
このページのスレッド一覧(全1712スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2007年7月11日 22:19 |
![]() |
7 | 10 | 2008年12月1日 10:32 |
![]() |
0 | 0 | 2007年7月4日 13:04 |
![]() |
0 | 3 | 2007年7月22日 17:14 |
![]() |
0 | 0 | 2007年7月1日 11:18 |
![]() |
0 | 0 | 2007年7月1日 10:26 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


昔からフィリップスには興味があったんですけど、今回、ナショナル製のものが古くなってしまったんで決意して8140を購入。肌に優しいとのふれこみが一番の選択基準でした。使ってみて始めは回転式刃にとまどいました。やはりお店の人が言われたようにゆっくりとクルクルと回しながら剃るのがコツみたいです。音は異例に静かでモーターの回転も遅い。ちょっと頼りない気はするんですが、ちゃんと剃れるんですね。剃りカスもほとんど落ちないのも感動です。うまく剃れば肌の負担も皆無。このうまく剃ればってとこがミソ。充電電気もすごくもちます。
しかしながら、朝寝坊な私には急いでる時などにはイライラしてしまうのです。私の髭はそんなに面積は無いんですが(頬とかには生えないし)、それでも結構時間がかかります。往復式のナショナルの時は、芝を刈るかのごとくビューン、ジョリーンと剃れてたのに、クルクルクル、ジョリジョリジョリと。で、あせって深剃しようとグリグリグリと早く動かして、結果、肌を痛めてたりしまいます。顎からのどのあたりを剃るとそれが顕著に現れます。
髭の面積の多い濃い方なんか、一体、何十分やらなきゃいけないのか?と疑問に思います。
私にとって電気シェーバーは、どちらかというとT字剃刀使う時間が無かったりする忙しい時に使うものなので、う〜んって感じになってしまいます。
たぶん、肌の質、髭の質、生え方や量とかで、みんな違うと思いますのでこういう製品の評価は難しいとは思いますが。
でもフィリップス、ポリシーのあるゴーイングマイウエイな良い製品ですよね。
0点



シェーバー > 日立 > ロータリーレイザック RM-SX110
日立のロータリーRM−TX850を使っていました。
外刃が割れたので、近所に買いにいったところ、これを見つけ、衝動買いしました。
まだ、ドライでしか使っていませんが、すごくよいです。
1.軽くてコンパクト、持ちやすい
2.剃りアジも良好(前のより)
血も出ていない
3.ウェットができるところ
ひげ剃りジェルを買ったが使えないことが判明したため
まだ使っていません
4.水洗い専用ケースがすごく便利
5.他のロータリーよりは安かった
この掲示板見ていたら、ネットで買っていました。
(ふるさと貢献)
1点

自己レスです。
あまり日立に興味を持たれる方は少ないと思います。
我が家でも日立はマイナーですが、これは本当によかったので参考にしてください。
高級機(値段が高いというのが今の心境)の特徴として、内刃のカッターが2つあり、その間に長いヒゲを切るカッター、裏に襟足を揃えるための直角に現れるカッターが一般構成かと思います。
でも、余計な機能、使っていますか?
これには、それが一切ありません。
ところが、これを使ってみると、この方が良いことに気づきました。
本機は、ロータリー式であることから、内刃が1つになれば、肌への接地角度がとても広くなります。(感覚的に220度くらいか?)
普通は首振り機構が肌への接地角を調整し、これを担っているのですが、この機種には首の動きが必要ありません。なぜなら、接地角が最初からとても広いからです。首から唇の下までそのまま上下へ移動するだけでよいのです。どこで剃っても同じ剃り味な訳です。
往復式のひげ剃りでは、絶対に不可能です。(多分)
これを使って見て、よくわかりました。ロータリー式は刃が1個の方が良いことが。
→ロータリーの良さが本当に良くでています。2枚刃は良さを殺しています。
また、日立さんも、外刃の編み目の工夫が進歩しており、押しつけても以前のように肌が切れません。これは良くなっています。
感覚的には、電動ではないひげ剃りです。シックのひげ剃りより、すごく剃りアジも良いし、肌荒れもありません。
ハードディスクタイプのビデオレコーダーが出てすぐ買いましたが、あのときの感動に近いものがあります。
ちなみにドライで使っています。
長くなりましたが、参考になれば幸いです。
書込番号:6558652
2点

今日、電気屋で見つけ「カッコいいな〜、良さそうだな〜」と思いながら、でも買わずに帰ってきました。7000円でした。
あーそーなんだーさんのコメントを見て「やっぱり買おう!」と思いました。
参考になりました。ありがとうございます。
書込番号:6773619
1点

すでに買っていたらごめんなさい。
コンセプトは非常に良いのですが、使っていたら1回壊れました。2ヶ月くらいです。
ローターの回転が怪しくなり、とうとう空回り(内刃が停止)でした。
即交換になりましたが、耐久性が怪しいかもしれません。
私がはずれだっただけかもしれません。
書込番号:6779881
0点

あらら〜...
今日買ってきたところです...(^^;)
まあ、当たり外れもよくあることですし、とりあえず愛用してみますね。
もし壊れたらこちらで報告させていただきます。
書込番号:6781073
0点

思い出したようにお聞きしますけど、剃り味どうですか?
散々薦めといていまいちだっらどうしようかと思いまして。
結局私は朝、ドライ用として使っています。
壊れないようびくびく使っていますが、やはり、剃り味、肌切れなく快調と思います。
いまどきは、ナショナルなどもっと良いのでしょうかね?
書込番号:6795176
0点

あっ、そうですね、レビューを忘れていました。(^^;)
風呂での石鹸剃りで毎日使用しています。
これまではブラウンの非防水タイプだったので、石鹸剃りはすごく快適です。
肌への刺激も以前よりはずっと少なく感じますが、シェーバーがいいのか石鹸剃りだからいいのかはわかっていません。
#一度ドライで試してみればいいのでしょうが、ウェットが快適なもので、未だにやってません。ごめんなさい。m(_ _)m
あーそーなんだーさんがいわれるように、少なくともこの機種は1カッターで十分というか、1つだからこそ肌への密着性が上がり、剃り心地がよいと感じます。
剃り味も必要にして十分といったところでしょうか?深剃りではないですが、剃り足りないということもありません。
現時点で一つだけ希望をいわせてもらえば、きわ剃り刃が欲しい。
でもそうなるとこのデザインにはできないんでしょうね〜...悩ましいところです。
基本的には買って良かった商品です。
あーそーなんだーさん、ありがとうございました。
耐久性についてはこれからですね。
これまでシェーバーは少なくとも3年以上は持っていましたから、これもそのくらい使い続けることができればよいのですが...
書込番号:6796501
0点

約1ヶ月使用してみた気づいたことですが、やはり1ローターでは剃り足りないようです。
癖ヒゲ用の刃がないため、よほど注意しながら剃らない限り、癖ヒゲが残ってしまいます。
ふと気づくと顎下に長い癖ヒゲがたくさん残っていることがしばしばあり、そうなってしまってはこのシェーバーでは剃ることができません。
仕方がないので以前使用していた3枚刃のシェーバーで残ったヒゲを剃るようにしていますが、やはり不便といわざるを得ません。
このシェーバーは浴室専用とし、他の機種と兼用するような運用方法で使用していきたいと思います。
作動に関しては問題ありません。
ほぼ毎日使用していますが、快調に作動しています。
書込番号:6922249
0点

やはり、他社のを購入して失敗してしまいました。ロータリーに決めておけばよかったと後悔しています。一昨日、他社のを購入したばかりですが、明日にでもロータリーレイザックを購入しようと思っています。
当方、ヒゲはかなり濃いです。しかも、あご下はクセ毛。毎日の夜の風呂でT字4枚刃を使い、出勤前の朝はシェーバー。更に、職場で昼頃にシェーバー。
シェーバー歴はそうそうたるものです。若い頃は、色々なものを使いながらも、海外メーカーの有名どころに落ち着き、携帯用を含め、5台ほど使っていました。が、壮年期で、ちょっとしたキッカケで出始めの1枚刃のロータリーを使い、妙な感覚を覚えながらも良く剃れるので愛用するようになりました。途中で浮気心で他社メーカーのを使いましたが、やはりダメで、1〜2度使って不使用。ロータリーに戻り、RM-TX740を購入したところ、これが本当に優れもの。無骨で、細かな仕上がりや配慮に欠けるところはありますが、朝のシェーバーは、文字通り、ローラーのごとく短時間で滑らかに剃ってくれます。
最近、充電池が弱ってきたので、買い換えようと思い、いろいろと調べました。「少し前の物とは別もの」という印象を受け、一昨日、このHPの1番人気の他社メーカーを購入してみました。あご下のクセ毛がよく剃れたので、「おぉ〜」と思いましたが、トータルでは私のヒゲには合いませんでしたね。最も硬い鼻下のヒゲにシェーバーは負けているようです。ロータリーに戻ります。
書込番号:7683804
1点

久しぶりのレスですね。
硬い毛にはすごくよいです。
やわらかい癖毛には向かないかも知れません。
きわぞりカッター?(90度立つ刃のことです)がないので、
首とかの剃り残しにはきついかも。
あと、外刃をはずしても、掃除できるように内刃が回転できます。
ある意味、危険なので気をつけなければなりません。
外刃の替えをお店で探しても売ってませんね。
でも、結構愛用していますよ。
書込番号:7696867
1点

このスレを参考にして買っちゃいました。日立のロータリーはこれで5台目、前機が763で、ここんところ回転数が低いなぁと思っていましたが、これは高速で剃り味もイイ!
安いからダメ元と思っていましたが、良い買物になりました。
情報ありがとうございました。
書込番号:8716790
1点



シェーバー > ナショナル > ラムダッシュ ES8232
日曜日にヨドバシで14,200で買いました。
ナショナルは初めてなので、ここの書き込みを参考にしながら決めました。
今まではロータリーを使っていたのですが、ES8232を取り出して持った最初の感じは、とにかく軽かったです。
グリップも握りやすいし、その時点でかなり嬉しかったです。
ドキドキしながら電源を入れてみると、今までのロータリーとは比べ物にならないくらい静かでした。
剃り心地はさらに良く、今までのロータリーって(-_-;)と思ってしまいました。
まだ洗うのはやっていませんが、ハンドソープなどを使って洗えるようなので今週末にでも試してみようと思っています。
とにかくとても満足しています。
0点



シェーバー > ナショナル > ラムダッシュ ES8232
すみませんが、どちらでお安く購入されたんでしょうか?
私の地元辺りでは、16,800円程度でした。
宜しくお願い致します。
書込番号:6499056
0点

素直にこの価格comの一番安ところで購入しましたよ。
購入したときは¥12,800でしたが。
書込番号:6507661
0点

本日、ヤマダ電気で11,800円で購入しました。
7/27までの期間限定らしいです。
安く買えたので満足です。
書込番号:6564636
0点



シェーバー > ナショナル > ラムダッシュ ES8232
以前、リニアスムーサーES8055を使用していましたが充電してもすぐ使えないので新しいのを購入するしました。私の髭は濃いほうで以前のリニヤスムーサーだとそれないところもあるし、肌もヒリヒリしていましたが、これは短時間で驚くほど良く剃れます。ヘッドが肌に沿うように動いてくれます。さすがナショナル良く製品と髭を研究しています。洗浄機つきもありますが水洗いが出来るので、無しにしました。簡単な水洗いで十分きれいになります。音が大きいのが気になる書いていたので少し心配していましたが問題ないレベルだと思います。
0点



シェーバー > 三洋電機 > T-SOLID SV-AM6
Sofmap通販で、送料込2480円で購入しました。
これまでは、これよりもっと安い長方形の充電式を使っていましたが、
使いたいときに充電してなかったり、
剃ってる途中で止まってしまったりと、ストレスが多いのが悩みでした。
やはり充電・交流両用式は便利ですね。
使いたいときにいつでもフルパワーで使えるのが何より嬉しいです。
また以前の長方形の物とは違い、とても握りやすい形状なので、
誤って落下させることも無くなりそうです。
剃り心地も悪くありません。
デザインもスッキリしていて、
カラーがホワイトだと清潔感があってなお良いですね。
充電式シェーバーを使っていて、同様の悩みを抱えているとう方にお勧めです。
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】【KO-SUKE_PC】10万台_コスパ
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
シェーバー
(最近3年以内の発売・登録)





