
このページのスレッド一覧(全664スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 0 | 2013年4月29日 06:41 |
![]() |
0 | 0 | 2013年4月4日 10:35 |
![]() ![]() |
0 | 0 | 2013年3月28日 22:42 |
![]() |
0 | 1 | 2013年3月27日 09:49 |
![]() |
0 | 0 | 2013年3月11日 19:17 |
![]() |
9 | 1 | 2013年3月2日 15:16 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


シェーバー > マクセルイズミ > VIDAN IZF-B45
職場の備え置きに買いました。
自宅ではブラウンを使っています。
良い点
安い。丸洗い可の防水。
軽い。首振りヘッド。
そうでない点
充電器がブラウンみたいにコードだけでなく、かさばる。
充電しながらでは電源が入らない。安全対策なのでしょう。充電は本体の催促ランプが点灯してから、所要時間は1hらしいので良しとします。
値段相応のグリップ感、剃り味。
肌荒れは起こしそうにありません。
結論
私は、買いの一品だと思います。
書込番号:16071624 スマートフォンサイトからの書き込み
3点





シェーバー > パナソニック > システムスムーサーライト ES6015P
皆さん、充電アダプターを見たときに「え?」って感じると思うのですが、これはACで使用するための電流を確保するためのものなのです。
単なる充電だけならもっと小型のものを付属させることもできたのかもしれませんが、いざというときに電池がカラなのはシャレにならないので、ACでも使用できるようになっているものと思われます。
ACで常用している方っていらっしゃいますか?
0点



シェーバー > フィリップス > パワータッチ PT725
先週アマゾンで注文して、昨日届きました。
3072円送料無料に、パフォーマンス割引?が適用されて2918円でした。
(パフォーマンス割引って何なんでしょ?)
早速充電して今朝初使用です。
やはりこの形に慣れないせいか、ちょっと微妙な感じです。
鼻下、口の周り、顎近辺に剃り残しがあります。
まぁ、説明書にもフィリップスが始めての方は、慣れるまで2〜3週間かかります、みたいに書いてありますしね。
本体は大きい割には軽く(リチウムイオンのおかげ?)、充電アダプタも小さくて良かったです。
ちなみに私の髭は濃くもなく、薄くもなく、普通だと思います。
シェーバー歴は、ナショナル→ブラウン→ナショナル→今回初フィリップスとなります。
過去のシェーバーも3000円〜6000円程度の安物です。
暫く使ってみて、慣れないようでしたらパナソニック辺りに買い替えも検討してみます。
0点

1週間使ってみました。
だいぶ慣れたのか、ほぼ綺麗に剃れる様になりました。
但し、私の場合は3分程では綺麗に剃れず、毎回5分〜8分位掛けてじっくり剃っています。
バッテリーはこの様な使い方で、9日間使えました(9日目にランプが点滅)
肌にも優しい気がします。
とりあえず買い替えの考えは無くなりました。このまま使用続行です。
次の買い替えは、3年後位かな?初フィリップスでしたが、満足しています。
※参考までに、2013年3月中旬注文で、到着した物は2012年製でした。
書込番号:15943843
0点



シェーバー > ブラウン > ブラウン シリーズ7 750cc-6
ヤマダ電機(地方都市)で購入。18,800円でした。ここの最安値よりは高いけど、ま〜ケーズデンキよりはずいぶん安いので、購入しました。
うれしいことに、本体付属の洗浄剤1つの他に2つの洗浄剤がパックになってました。洗浄剤も結構高いので、ラッキーでした。
今充電中なので、そり味とかはまたレポートします。
0点



シェーバー > フィリップス > センソタッチ 3D RQ1251CC
フィリップスのシェーバーが3Dになったため購入しました!
独立して内・外に刃が動くようになって、フィリップスの技術が一つの頂点に至ったと思ったからです。
ちなみに私のヒゲは自他ともに認めるほど濃くてカタいです(輪郭はタマゴ型)www
最初にドライの状態で剃りました。
結果・・・全然深剃りできませんww うたい文句として、広い範囲にシェーパーの刃があたり剃り時間が短縮&肌への負担減と言ってますが、濃くてカタいヒゲの人間では結局何度も何度も肌を往復させないと剃れないため肌荒れします!往復式のシェーバーの方が肌への負担が軽くなります。
「頬」と「アゴのエラ部分」の剃り味は素晴らしい!肌の負担が少なく、迅速に剃ることが可能です。
しかし、致命的なのは「鼻の下」と「首」の剃り。何度も往復させようと剃れないし、首の部分については剃り味が強くてヒリヒリします。首部分は肌荒れもかなり激しい!
しかも、首のヒゲの生え際やアゴの骨近くの剃り残し易い部分については全然剃れないwww
ドライ剃りの性能は全然だめww ヒゲの濃い人は絶対にドライで使ってはいけません!
続いてウェット剃り。
結果は・・・なかなか良い!!
シャワーを浴びるか、お湯でヒゲを柔らかくしてから、滑りの持続力の高いシェービングジェルを多めに塗ってウェット剃りをしたのですが、これは素晴らしい!!
たしかに往復式シェーバーより短時間で広い範囲のヒゲ剃りが可能です!また肌への負担が大幅減で、深剃りできるしヒリヒリ感も少ないです。
私はヒゲが濃くてカタいくせに肌が弱いという、ヒゲ剃りにとって最悪な性質の持ち主なのですwwが、5枚刃&ワイヤー入りの安全高級カミソリでも出血してしまう風呂剃りでも、
早い!深剃り!!肌に優しい(出血しない)!!!お手入れはお湯で流すだけ!!!!
ということで、割と地味に長年悩んでいたことが解決できました!
ぶっちゃけますが、濃いヒゲのためカミソリの深剃りが欲しいけど出血してしまうというワタシと似たような肌質の持ち主は、この製品に限らずウェット剃り可能な完全防水仕様の電気シェーバーを使用することをおススメします!
マジで肌に優しくて深剃りできるという夢のような環境が手に入りますよww
この製品の美点は、
1、洗浄器付き
2、持ち運びしやすい折り畳み携帯充電器付き
3、完全防水でお手入れ簡単(湯船の中にドボンしても余裕で使える!!)
4、作動音がメチャクチャ静か
5、見た目が高級そう
ということかな・・・と。
完全防水製品は接点が特殊なので、必ず付属の専用充電器を使用しなければならないのですが、この製品から携帯充電器&コンセントが大幅に小型化されました!旅行・出張時に良かったです!
つづいて悪い点
1、ヘッドがデカくて嵩張る
2、自動洗浄器デカすぎるww
3、洗浄剤の香りに好き嫌いが分かれる(ワタシは好きな方)
ですね。ヘッドがデカいので、ぎゅうぎゅう詰めの旅行バッグには当然入りません。
ちなみに、シェービングジェルを使用後にお湯を溜めた洗面器の中で、刃を回転させての洗浄&蛇口から外刃にお湯を落として洗浄の2つを行っても、内刃付近に付着したジェルは洗浄出来ませんでした。
さらに、この状態で自動洗浄器で洗浄するという3ステップを踏みましたが、やっぱり洗浄しきれていませんでした。
ジェルを使用後は必ず外刃を開いて、内刃の下に付着しているジェルのカスを流し湯で洗い落しましょう!
そうすれば、ちゃんと清潔な状態でシェーバーを使用することができます!
ワタシが次に風呂剃りシェーバーを買うとしたら、パナソニックを選ぶと思います。
動作音は大きくなってしまいますが、ドライ剃りの性能が比較にならないほど優れているからです。(大分前のハイエンド製品を使用してました!)
朝の忙しいときに、いちいちウェット剃りなんて出来ないので、残念ですがフィリップスのセンソタッチ3Dのドライ剃りの性能が向上しない限り、この会社のシェーバーの2回目の購入は無いでしょう。
7点

追記
際剃り用のシェーバー部分ですが、コレの切れ味は全然だめです!
パナとブラウンも使ってましたので比較してしまいますが、かなり昔のこの2社のシェーバーの際剃り刃より格段に性能が劣ります!
フィリップス・・・もうちょっと頑張れよ〜(>_<)
書込番号:15838586
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
シェーバー
(最近3年以内の発売・登録)





