
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


シェーバー > フィリップス > SENSOTEC HQ8894


リニアスムーサーを満足して5年間使っていたのですが、バッテリが毎回充電しない
と使えないほどまでに低下したため、肌が弱いわたしはカッコイイデザインにも惹かれ
2ヶ月前にこの製品に買い換えまして・・・しかしちょっと良い点と不満点をレポート。
良い点はデザインですね。カッコイイです。それからとにかく音が静かで朝、テレビを
見ながらシェービングできます。わたしの場合、以前は毎朝5分程で完了していた剃り
時間がコレだと15分程かかりますがテレビを見ながらならさほど苦にもなりません。
以前は音がうるさく急かされる感じでしたがこれだとゆったりした気分で剃れますね。
不満なところは、なかなか深剃りできず、時間もかかるため気がつくと同じ箇所を何度も
ゴシゴシ力を入れて擦ってしまいます。肌の状態は以前リニアで軽くあてるだけで剃って
いた状態より赤くヒリヒリしてしまいます。これはあくまでわたしの癖ヒゲと剃り方が悪
いのですが・・・同じ力加減で剃る分には確かに一番肌にやさしいシェーバーと言えます。
高い買い物だっただけに何とかこれで馴れようと頑張りましたが、どうもダメみたいです。
次のシェーバーを選ぶのにちょっとこちらの掲示板を覗きまして過去ログなど結構良いこと
書いてあり満足されている方やファンも多いと思います。気を悪くされましたら申し訳ありません。
0点



シェーバー > ナショナル > ラムダッシュ ES8154


この数年はT字型剃刀を使って来ましたが、そろそろ電気シェーバーも進歩したかという期待もあり、高速リニアで早剃りできるかもしれないラムダッシュ ES8154を買ってみました。
第一印象は「驚くほど剃れない」です。
そのうち、剃り方のコツもわかってきましたが、やはり深剃りという点ではT字型剃刀には遠く及ばないようです。
結局、少しでも深剃りするには、ひたすらゆっくり剃るしかないのですね。(それでもあまり剃れませんが。)
まず、油脂汚れを防ぎ、髭を柔らかくするためにお湯で洗顔し、
プレシェーブローションを叩き、
剃りあとを確認しながらゆっくり時間をかけて剃り、
再度洗顔してローションを落とし、
髭クズをカメラ用ジャンボブロアーで吹き飛ばすと、
結局T字型剃刀で剃るのと同じ時間がかかる事がわかりました。
ゆっくり剃るので、一回の充電で2週間使える筈が、5〜6日しか持ちません。
それでも、肌を傷める事は無いので、しばらく(飽きるまでは)我慢して使うつもりです。
0点


2004/02/11 20:25(1年以上前)
今週頭に買いました。
髭の状態によってはまあ、時間短縮にはあまり貢献しないですね。
オイル塗ったりとメンテナンスも必要だし。
ただ自分の場合はこれまで使っていたES883や手動よりも、かな
りヒリヒリ感がなくなったので、買い替えたかいはあったと思っ
てます。
まあ、及第点じゃないかと。
書込番号:2456443
0点



シェーバー > 三洋電機 > T-SOLID PRO SV-LX4


ここの掲示板の評判をみてT-SOLIDを今日買いました。
いままで、ナショナルのリニアを1年半使っていましたが、充電ができなくなり、バッテリーを交換しようとしたところ、1万ぐらいかかるといわれ、新品を検討していました。
今まで、イメージでナショナル、ブラウンを使ってきましたが、剃り味はサンヨーのSVが、一番良いように感じました。
自分はかなりひげは濃いほうで今まではそり残しをなくすにはかなり時間がかかっていましたが、SVは短時間ですべすべになりほとんど剃刀と同等に感じます。この剃り味なら、剃刀を使わなくてもシェーバーのみで十分ですね。
ただ肌の弱い方には、ちょっときつい感じもしましたが、私はぴったりです。
0点


2004/02/23 00:02(1年以上前)
きっと毛深い女性なんでしょうね??
私の場合、シェーバーはいつも何故だか本当は嫌いなM社になってしまっていました。十年位前に買った2枚刃のものが電池の寿命で駄目になったので修理するかどうするか迷っていた処、このページを見て年明けにヨドバシ.comで購入しました。
メーカーのサンヨーは、ここ5年位家電製品でよいものを次々に出しているので全く抵抗はありませんでした。購入してから、これまで通りドライで使ってみると、古いM社の2枚刃の方がよい感じ。期待はずれでした。暫くは剃刀で剃っていました。
でも折角買ったのだしと、最近になって入浴時に石鹸を付けて剃ってみた処、抜群に良い感じで剃れたんです。Shickよりもいい。肌も傷めず、ツルツルになりました。時間もドライの半分以下という感じ。後悔している人、一度入浴時に使ってみて下さい。
ホント、買って良かった。
書込番号:2503723
0点



シェーバー > ナショナル > ラムダッシュ ES8156


ES883、ES8068、ES8156と、2〜3年置きに水の浸入?によって充電できなくなり修理に出す度に代替機を新しく購入しています。松下さんもいい加減、防水技術を学習して頂きたいものです。
愚痴はさて置き、買うたびに軽く、静かになっているのが実感できます。また、30°鋭角内刃の効果でしょうか、髭の剃れている音があまり聞こえないのですが不思議ときちんと剃れているのは、なかなかGoodです。
全方位フロートヘッドは無くても良いかなと思います。
0点



シェーバー > ブラウン > アクティベーター BS8595


このスレを見て買いました。リニアスムーザーからの買い替えです。キャシュバックが決めてになりました。本日コジマへ行ったら応募はがきがありました。また洗浄パックが1680円で売っていましたのですぐゲットしました。
0点



シェーバー > 三洋電機 > T-SOLID PRO SV-LX4


本日、M社のラムダッシュを購入しようとヨドバシに行って試し剃りを
したのですがイマイチでしたので店員さんに聞くと、この機種を薦めて
くれました。
最初は「サンヨー?」と半信半疑で試し剃りすると私のクセの有る、
密度の有る剛毛が気持ち良く剃れるではありませんか。
他社製では首筋や耳の下等の剃り残しが有るのですがスッキリ!
感動して即買いです。
M社やB社の半額以下で満足のいく買い物が出来、非常に満足で
明日の朝が楽しみです。
0点



2004/02/18 22:29(1年以上前)
あれから2週間近くなりますが1度も剃刀を使用していません。このシェーバーで充分です。毎朝剃る度に感動しています。イチオシ!
書込番号:2486435
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
シェーバー
(最近3年以内の発売・登録)





