
このページのスレッド一覧(全1712スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2005年10月30日 09:58 |
![]() |
0 | 0 | 2005年10月27日 23:58 |
![]() |
0 | 0 | 2005年10月27日 23:33 |
![]() |
0 | 2 | 2005年10月30日 19:14 |
![]() |
0 | 3 | 2005年10月25日 14:51 |
![]() |
0 | 2 | 2005年10月23日 08:45 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


シェーバー > ナショナル > ラムダッシュ ES8191
8156から買い替え1週間経ちました。8156は1年半ほど使いましたが
液晶が見えなくなりそれが買い替えのきっかけになりました。
アーチ刃により顎下がそりやすくなりました。今のところ満足しています。
価格は僕の周辺の電器店では19800円前後です。
0点



シェーバー > ブラウン > 360°コンプリート BS8995
購入して2週間、毎日使っていますが、深剃りには満足しています。
とくにアゴ下の深剃りには大満足です。
僕の場合は、3枚刃のカミソリより剃り残しがありません。
ところで、クリーン&リニューに本体を入れて洗浄していたところ、
コードを引っかけて真っ逆さまに落下してしまいました。
運悪く、アルコールのカートリッジが本体から外れ、床一面が水浸しに。
もう少し頑丈だったら。。。
こぼれたアルコールを拭いていたところ、
思っていたよりも髭くずがなかったですね。
どこに行っちゃったのか?
0点



楽天で送料込み9868円でした。これはお買い得かと思います。
僕は今までずっとブラウンを使っていました。一度フィリップスを買った
ことがあるのですが、そり味が気に入らなく1日で止めた経験がありました。
しかし新しいモデルもでたので肌に優しいフィリップスの購入を再度考えました。
9160と迷ったのですが刃の構造は同じですのでサスペンション機能と電池の
持ちをあきらめれば同じ刃を使うこちらの方が明らかにお得。9190と同じ構造の
刃を持つ物が1万円以下で購入出来る事に喜び8140に落ち着きました。
使って数日ですがまずは音が静かで驚きました。使い方になれていないので
ブラウンより少し時間はかかりますがそり味も満足いくものでした。使った初日は
ひりひり感がありましたがすこしづつなれてくるとそれも無くなり早く深剃りが
できるようになってきました。僕には満足いく買い物ができました。
0点



シェーバー > ブラウン > 360°コンプリート BS8985
そんなにヒゲは濃くない方だと思っていたのですが、最近、T字4枚刃のカミソリを使用していたら、ヒゲが濃くなり、以前から使用していたH社のロータリーシェーバーではまかないきれなくなりました。シェーバーはBRAUNが良く剃れると聞いていたので、この掲示板を見て製品名の360゜・見た目・機能性に惚れ、とうとう初BRAUNを購入しました。剃り味は前のより静かでよく剃れると思います。毎日洗浄しているので気持ちよく使えるのが気にいっています。BRAUNビギナーとして一つ質問なのですが、洗浄は毎日した方が良いのでしょうか?(説明書にはそう書いてましたが)洗浄液のコストがちよっときになります。ながながとすいませんでした。
0点

考え方は色々ありそうですが、私は以下のとおり考えます。
>洗浄は毎日した方が良いのでしょうか?(説明書にはそう書いてましたが)洗浄液のコストがちよっときになります。
使わなくても洗浄液は自然蒸発しています。 つまり蓋をして蒸発を防がない限りは、時期がくれば交換せざるを得ないので、温存してもあまり意味がないと思います。
>毎日洗浄しているので気持ちよく使えるのが気にいっています。
説明書にもあり、あなたが感じているとおりで、毎日洗浄することで良いと思います。
私も、使ったら洗浄器に置く様にしています。
書込番号:4528630
0点

ROLEちかさんへ
そうでしたか・・・
やはり洗浄液は蒸発してしまうのですね。
ご丁寧に有難う御座いました。
書込番号:4540511
0点



このカミソリ買ってからもう1年半位立ちます。(ウエットで使用)
大変良いところばかり書けば良いのですが正直言って、今まで3回程修理して頂きました。
その間につなぎにと2台程他社のカミソリを使いました。
このカミソリは、大変切れ味も良く、始めは調子よかったのですがしばらくしてギヤ欠けがあったり、スピードが極端に遅くなったりで、その度に修理に持って行ったわけです。
当然その間に他社のカミソリを買い求めて使いました。
このローターリー式カミソリは他社には無く、又切れ味も良いため満足して使用しておりました。しかし度々故障が起きるのはきっと使い方と思い結構神経質な位大事に使用していました。が それでも故障が起きるのです。
その為、今度で駄目ならば最後にしようと諦めました。
予備に仕方なくN社リニアを買って使用してみました、しかしこのロータリーには、かなうはずも有りません、私ヒゲは多少濃い部類に入るかも知れません、それでもスムーズに仕上げてくれます。
結果として、今までの故障は「使用後必ずオイル」を塗って次の日のために備える事をしなっかた為に故障を繰り返したのです。
今は修理後、使って3ヶ月になりますが新品の様に軽く快適に使用出来ます。今ではメーカーで使用方法の下敷きマニュアルをしっかり付けてきました、このカミソリを買う方の参考になればと思い、又本当に良い物が姿を消さない様にとの願いを込めて書き込みをしました。
それと値段がやたらと安くなっておりますが、そんな値段では実力からすると決して買えないと思います。興味の有る方は使用してみて下さい、きっと感動するはずです。
0点

『使用後に必ずオイルをぬらないと故障します』ですか?(笑)
そんなシェーバー、今時ありませんよ!
何度も故障を繰り返すのは、シェーバー自体の構造に問題が
あると思いますよ。
ここの書き込みでもロータリー式で泣いている方、
多いと思いませんか?
書込番号:4524234
0点

毎朝利用しておりますが、実に軽快に静かにジョリジョリと剃れます。
使った後にきれいに水洗いをして、オイルを塗ることが明日又利用する事にどんなに大切か幾度かの故障で身にしみました。
別に利用する方で買わなければ、との選択肢もあるわけですから、諦めれば良いのですが、非常にそり味が良いのです。
使う度に満足しております。
機械ですから故障することも有るでしょう、又、他メーカーと仕掛けが違っているのですから、それ相当のメンテナンスもいるでしょう、私は60点で故障の少ない物より、切れ味が良く軽快な物を選びたいです。
多少故障が多い様ですけれど、満足して使っている人もいるわけですし、
又、保証もしっかり付いているわけですから安心して使っておりますよ。
それから、大衆の書き込みでいきなり笑われたら、気分の良いもんでは有りませんね!
書込番号:4528315
0点

何もバカにして笑ったりしていません。
『使用後に必ずオイルをぬらないと故障します』という表現に
苦笑してしまっただけです。
メーカーには『剃り心地が良く、しかも故障の少ない製品』を
開発する責任があると思います。
日本人は『保障書』という言葉に弱いと思います。
メーカー側も『保障を付けているのだから』という逃げ道を
利用して、いい加減な製品を作っている様に思えてなりません。
コマーシャルは素晴らしく、購入してみたら長持ちしない製品が
多くなってしまったと思いませんか?
書込番号:4528430
0点



シェーバー > ブラウン > 360°コンプリート BS8985
ついつい買ってしまいました。
まだ2日しか使用していませんが・・・。
私はヒゲが太く、濃く、クセ毛です(汗)
そのため今まで様々なシェーバーを試してきましたが、満足できるものはありませんでした。
そんな中、処分セールで安くなっていた『アクティベーターX 8785』を購入・・ある程度の深剃りもでき、比較的肌に負担が少なかったので満足していました。
しかし、CMの誘惑に負けて「360°コンプリート BS8985」を買ってしまいました。
デザインも自分好みで、高級感があってイイです。
では剃り味ですが・・ハッキリ言って前モデルより落ちました↓
確かに肌への負担は減りましたが、思ったほど剃れないのです(涙)
過信した私がいけないのですが、新網刃と内刃、特許のパワーコムって一体・・って感じです。
ヒゲを剃るときの『ジョリジョリ』っていう音もほとんどしないので何か物足りませんし。
しかし、別に深剃りができないわけではないですし、何よりも肌への負担が減ったので、買い換えてよかったと思います。
飛躍的に進化したとは言い難いですが、購入を検討されてる方、参考にしていただければ幸いです。
長々とスミマセンでした!!
0点

8585、7510を使っています。8585に360コンプの内外替刃を取り付けましたが、おっしゃるとおり、音もせず、剃り味も落ち、どこが新製品なのかと思ってしまいました。邪道かもしれませんが、今回の購入は見送りです。ちなみに、7510はヒリヒリするくらい剃れます。それがいいかどうかは分かりませんが。8000番お使いの方は、コンプリ替刃で十分かと、お約束の自己責任ということで。
書込番号:4521864
0点

>>discoさん
やはりそうでしたか、新製品とは思えませんよね。
別に悪い意味ではありませんが・・・。
買ったことに不思議と後悔はありませんが、前モデルの刃だけを交換するっていう手もありましたね(汗)
自己責任ですが、次回の参考にさせていただきます!!
良い情報をありがとうございました!!
書込番号:4523344
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
シェーバー
(最近3年以内の発売・登録)





