ナショナルすべて クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

ナショナル のクチコミ掲示板

(3639件)
RSS

このページのスレッド一覧(全403スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ナショナル」のクチコミ掲示板に
ナショナルを新規書き込みナショナルをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

買ってみました。

2006/05/30 00:21(1年以上前)


シェーバー > ナショナル > スピンネット ES611

クチコミ投稿数:3件

シェーバーを検討していろいろ調べた結果、このES611のコストパフォーマンスが高そうだったので購入してみました。近所のコジマ電機で1980円でした。
本当は10000円くらいの予算で探していたのですが、これでいいや試してみよう、と。

使ってみての感想は、まぁこの値段なら確かにありだなという感じです。

しっかり剃ろうと思うと確かに時間がかかります。が、そんなにヒゲが濃くない上に適当に剃れていれば十分という僕はジャジャっとやってハイお終いです。

しっかり剃った後は多少ヒリヒリしますね。

それと、残念なことに掃除用のブラシが入ってなかったです!
古歯ブラシとかでもいいのですが、本来あるべきものがないのはいけてないですねぇ。

でもこの値段なら、と思うと全てアリだと思えてしまいます。

書込番号:5123151

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件

2007/07/16 00:16(1年以上前)

この製品を愛用してかれこれ5年以上になります。
充電池は未だに健在(2週間は保ちます)。
肌が弱い私にとって、電気ヒゲ剃りは回転式しか考えられず、昔、使っていた回転式が壊れたので、一度往復式を試しましたが、剃り跡が赤くなり、点々とカサブタが出来る始末で我慢できず、安かったこともあり、本機種を購入しました。
2度ほど刃を交換しましたが、実際のところ刃3年位使い続けても大丈夫な気がします(責任は持てませんが)。
メーカーの利益を考えると、往復式の高性能・高価格機種を売った方がいいのでしょうが、個人的には本機種で十分だし、逆に単純回転の機種にもっと磨きを掛けて欲しいと思えたりします(実際のところこれ以上磨きの掛けようがないのかも知れませんが・・・)
いずれにせよ、肌にやさしい単純回転式の本機種は、肌が弱く・電気髭剃りが苦手と言う方には、お勧めです。
*最近は電気ヒゲ剃り用のローションも発売されており、併用されるとよりベターかと。

書込番号:6539691

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

ES8085買いました

2006/05/29 10:50(1年以上前)


シェーバー > ナショナル > リニアスムーサー ES8085

クチコミ投稿数:38件

話になりませんさん、スローダンスさん、アドバイスありがとうございました。
やっと買いました。通販で送料無料・代引手数料込みで8573円でした。
早速今朝使いました。剃り具合いの感想は、正直に言うと『まあまあ』です。もちろん値段に相応な範囲ですけどね。剃り方に『慣れ』は必要なさそうなので、今後も無難な剃れ具合いが期待できそうです。
私は日立のロータリーからの買い替えなんですが、それと比べると、髭の薄い部分から濃い部分へ突入してもパワーが全く落ちないのには感心しました。今後充電池がヘタってきても、ぜひ維持してて欲しいですね。
あとボディが軽くて良いです。
デメリットは、作動音がデカい!まぉそれは店頭でチェック済みでしたけど、静かな室内ではかなりうるさいです。
あと充電器がデカくて重い!隣りのコンセントによく似た大きさの充電器がささらない…。
この2点は日立のロータリーのほうが良かったです。でもロータリーの壊れ易さには閉口しましたからね。
結局、ラムダッシュのアーク刃は未体験です。リニアスムーサーとの価格差が小さければ一度試してみようと思うのですが。
以上です。迷ってらっしゃる方は参考にしてみてください。

書込番号:5120988

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

買って満足!

2006/05/28 16:47(1年以上前)


シェーバー > ナショナル > リニアスムーサー ES8088

5年程使っていた日立のロータリーシェーバーのバッテリーが寿命となり、一週間前にイトーヨーカドーで14,800円で購入しました。

買い換えるなら自動洗浄!と思っており、Braun XPS 5791 を買うつもりでしたが、店頭で National のシェーバーにも自動洗浄があるのを知り、リニアスムーサー ES8088にしました。

使った感想は、最初モーター音の高音にちょっとびっくり。剃っている時の感覚は軽いのですが、剃り終わってみると結構深剃りになっているので満足です。

ヘッドが動くので剃りにくい部分にも当てやすく、のど周辺のヒゲを剃り残す事が無くなりました。

また、シェービングフォームを使って剃れるので、なめらかに肌にやさしく剃れるように思います。

洗浄は一般のハンドソープで水洗いもできるので、普段はそれで済ませてます。乾燥後オイルをつける必要がありますが。

カートリッジがもったいないので、自動洗浄機は、週に一回程度使う予定です。毎日ハンドソープで洗浄でも良いかと思ったんですが、自動洗浄するとやっぱり綺麗になるので。
ただし、乾燥が長いので、ドライ中に途中で電源コードを抜いて(中断機能がないため)、後は自然乾燥させます。

書込番号:5118721

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:52件

2006/06/20 14:32(1年以上前)

リアルスムーサーは、首振りがとてもフィットすると聞きます。
一般のハンドソープで水洗いもできるのは凄いですね、
ブラウンではそういった製品は聞いたことはありませんが・・

http://shaver.aufield.com/

しかし、自動洗浄は非常に綺麗に洗浄されますょね。
みなさん、きっと中を一度はのぞかれると思います。

書込番号:5185699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件

2006/06/20 15:55(1年以上前)

私は当初、ラムダ購入を考えていましたが、こちらの書き込みなどを見て
リニアに急激に心が動いています。

フィリップスを6年ほど使ってきましたが、どうにも深剃りが出来ないので
買い換えを考えています。

シェービングフォームを使って剃れるというのは本当でしょうか。
カタログやメーカーサイトにも、そういう表記がないようなのですが。
で、シェービングフォームを使って剃ると、やはり普通より
深剃りが効きますか?

当方、髭はすごく薄いのですが、皮膚はやけに強いです。
少々のシェーバーでは肌にダメージはありません。
(試し剃りでは、確かにフィリより松下の方が肌がヒリヒリしましたが)
深剃りできるか否かのみに関心があります。

書込番号:5185838

ナイスクチコミ!0


ryo??????さん
クチコミ投稿数:23件

2006/07/01 22:06(1年以上前)

マニュアルに、できると書いてありました。

書込番号:5218149

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

使い心地良好です

2006/05/16 22:41(1年以上前)


シェーバー > ナショナル > リニアスムーサー ES8088

スレ主 chikuchikuさん
クチコミ投稿数:185件

これまで10年間ずっとブラウンを使っていて、剃り残しがあり不満があったので、今回思い切って松下を購入することにしました。

使った感想ですが、正直言ってブラウンよりも良いという感じです。非常に気持ちよく剃れしかも綺麗に深剃りができます。あまりにも感覚がいいので、不要なのですが、朝と夜髭剃りをしてしまっています。髭剃りが趣味になってしまった感じです。

これまでは、剃り残しがあっても仕方がないとあきらめていたのですが、このリニアは綺麗に剃ってくれるので、髭剃りが好きになってしまいました。奥さんからも小綺麗になったねと褒められています。

また、自動洗浄器も非常に使い勝手が良く、まさに毎日新品のシェーバーを使っている感じです。やはりお金がある人は、この洗浄器がついているのを買ったほうがいつまでも気持ちいい感覚を味わえると思います。ただ、洗浄の際の音が大きいのでこれをもう少し小さくできるようにしたほうがよいと思います。

やはり電気製品は日本のメーカーがいいなあと感じる逸品でした。

書込番号:5084827

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

なかなか快適です。

2006/05/05 16:53(1年以上前)


シェーバー > ナショナル > ラムダッシュ ES8191

クチコミ投稿数:16件

3月にエイデンで14,000円で購入しました。ココの書き込みを見て、剃れる面積に不安を感じながらの購入でしたが、1ヶ月近く使ってみて、あご下だけでなく、頬や鼻下、えらの部分についても、けっこう気持ちよく剃れます。顔の皮膚の力を抜いて、普通の表情で剃る事で、凸型の剃り面が、皮膚にぴったりフィットするようです。剃った後のヒリヒリ感もなく、洗浄も快適に出来ます。なかなかよい買い物をしたと感じています。

書込番号:5051819

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:52件

2006/06/20 14:39(1年以上前)

ぴったりフィットという面では、ナショナルは優れているようですね。

http://shaver.aufield.com/

全体的に良い製品ですね。

書込番号:5185712

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

満足しています!

2006/04/13 22:08(1年以上前)


シェーバー > ナショナル > システムスムーサー ES7045

クチコミ投稿数:14件

先週、ES7045を5300円で購入しました。
まず使ってみて率直な感想ですが、よく剃れるシェーバーだと思います。自分は髭がやや濃いくらいなので、ちょうどいい感じですね。あごの辺りもすべすべに剃れてますよ。音も静かで掃除もしやすいしね。
以前はES8003を使っていましたが、こちらはちょっと剃れ過ぎてヒリヒリでした。
個人的な意見ですが、髭の濃い人には7045は物足りない(使えない)と思います。髭がやや濃い〜普通の人にとってはコスト的にもすごく良いシェーバーですね。おすすめです。
あえて文句をつけるとするなら、首振りヘッドは必要ないんじゃないかなと‥‥‥。

書込番号:4995094

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「ナショナル」のクチコミ掲示板に
ナショナルを新規書き込みナショナルをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング