
このページのスレッド一覧(全1712スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2002年12月1日 22:52 |
![]() |
0 | 1 | 2002年12月1日 10:19 |
![]() |
0 | 7 | 2003年2月17日 19:49 |
![]() |
0 | 0 | 2002年11月9日 00:20 |
![]() |
0 | 0 | 2002年10月27日 14:29 |
![]() |
0 | 1 | 2002年10月22日 18:20 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


シェーバー > ナショナル > ラムダッシュ ES8093


10年以上使ってきたブラウンがいよいよ壊れたようなので、新しいのを買いました。ここの掲示板に「よくそれる」と書いてあったので、ナショナルのラムダッシュ(安いほう)をインターネットで発注しました。あとで知ったことですが、倍するんですね。価格が。使用感は良。小生は癖毛です。ために剃り残しが多かったのが、ラムダッシュにしたら、少なくなった気がします。また、髭剃り負けもなくなった。もっとも、歯が新しいからかもしれませんが。まあ、ちょくちょく買うものではなにので、2万円でもいいものでよかった。濡らして剃るのは試してません。やるべきなんだろうか。よく剃れるなら、やってみてもいいですね。
0点


2002/12/01 22:52(1年以上前)
自分はラムダッシュでも全然剃り残っています(苦笑。ただ鋭角30℃のせいか
剃りくずはびっくりするほど細かく、おそらく肌のヒリツキは減少されている
ような感じも。ただしウェット剃りもDRY剃りもあまり変わりはないようです。
事前にお湯にでも漬けて柔らかくしてるのなら別ですが…。
書込番号:1103526
0点



シェーバー > ナショナル > ラムダッシュ ES8093


初めて見たときは、今までのリニアの一番高いのより、かなり高いとは何事だ!怒!と思ってました。
しかし、近所のヤマダ電機で実演販売をやってて、バイトの女の子がシェーバーを目の前で水洗いしてから使わせてくれるので、試したところ、”おおっー!!すげぇー!”肌への吸い付き感がなんとも良い。新しい感覚って言ったらオーバーですが、つい衝動買いしちゃいました。
なので、迷ってる人は、一度店頭で使ってみてください。って、たいていは、店頭に置きっぱなしだから、抵抗がありますが・・・。
但し、肌に吸い付くといっても、剃り残しは若干あります。
ま、今までのリニアシリーズと、歯の形状など設計が大きく違う部分があるので、使い心地や、掃除のしやすさなど色々メリットがありますので、全く別物!と考えた方がいいです。
あ、でも、ちと重いんだよなー、これ・・・・。カッコイイから許してますが・・・。
0点


2002/12/01 10:19(1年以上前)
この掲示板を見て買いました。
「新しい感覚」という言葉にしびれました。
今は、満足しています。ありがとうございました。
書込番号:1101967
0点



シェーバー > ナショナル > ラムダッシュ ES8093


性能はよく分かりませんが、形はカッコイイと思います。あと充電してる時に「端子」が触れないで充電できるのがまたいいんじゃないかと思います。ラムダッシュについては、顎の下を剃る時に効果が出てるのではないかと思います。3タイプに曲がりの強さが選べるのが親切ですし、ヒゲの飛び散り具合もかなり少ないのではと思います。ちなみに購入価格は24000でした。
0点


2002/11/15 19:51(1年以上前)
私も買いました。
良いですね。
ナショナル→ブラウン→フィリップス→ナショナル
と、久々のナショナル復活ですがさすがです。
ブラウンは水洗い出来ませんでしたし、
フィリップスは深ぞりが効きませんでした。
このラムダッシュは深ぞりできて、且つ
肌への刺激が少ないです。(soft モード)
まだ新製品で高価ですが、毎朝のシェービング
を快適にしたい方にはお勧めです。
書込番号:1068036
0点


2002/11/15 22:05(1年以上前)
見た目は良いですね。でも、さわった感じでは、いつか壊れそうな感じがしましたが、どう感じますか。それと、そり心地はどうでしょうか。ブラウン愛好者の私には、どうも買う決心が付きません。(本当は、この機種を買いたいと思っているのですが。)
書込番号:1068297
0点


2002/11/17 20:36(1年以上前)
ブラウンは15年ほど使っていました、松下に変えてビックリウエット
剃りでツルツル剃刀より凄いですね、そしてブラウンみたいに
剃り残しが殆ど無しです。
書込番号:1072828
0点


2002/11/18 11:34(1年以上前)
> いつか壊れそうな感じがしましたが、どう感じますか。
滑り止め加工した樹脂がボディーの大半を占めているので、
価格の割には高級感は低いですね。
あと、モノコック構造のシェーバーが過去多かったと思い
ますが、最近はエコマーク取得の為に廃棄する際に分解して
バッテリーを取り出せるように分割ボディーになっています。
まだ、使い始めて2週間ほどですが、壊れそうな感じはあり
ませんよ。
> それと、そり心地はどうでしょうか。
爽快!の一言です。
鏡を見ながら剃ると、面白いくらい肌の色が変わります。
(私の髭が濃いからでしょうけど…^^;)
肌の当たりも、優しい(ブラウンの様に柔らかいでは無い)
ので、剃り上がり赤くなりませんでした。
書込番号:1074045
0点


2002/11/25 00:47(1年以上前)
どうも!皆さん今回のシェーバーに関心が高いようで喜んでます!
今回のシェーバーは今までのシェーバーのイメージを打破するもので
松下が総力をあげて開発されたものです。
今までにも、雑誌等でナショナル製品は剃り味No.1の評価を消費者の方から
頂いておりましたが今回のラムダッシュではさらに他社を近づける事のない
技術の結晶品となりました。
値段が高いのは申し訳なく思っておりますが、値段に負けない性能は保証いたしますよ!
今までは「・・・のメーカーの品番・・・を下さい」と皆さんが言われた来たと思いますが、これからは「ラムダッシュ下さい」と名指しで注文頂ければ嬉しい限りです。
それと、やっぱり、ぐーですよこれさんが言われておりますグリップ部の樹脂ですが滑り止めの効果ももちろんありますが、今回は人肌に近い材質を使用しており、使っていて頂いている時間に安心感をより感じて頂けるために手の当たる部分全てに使用したものです。高級感を追求すれば限界が無く、また人により印象も違いますのでラムダッシュは使い心地&触り心地を追求させていただきました。
また、壊れる等の心配は使用される方の状態にもより判断は難しいのですが、幾度と各部分の寿命テストを繰り返しており普通に使用して頂いていれば安心して使って頂いて結構だと思いますよ^^
書込番号:1087942
0点


2002/12/29 18:11(1年以上前)
充電池・充電器の寿命については従来品と比較してどうですか?
書込番号:1172534
0点


2003/02/17 19:49(1年以上前)
8092でいわれている充電の不良が心配です。ウェット剃りはやはりだめなんでしょうかね?複数の充電不良が出てることは無視できないとおもいますが。
書込番号:1317005
0点



シェーバー > ナショナル > リニアスムーサー3D ES8080


ハンドソープ、石鹸で使用の方で不満の方はいます?
私もキュルキュルした肌触りになり、かえって肌へ負担かけていましたが、先日T字用のジェルをチューブごとレンジにぶち込み、30秒ほど温めて使用したところイイ感じでした。
興味ある方はお試しあれ!!
0点



シェーバー > 日立 > ROTARY1 RM-SX50


長年使っていたF社製のが壊れてしまいました。
買った当時は、肌に一番やさしいが当然深剃りはダメなのが
回転式のスピンネット、深剃り出きるが肌にダメージ大きいのがB社製。
その中間がF社。ということで使っていましたが、壊れたのをいい機会に
方式を変えようと思っていましたら、N社でスピンネットリチウムなる
回転式で深剃りは出来ないが携帯に便利そうなのがあり、旅にもいける、と
思いましたが意外に大きく、横にロータリーとめずらしく、しかもコンパクト
なSXー50がありましたが、一万近くてその場では断念しましたが、価格.comで
調べた所いわゆる三カメより約3000円も安く手に入れられる事が判明。
ただ、SX-50への書き込みで深剃り・剃り味共に最悪でしたが、外刃・内刃
共通部品を使用しているSX-600では剃り味なかなか、との事で
散々悩んだ挙句買いました。
デザイン的に持ち運びで、と言ったらB社の350が秀逸ですが、SX-50は
ある意味オヤジくささがあってマイノリティな味はそそられます!
剃り味も深剃りも、完璧は最初から求めていませんから、これはこれで
なかなかいいと思います。
長々カキコすいませんでした・・・
0点



シェーバー > ナショナル > リニアスムーサー3D ES8080


10年以上B社の製品を使っていました、例の自動洗浄です、ランニング
コストが高いですそして剃り残しも結構出ます。今回リニアスムーサー
を初めて使います驚きですね、殆ど剃れてしまいます。そしてあの
甲高い音は爽快です、水洗いの方が気持ちが良いですね、
こらはもう手放せません。
0点


2002/10/22 18:20(1年以上前)
小生もリニアを利用しています。
確かに、よく剃れます。
ただ、剃りの深さは、ブラウンのほうがよかった
かな?
小生の場合、ブラウンだと肌表面までそってしまい
血がにじむので、現在リニアを利用しています。
肌の違いかな?
書込番号:1017611
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
シェーバー
(最近3年以内の発売・登録)





