このページのスレッド一覧(全1004スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 5 | 2025年10月15日 22:58 | |
| 2 | 3 | 2025年8月3日 13:28 | |
| 10 | 8 | 2025年8月8日 05:29 | |
| 2 | 2 | 2025年7月14日 13:47 | |
| 3 | 3 | 2025年6月24日 14:55 | |
| 2 | 3 | 2025年6月12日 06:54 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
シェーバー > ブラウン > ブラウン シリーズ9 Sport+ 9350cc [ブラック]
現在使用中のシリーズ7が替刃の交換時期を迎えるにあたり、本体ごと買い換えようかと考えています。
当初、予算的にもシリーズ8で検討していましたが、シリーズ9の当モデルの価格が下がってきていることもあり、どちらを選択するか悩んでいる次第です。
同じ価格帯なら断然シリーズ9だと思うのですが、各サイトのクチコミをチェックすると見事に賛否両論あり、使用する人との相性が顕著なモデルなのかなぁ〜との印象を受けております。
そこで、実際に使用されている方のご意見をお伺いできればと思い投稿させていただきました。
当機種のメリット、デメリットをお聞かせいただければ幸いです。
なお、当方、顎ヒゲ(3o)を蓄えており、ヒゲのキワがスッキリ剃れるモデルが理想です。
書込番号:26315730 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ほねつぎロックさん
こんにちは
シリーズ7とシリーズ9の両方を使用した事があります。
私の印象では、シリーズ7の方が深ゾリ出来るけど肌が若干ヒリヒリする。
その逆でシリーズ9でシリーズ7と同じ様に剃るには若干時間は掛かるけどその分肌には優しい。
といった感じです。
先日、旅行のため久しぶりにシリーズ7を使用したところ、こんなに早く深ゾリ出来たっけと驚いたところです。
以上、ご参考になれば幸いです。
書込番号:26316094 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>ほねつぎロックさん
シリーズ9を使ってる感じだと髭をデザインするには不向きな気がしますね
メリットといえばよく剃れる
デメリットは替刃と洗浄カートリッジの値段ですね
書込番号:26316281
![]()
0点
お二方、ご教示いただきありがとうございます。
>タカ兄貴さん
なるほど!
さすが、実際に両モデルを使用されたからこそ分かる見解ですね!
なんとなくイメージが湧いてきました。
>えびす大黒♪さん
そうですね、私もシリーズ9の分厚い刃はヒゲのデザイン(際剃り)には若干不向きかな?と感じておりました。
替刃を含めたランニングコストも考慮して検討させていただきます!
書込番号:26316385 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ほねつぎロックさん
自分はシリーズを6.7.9.9と使用してきて、
8は使用したことがなく今は9を使用中ですが、
9と比べて安くてコスパに優れるのが8なので、
同価格帯なら9を購入する方が無難だと思います。
おそらく購入後にあちらにしておいた方がと後悔するパターンは、
最上位の9よりも上位が存在する8の方が多い様に感じました。
キワ剃り重視なら9で使い勝手が悪く感じたことはないので、
どちらも良さそうに思います。
書込番号:26317156
![]()
0点
>KEURONさん
貴重なご意見ありがとうございます。
シリーズ9の分厚い刃でもヒゲのキワ剃りはスムーズなのですね。
ある意味価格差があれば割り切れるのですが、同じ価格帯ならやはり上位モデルを選ぶのが無難ですかね。
引き続き検討させていただきます!
書込番号:26317178 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
シェーバー > ブラウン > ブラウン シリーズ8 8463cc-V
アウトレット品を購入して約1年、髭剃り後に洗浄機にセットして洗浄ボタンを押したところ、「ヴィー・・」と一瞬始まる音がして止まってしまいました。
おかしいと思って電源を入れ直したりしたのですが、反応ナシ。そして添付画像の状態になり、シェーバーのボタンを押しても何の動きも出ません。。
バッテリーを外そうと思ったのですが、底面のネジを外すアタッチメントが自宅に無くて外せません。もう寿命(限界)でしょうか。
書込番号:26253603 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>sora292802さん
ハズレの商品で死亡したのか? バッテリーが死んだだけなのか?
保証があるならメーカーに連絡するしかないでしょうね
書込番号:26253613
![]()
1点
>アドレスV125.横浜さん
コメントいただきありがとうございます。
今朝方、シェーバーを見てみたら表示が消えており、ボタンを押したら普通に作動しました!
が、しかし
喜ぶのも束の間、洗浄しようと洗浄機にセットした途端、「ピー」という音とともにまた全点灯! 再び動かなくなりました涙 何なん本当
書込番号:26254189 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
安く延命するなら、電池の交換でしょう。
工具のセットを買っても安価です。
書込番号:26254328
![]()
1点
シェーバー > パナソニック > ラムダッシュPRO 5 ES-L570W-S [シルバー]
アメリカ駐在中の者ですが、一時帰国した時に本製品を購入しました。
私が駐在している場所は水道水が硬水なのですが、その水で洗浄器を使うと不具合は出るでしょうか?
また、浄水器を通した硬水の水道水、精製水、蒸留水、ミネラルウォーターだとどうでしょうか?
日本の水道水以外で使用中の方や、日本国内でも水道水が硬水のエリアで使っている方がいれば是非教えてください。
Panasonicさんに問い合わせたところ、日本の水道水を想定した製品であり、海外の水道水やボトルウォーターで使用すると洗浄性能を発揮できない場合や故障などに繋がる可能性があるそうです。
折角買ったのに使用を控えて下さいとのこと。
海外で使えるものと思っていたのに調査不足でした。
メーカーさんはこのように言っておられますが、問題なく使っている方がいれば参考にしたく。
よろしくお願い致します。
書込番号:26252692 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
日本向け製品を海外での使用に関しては自己責任でしょう。
同じような使用者を求めても、いたとしても何の意味あります?
その思考のほうが・・・・。
書込番号:26252737
2点
>ケント中さん
こんにちは、アメリカは何度か行きましたが硬水とは知りませんでした、広い国なので軟水地区もあるかも。
さて、お尋ねの件ですが、お書きのどの水でも金属に対するアレルギーなど想像できないのですが。
メーカーは国内用をうたっている関係からお書きの回答かと思われますが、カルシウムやマグネシュームが多く含まれるかと言って
シェーバーの金属への悪影響は考え難いです。
当方の使い方ですが、毎回そり終るごとに外刃を外し、内刃を歯ブラシで落とします。
汗肌で使った時だけ外刃を外し、水で両方を軽く歯ブラシをかけ、振って水を切って組立しないで乾かします。
塩分には金属は強く反応し錆ますから。
書込番号:26252786
0点
以前、RC誌(ライダーズクラブ)の連載にイタリア在住の人(名前忘れました)連載コラムで住居の電気温水器は数年に一度タンクの点検口開いて、内部にできた結晶の塊を取り出すそうです。
硬度が高い水道水なので、塊ができるそうです。
書込番号:26252788
1点
>MiEVさん
その思考のほうが・・・・、何でしょうか?
本製品HPには国内海外両用と書かれており、それを参考に購入しました。説明書にも海外使用時のコンセントプラグのことが書かれているだけで、洗浄器は未対応といったようなことは書かれていません。
それにも関わらず、海外で使用するなというメーカー回答が来てしまいました。
海外でも不具合なく洗浄器を使えているという情報があればメーカーの回答は無視して使用しようと考えています。勿論、自己責任で。
不具合が出ているという情報があれば、使用は控えて日本に帰ってから使おうと考えています。
考え方おかしいでしょうか?
書込番号:26253066 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>里いもさん
こんにちは、ご回答ありがとうございます。
アメリカは西海岸や東海岸は軟水、私がいる中部周辺は硬水だそうです。
メーカーHPでは国内海外両用をうたっているのですが、問い合わせ回答で初めて国内用だと言われて、何だか騙された気分です。
お使い方法、参考になります。
これは海外出張時などの使い方でしょうか?
普段は洗浄器を使用されているのでしょうか。
書込番号:26253070 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>RBNSXさん
ご回答ありがとうございます。
我が家も同様で、電気ケトルの底には水道水のミネラル成分の結晶が析出しています。
そのような水なので、洗浄器の使用に問題がないか、浄水器を通した方が良いのか、ボトルの蒸留水を使った方が良いのか、メーカーにアドバイスを求めたところ、日本の水道水以外では使わないでくれという回答が。
最初の問い合わせから1週間ほど経過しており、その間も髭が伸びるばかりで困っております。
書込番号:26253075 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ケント中さん
ご覧頂きありがとうございます。
>これは海外出張時などの使い方でしょうか?〜硬水が多いヨーロッパにも持ち出しますが、歯ブラシです。
普段は洗浄器を使用されているのでしょうか。〜汗肌の使用後だけ使います。
書込番号:26253216
0点
Panasonicさんに追加質問しました。
海外の水で洗浄器を使いたい場合、水道水を浄水器に通した方が製品に良いのか、飲用精製水の方が良いのか。
そもそも海外でも使える製品だと書かれているのに、使用を控えるように言われているので、返金対応は可能なのか。
返信が来ました。
担当部門に確認したところ、水道水で問題ない。
水質が気になる場合は精製水を使うことも可能。
最初の回答は何だったのか。担当部門に確認せずに適当に回答したのか。
返金とか面倒だから、問題無しという回答に変えたのか。
とりあえず、精製水で使用開始しました。
>里いもさん
>RBNSXさん
お騒がせしました。ご回答ありがとうございました。
書込番号:26257819 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-LVK8-K [黒]
>Alresfordさん
2024年モデルだと5枚刃で毎分約14,000ストローク、
付属品が洗浄機・ポーチでウェットぞりができる、
ES-L570Wが同等スペックだと思います。
書込番号:26234802
![]()
1点
シェーバー > ブラウン > ブラウン シリーズ9 Sport+ 9350cc [ブラック]
シリーズ9 93×× 取説
14ページ 手入れ 水洗い
https://www.braun-ics.com/icsonline/line/SH/S5793/S5793_4_JP.pdf
書込番号:26218782
![]()
1点
>EVO8MRさん
ブラウンの電気シェーバーは完全防水設計なので、
水洗いもできます。
シリーズごとの比較表に防水機能●やよくある質問の中の洗浄方法にも回答があります。
https://www.braun.jp/ja-jp/male-grooming/shavers-for-men
書込番号:26218889
![]()
0点
>KEURONさん
>MiEVさん
お二方ありがとうございました。大丈夫ということですね。
この商品のスペック詳細のところに水洗いが○になってなかったので大丈夫かなと思ってしまいました。
細かくありがとうございました。
書込番号:26219164
0点
シェーバー > ブラウン > ブラウン シリーズ5 52-A1200s [アズールブルー]
髭の生え方、太さ、顔面の形状は千差万別。
ここで質問しても無駄。だからお返事も来ない・・・
書込番号:26207343
![]()
0点
確かに、そうですよね 人の顔は千差万別ですし
わざわざメッセージ送っていただきまして、ありがとうございました
書込番号:26207380 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
シェーバー
(最近3年以内の発売・登録)





