シェーバーすべて クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

シェーバー のクチコミ掲示板

(21303件)
RSS

このページのスレッド一覧(全1712スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「シェーバー」のクチコミ掲示板に
シェーバーを新規書き込みシェーバーをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

ホークス優勝おめでとうセールで購入

2003/10/11 22:30(1年以上前)


シェーバー > フィリップス > SENSOTEC HQ8890

スレ主 おきらくサラリーマンさん

10月13日までのヨドバシドットコム価格、\19,800で新宿店で購入。ヨドバシの標記ページをプリントアウトして持っていったら、店の裏でチョット相談した後、即ドットコム価格になりました。
ブラウン6550(98年購入)の電池死亡でしばらくACで使っていましたが、ホークス優勝のセール価格を見て購入に踏み切りました。
早速充電して使ってみましたが、ヘッドの密着度は想像以上です。
モータの元気がない様に感じましたが、刃の回転は必要十分な様で私としては十分満足のいける結果が得られます。
一部のどの部分で肌が柔らかいところは深剃りにはなっていないかな?と感じる節も有りますが、鼻の下、ほほ、えらの辺りは手でこすっても髭の出っ張りを感じない程度まではいけています。
取り説には他社からの乗り換え時と初めて使う人は馴れるまでに時間がかかる旨書いてありますが、肌に押し当てて円を描くようにして剃っていくと、思いの外おおむねの髭をとらえてくれました。ブラウンや他社の往復式ひげ剃りではこんな使い方はしないので、この動かし方が出来ればOKかと思います。。
あとは空いている方の手で肌を引っ張り気味にするようにとのこと。
一回剃っただけですが、寝ている髭のキャッチ度合いは5年前のブラウンより良いです。
それとヘッドの柔軟性が高く、顔のあごやのど、ほほの形状に良く密着して気持ちよいと感じました。
取り説を読むと、電池が取り外し可能になっている様で、これなら刃のセルフシャープニング機能との合わせ技電池交換しながらかなり長期間使えそうです。
ケースが本皮で、ディスプレーが派手な8894でも良かったかなとも思いました。
それと、スイッチの長押しでデモモードに入る様です。
今度お店で8894を長押ししてみます。

書込番号:2020152

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

今日Get!

2003/10/08 22:26(1年以上前)


シェーバー > ブラウン > シンクロ システム ロジック 7630

スレ主 ごろ〜さん

今日ぶらっと入った店のダイエー優勝特売でなんと9980円で7630が売っていたので衝動買いしてしまいました。
今までT字の髭剃りで剃っていたんだけど、かなりよくそれますね。それに、自動洗浄が便利。T字の前に使っていたシェーバーは水洗いできたんだけど結局めんどくさくて髭のカスだらけになっていたんですが、これはさすだけできれいになるのが便利。
自分は髭があまり濃くないので洗浄は2回に一回でいいかな?髭剃りも二日に一回だし。

書込番号:2012093

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信7

お気に入りに追加

標準

デビュー

2002/06/10 13:37(1年以上前)


シェーバー > ブラウン > フレックス XP 5612

スレ主 takkuyaさん

大学生になって初めてこのシェーバーを購入しました。
まだそんなに濃くもなく、1〜2週間で一回剃る感じでまだ
あまり活躍してないんですがデザイン的には気に入ってます。
通販で買ったんですが送料さえ掛からなかったらかなり安かった
んだけど。あと電子辞書とセットで購入しました。
ちょっと音がうるさいかな。
次はリニアがほしいですね。何年後になるかはわからんが。

書込番号:763861

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2002/06/10 15:01(1年以上前)

シェーバーですか。電気で反ると濃くなるのが速いんでもっぱらジレットです。
毎日それば濃くなるから次の買う次期が早まるかも?

書込番号:763985

ナイスクチコミ!0


サムソンさん

2002/06/10 18:03(1年以上前)

このへんがシュール↓
>あと電子辞書とセットで購入しました。
関係ないやん(^^

私はサラリーマンやって何年かたちますが、未だに毛抜きで
髭を抜いてます。安らぎの時間ですね。趣味と実益だぁ。

書込番号:764227

ナイスクチコミ!0


スレ主 takkuyaさん

2002/06/11 02:25(1年以上前)

電気って濃くなるんですか?
知らなかったです。
関係ないですけど電子辞書かなり便利ですよ。
なんでここって電子辞書のページないんだろう?
髭って抜くと滅茶苦茶痛くないですか?
すね毛の10倍くらい。

書込番号:765267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2002/06/11 03:29(1年以上前)

髭って抜くと滅茶苦茶痛くないですか?
すね毛の10倍くらい。

抜き方にこつがあるんですよぉ
なれたらはまるかな(爆爆)

書込番号:765323

ナイスクチコミ!0


サムソンさん

2002/06/11 10:34(1年以上前)

>髭って抜くと滅茶苦茶痛くないですか?
>すね毛の10倍くらい。
それは鼻毛です(^^
私は髭抜きに慣れきっているので、多少は痛かったのかもしれませんが
きれいに抜けたときの達成感と抜き終わった後のさっぱり感はもう・・
でも結構時間かかるので、人にはオススメできません(^^;

電子辞書はあんまし価格の幅がないからじゃないかなぁ。
どこで買ってもあんまし変わらんかと。

書込番号:765561

ナイスクチコミ!0


スレ主 takkuyaさん

2002/06/11 19:31(1年以上前)

個人差があるのかな。
そんじゃそこらの大型店よりは数千円安い。
ここに掲載されている電子辞書を扱ってるお店でも波はありますよ。
それに電子辞書の需要って結構高いんですよ。
大学生の間ではケータイの次に電子辞書を持ってる人が
多いらしいし。
電子辞書欄を作ったら売り上げが上がると思うんだけどな。


書込番号:766235

ナイスクチコミ!0


hiyuhiyuさん

2003/10/05 00:03(1年以上前)

電気で反ると濃くなるのが速いっていうのは、迷信です。ひげは年とともに濃くなるんです。

書込番号:2001191

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

なかなか良い!

2003/10/03 12:38(1年以上前)


シェーバー > ブラウン > アクティベーター BS8590

スレ主 毎度毎度!さん

前機種の7650からの乗り換えですが、相変わらず剃り味はいいです!それと本体が軽くなっているようで、使いやすかったです。本当は8585の方が良かったのですが、売り切れだったのでこちらにしました。自動洗浄はもう無いと生きていけません!w個人的には自動洗浄台の色は7650の時のほうがかっこよかったです!

書込番号:1996759

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

購入レポート

2003/09/28 23:30(1年以上前)


シェーバー > ブラウン > アクティベーター BS8585

スレ主 熊二郎さん

長年愛用していたブラウン6515が先日充電不能になったため、今回8585を購入いたしました。
ナショナルのラムダッシュとかなり迷いましたが、剃り味を重視したかったため、「価格.com」に掲載されている両者の掲示板を参考にさせていただき、今回もブラウンを選びました。

最新型の他機種の使用経験が無いため客観的なリポートはできませんが、8585の剃り味には満足しています。
また自動洗浄に関しては、初めて使ったのですがとても良いですね。
水洗い可能なシェーバーの使用経験もありませんが、その方式に比べて手間いらずで清潔で常にシェーバーを新品に近い状態に保ってくれるため、こちらの方が良いと思いました。
月\700程度でこのフレッシュな感覚を味わえるならば、毎日洗浄しようと思っています。

若干気になる点を言えば、震えるヘッドがバイブレーターを顔にあてているような振動を感じるので、あまり好みではありませんでした。慣れればなんていうこともないのかもしれませんが、その違和感を我慢するほどの効能があるのかどうか怪しく思っています。
あと、アクティベーターパターンの有効性についても、実際にどの程度あるのかなぁ?と漠然と思いました。


まだ使用二日目ですが、全体的にはとても満足しています。

書込番号:1985189

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 熊二郎さん

2003/10/02 00:56(1年以上前)

自動洗浄機の専用カートリッジがヨドバシカメラで3個入り\1680で売ってたので購入しました
まだ、使用中のカートリッジの残量表示は「FULL」のままですが、これで年が明けるまで安心して毎日洗浄できます

書込番号:1993213

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信6

お気に入りに追加

標準

いいです

2003/09/19 15:49(1年以上前)


シェーバー > ブラウン > アクティベーター BS8595

スレ主 LARK2さん
クチコミ投稿数:1814件

よく剃れます。
外刃がひげに引っかかるような感じで綺麗に剃ってくれます。
強引に取って、肌を傷つけるような感じはありません。
液晶もどうでもいいがあると便利です。
持ちやすくもなっています。
昔のブラウンのメタリック・ボディは、冬場触ると冷たかったのですが、それもありません。
前回ブラウンを水に落としてお亡くなりになったので、ナショナルを買ったけど、こっちの方がいいです。
(防水性はこっちの方があると思うけど。)
ナショナルはACが使えないので、電池が切れたらおしまいで困っていました。
やっぱりシェーバーはブラウンですね。

書込番号:1956704

ナイスクチコミ!0


返信する
鳥の巣さん

2003/09/20 03:32(1年以上前)

LARK2さん、教えていただきたいのですがナショナルはどのシェーバーを使っていましたか?型番などわかりますでしょうか?私は以前B社の7650を使っていたのですがヒゲが濃い為、深剃りを求め、無理に肌に押し付けたりして肌を傷めていました。なので買い替えでN社の8080を今使っているのですが結構こちらの8595今までのB社のものと変わったみたいなのですが肌への負担はどうでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:1958290

ナイスクチコミ!0


スレ主 LARK2さん
クチコミ投稿数:1814件

2003/09/20 10:38(1年以上前)

ES8003です。
世界最速リニア駆動とうたっているだけあって、スピードはこちらの方が速いです。
ブラウンはまだ新品なので何とも言えませんが、肌への負担は軽いように思えます。
剃りの方もよく剃れます。
ナショナルは水洗いが出来るのですが、逆性石鹸を使っても水臭いので、ブラシで洗っています。
元々ブラウン派なので、手入れも楽ちんそうなこちらに戻ってきました。
私もひげが濃いですが、いいと思いますよ。

書込番号:1958789

ナイスクチコミ!0


KIKI.comさん

2003/09/21 13:40(1年以上前)

そうですよね。私も、水洗いの後水臭くなるのが嫌で95を購入し、2回に1回自動洗浄かけてます。毎回、爽快な匂いに超満足してます。

書込番号:1962689

ナイスクチコミ!0


スレ主 LARK2さん
クチコミ投稿数:1814件

2003/09/22 07:59(1年以上前)

嫌なところ
電源を切っていても、電池容量の液晶が点いたまま。
ときどきブラウンの文字が流れるのも嫌。

書込番号:1965325

ナイスクチコミ!0


シルバーミットさん

2003/09/27 22:27(1年以上前)

LARK2さん
>ブラウンの文字が流れる
これはどのようなことなんでしょうか?。
いきなりの質問ですみません。この機種を選ぶのに
液晶の595か充電残量5段階表示の590で悩んでます。

書込番号:1982072

ナイスクチコミ!0


スレ主 LARK2さん
クチコミ投稿数:1814件

2003/10/01 05:49(1年以上前)

液晶にずっと電池残量が点いたまま。
そして時々、BRAUNの文字が流れます。

汚れてきたら(時間で計っているのか?)クリーニングしろと出てきます。
ま、液晶の方が楽しいんじゃないでしょうか。

書込番号:1991079

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「シェーバー」のクチコミ掲示板に
シェーバーを新規書き込みシェーバーをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング