
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


シェーバー > ナショナル > リニアスムーサー ES8085
電池残量表示と刃が曲がっていることだけでしょうか?
剃り味とか刃そのものの質とかはいっしょなんでしょうか?
基本的な部分に差がないなら、
実売価格だと倍ぐらいの差があるので、
この古い8085の方でいいかな?と思っているのですが。
基本的な剃り味などに違いがあるなら新型の方を考えますが。
0点

旧ラムダッシュとリニアの某掲示板での傾向
@リニアのほうが深剃りできるて話だよ。
Aラムダッシュのほうが肌には優しいて話だよ。
新型のラムダッシュは刃が改良されて
良くなったみたいだからなんともいえないけどね。
初期ロットはリコールとかある場合も多いから
俺なら安定した8085買います。
書込番号:5475569
0点



シェーバー > ナショナル > ラムダッシュ ES8238
シェバーを一回使用して自動洗浄器をためしてみましたが
洗浄しません。充電と乾燥はするのですが、洗浄をしている最中に
チェックランプ(赤)が点灯し洗浄ランプ(緑)が点灯したまま
乾燥モードに入ります。
シェバーは動いていますが洗浄液で洗っている様子はありません。
(内部のトーメイの樹脂のパイプから洗浄液が出ると思うのですが)
こんな症状に方いらっしゃいますか?対処方法をお教えください。
0点

まさか水を入れていないなんて事は無いですよね。
カートリッジを入れただけでは駄目ですよ。
書込番号:5455998
0点

赤ランプは、なんらかの異常を示すようです。
考えられる事を列挙します。
1.水タンクのキャップを閉めていない。
2.水タンクに水をいれていない。
3.洗浄剤カートリッジの保護シールをはがしていない。
(上と横の2枚)
4.自動洗浄機の設置場所が傾いている。
5.自動洗浄機にセット後、コース選択していない
(デフォルトは、充電のみなのでポチッと一回ボタンを押す)
因みに4は、小生が体験済ですが、洗浄はされていましたので、
1、又は3が怪しいと思われます。(赤ランプはつきました。)
>内部のトーメイの樹脂のパイプから洗浄液が出ると思うのですが
⇒そうです。ここから洗浄液がフツフツを出てきます。
ところで、剃り味はいかがでしょうか?
書込番号:5456408
0点

私も同じ症状でした。購入直後のため当初、初期不良が頭をよぎり何回かトライしました。モーターの音はするのだが、洗浄液が出てこない!チェックランプが点灯(洗浄液循環異常)。そこで松下電工お客様ご相談センターに連絡すると、大変対応がよくすぐにシェーバー本体及び洗浄充電器を交換して貰いました。たぶん初期不良と思われますので、センターに連絡した方が良いですよ!
書込番号:5458708
0点

私も同様の症状で洗浄機本体のみの代替品を送ってもらいました。
特に詳しい内容も聞かずに初期不良と言っていましたので、同じ症状の不良が多いのでしょうね。剃り味は最高です。購入前はBRAUN Activatorを使っていましたが深剃りはしても口の周りが青くなって辛い思いをしてました。この製品はこの様な事がなく大変満足しています。洗浄の音もActivatorより静かですよ。
書込番号:5480970
0点



シェーバー > ナショナル > ラムダッシュ ES8196
こんばんは。
充電について教えてください。
毎日、充電器に、乗せて良いんでしょうか?
充電が、はじってしまいますよね?
普段は、横においといて、充電がなくなったら
台にセットしたほうがいいんでしょうか?
あと、充電器に乗せたままで
過充電にならず、勝手に充電が、
とまるのでしょうか?
0点

この製品は充電池にリチウムイオン電池を使っているので、
毎日の継ぎ足し充電は問題ありません。
過充電になる心配もありません。
満充電で10日前後持つはずですけど。
書込番号:5451952
0点

わかっちゃいましたさんが書かれているとおりです。
さらに、付属の洗浄充電台にセットする際、
充電+洗浄+乾燥、充電+乾燥、洗浄+乾燥、乾燥のみ、充電のみ、など好みのモードを選べます。
書込番号:5452844
0点



シェーバー > ナショナル > ラムダッシュ ES8238

それほど、発熱はしませんよ。
換装後、すぐにシェーバー本体を出すと、刃先はきもち熱いですが、
洗浄機そのものは、それほど熱をもっていません。
書込番号:5439691
0点

ケイン@さん、とても参考になりました。
ラムダッシュにしようという決心がつきました。ありがとうございました。
書込番号:5439808
0点

自動洗浄器について便乗質問させてください。
この自動線上システムのランニングコストが知りたいのですが、
消耗品に一体どれくらいのランニングコストがかかるのでしょうか?
週3回程度の使用を考えています。
書込番号:5473807
0点

>消耗品に一体どれくらいのランニングコストがかかるのでしょうか?
>週3回程度の使用を考えています。
洗浄剤のカートリッジは、3個セットで、\1200〜1400円前後(
税込)で
用意されています。
洗浄の回数ですが、髭剃り、30回から40回分が利用範囲です。
小生購入してから一ヶ月を経過しましたが、まだ取替を催促する
ランプが点灯しません。
風呂で利用した際には、剃ったあとに軽く洗浄するので
多少もちが違うと思います。
説明書にも記述がありますが、要は髭をそった際に発生する皮脂、
髭屑の量による所だそうです。
ですから、カートリッジの寿命は、三日に一回でも6日に一回
でも、毎日そっているのであれば、30日から40日分だそうです。
コスト感でいうと、40日もつとすれば、\300円/月前後となりそうです。
もちろん、途中で自身による洗浄をするのであれば、もっと持つとは
思います。
書込番号:5476694
0点



シェーバー > ナショナル > ラムダッシュ ES8196
蓄電池の交換は、結構かかります。
機種によっては、新品が購入できるほどです。
小生も以前、先々代のリニアスムーサーのときに電池交換を
考え、店に持ち込んだ所、たしか5000円かかると聞きました。
たかが、蓄電池交換にそんなにかかるのかと思ったものです。
しかも、交換した際には、新品当初の防水性は無くなるので
保障はできないとか、店員に言われた記憶があります。
結果、8156を購入した次第です。(先代機種)
これも、蓄電池の消耗?により、現在では、8238を利用中です。
これは、8156と比べかなり進化していました。
ところで、8196は、昨年発売の機種であり、現在蓄電池の交換に
迫られているのであれば、問題が発生していると感じます。
(8196は、先月までは、購入機種予定でした)
8196は、リチュームイオン電池ですから、最低でも3年はもちます。
もしくは、充電回路付近に問題が発生しているのかもしれません。
今でしたら、保障期間中ですので、購入した店で見てもらい
メーカーへ送ってみてください。
もし、お店の人が『消耗品ですから』といわれた場合、次のように
申し出てください。
『リチュームイオン電池で、一年足らずで充電できなくなるのは、
納得できない。充電回路に問題があるとも考えられるので、
メーカーで見てもらいたい』
ケースによっては、新品になるかもしれません。
書込番号:5421761
0点



シェーバー > ナショナル > ラムダッシュ ES8238
ラムダッシュ、新しくなったようですね、ですが当方
まだ製品が置かれていませんので、2〜3お聞きします
1.充電の際、先代は確か、本体を差してから、尚、上から
差す事で゛通電してましたよね
この点は、今回はブラウンの様に、差すだけに変わった
んでしょうか?
2.先代は、確か゛コンセントが大き過ぎる、と出ていた
と思いますが、小さくなっているんでしょうか?
3.゛外刃のコーティングは先代と同じでしょうか?
ブラウンはプラチナ コーティングですが・・・
以上ですが、お願いします
0点

そうですね、充電端子は本体背中に丸ボッチ2個となり、
おいてもたれ掛けるような感じになります。
上側はフリーになりました。
ついでに挿してそのままで充電のみが最初に設定されています。
コンセントも小さくなったというか、アダプターは半分にスライスして、縦方向は大きくなった感じです。
コーティングはわかりませんが、ナノ刃は今までとは確かに違います。
深ぞりがきいてヒリヒリもありません。
ジョリジョリ音が細かくなった感じがします。
書込番号:5417666
0点

DIGITAL OYAJIさんへ
早速、有り難う御座います
ブラウンの様に、差すだけになったようですね、便利に
なりましたね
充電のみが出来るのも良いですよね
コンセントも多少変更が有ったようですね
ナノ刃で違いが出るとは思いませんでしたね、まさか
何と言っても、ナノレベルなんですから(笑)
良さそうですね、どうもでした
書込番号:5417759
0点

書き忘れたので、追加します
剃り味等、何でも結構ですが、先代と変わった事が
有るようでしたら、又教えて下さい
という事で引き続き、お待ちしています
書込番号:5417808
0点

1.充電の際、先代は確か、本体を差してから、尚、上から
差す事で゛通電してましたよね
この点は、今回はブラウンの様に、差すだけに変わった
んでしょうか?
基本的には、置くだけといった感じ。
置いたときのデフォルトは、充電
ボタンを押すと、洗浄、乾燥、充電の組み合わせができます。
2.先代は、コンセントが大き過ぎる?
小生は、先々代の機種を利用していましたが、それに比較する
とかなりコンパクトになっています。
大きさを喩えると、その昔、金鳥の蚊取り線香を買うとおまけ
でもらえるマッチ箱のおおきさぐらいです。
最近のもので喩えるのであれば、そうですね。
携帯電話(P902IS)の半分相当の大きさといったところです。
3.゛外刃のコーティングは先代と同じでしょうか?
ブラウンはプラチナ コーティングですが・・・
コーティングされているのかどうかは、不明です。
まだ購入してから、2週間経過した所ですが、
剃味は、相変わらず快適そのものです。
補足
先日、T字剃刀のジレットで新機種5枚刃がデビューしました。
トラブル用として購入し昨日利用してみました。
結果、確かに剃れますが、やはり柔肌には、厳しくらしく
すぐ痛くなってしまいました。
キャッチフレーズでは、肌に優しい5枚刃とされていましが
がっかりです。
その後、試しにこの機種で剃り始めたところ、ジョリジョリ
剃れます。
一瞬、えっと思いましたが意に反して剃れています。
しかも、ドライシェービングなのに痛くないのです。
この機種については、もはや条件によっては、剃刀を超えた
事が否めない事実と感じます。
こんな事ぐらいですが、参考になりましたでしょうか?
書込番号:5420262
0点

ケイン@さん、初めまして
早速、有り難う御座います
置くだけで充電、楽ですね。それに容器も新しく成った様で
良いデザインですね
コンセントも小さくなっている様で良かったです
剃刀の後、剃れるとは凄いですね、さすがNATIONAL。
購入して、思う存分使いたく思います
どうもでした、簡単ですがこの辺で では。
書込番号:5420397
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
シェーバー
(最近3年以内の発売・登録)





