
このページのスレッド一覧(全664スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2013年4月4日 10:35 |
![]() ![]() |
0 | 0 | 2013年3月28日 22:42 |
![]() |
5 | 8 | 2015年2月9日 11:33 |
![]() |
0 | 1 | 2013年3月27日 09:49 |
![]() |
123 | 15 | 2013年8月8日 13:55 |
![]() |
0 | 0 | 2013年3月11日 19:17 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




シェーバー > パナソニック > システムスムーサーライト ES6015P
皆さん、充電アダプターを見たときに「え?」って感じると思うのですが、これはACで使用するための電流を確保するためのものなのです。
単なる充電だけならもっと小型のものを付属させることもできたのかもしれませんが、いざというときに電池がカラなのはシャレにならないので、ACでも使用できるようになっているものと思われます。
ACで常用している方っていらっしゃいますか?
0点



シェーバー > ブラウン > ブラウン クールテック CT6cc
スレ主さん
ご購入おめでとうございます。
是非、レビュー投稿お願いします。
書込番号:15923757
0点

レビュー忘れていました、すいません。
使い始めて2週間ちょいですが、シリーズ7のような振動がない分、肌にしっかりと密着して、深剃りに関してはシリーズ7より満足しています。
冷却に関しては確かに冷たいです、少しヒリつきが収まっているような気がします程度のもので、ないよりは良いかなという感じです。
ただ洗浄器に乾燥機能が無いこと、ケースが無いことが不便です。
ヨドバシなど一部家電量販店では、クリーニングクロスのおまけが添付されておりました、また洗浄液をサービスしてもらえました。
書込番号:15991049
3点

私もケースが気になったのですが、店員さんにぼやいてみたらヒタチのシェーバーのケースをくれました。
洗浄液を追加で2個(したがって計3個)と「クロス」が付いて、20500円。ま、安いかいものなのかな♪
書込番号:16179147 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

御中元改め御中元さん
購入おめでとう御座います。
別に手持ちのブラウンのケースを今使っています。
私の場合、先行販売期間中での購入でしたので、24800円のポイント20%(実質19840円)に、
おまけのクロスは箱に張り付いておりまして、別途洗浄液を10個(本体同梱分を含めると11個)と、
かなり優遇してもらえました。
書込番号:16181031
0点

あ、ちなみにポイントは10パーセント付きました。
ほんとは手持ちの(シリーズ3)洗浄液が無くなったので買いに行ったつもりが、、、
店員さんに「実際に剃ってみて良いですよ!」と
みごとに「ブラウン・イブニングレポート」にはまっちゃいました(笑)
店員さん曰くこのシェーバーは防水モデルで「シェービングフォームとか付けてお風呂場で剃ってみてください」との事。
今までそんな使い方したことなかったなぁ。
早速やってみようと思います。
書込番号:16181666 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>店員さん曰くこのシェーバーは防水モデルで
「シェービングフォームとか付けてお風呂場で剃ってみてください」との事。
説明書にはシェービングフォーム・ジェルのたぐいは使用しないでと書いているのに、
そんな説明でよいのだろうか・・・。
書込番号:16442177
0点



シェーバー > フィリップス > パワータッチ PT725
先週アマゾンで注文して、昨日届きました。
3072円送料無料に、パフォーマンス割引?が適用されて2918円でした。
(パフォーマンス割引って何なんでしょ?)
早速充電して今朝初使用です。
やはりこの形に慣れないせいか、ちょっと微妙な感じです。
鼻下、口の周り、顎近辺に剃り残しがあります。
まぁ、説明書にもフィリップスが始めての方は、慣れるまで2〜3週間かかります、みたいに書いてありますしね。
本体は大きい割には軽く(リチウムイオンのおかげ?)、充電アダプタも小さくて良かったです。
ちなみに私の髭は濃くもなく、薄くもなく、普通だと思います。
シェーバー歴は、ナショナル→ブラウン→ナショナル→今回初フィリップスとなります。
過去のシェーバーも3000円〜6000円程度の安物です。
暫く使ってみて、慣れないようでしたらパナソニック辺りに買い替えも検討してみます。
0点

1週間使ってみました。
だいぶ慣れたのか、ほぼ綺麗に剃れる様になりました。
但し、私の場合は3分程では綺麗に剃れず、毎回5分〜8分位掛けてじっくり剃っています。
バッテリーはこの様な使い方で、9日間使えました(9日目にランプが点滅)
肌にも優しい気がします。
とりあえず買い替えの考えは無くなりました。このまま使用続行です。
次の買い替えは、3年後位かな?初フィリップスでしたが、満足しています。
※参考までに、2013年3月中旬注文で、到着した物は2012年製でした。
書込番号:15943843
0点



シェーバー > ブラウン > ブラウン シリーズ7 790cc-5P
ブラウン製は絶対に買ってはいけません。
外刃が欠けやすいからです。
怪我をして危険だし、交換にお金がかかります。
本当に辞めた方がいい。
その点、パナソニックのラムダッシュは、刃を5年間以上交換しなくても
欠けもしなければ、切れ味も落ちません。
12点

昔ブラウンのシェーバーを使用していて,ある日チクッと痛みを感じました。
ヒゲが引っ張られたことによる痛みかと思いましたが,鏡を見ると,じわっとした出血が
点ではなく,短いながらも線であることに気付き,シェーバーをよく見ると,外の刃(網刃)
が小さくちぎれて鋭い状態になっていました。
もう10年は前の話ですが,ブラウンの網刃はまだ弱いのでしょうか。私の使い方が乱暴だった
とも思えないのですけどね。
ちなみに私の場合,その後フィリップス使いになっています。(ブラウンの前もフィリップスでしたが)
書込番号:15891394
13点

ブラウン製の外刃が欠けやすいのは、事実です。
他の掲示板とかでも、この点はよく指摘されています。
それもへたをすると一年に複数回とかと頻繁に欠けるので、
危険なだけでなく、交換費用も相当かかってしまいます。
同じ私が使って、ラムダッシュは5年以上欠けもしませんし、切れ味も落ちませんので、
使い方の問題でなく、構造や品質の問題だと思います。
危険なだけでなく、軟弱な外刃と内刃の交換費用、不要な洗浄液の交換費用と・・・金ばかりかかる製品です。
元の製品が高いだけでなく、メインテナンス費用もかさむこの製品を買う理由が本当に分かりません。
国産にラムダッシュという優れた製品があるというのに。
書込番号:15891477
8点

スレ主は、パナソニックの回し者か何かなの?
クチコミで外歯が薄いとかが判ってるのに、それをあえて何故購入するのか?
単に貴方の使い方が乱暴だっただけでしよ!
そんなに怪我がドウコウ言うなら、メーカー相手に訴訟でも起こせば良いだけの話。
私は、冷静な一消費者であり、ブラウン社やP&Gとは何ら関係有りませんが。
書込番号:15891554
9点

>>単に貴方の使い方が乱暴だっただけでしよ!
乱暴ではないと思います。
実際、ラムダッシュは同じ私が使って、刃を交換しなくても、刃が欠けたり、切れ味が落ちたりしません。
私は、ブラウンのシェーバーで怪我をして痛い思いをしたので、もう怖くて、ブラウンのシェーバーを二度と購入することはないでしょう。
書込番号:15891705
15点

回し者でしょ。
いくらなんでも5年は無理。
なんで話を大げさにするのかねぇ。
網が破れないにしても、切れ味が変わらないということは無いよ。
書込番号:15891734
11点

スレ主さんの髭は産毛なみに細くて柔らかいんですね(笑)
私は薄いけど、パナソニックでも一年で交換してるよ。
もしかしてスレ主さんのラムダッシュの刃は名工の特注品でしょうか(笑)
面白いネタの提供ありがとうございます(笑)
書込番号:15891805 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

http://review.kakaku.com/review/K0000159251/ReviewCD=575651/#tab
オール1評価
そのようなモノを購入する御仁がいるのですね=^。`*凵@…☆
ネット社会の時代に(何時でも画像で確認できるのに...)
デザインが「1」評価の製品を購入する不思議な御仁(^^;)
さて、この製品のレビューはどうなることやら...
オール5 1000倍
オール3 500倍
オール1 1倍
予想外れたらゴメンナサイ (^_?
書込番号:15892499
5点

スレ違いのコメントはマナー違反です。
ブラウン信者はマナーを知らない人が多いようです。
書込番号:15892604
1点

>ブラウン信者はマナーを知らない人が多いようです。
ブラウン不審者の方も同じです”@@”
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000159251/SortID=15863372/#tab
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#3
書込番号:15892696
6点

それではスレに沿った話で。
5年間、替刃交換無しで使えた機種を教えてください。
ぜひ試してみたいです。
都合が悪いんでスルーした場合も、マナー違反とみなします!(笑)
書込番号:15894231
6点

外刃が破れるのは洗浄器を使用する為だと思いますよ。
洗浄器にセット、取り外しの際に、知らぬ間にぶつけているものと思われます。
書込番号:15898487
3点

私も、以前ブラウンを使用していて、外刃破損により怪我をした事があります。破損毎に刃を買い替えるのですが高価なので、破損部を避けて使用していた時期もありました。(使用しているうちに破損部が拡がり危険ですから他の方は絶対にしないように)
破損の原因は不明で、もしかしたら無意識に何処かにぶつけていたのかと思っていましたが、何人もの人が経験している様ですね。
現在はPanasonicのES-LA72を使用していますが、破損は一回も無く、剃り味にも大きな劣化は感じません。ただ、基本的に剃り能力は以前使用していたブラウンより落ち(もしかしたら斬れ味とのトレードオフ?)、何度もなぞらなければならないのが多いに不満なのと、自動洗浄でアルコール殺菌しないのが不安で、またブラウンへの買い替えを検討していましたが、現モデルでも破損が多発しているようなら考え直さなければなりません。
書込番号:15932448
9点

網刃の破損原因としては、
@まず網刃も当然磨耗して薄くなりますから定期交換していないとすれば穴があいても当然です。
Aあと、網刃はぶつけて少しでも変形させてしまうとその部分に内刃が強く当たる部分ができて
しまい、早期に穴が開いてしまう原因になります。
Bシェーバーを強く押し当てて使用する癖のある人は極端に網刃の寿命が短くなります。
全く同じシェーバー(ブラウン)を私、弟、父親で同時に購入して使っていて、私と弟は3年も4年も
網刃は穴があかないのに父親だけが1年も持たずにひっきりなしに網刃を交換していますが、
それはこの理由に拠ります。父親は明らかに他の二人に比べてシェーバーの肌への当て方が強い
のです。肌への当て方の強さを具体的に示していない取説も多いですが取説によってはシェーバー
の自重程度の強さで肌に当てろと書いてあるものもありますから、一般的にはそれくらいが適切な
当て方だろうと思います。
最初に使ったシェーバーがブラウンで、不満がなかったのでそれ以来、30年近く6台ほどブラウン
を使用してきましたが、網刃に穴があいて交換したのは、5年間交換しなかったときに1度だけ、
です。特にブラウンの網刃に穴があきやすいとは思いません。
他のメーカーでは自分の使い方で穴があかなかった、ならそのメーカーのものを使ったほうがいい
でしょうね。網刃に穴が開くと非常に危険ですから。
メーカーや機種によって網刃の厚みには違いがあるでしょうから穴のあきやすさも当然違ってくる
と思います。
確実に言えるのは網刃は、薄くしたほうが切れ味では有利なので最近の(特に上級機の)網刃は
厚さが0.04mm前後しかありせん。ぶつけたり強く当てすぎたりすれば穴があいても不思議では
ないということです。
書込番号:16386277
4点

amazonでも同じレビュー入れてますが、購入したのはこの機種ではなくて750cc-6ですよね?
BRAUN全てが外刃が欠けやすいからと言いたいのかも知れませんが、買った機種にコメントするべきなんじゃないかと思いますよ。
書込番号:16446434
8点

同じく「790cc-BOSS」にも文言を少し変えてのレビュー...
まあ、amazon.co.jpでは実際購入しなくても書込みできるので
ストレス解消でもしているのでしょう=^。`*凵@…☆
書込番号:16449153
4点



シェーバー > ブラウン > ブラウン シリーズ7 750cc-6
ヤマダ電機(地方都市)で購入。18,800円でした。ここの最安値よりは高いけど、ま〜ケーズデンキよりはずいぶん安いので、購入しました。
うれしいことに、本体付属の洗浄剤1つの他に2つの洗浄剤がパックになってました。洗浄剤も結構高いので、ラッキーでした。
今充電中なので、そり味とかはまたレポートします。
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
シェーバー
(最近3年以内の発売・登録)





