバー > 日立 > ロータリーシェーバー RM-TXC955
日立のロータリーは、ひげの伸びが早い私にはとても助かります。オート洗浄に惹かれて一度ブラウンも使ったのですが、深ぞりができず、日立に戻りました。今回は洗浄機能が付加されて期待したのですが、洗浄機の維持費用がちょつと気になりました。従来のように、簡易洗浄もできるともっとよかった。
1点

ついに自働洗浄機能付きが出ましたね。この次のモデルで良いものが出たら購入検討します。
維持費が高いのは問題ですね。ブラウンの自働洗浄機能の維持費は日立より安いのでしょうか?
書込番号:7260913
0点

私もブラウンを経て、日立に戻りました。日立のロータリーは、やはりそり味が良いですね。
簡易洗浄はできませんが、毎日自動洗浄しても、カートリッジの洗浄液の減りは少なく、ブラウンよりむしろ経済的かなと思っています。
書込番号:7263434
4点

感想ご意見拝見させていただきました。私はRM-TX830を使って久しく替え刃も二度行い満足していますが代替え機種の検討段階です。感想の中で日立製品の品質低下”中国工場生産が因”の記事を拝見して残念に思い居ります。純国産か海外生産品かを見分ける方法をご存じの方、教えていただければ有り難いです、、、。
書込番号:7317445
1点

家電製品の中国での生産は増えているというかほとんど海外生産です。
純国産が高品質とは限りません。中国製のTX783を使っていますが問題はありません。
あえていえばシンプルなデザインになった感じがすることぐらいですね。
ロータリー3機種目ですが剃り味は変わりません。
簡易清掃は以前よりよくなってます。(この機種は簡易清掃はできないようですが)
書込番号:7429978
3点

私もこの商品を使っていますが、「日本製」とはっきり書いてありますよ。本体にも外箱にも。
剃り味は断然よいと思っています。ただ肌に当てすぎるとごくたまにひりひりすることがありますが、剃って1〜2時間でそのひりひり感もなくなるので問題ないと思っています。
書込番号:7502609
2点

3週間前に購入しました。
以前、ずっと使っていたロータリーの剃れ過ぎ感が忘れられず…での購入です。
しばらく使ってみての感想は、意外と剃れてない!?って言うか、肌に優しくなったかな?です。
強烈な深剃りを期待していただけに、この点は残念!
ですが、自動洗浄後の清潔感には満足してます。
もうしばらく使ってみて気づいた点があれば、またカキコしたいと思います。
書込番号:8834482
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
シェーバー
(最近3年以内の発売・登録)





