シェーバーすべて クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

シェーバー のクチコミ掲示板

(21308件)
RSS

このページのスレッド一覧(全1712スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「シェーバー」のクチコミ掲示板に
シェーバーを新規書き込みシェーバーをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

買いました

2007/10/10 11:28(1年以上前)


シェーバー > ナショナル > ラムダッシュ ES8258

スレ主 パー4さん
クチコミ投稿数:472件

久しぶりのラムダッシュですが、やはり最高ですね。
不思議なのですが使用後の洗浄水はどこへ行ったのでしょうか??

  http://kinei.at.webry.info/200710/article_6.html

書込番号:6852151

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2007/10/12 01:06(1年以上前)

ご満足のようですね。

洗浄水は、タンクに戻っただけです。

書込番号:6858528

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

標準

シェーバー > フィリップス > RQ 1050

クチコミ投稿数:1件 RQ 1050のオーナーRQ 1050の満足度5

一時ナショナルを使用したこともありますが、十年以上ブラウンの(元)ユーザーです。
今回もブラウンの最新機種を購入予定だったのですが、一ヶ月のお試し期間&店頭のお兄さんの熱心さに負けて初めて、購入することにしました。
はっきり言って、当初は返品を前提に購入した冷やかし半分!?位のつもりだったのですが(笑)
使用してびっくり!!その、使用感・デザイン・音の静かさに大満足しています!!!
ひげは濃いのに肌の弱い僕はしょっちゅう出血し、特に皮膚の薄い?のど仏の部分にはいつも細心の注意を払わなければいけませんでした。
ところが、これはとてもやさしいそり心地で、そった後のヒリヒリ感も無く、問題ののど仏部分も他の箇所と全く同じように、気にせずどんどんそることが出来ました。(!!!驚!!!)
今まで四角い刃のタイプしか使用したことが無かったので、丸型の刃のタイプを使用することに、不安がありましたが、とにかく販売員の「やさしく円を描くように動かしてください」を実践してその形状にも日に日に慣れてきており、本当にそるのが楽しくてしょうがない毎日です。
(今まで眉毛も髭剃りでそろえていたのですが、さすがにそれは怖くて出来なくなってしまいましたが・・・(笑))
一週間ぶりにあった彼女にも、あごの皮膚がいつも赤みを帯びていたのにそれが無く、「肌がきれいになったような気がする」と言われ更に大満足です!!!
僕のように、肌が弱く悩んでいる方には本当にぜひ使ってみて頂きたいです!!
(なんかフィリップスのセールスマンみたいですね!??(笑))

書込番号:6843653

ナイスクチコミ!1


返信する
來武儀さん
クチコミ投稿数:12件

2007/11/09 12:12(1年以上前)

TVのジャパネットタカタで見て興味を持ったのでレビューを見に来たんですが
この風俗グッズ業者のDMみたいなレビューでなんか萎えてしまったんですが・・・

書込番号:6960867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:6件

2007/12/01 14:27(1年以上前)

私もフィリップファンです往復剃りシェーバーになれた人は、最初違和感があるかもしれませんが、肌の弱い私は、色々な機種を使ってきましたが、フィリップが一番気に入っています。
HQ8155を使っていますが、これ買おうと思って見に来ました。
だまされたと思って使ってみてほしいです。
フィリップスしかないリフトカット、早く動かし過ぎると、ひげが内刃に食いつきますが
なれればOK!

書込番号:7054038

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

これ良いですよ

2007/10/08 02:03(1年以上前)


シェーバー > フィリップス > RQ 1095

スレ主 tamukuaさん
クチコミ投稿数:2件

ラムダッシュの4枚刃と迷いましたけど、結局こっちにしました。
使い始めて1週間たちましたけど、これは深剃りできます。前に使ってたブラウンの360コンプリートより、全然剃れます!ただ、回転式に慣れてないせいか時間は今までの倍かかりますけど。あとはデザインが凄くいいです。
それに、今返金キャンペーンやってたので、だめなら返してラムダッシュ買おうと思ってました、その必要はなくなりましたけど。
ちなみに、髭の濃さは普通だと思います。
余り評判が良くなさそうなので、思わず書き込みました。

書込番号:6843029

ナイスクチコミ!1


返信する
takepronさん
クチコミ投稿数:4件

2007/10/11 07:09(1年以上前)

購入を考えているので、良い意見があって安心しました。
洗浄器の使い勝手、音などについて教えていただけると有難いのですが。

書込番号:6855430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/10/11 17:55(1年以上前)

デザインに惹かれて購入してから10日ほど使ってみた、まぁぁくです。
これまではブラウン360°コンプリートを使ってきました。

最初の数日はブラウンと同様に使ってみましたが、別スレッドにも投稿あるように「全然だめ」っていう感じでした。その後の1週間くらいは気になる場所の皮膚を_思いっきり_伸ばしながら(他人には見られたくない)、場所によっては1ヘッド、別のところは2ヘッドみたいな感じで、小刻みに動かしながら剃ることで「まぁ、満足」な感じになりました。

でもスレ主さんの tamukuaさん と同様にブラウンの時と比べて2倍くらいの時間がかかってます(私の使用比)。

もう少し_試行錯誤_しながら使ってみて、キャンペーンに応募するか考え中です。

洗浄についてはまだ1度の使用感に過ぎませんが、ブラウンとの比較ですと、
○洗浄液:ブラウンはカートリッジ式で使い切るまではノー・メンテでしたが、こちらは受け皿に自分で補充する必要があってちょっと面倒くさそうです

○洗浄音:シェーバー本体の動作音のレベルの差と同様だと思いますが、こちらのほうが静かです

○洗浄時間:洗浄_だけ_ならこちらのほうが短いですが、こちらは自然乾燥(だと思います、全工程を見ていたわけではないので)なので、洗浄→乾燥まではこちらのほうが長いです。でもこちらは充電が早いので、洗浄→乾燥→充電の全工程では、ほぼ同じように感じます(まぁ、シェーバーを使わない時間で済ませればどちらも気にならないですね)

○洗浄システム全体:洗練度という点ではブラウンのほうが良くできていると思います

長くなりましたが、こんなところです。

でも、本体の軽さやカーボンを使った本体のデザイン、本体デザインから来る持ち易さは気に入っていますが、充交両用できない点は長期出張の荷物のことを考えると不便そうですね。

ご参考までに(^o ^)

書込番号:6856671

ナイスクチコミ!0


スレ主 tamukuaさん
クチコミ投稿数:2件

2007/10/12 00:18(1年以上前)

概ね、まぁぁく さんが答えてくれた通りだと思いますが

音に関しては、本体、洗浄器共にブラウンよりかなり静かですね。

充電洗浄時間は気にしてないのでわかりませんが乾燥はヒーターが

ついてるみたいですよ。

洗浄器の使い勝手は前述の通りだと思います、あとは充電の有無が自由に

選択できないので使い終わって本体を洗浄器に戻すと充電が始まります。

これはどうかな?って感じです。洗浄はスイッチを押さないと始まりません。

パワーポッドについては、便利なようで、意外とかさばるかなって感じです。

こんなところです。

書込番号:6858342

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

本日購入

2007/10/07 21:56(1年以上前)


シェーバー > フィリップス > RQ 1050

スレ主 reianopapaさん
クチコミ投稿数:14件 RQ 1050の満足度5

5年ほど使っていたブラウンが、とうとう引退となりましたのでヤマダ電機で、22,800円で購入してきました。20年ほど前にフィリップスを使っていたことがあり、そのときの印象が結構良かったのと、デザインの良さが決め手となりました。先程充電も終わり、必要もないのに使って見みました。すばらしいです。2日前の朝に剃って以来ですので結構伸びていたのですが痛みも無く、音も無く剃ることができました。取説に書いてあるように、軽く皮膚に押し当てて、剃りたい部分を伸ばしながら、右に、左にくるくると回しながら剃るとうまくいくようです。もっとも、私は約20年前の製品から気に入っていたくらいですので、私の皮膚や髭にフィリップスの方式が合うのかもしれません。とにかく今回の買い物には大変満足しています。火曜日から朝の髭剃りが楽しみになりそうです。

書込番号:6841912

ナイスクチコミ!0


返信する
RHOさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:16件

2007/10/08 00:21(1年以上前)

フィリップスはどうもヒゲを剃るのに時間がかかる印象があるのですが、ブラウンと比べてどうか、ぜひ火曜の結果をアップしてください。

書込番号:6842682

ナイスクチコミ!0


スレ主 reianopapaさん
クチコミ投稿数:14件 RQ 1050の満足度5

2007/10/08 10:26(1年以上前)

すいません。現在単身赴任中にて休みの日以外はパソコンが使えない環境にあります。
火曜日の結果はアップできないのですが、昨日の感想では時間はブラウンの時とそう変わらないように思います。
妻からも、もう終わったの?と言われたくらいでした。
今回はあくまで試し剃りでしたので、出勤時に剃るほど綺麗には剃っていませんけれども、
気になるほど時間がかかることも無いと思います。
ちなみに、昨日の夜剃ってから13時間程度たっていますが、髭の伸び具合はブラウンの時と大差なく感じます。深剃りも出来ていたってことでしょうね。

書込番号:6843813

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信0

お気に入りに追加

標準

剃れないですか

2007/10/07 08:21(1年以上前)


シェーバー > 日立 > S-BLADE RM-T397

クチコミ投稿数:284件 S-BLADE RM-T397のオーナーS-BLADE RM-T397の満足度1

値段(実売価格)のわりに、「きちんと」剃れようの思いますが…。
これまで使ってきた同社のW200に比べれば夢のような剃り心地でしたが。

書込番号:6839515

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

ブラウン2代目

2007/10/06 14:51(1年以上前)


シェーバー > ブラウン > コントゥア BS5884

クチコミ投稿数:18件

21年間使ったシステム1−2−3ユニバーサルがさすがにヘタったので買い替え。ポイント1:ブラウンは替え刃が手に入りやすい。ポイント2:made in Germany(コントウアより下のクラスだとChina)。また20年くらい使うつもり。それまでに定年になるから、電気シェーバーを買うのはこれが最後かも?!

書込番号:6837089

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「シェーバー」のクチコミ掲示板に
シェーバーを新規書き込みシェーバーをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング