
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


シェーバー > 三洋電機 > T-SOLID PRO SV-LX4


ジョーシンで税別¥9980-でSV-LX4V5-Sを購入しました。剃り味もよく満足でした。一応、他社のシェーバーも試してみました。サンヨーさんのが一番素直な感じでした。(シェーバー本来の機能を満足しているという意味で)
0点



シェーバー > ナショナル > リニアスムーサー ES8016


俺は肌弱く、髭が濃い。ラムダッシュにしようかとも思ったが
ちと高いのでこれにした。
使用感として、買ってきてすぐ使ってみたドライ剃りはひりひり。
しかし、毎朝のシャワーを浴びた直後のドライ剃りはいい感じ。
ウェットもやってみた。うーん、慣れてないのか剃りムラがでる。
しかも、剃りムラをなくそうと使い続けるとひりひり。
まあ他と違い血が出ないのでこんなもんか?
深剃りできているかと聞かれたら、それはわからない。
だって髭が濃いので、深剃りだろうと浅くだろうと結果同じだから。
ちなみにシェーバーは半年に1回ぐらいしか洗いません。
刃を替えずに5年以上使います。
かなりのめんどくさがり屋です。
だから何も考えない丸ごと水洗い可は必須です。
総括として特に満足感があるわけではないですが
十分に役に立つ買い物でした。
0点



シェーバー > ブラウン > アクティベーター BS8595


ここを参考にして8595を買ってみました。
地元の電気屋で約3万円でしたがここで見るとキャッシュバックを使って2万円以下で買えました。それで、即決してしましました。
ちゃんと動くかどうか確認のために電源コードを繋ぎまず髭を剃ってみました。
あご下からのど元付近のかなり癖のある髭も添え手をちゃんと使えばスムーズにきれいに剃ることが出来ました。私の場合、かなり癖がある髭なので添え手のテクニックはやはり必要になるのですが・・・。
シェービング後、外刃を外して切りくずが少し溜まっているのを確認しクリーン&チャージに差込み洗浄しました。終わって見てみるときれいに洗浄されていました。切りくずは全く無い状態でした。その後自動的に充電に切り替わり約40分ほどで完了し一応作動の確認は問題なく出来ました。初期不良の不安は解消されました。洗浄時の音が大きいとの書き込みも見ていましたが、そのとおりかな〜という感じです。音がする分きれいになっていれば許せるかな。。という感じです。洗浄後の柑橘系の香りは結構好きでした。
0点



2004/02/21 21:57(1年以上前)
毎日、クリーン&チャージをされてる方に質問です。1カートリッジで実際は何日ぐらい持つものなんでしょうか?
書込番号:2497799
0点



2004/02/28 17:27(1年以上前)
その後の使用について・・。購入後10日程経ちましたが、何の問題なく使用出来ております。私の場合、濃い髭のため1回のシェーブに10分強かかります。
ですので、1充電で1週間は持ちません。1充電を使い切るということはそれだけ髭くずも溜まっているということなのでその時点でのクリーン&チャージをすることにしました。その頃にはいいにおいもなくなりかけていますので。
書込番号:2525319
0点



シェーバー > 三洋電機 > T-SOLID PRO SV-LX4


ジョーシンで税別10800円で、SV−LX4V5を買いました。初電気シェーバーです。パワーセレクターも付いていて得した気分です。早速使ってみましたが、評判どおり剃り味抜群ですね。壊れやすいということで、少しお金を出して5年保証にしました。ところで、これって本体を水でぬらしてしまっても壊れないんでしょうか?それと、掃除でどうしてます。毎日説明書とおりするってのは結構めんどくさそうなんですが・・・
0点



シェーバー > フィリップス > SENSOTEC HQ8890


HQ8890をヨドバシカメラで購入しました。今まではN社のLINEARを五年ほど使っていましたが、電池もヘタり、歯も交換時期なのであれこれリサーチしてみた結果、BrownとPHILIPSがどこの販売店の店員に聞いても良いと言われ、深剃りはBrownだが、肌への攻撃性が少ない(肌が弱いもので…)、アゴの下の剃り味が良い、回転式は歯の交換サイクルが長い(販売店によっては不要ですと断言するところも有りましたよ!)をポイントに購入を決めました。Brownはデザイン的には捨てがたかったのですが、Activatorの音がうるさいとか、場所を取る、ランニングコストが高い、等、ちょっとマイナスポイントでした。 肝心の剃り味は満足行くものです。最初はあまりに静かで、モーターも高速回転していないようで不安でしたが、流石に取説に書いてあるだけあり、円を描くように剃ると、私は濃くて太く堅いヒゲなのですがとても良く剃れ、今までのシェーバーはヒゲ剃り後にシーブリーズをつけるとヒリヒリを通り越して痛かったのですが、今はそんなこともありません…この上のHQ8894も希望価格が一万円違うのに実販価格差が3,000円違いと迷いましたが、あの色が嫌いなのと、違いがほぼ電池だけで、電池も裏蓋を外せば自分で交換できると聞き、この機種に落ち着きました。今のところ、最初は?だったデザインも使ってみると持ちやすく気に入っております。ただ、一点、注文をつけるとすれば、電源コードと本体の接続があまりにもチープなこと、縦置きの台はあるのですが、国産のように、この台に置けば充電開始というわけにはいかなかったかなぁ〜と思います。
0点



シェーバー > 三洋電機 > T-SOLID SLIM SV-DX4


T-SOLID PRO SV-LX3が快適な剃り味だったので、それは父にあげることにし、
自分用に安いこちらを買いました。
剃り味はほとんど同じなので、大満足!
ウェット剃りができるってのがポイント高い!
SV-LX3とくらべるとパワーは落ちる(LX3は8000・9000・10000回転の3段階なのに対しこれは7000・8000回転の2段階)が、
こちらは充電だけでなく交流にも対応してるというメリットもある。
どちらもオススメの逸品です。
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
シェーバー
(最近3年以内の発売・登録)





